【速報】ワイ、シリーズ初プレイのメトロイドドレッドをクリア!!!!
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まだ始めたばかりだけど、今作マジで面白いな
エミーにマジドキドキしてパニックになるんだけど
慣れれば、来たなで冷静になれるんだろうけど、まだ無理だ ゴキカスがわざわざスレ覗きに来て難癖をつけに来てるのホント笑うわ
ロクに遊ぶもんない腐れ駄目ハードの信者は大変だな >>116
俺もまだ序盤でエミーに察知されてマゴマゴして捕まるを繰り返してたが、慣れてきたらさくさく動けるようになって逃げ出しやすくなった >>115
ワールド内はシームレスに移動もムービーも入るから悪くないけど、ワールド行ったり来たりすること多いから、たしかにロードは目につくよね。 エミー怖いしメトロイドしらんから躊躇してるわ
でも遊んだ人の反応見る限り良さそう まあ購入者の9割9分9厘はRTAなんてやらないから1周目のボリュームで評価するのが事実だけどな
ここでクリアしてからが本番とか言ってる人の内どれだけが2周目触るのやら エレベーター乗って2回目でムービースキップしようとしてロード時間なことに気づいた
こういうのを見せられると次世代機はよ出せって思うわ まだやってないけど流石に歴史あるシリーズだから面白いな Switch『メトロイド ドレッド』の完全攻略本が11月12日発売決定!
https://www.famitsu.com/news/202110/09236644.html
編集:ファミ通編集部 ← どうしたw
発売:KADOKAWA 初メトロイドでもうクリアできたのか
俺もロードの長さだけは気になった
リトライのロードも回数が続くと長く感じる 今回はエミーがストレスだから2周目早解きやりたがる人は従来よりは少ないんじゃないかと思う >>100
数時間の定義広すぎない?
君よく嘘つきって言われない? >>100
流石ゴキブリ何一つゲームやったことなさそうwww ジャンルも違うのにFC版FF3のダンジョン遊んでる感覚だわ >>126
マルチゲーばっかで攻略本作るチャンスすらなかなか無いからな
結構売れるスプラ甲子園のムック本も大会無いから作れないし ワイもシリーズ初プレイで10時間ちょいでクリア出来た
かなり面白かった >>121
アクションゲームは普通は何度も遊ぶだろ PSはクリア即売り文化だから、
同じゲームを何回も遊ぶなんて想像出来ないんだろ。 いうて自発的やり込みしなくても、クリア後解禁のハードモードとアイテム100%加えるだけで15時間くらいにはなるだろ この手のは1か月くらいしたら4000円くらいになるから安くなってから買うわ >>138
まさにそれ
PSでダウンロード版が不人気な理由でもある
貧乏は哀しい >>140
なるかな?
ちなみに前作のサムスリターンズはプレミア付いて定価以上払わないと買えない状況になってる フルプライスで
いっぱい出てる2千円はしないメトロイドヴァニアなインディーゲー
よりボリュームが少ないとは思わなかった。
メトロイドヴァニアでフルプライスだから
とんでもないボリュームとクオリティーだと思ってたのが敗因だな。 死んだときにパワードスーツが脱げる事でストレスを緩和させてるの天才かと思った >>145
スーパーメトロイドでもやってたけどグラが細かくなって
ご褒美感が増されてるのは笑ったw 完全に迷った
スペジャン取った後にどこいきゃ良いんだ >>149
水没しまくってるステージの一番下のエリアで右から左にスペジャンで渡る所かな? >>150
サンキュー進めたわ
そこ何度かやって途中で落ちてたから、グラビティとってからの場所かとおもってスルーしてた しかし今作面白いわ。
4つ目のエリアまできて、なんか今回あっさりした感じだなぁと思ってたら急に濃厚ストーリーきた笑笑 クリアした
ノーマル100% 10時間36分
ハードとRTAは当分いいわ。プレイ動画でテクニック集とrtaルート出てから遊ぶ
上手い人の変態機動真似して遊びたい >>149
俺もそこ迷ったわ、ダイロンの床のとこも迷った
今回新規増やそうと配信者使ったりしてるけど新規用にイージーなりサーチエイオン最初から使えるなり用意しないとダメだろと思った >>156
確かに、初見YouTuberにプレイさせて新規呼ぼうとしてる割には新規にあんまり優しくない、
というかボスは明らかに今までのシリーズより強いだろ この手のゲーム初めてやったけど中盤以降しにまくるのは下手なだけ? エミー、ボス、ダメージエリア(溶岩とか極寒部屋とか)で死にまくってんならそんなもん
特に何もない道中で死んでんならメレーカウンターを意識して使うようにすると良い
あれ決めて倒すと回復がごっそり出るから 中盤どころか序盤のサソリ(?)で死にまくったわ
スライディングで股抜けるとか解らんかったわ。レフトアライブやってた奴なら一発で解ったんかな? サソリスライディングはイベントムービーで実演してくれたのでわかった ゲドゥとかナイトメアよりは絶望感なかったけど歳食っただけかなあ クリア記念
最後までエミー倒すの安定しなかったな
チャージしながら待つのbgmも合わさってめっちゃ焦るな チャージ中はサムスの背中に視点回るから、後ろから来ねえだろうなといつもビクビクしてるわ >>163
あれは死ぬ度にセーブポイントまで戻されることによる絶望感だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています