明日、The Riftbreaker発売、ゲーパス対応
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さあ、ビッグカメラでXSS買って貴方もJUMP IN 体験版もやったし俺は楽しみにしてるが
何故これのスレ立てたんだ?w いかにソニーを煽れるかという観点でしかゲームを見てないクズ >>7
ゲーパスの宣伝はいいけどマイナー過ぎないか?
>>10
PSで金出してやるゲームがゲーパスだからインパクトある >>1
ノーマークだった
良さげじゃん
早速試そう ASCENTをCOOPでめっちゃ楽しんだしこれも楽しみ これタワーディフェンス系だから人を選ぶのに勧めていいのか
しかもマルチを期待してたのにシングル用っぽいし >>10
実はマイナーと思うだろうがAMDとMSの技術がかなり使われている次世代タイトルだよ。ここまで敵を大量に出すと大半は処理落ちする。むしろXBOXの本体とともにオススメ出来ると思う。体験版も好評だったし 先月はスカーレットネクサス
昨日はBack 4 blood
明日はこれ
来月はForza Horizon 5
ほんとゲーパス地獄だぜ The Ascentはよかった
これも同じくらい楽しめるといいが、ソフト多過ぎて時間ないぞ ゲーパスの入るタイミングが分からなくなってしまった キチガイソクミンが何故か発狂してるぞ?
9: 10/13(水)14:07 ID:GQm3jWeD0(1)調消
いかにソニーを煽れるかという観点でしかゲームを見てないクズ >>20
言ってる意味が理解できないが興味あるならお試しで入ったら? >>3
お金出す人を叩くって一番民度低いから流石にやめてほしい steamで体験版をプレイしたけど
初回プレイ時はもの凄い物量に押しつぶされた思い出 体験版やってみたが好きでお金出して買わんとシステム覚えようという気になれんかったな
ゲーパスだとどうしてもパッと触って分かりやすい系に走ってしまう >>27
自演か知らんけど
購入煽りの前には
ソフトを買いもしないゴキブリが異常なまでの
ゲームパスコンプレックスがあるのを忘れるなよ
リテラシーの基本 尚、国内PS版の値段は未だに不明
ストアでの体験版はある
明日発売と思えない
Xboxは3500円 生産ライン管理ゲーかと思いきやタワーディフェンスなのか
ちょっとやってみっかな >>38
【発売日】2021年10月14日配信予定
【希望小売価格】
ダウンロード版
未定
えぇ・・・ >>35
見たまんまのゲームw 体験版あるからやった方がええよ 例によって日本だけPSに国内パブリッシャーがついて
某メディアもPS5版のみのレビューとなっています >>34
ごめん、何が言いたいのか理解できない
お金出すユーザー煽るのは民度低いから
ゲームパスで遊べて喜ぶまでにしとけって話だけど >>26
お試しで入るとGOLDからのアップデートが出来なくならんか? 一方貧乏性の俺は残り3日のテイルズオブヴェスペリアをシコシコプレイした >>47
100円で出来なくなるだけで、1100円払えば変換できるよ
3年一気に行けば誤差みたいな金額 ゲーパスは人間をダメにするので気をつけて
ソフトが多すぎるし箱だと快適すぎる タワーディフェンス系なら魔女と勇者みたいな感じ?ストライクだわ デイワンってどういう金の流れになっとるんや
ファーストのデイワンなら理解できるけど >>55
どうせ買う奴は買うしセール待ちの奴を先に刈り取るんだろ ゴキちゃん「あれもこれもそれもクソゲーッ!!!!」
↓
国内PS市場消滅 >>56
俺は買わない派だからゲーパス入りしてるゲームを買う気持ちがわからんのよね
俺の代わりにお布施してくれるのは有り難いけど 同じタワーディフェンスで多少方向性が違う前作のX:Morph defenseも面白いぞ
前作の侵略者と今作のロボットの音声が同じで予算的な問題なのか世界観繋がってるのか曖昧な所が良い >>61
てか虫達は自分達のハードより他所のハードに対してすごく熱心
識者ぎっくりなんてPSダイレクトは寝てたけどニンテンドーダイレクトはリアルタイムで見てたからな どう見てもCPU負荷高いでしょ
これをJaguarで回すのは厳しいよ https://youtu.be/P8eTs4OKMP8?t=130
この辺から見るとCPU的にキツいだろうなって思うよ
解像度下げればいいGPUと違って、CPU処理を端折る術は中々ないから旧世代対応は難しいんだと思う まーたゴミ洋ゲーか
チュートリアルだけで疲れそうw はい、PSWの「だが買わぬ」来ましたー
これじゃ国内パブも救われないね PCユーザー的にはカジュアルなファクトリオっていう見方でしょ
見た目もおもくそ似せてきてるし 興味はあるがまだまともにB4Bも遊べてないからおまいらの評判だけ目を通しておく B4Bのオンやってみたいんだが
10分ぐらいでサクッとやめたいプレイヤーには厳しそうな感じかね
ゲーパスで色々試せるのはやっぱデカいな。
買ってたらかなり損してたわ。 >>9
え?ゲーパスユーザーは実際に遊びますけど?
煽る材料すらないクソステと違ってねw >>80
動画見てそれでもわからなきゃPSなら体験版やってみたら?箱なら明日ゲーパスでやって見たらいいやん >>83
そりゃおるやろ、civilizationやAOEみたいにマウスの方に明らかに適正ある奴でもパッド勢いくらでもおるからCS版売ってるんだし 本体戦えるけど結局建設メインになるんだろ?
本体スゲー強く出来たりもするんかな >>85
体験版ではロックされてたけど本体の装備強化要素もあるね
前作見てると自機の動きもわりと重要なゲームになる予感 >>86
ハクスラ要素があるから武器は改造なり集める必要ありそう
タワーディフェンスは面白いな 無印じゃできないんでクラウドでやるわ
でも遅延で死にそう マーベラスが何を思ったのか投稿ガイドライン作ったぞw
売れてないんやろう
PS版は国内無しで良かったのにw
ステイトン買わないしな
https://i.imgur.com/rlGXYDv.jpg シムシティとハスクラとシュミレーションとRPG融合したようなゲームだなw >>92
これ箱とゲーパスのヤツは無関係でいいのかなw クラウドでやってみて
面白かったらインスコして遊んでやんよ
(超上から目線) >>95
箱版はマーベラスが出してるわけじゃないから各自で確認しろって話やろ >>94
一応PS4とXB1出す気はあるみたいだが厳しいだろうな
中止になるかも
現行XB1勢にはクラウドでオススメするのが一番だと思う サクサクというかずっと忙しい
やること多すぎて何していいかわからなくなる
マルチあるって書いてた気がしたができないのか? 敵ってこれHQ目指して来たりしなさそう?だし基地囲うように拡張するのは効率悪いよな
所々に防衛タワー固めた砦みたいなのおいとけばええ感じ? むしろマウスとキーボードないとキツイ。UIがPC寄りすぎ 両方対応してるよ。CSだからコントローラーばっかだったので こんなんでマウスキーボード使ったら余計混乱するわw >>101
チュートリアル遊んだ感じ定期的に群れが襲って来る
広さ確保しつつ壁と防衛タワー並べて防備も固めておくのが良さげ >>109
ゲームパスでやってるのでPS版案内しなくて大丈夫 んー
ポーランドの開発らしいけどさ
ステマに意味不明な象形文字やunicodeが表示されると思いきや、仲介役のサンファイアゲームスってのがガチ支那なのね・・・
どや顔でアンダーテイルのパクリを公開している企業姿勢も反吐が出る
ハマーウォッチの後継作とかもこのパブリッシャーが横から介入している形だった(俺は買っていない)
キナ臭い作品で購入をためらった鋭敏な過去の感覚を活かし、このゲームもノーセンキューにしとく
元からタワーディフェンスをそんなに好んでもいないしな
遊ぶゲームの少ない中、ワンチャン良さそうに思ったんだけどガチ支那じゃなー
同じタワーディフェンスのOMD3辺りでunrealエンジンとかいうガチ支那ドライバを無通知強制インストさせられる時代だもんよ
そこまで支那汚染が蔓延する現代社会といえど、生理的に無理なもんは無理だぜ^^; もうちょいゆっくりで遊びたいんだけどもんなもんか?
しんどいわ >>112
あたおか
PSでやってるのどんだけかね 初見はイージーモードで丁度いいかもしれん
鉱床を見つけて、採掘機を設置して、発電機を設置して、HQを設置して、壁とタレットを作る
これくらいの結構な作業を序盤から把握しないといけないからな。敵とか武器とかはゲームの流れに慣れてから覚えた方がいい ロケットタワーとミサイルタワーは最初のうちは罠だなこれ
レーダーと組み合わせるとセンチネルより強いけど弾がカルボとアイロめちゃくちゃ消費するから敵来るたびに無尽蔵に無くなる
何もしてないのにリソースの収支頻繁にマイナスになるから何かと思ったわ
その代わりセンチネルは3〜4倍電力消費するけど 忙しいと聞いたからイージーで始めたけど延々とやってしまうな
殺した敵の死骸に小さい生き物がたかるのが芸が細かい とりあえずノーマルクリアを目指してる
ハードコアでやるのは流石に大変そう むしろマルチのドンパチゲーに疲れた時にこういうチマチマ作業ゲーやりたい EXOR STUDIOSのHP見たら、CS機ではXbox SeriesとPS5のロゴマークしかないから現世代機は諦めたほうがいいかもしれん
Jaguarでは無理なんだろう スキャナでコバルト集めるとこで詰んだ
これってスキャンしてポイント見つけても必ずコバルトが出るわけじゃないんだな
一向にコバルトが見つからん >>129
スーツに言われた通りマーキングしてくれた黄色く囲まれた○に行くんだ
あと面倒でもスーツの話をよく聞くんだ >>130
あ、デカい黄色い円がある
これか
ありがとう
マップに記録しといたとは言われたが、これだったか
近場になんかマークが出ててスキャンしたら鉱脈があったから
そういうのを探すんだと思ってたわ >>132
まあ俺も最初分からんくて無視したんだけどね
てかアーモリーも弾薬満タンなのにカルボとアイロ永久的に消費してんの金食い虫すぎる ノーマルでものんびりやってると割とジリ貧になるなこれ
コバルトってどの段階から手に入るんだろ プレイ時間もう13時間越えたけどやっとウランのサンプル探してる段階だわ
終りがまだ見えねえ >>137
視点や見た目は似てるが、だいぶ違うよ
まだ序盤しかプレイしてないけど、俺の印象を書くと
HaloWarsが戦闘メインだったのにたいしてこっちは探索、建築が重要
面クリアなゲームシステムじゃない
やること多くて忙しい
自軍で動けるのは自ロボットだけ(砲台とかはある)
あと敵の数がえげつない 自機のアクション要素かなり強いしコントローラーでの操作向けの気がする キーマウでやってるけど、ジオスキャナのボタンが出てこないからどうすればいいかわからん…
操作カスタマイズにも枠がないし ジオスキャナはX(スペースキー)長押し
バイオスキャナはLR同時(マウスホイール)長押し
らしい
俺もあやうく詰みかけた ジオスキャナとバイオスキャナのところは翻訳バグだな
しかし思った以上に面白い 左Alt押しながら建築で最高レベルで建築してくれるのすげえ便利 修理まとめてやる方法ってある?
わからんからリペアタワー建てまくってる これは電力全然足りて無いんよな?
左上のテキスト読む余裕ねぇ
https://i.imgur.com/hHRnOL8.jpg >>149
足りてないね
分母の赤文字が消費量で緑が生産量
今54足りてないってこと >>149
テキストはメニューで時間止めてゆっくり読める
>>152
無いね
一応正式なの立てようかと思ったけど立てられんかった ファクトリオをタワーディフェンスにした感じですげー面白い 敵が強いと思ったら壁を3重にしろ、かなり時間稼げる 雹が降ったときの基地全体の修理めんどくさすぎる
リペアタワー作ったら解決するんかね PCユーザーから見るとファクトリオの派生としてみちゃうと建築クソすぎてぶちギレるよ 初期砲台のまま基地レベル3に上げたら無理ゲーすぎて詰んだ >>154
防衛装置が頼りにならなすぎて損害出る前に単騎で突っ込んでる
遠方の採掘基地が更地になってるのはマジで悲しいからな 最初の施設建てる所辺鄙な所にして6時間位遊んじゃった、、もっと基地綺麗に作れるようにやり直すか迷うや なんかよくわかんねえことが多くて、
チュートリアル不親切じゃないかと感じてしまったが、良ゲー臭はかなりする。
なんとなく俺の思い出のゲーム、タクティカルコマンダーを思い出した 説明不足すぎる
ベースは面白そうなのに何したらいいかわかんねーよ 困ったらパワーフィスト作れ
高速で殴って回復も出来るソードの上位互換
エネルギー属性で硬い敵にも通る Factorioはスプーン取るまでやり込んだ俺だがどハマリしてるわ
タワーディフェンスとツインスティック操作楽しすぎて脳汁出る コアってのはどこで手に入れればいいんだ
自動砲台が作れない >>163
強いよな
両手持ちにして吸血効果アップMOD入れると無双出来る ゲームパスじゃなかったら触れてない系タイトルだから
ゲームパスありがてえ >>163
>>168
俺も一つ作ったが強いな
弾の節約になって助かる
資源問題だけはこの手のゲーム、永久について回るし くっそ硬い敵ってタワーは何が有効なんだろ
ミニガン? 軌道スキャナ破壊された
コバルト500もう一回集めるのか・・・ しかし主人公の演技棒すぎて笑う
早口でズラズラまくし立てるオタクみたいだな 英語だし何言ってるか分からんのでセーフ
それよりなんでブスにするのかね
ロボのみかタイタンフォール2みたいに格好良い関係にしてくれ 後半お使いってきいたけど実際どうなの?
面白いなら買うんだけど 異星生物調査のテクノロジーをダウンロードするってのが出来んくて詰んだ >>178
かなり序盤なのは覚えてるけどどんなだっけそれ
左上のミッションどうなってる? >>178
ああ研究所の稼働かもしかして
だったらフィールドの泥水にポンプ設置して途中浄水噛ませて研究所までパイプ繋げて水補給
なぜか熱発電の泥水じゃ達成できない模様 >>177
面白いぞ
お使いというか作業だが
建築やタワーディフェンスがそもそも作業なので、向き不向きの問題。
このジャンルが好きか、デモが気に入ったなら問題なく神ゲー このゲームやってる人Factorioもやってる人多そうだな チタンの探索ミッションでレーダー建てるやつ
マップ全域走り回っても氷の木1本しか生えてなくてレーダー14/100から進まないんだが
これ終わらさんとチタンも全く取れないから詰んでる? >>185
自分もそこで詰みかけたけど、別の火山マップには腐るほどあったから平気だった
火山バイオームの別のマップ行け DEMOで遊んでみてSEとかなんか聞いたことあると思ったら
Xmorph出してたとこだったか
なかなかおもろいね 時間泥棒だね
30分ぐらいやったつもりが3時間過ぎてた サバイバルとキャンペーンどっちがおもろいんやろ
システムなれたらやりこみはサバイバルか? これやべーわ
隙間時間でプレイしていいタイトルじゃねぇ 一度作ればどこに居ても弾薬補給してくれるアーモリー優秀やね
弾薬庫作れば武器の所持弾数かなり増えるし両方数揃えられたらグレネードランチャーが強武器に化ける
パワーフィスト、ミニガン、グレランがこのゲームの3種の神器 発電方法色々ありすぎて結局何が効率いいのか分からん
核融合発電が地熱1ヶ所で2基稼働出来る計算なんだけどこれか? >>185
レーダーかぶらないようにあちこちに建てないと増えないよ >>191
アーモリーは弾薬満タンだろうが何だろうが永久的にアルモニウムとアイロニウム消費し続けるのがね…
結局近接だけしか使ってないわ
MOD数ヶ所付けられるようになると槍もハンマーもかなり強いぞ 死んだ敵が残り続けるバグどうにかなんないかな
タワーが打ち続けてリソース食われるしどうにもならんクソ 洋ゲーのバトル物PVってBGMがどれもこれも似通ってる気がする >>194
内部ストレージも満タンなら製造止まってるように思ってたんだが、マジ? >>186
隣のマップには確かに結構あったがもうクリア済みで行けないんだよな
ってかあそこの花結構壊したけどチタン一個も落ちなかったわ >>201
バグなのか分からんけど少なくとも俺のとこはマジ
タワーの弾製造機も同じ仕様だから弾数性のタワーも気軽に使えない 隕石でカルボニウムもアイロニウムも定期的に補充されるし採掘機Lv3に上げたらアーモリーの消費は気にならないや
メイン拠点の周りが完全に枯渇しても別の地域で掘れば入って来るし実質無限資源
それはそうと離れた位置の水源とタンザナイト鉱床繋げるミッションで指示通りタンザナイト鉱床に植物栽培機置いて稼働させてもタンザナイトサボテン作らず雑草ばかりで詰みかけた
マップ内の埋まってる資源で何とか要求分は確保出来たけどどうすればよかったのやら >>204
栽培機は作る植物を指定できるぞ
建築モード(アプグレやリペアではない)でクリックすると四つメニューが出るからそれの真ん中をクリックする >>1
知らなかったけど面白そうだな。
こういうのを手軽に試せるのは本当にゲーパス良いよな。 >>205
マジか・・・
その前の別の鉱石栽培では勝手に指定の木を生やしてくれてたから気付かなかったわサンクス >>198
2回それなってどっちも距離離したら治ったわ
最悪別マップに転送すれば治る気がするけど、どうなんだろ? 雹で萎え落ちしたけど戻ってきたら修理されてたわ、気が利くやん リフトステーションに超電荷プラズマ送ってるんだが50以上入ってくれなくて先に進まなくなった
ただ送るだけじゃだめなの? 自己解決した
アホほど超電荷の建物建てなきゃいかんかったわ 稼働条件満たしたけど今度は稼働のさせかたがわかんねぇ
どうやったら稼働すんだこれ リフトステーション稼働直前まで来たけどヘイズナイトって素材がまだ出てこない。
どこで手に入る? >>208
マップ移動では治らなかったので陣地組み直すしかなさそう
ワープする敵で複数なってるのでまだ増えそうでちと萎えてる 酸性イースト菌コロニーぶっ壊れちゃったんだけどこれ詰みか? ウラン遠心分離場が、研究も終わって立てろって言われるのに建設メニューになくて詰んでるんだが、どうすればいいんだろう? キャンペーンのチタンを見つけるための補助施設の研究を行うってミッションで止まっているのですが
何の研究をすればいいんでしょうか? 流砂に沈まない強化フロアってどうすれば作成可能になりますか? このゲーム資源有限かと思いきや無限栽培で鉱床掘るより凄い速度で資源溜められるのな ゲハにだけスレ立てる
↓
人集める
↓
落とす
ゴミ箱死んじゃってゴミ箱ゲー殲滅したいのか >>218
マップ内に複数あるから探してみ
それでも足りなければ拠点建てずにマップ入り直す事で多分地形リセット出来る
>>219
施設メニュー2ページ目にない?
右端から更に右へ行こうとすると次のページ表示されるよ
>>221
砂漠の資源取るミッション進めると解放される研究ツリーで作れるようになったと思う 明日、The Riftbreaker発売、ゲーパス対応
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634100771/
こんな事やっていたら洋ゲーますます売れなくなっていくじゃん
ビジネスモデルが破綻していて苦しい洋ゲーはますますゲーパスの誘惑に勝てなくなっていって、
悪循環になっていく
高みから洋ゲーの没落を笑いながら見物する勝者の和ゲーという構図だな 1ドル114円 キシダミクス [175786485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634265910/
超円安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これもう日本以外でコンテンツ作るのは愚の骨頂だなw
民主党政権時の超円高時代が和ゲーの最悪期だったんだけど、
最近は日本は円安デフレ、欧米がインフレと圧倒的に日本コンテンツに有利な状況 キノコ増殖するマップでゲームのセーブが出来なくなってゲーム進行不能になったんだがひでぇバグだなこれ
20時間ぐらいやったのに 面白いんだけどなあこっちもチタン探すマップで氷植物ブリンクで壊しちまって詰みだわ データ周りも起動時に無限ロードみたいになったりエラー吐いたりするので割と怪しいな >>214
自己解決しました
コバルトを取得するマップでイベントが始まるんですね
コバルトを取得してすぐ別のマップに行ったから気が付かなかった すべての鉱石を集めてリフトステーションの稼働準備を始める前にガチガチに防衛していなとキツイね。
ここから襲撃の数が段違いになる ヤバい頻繁にセーブ不能になるようになった
一応再起動で一瞬直るが結局また発生するしかなり動きが怪しい >>160同士よ。
うざい奴ランカーだった僕ももうおっさんになりました。 >>233
おれもその状態に陥ってるんだよな
なんかキノコのマップでフィールド全体が覆われてて処理落ちしてるのかなって勝手に推測してるけどどうなんだろ
ゲーム内容はめちゃくちゃ面白いだけにこういうので足止めされるの萎える… >>227
チタンは俺も完全に詰んだからコンソール開いてチタン100個増やして対処したわ >>236
するよ
手動セーブも失敗するしエリア移動時もセーブが出来ないと移動できない仕様みたいだから別エリアに移動も不可
起こったらゲーム進行不能になる
一応ゲーム再起動で治るけど自分の環境だとキノコエリア行くといまのとこ100%再現される >>238
完全に一緒の症状だわ
エリア移動すら不可
俺は3個前のオートセーブに戻ったら治って今のところ再発生はしてないから助かったけど >>235
よく読んだら発生場所も一緒だった
キノコだらけのパラジウム採掘のとこでしょ?
これから行く人はエリア入る直前にセーブしといてエリア入ってからは手動セーブしない方がいいかもしれん >>240
発生場所一緒だね
あのエリアは挙動怪しくなるから気をつけたほうがいいかも
自分もセーブデータ遡ったら治るといいんだけど試してみる >>238
そうか
それは厳しいな
まだそこまで到達してないから今後気をつける ドキュメントにあるマップデータ特定して消せばマップ再生成されるから駄目だったら試してみたらどうだろうか DiscordのFAQにセーブのエラーについてこう書いてあった
アンチウイルスソフトを無効にするといけるかも?
Q: Saving game errors - code 2, code 5 and more
A: Please disable your antivirus software as it might be blocking the game from writing data to your disk. >>244
>>227だけど自分はXboxSXでプレイしてるからこの解決策は出来ないんだよな
バグ修整はよしてほしいわ サバイバルでセーブできないの俺だけ?
PCgamepass 2時間くらいやってるとCTDするわ
オートセーブあるから別にいいんだけど >>221
砂漠で敵を調査するミッションを進めると出る >>213だけど自己解決した
console cheatで資源減らないようにしてたのが原因だったわお恥ずかしい 誰かも言ってたけどマグモスとかいう地中に潜るやつ地中に潜ったまま無敵化して何もいない場所に無限に大砲撃ってリソース無限に無くなるバグの解決法分かった
衝撃波タワーで地中の敵ごとぬっ殺せる
ずっと大砲の音鳴ってる基地にやっと平穏が訪れた >>198
>>208
この人だ
だいたいの場所さえ特定できてれば建築モードにしてカーソル合わせるとどこにいるか分かるからそこに衝撃波タワー設置して稼働すれば殺ってくれるはず GUIのデザインが十年前かよって感じなのが痛いな
もっと今っぽいシンプルなデザインにしてほしかった カルボ採掘機の上にカルボマークが赤枠で囲われたんだけど資源尽きてるってこと? >>253
尽きてる
鉱石床は有限でしかも貯蔵容量オーバーしても採掘し続けてるっぽいから注意
有限なのに無駄に採掘し続けて枯渇する >>254
ありがとうございます。
忙しくてじっくり基地拡張は無理ね 面白いけど基地建設ゲーではないね
最強の基地作ろうと思っても完成する前にストーリーが終わるしちゃんと進めないと資源が枯渇して詰みそう
あとハードコアクリアさせる気ないだろってレベルの難易度で笑った 満杯時、もしくは消費量が極端に少ない時の採掘機は普段より消費量激減してるっぽい?
アーモリーにアイロニウム消費-6されてる状態で毎秒1掘るアイロニウム採掘機観察してみたら右上支出量が+0の間は1分でアイロニウム鉱床10減るかどうかって感じだった
あるにしても無駄に掘るんじゃなくて消費した分だけ掘ってる挙動に見える
>>256
植物栽培で(多分)全ての鉱石類栽培出来るから枯渇で詰みってのは無いんじゃないかな
農耕を信じろ
高難度は知らん 両手に同じ近接武器装備して振り回すの意味あるんか? >>251
俺のは死んだ敵が空中に浮いたままだからちょっと違う気がするがまたなったら試してみるわ ポータルってどうやって使うんだ?使い方分からなくて徒歩移動してるせいか時間効率最悪でサバイバル8日目が突破できないわ すまん事故解決。ポータル置いてからマップを開いてクリックすれば飛べるのね フェルドナイトの鉱床って見つかることあるんでしょうか
フェルドナイトの密集地というところに行っても前々見当たりません 鉱床自体が無い鉱石もあるけどフェルドナイトはどうだったかな
左上の目標に必要個数表示されてるならX長押しで地面に隠れてる塊探そう
それ以外が表示されてるなら書いてある事をやろう >>264
基本的に採掘云々のマップまで進まないとエリアに採掘ポイントは無い
ミッション目標さっさと達成して次のフェルドナイト関連マップに行くと良いよ >>254
アーモリーとかタワー弾薬製造とかもそうだけど貯蔵容量MAXのときは止まってるぞ? 俺んとこは貯蔵MAXになると採掘止まるな
アーモリーとタワー弾薬庫はどっちもMAXになると製造止まるけど一方がMAXでも、もう一方がMAXじゃないとどっちも稼働し続ける模様
つまりアーモリーだけ立ててタワー武器庫を立ててない状態だと永遠に稼働し続ける リフトステーション起動した後ってなにもないのか?
てっきり帰還コマンドが出るものだと思ってたんだがなにもないわ もうちょっとタワーディフェンス要素欲しいな
壁殴ってる奴を一方的に撃つだけになってる 壁で迷路作って誘導した敵をタワーで削るみたいなのはできないのかな? 一番近いオブジェクト殴ってくるだけだから無理そう
マップ全域に壁と防衛施設立てたら終わりのゲーム 極端だけど、マップ全部に床を敷き詰めたら敵は沸かなくなるのかな? >>272
そうなのか
マリア、ローゼ、シーナって名前つけた壁を作って進撃の巨人ごっこでもやるかな マップの端って建設できないのか。
てか、マップの外からも敵が来るんだったか 酸性イースト菌詰んだな・・・
どうやってもセーブ不可になるわ 酸性イーストは放置しててマップの半分くらい埋まったら固まって落ちるようになったから諦めてリスタートした。酸性イーストは発生したらすぐに潰しに行かないとダメだわ >>278
やっぱ酸性イースト菌のマップは増えすぎるとセーブ不可とか不具合起きるのか
リスタートってどうやったん?
ゲー厶そのものを最初からやりなおしたの? >>271
迷路は無理だろうけど導火線みたいな形で誘導はできそう >>280
導火線か!
先っちょ狙ってくるなら、誘導したい動線に沿ってタワーをずらっと並べて、左右を壁にすれば…
面白そうだな、やってみるわ イースト菌マップは手動セーブ不可かつ自動セーブのみな状態になったけど気にせず目標クリアしてメイン拠点戻ったら手動セーブ出来るようになった
機種はXsX キノコはセーブ不可にはならんかったけど本体探してる間に資源尽きるし帰れないしで詰んだわ >>278
パラジウム採掘は
速攻倒しに行っても何度も行く必要あるし無理じゃね?
根倒して周囲が枯れても
離れてる奴は増殖して結局エリア全域埋まるじゃん? 酸性イーストのマップに前哨基地つくらず帰っちゃったんだけど、何かまずいかな?
最初のキャンペーンなんでとりあえずクリアできればいいんだけど ひゃー誤爆ッタw
ていうか酸性イースト菌きもすぎて笑う
きもいんだけど心地よいキモさでブッ殺すのがきもちいw >>285
中間マップは鉱床が無いので残しておいても余り意味が無いよ
多少はパラジウム回収できるけど
酸性イースト菌は最終マップの採掘基地でエラーが出るかどうかが全て
エラー出たら詰み
全ての根を破壊すればオブジェクトが消えてエラー起きなくなると思うが
結構な強化していっても発見する前に色々足りなくなって
エリア移動不可なので資源補充も出来ず詰んでる
1個の根でラージマップ上下3エリア分ぐらいの範囲は繁殖するっぽいwwww 金属ゴーレムへの有効な攻撃手段って何なんでしょう
爆発系?エネルギー系? >>289
弱点は腐食200、耐性が爆発100エネルギー50
ただ腐食ダメージのタワーはない?(俺のとこはまだ出てない)からミニガンあたりで集中攻撃させた方がいいと思う このゲーム面白いんだけど図鑑に情報載せようと思ったら相当な数のデータスキャンしなきゃいけないのが惜しい
1、5、10個で完成しても良かった気がする 研究開放条件のイカ足のテンタクルスなんとかって植物いくら探しても無いんだけどどこにあるんかな
火山で別の種類のイカ足ならめちゃくちゃあるんだけど https://d.kuku.lu/e7e2c65ad
通信ハブに出てるこのマークなに?
このマークが出てるからか研究が止まってしまってるんだが。。。 >>294
研究が止まってるから資源と電力の消費が無いですよマーク
異星生物研究はその施設使わない水を供給しないと動かないやつを使うよ >>296
ありがとう!研究所へのパイプラインが壊れてた! 今更だけどCS版のちゃんとしたスレ立てた方が良くない?
俺は無理だったから誰か >>3
これがマルチタイトルの毒だぞ
自社タイトルが弱いと、こういうことになっていく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています