【悲報】スクエニ、セガのPとD何故か新宿の夜の街に平日毎日行ってしまう
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いつも忙しく,夜遅くまで銀座で何やら会議をしている影響で,出勤は午後2時頃。ゲームに関して,目指すべきビジョンを始めとするすべての答えと決定権を一手に握る「単一障害点」
(ここが動かないとシステム全体が停止してしまうもの。システム用語)なのだが,忙しいため,すべてに手が回るわけではない。
結果として,ビジョンを持たない部下達が仕様やら何やらについて議論することになるが,時間を使うだけで答えは出ない。
また,前のプロジェクトと同じ技術やプロセスを使い回すことで,潜在的なイノベーションに悪影響をもたらす。
[CEDEC 2021]フランス人開発者が,日本のゲーム業界の常識を斬る。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20210826081/ イシイジロウ@jiro_ishii2020年12月1日
こういうプロデューサーいますよね。汗。こういうPに負ければ作品は地に落ちるし、勝っても手柄は持ち逃げされる。だいたい関わって評判わるかった作品にはこういうPがいる。
キャバクラ行ってる暇があればその時間で作品作ろうぜっていう僕らは頭硬いんですかね。今後の #チェイサーゲーム 楽しみ。 思うんだけど銀座で夜遅くまで会議って
なんで銀座でする必要あるんですか? 銀座で会議w
さすがフランス人ユーモアにも気品を感じられるなw あの会社か
> しかし,ハンサリ氏が日本で実際に体験した「経済的でないプロジェクト」は,そうではなかった。
> まずはビジュアルに焦点を当ててプロジェクトが始まり,
> プロトタイプができたあと,さらにビジュアルを作り,
> 興奮を高めるために最初のトレイラーを制作。
> ここから盛り込めるだけの要素とビジュアルを盛り込み,
> プレイアブル版とさらなるトレイラーを制作。
> 検証を行わず,制作上の課題を解決することなく本開発へと進み,
> この影響でどんどん時間を浪費し,時間がないためα版を作る暇もなく,
> 先に盛り込んだ要素を削ってβ版を作り,
> 変更が大きすぎたためにトレイラーも作り直し,
> 遅れに遅れた状態でやっとリリースを迎えたという。 >>12
> 興奮を高めるために最初のトレイラーを制作。
> ここから盛り込めるだけの要素とビジュアルを盛り込み,
> プレイアブル版とさらなるトレイラーを制作。
あの会社しかねーわwww >>12
こんなこと言われてもどの会社かさっぱりわからないな
ゲームの世界をよりリアルに見せるためにわざわざ時間と手間をかけて岩を見に行ったり
福岡の下請けが作ったものをわざわざ東京に見せに行ってそこで駄目出しされたものを持ち帰って作り直してまた東京に持って行ってを繰り返したり
本当にどこの会社だろう...? 何かのキャンペーンで答えは○○○○○
となっているけど実はそのすぐ下にその答えが載っているレベルにひどいなw
むしろ名前をはっきりと出してくれた方が気持ちがいいぐらいw 国王陛下と法皇がお忍びで庶民の暮らしをみながらコラボの話をしているのもしれない 売れた途端に自分があれこれアドバイスしましたとかでしゃばり出すのスクエニにいるよな
実績無い高卒の馬鹿の癖に かたや銀座のクラブかたや新宿のキャバクラ
恩義といえども序列があるんやなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています