【朗報】Switch過密スケジュール、始まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/8 メトロイドドレッド
10/19 スマブラSPソラ参戦
10/29 マリオパーティSS
11月 あつ森アプデ
11/4 ダンロントリロジー
11/11 真・女神転生V
11/19 ポケモンBDSP
11/25 パワポケR
12/2 マジックキャッスル2
12/3 やわらかあたま塾
1/28 ポケモンレジェンズアルセウス >>181
そうだね
もう小学生には無視されてるけどねw
中身がクソゲーなんだろうね あつ森ゼノブレ勢なんですがメガテン初トライ予定なんです >>179
21年度からPS4民のユーザー流出知らんのか?
PS5への移行が失敗でPSユーザー減りまくりだぞ
PSが強かったのは20年までな >>176 >>187
情弱&業界音痴杉だよw
ポケモンがどれだけ消費者の心を掴んできたのかは、
世界中のあらゆるゲームコンテンツの中でダントツで最強なことからも一目瞭然
こういう現実を知らずに、そこらの凡百のコンテンツと同列にして、
中途半端な難癖を付けても全く意味が無い
フォートナイトも既に最盛期は過ぎてるし、
ポケモンはUNITE等の新コンテンツ追加でさらに稼いでるから追い付くのは不可能
【現実】
ゲームシリーズ歴代総収益ランキング
1位 ポケットモンスター(1996年発売 900億ドル)
2位 スーパーマリオ(1981年発売 302億5000万ドル)
3位 コール・オブ・デューティー(2003年発売 170億ドル)
4位 Wiiシリーズ(2006年発売 148億800万ドル)
5位 パックマン(1980年発売 141億700万ドル)
6位 スペースインベーダー(1978年発売 139億3000万ドル)
7位 アラド戦記(Dungeon Fighter Online)(2005年発売 118億ドル)
8位 ストリートファイター(1987年発売 112億7900万ドル)
9位 ファイナル・ファンタジー(1987年発売 106億5600万ドル)
10位 ウォークラフト(1994年発売 106億2700万ドル)
以下、10位圏外の著名シリーズ(一部抜粋)
12位 FIFA(1993年発売 101億8900万ドル)
13位 グランドセフトオート(1997年発売 93億9100万ドル)
・・・
32位 グランツーリスモ(1997年発売 40億ドル)
(ttps://finders.me/articles.php?id=1840 から引用)
これは2019年までのデータだけど、上位3位は現役コンテンツだから、
フォートナイトはポケモンどころか、3位以内に食い込むのもほぼ無理 メトロイドメガテンアルセウスで他はスルーかなぁ
余裕があればパワポケも買いたいが メトロイド
メガテン
パワポケ
しか買わんし
まあスマブラと森は持ってるけど
もうやらん ポケモンDPはやりこんだらキリが無いが、一区切り付くのはすぐだろうね
パワポケR→ポケモンDPだと消化不良のまま移ることになりそうだけどポケモンDP→パワポケRの順番だからゆっくり攻略出来そうだわ >>16
ブラックフライデーや年末商戦を考慮すると11月までに発売するほうが売上が良くなるから多少はね 鬼滅よりモルカーが売れそうだけど
鬼滅は0巻とかを特典にすれば売れるだろうな ドレッドはプレイ中
マリパは家族や友達用に年末までに買うとして
アルセウスまでの間をどうするかだな
メガテンはシリーズ未プレイだし
いっそスマブラをやり直すのもありか 普及台数もソフト売上も圧倒的なのになんでラインナップはこんなありさまなんだ
サードがアホなだけで説明つくかこれ メガテン
ダイパリメ
マリパ買う 来年はアルセウスだな >>203
接待を受けててスイッチにソフトを出すの? >>184
買うゲームが無いからそんなもの持ち上げるしかないとか可哀想 2017年は大作ラッシュでハードごと買わせる魅力があったけど
それ以降は年1本って感じだよね訴求タイトルは
ドラクエ、モンハン、ポケモン、ぶつ森頼りで >>207
個人的にはそうは思わないが、いわゆる本当のキラーである任天堂の主力級を立て続けに出したら
それこそ他のタイトルが入る余地が無くなってしまうからな・・・
まぁでも予定通りだと来年はかなり凄いラインナップになるはず
既にポケモンカービィスプラとゼルダ+モンハンが決まってるからな
この上モノリスタイトルとかが来たら大変な事になるぞ コンシューマー事業というものが淘汰されてる感じはあるね
遊園地みたいな感じ屋上遊園地や地方の遊園地は消えてディズニーやUSJだけ残るような >>1
零とムサシとガレリア買わないのか?甘えんな >>19
マジックキャッスルって20万くらい売れるんちゃうの https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130821069/
「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」が累計販売数20万本を達成
3DS版だけど、かなり売れるのかこいつ マジックキャッスルは意外と面白かった
ディズニー好きなら老若男女遊べると思う >>207
言ってることがデタラメ杉だろww
SwitchがDQ頼みだったことなんて一度もねえよwww
モンハンにしても、Switchが既に8,000万台以上普及してからの登場で、
Switchのハード普及には大きく貢献してないからモンハン頼みってのも無理が有るわ >>213
それ遊んだ事ないけど
予約した!楽しみ! メガテン5は買うけど3のようなミスを犯してないと信じたい
いや、アトラスなら・・・ ライト層向けの浅いゲームかと思いきや、実は奥深いスルメゲーでジワ売れコースになるモルカーたそー >>223
任天堂の眼中にPS5とか無いでしょw
そもそも、>>1までは前座で、
・ブレスオブザワイルド続編
・スプラトゥーン3
・カービィディスカバリー(シリーズ初の本格3Dアクション箱庭ゲー)
・ベヨネッタ3
辺りが本命なんだから
まあ、ポケモンレジェンドは前座扱いするには大き過ぎるタイトルだが モデルデビュー2ニコラが発売するぞ!
ファッションゲームだ!
女の子狙いのゲームだぞ!
いや、お前らも買ってやれよ!
グラフィック大幅強化!可愛い女の子盛りだくさん! >>225
PSゴキは他所のマイナーソフト心配する暇があるなら、
ソフトが何も売れないPS5を心配しとけよwww
つーか、PS5版の鬼滅が早々に10万本超えないと、
『PS5は丸1年間経過しても10万本超えソフトが1本も無いハードだった』
という前代未聞の醜態晒すぞww
少なくとも主要メーカーの主力ハードで1年間経過して1つも10万本行かないのは、
CS史上でも初じゃねえかな?w スパロボVXTはPS4で買ったけど30はSwitchで買うわ
カスサンなんて使わないし >>224
ディスカバリーは3D箱庭アクションの入門タイトルポジションになるような
導線のわかりやすい作りになってくると思う >>212
マジックキャッスルもツムツムも20万前後売れてたような
何気にKH本編以外のディズニー関連ゲーでこれだけ売れてるのは他に無かったりする
バンナムもその実績があるから次作を出すんだろうしな >>229
一応言うとこれは2のリメイク版で追加エピソードが少しあるくらいだな >>230
メガテンはペルソナみたいに昔の硬派さみたいなものをもっと排除しないと万人には受けないからなぁ
1980年代生まれくらいにしかウケないでしょ マジックキャッスルは長期間ランキングに載ったロングセラー商品だよ。
きっと又、売れる。 >>232
メガテンをペルソナみたいにしても意味無いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています