メトロイドドレッドが氏にゲーになっててワロタwww
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なんだよこれ?
ちまちま探索できねーじゃん
無駄に氏にまくるから全然前進まん
しかもQTEなんかいらんだろ?
中盤くらい進んでると思うがそれ必須でしか倒せんボスとかまじいらん
カウンターだけでもウザイのにQTEは余計だったな
E.M.M.Iミサイル撃ちまくって動き止めるだけでよかったろ?
あとエリア毎のロードが10秒以上かかるとか
クリアまではするけど今回は微妙 これ子供は無理なんじゃないか?
難易度高い
何回も前のエリアとか往復するから迷子になりやすい 初代から死んで覚えるゲームバランスだよ
別ステージ行ったり来たりで同じエリアだけで完結しないのもそう
マップ無い初代が一番難しいいまであるな 死に覚えゲーなのはエミーとボス戦だけでリトライも早いから探索部分に影響ないんだが
探索エリアとエミーエリアは分かれてるし メトロイドは任天堂屈指の高難易度ゲーマー向けゲームだよ ボスが強いのはまあわかる
壊せない倒せないはストレス溜まる
一方的に逃げないとダメ
これやったらわかるがコントローラー汗まみれになるくらいガチャガチャやってる
ほぼ全部のボタン駆使してやらないときつい ブレワイなんかもマックス食材が手に入るまでは
体力がすぐに尽きる死にゲー仕様で大変だった ゼルダのように回り道回って強化した上で再戦が出来ないからアクションゲー苦手だと詰む可能性高い NSOのスーパーやれば分かるがボス戦が死にゲーなのはシリーズ通例
死んでパターン覚えて倒し方学ぶっていうのがある種の謎解きになってる 手汗がひどいのはまぁ個人差があるが楽しんでる証拠かね
怖い体験は慣れるまでだからそれも含めて今だけの感覚と思って楽しんでおけばいい
探索する程にライフとミサイル増えて楽になるシステムだし、追々楽になっていくよ ダクソみたいだなって思った
リトライ快適な死にゲー
回避スキル優秀
パリィ強力 ゴリ押しで倒せるボスがいないのな
アクションゲーム苦手な人はキツいだろ
今時珍しい突き放したゲーム 今の子供って大人より覚えるの早くてゲーム上手いイメージあるけどそうじゃないんけ? >>1
ダクソやセキロー、対馬がクソゲーといいたいのか 30分程プレイしたけどエミーにメレー、まだ一回しか決めれてないw
捕まったら実質終わりじゃないですか、ヤダー >>20
死に覚え自体に慣れていないから僅かな時間で情報を得られるようになっていないのかもしれない
マリオなんかはアイテム持ち込みとか緩くする方法あるし 初メトロイドだけど俺はキャッスルヴァニア派だとハッキリわかった
でもクリアするまではやってみる エンディングまで行けた
今回メトロイドにしては宣伝に力入れてたけど流石にその分完成度高い >>26
最初のチュートリアルはカウントしてないw 任天堂がこんなガチガチの死にゲー作れるとはな
tipsの「避けられない攻撃は無い」とか何度見たことか 正直、ファミコン時代ってマリオもしにげーだと思ってる サムスリターンズのほうが良かったな
あっちのが単純に激強いボスとの対決が楽しめた 最初の頃は何処に行ったらいいのかわかんねーよ!
だったのに今は行ける場所行ってただ探索してるだけなのにゲームが進んで行く不思議
逆に探索面倒、何処行くか教えろみたいなタイプには合わないだろうな
エミーは特定エリアしかいないからアクセントとしては悪くないと思う >>28
避けられない攻撃は無い
って冷めた文言いいよなw
さいですかw やりますよwって思った ドアが凍結して開かなくなったとか導線誘導はしてるんだよな
手に入れたばかりの装備で行けるようになったとこに行けば問題ない
寄り道しようとすると迷う 2体目のエミー倒した後に、特に理由もなく一部のシャッターが閉まってたり、ちょっと前に流し始めたサーマルエネルギーから火の植物が生えて露骨に道を潰してるのはちょっと…… >>7
とにかくビームを当てるのに苦労する
ウェイブとアイスが兼用出来ればマシになれそうだが無理だもんな >>29
変身マリオからのダメージで一気にチビマリオになってしまうシビアさが今となっては懐かしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています