メトロイドプライム4の開発ってレトロスタジオの前はどこだったの?
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バンナムのシンガポールスタジオが作ってたって噂は立ってたけど、正直信憑性が無いからなぁ… 4はむしろ他社が作ってたのをレトロスタジオが引き継いだ バンナムが作っていたという噂はあったが公式発表はない >>5
だからその他社がどこなのか聞いてんだろ馬鹿 バンナムって何で任天堂の下請けみたいになってんだ?大して開発力ねぇのに クオリティの問題って言ってたからメトプラ3みたいなグラで出してきたんじゃね こいつらには任せられねえってなるんだからよっぽど酷かったんだろうな そもそも最初からレトロでやれよって思うわ
2Dアクション作ってていいスタジオじゃないだろ ユーロゲーマーがスクープ記事としてバンナムシンガポールって書いてた 坂本がドレッド作った所はメトロイドの事をよく理解してるって褒めてたからメトロイドっぽくない何かだったんだろう >>15
こういう場面でグラのことしか言えない奴ってある意味すげーな >>21
グラだけが問題なら開発会社変更にはならんだろうしな
任天堂なら「延期して作り込んでください」で終わるだろう >>20
プライムシリーズでの坂本は
スペシャルサンクス扱いのうちの1人でしかないぞ そもそも坂本とかいう人がメトロイドを理解してないと思うわ
アザーMで変にストーリー強化してべらべらサムスに喋らせたのも坂本だし
初代も坂本は途中参加で実質の開発は坂本の部下らしいし >>25
坂本×チーニンで作ったアザーMが「メトロイドっぽくない」と言われ
坂本×マーキュリースチームで作ったサムスリターンズが「メトロイドらしい」と言われた
だから坂本がマーキュリースチームのことを「メトロイドのことをよくわかってくれている」と言った
筋は通っているだろう というか坂本捕まえてメトロイドがわかって無いとか言い出す
自称メトロイドをわかってるマニアとか色んな意味でヤバすぎでは スマブラは調整と監修に長めの時間とってるだろうし
暇そう ではある >>26
当時の社長が訊くを拾ってみなよ
シナリオも演出も坂本氏の意向が隅々まで入ってる アザムはホント酷かったからなあ
演出云々以前にサムス最大の武器であった倒した敵のエネルギーを吸収する権能をオミットしやがったし
アレ提案した奴誰だよ?坂本か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています