メトロイドドレッドがゲームは長さじゃないと思い出させてくれたよな
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2Dゲームで総プレイ時間は10時間ぐらいなのにさ
2Dで映画見たような感動が味わえるとは思わなかった
ゲームはプレイ時間で競う訳じゃないとサクサクプレイで思い出した
7000円近くしたが全く後悔はない
リワード全部埋めるぞ 長い時間遊んで得られる満足感より短い時間で得られる満足感の方が効率いいな クリアまで100時間とかはネガキャンにしかならない メトロイドはリプレイ性が強いからな
2Dで出したのが良かったか >>2
これ
企業としてもこの方が次のゲームを買ってもらいやすくなって儲かると思う 映画って2時間前後でテンポよくまとめて見せてあー面白かったってなるのが普通だからな 一般的に映画は2時間前後なんだからゲームのムービーもそれ以下に抑えてほしいと思うな いやそういうのはアンチャとかでSIEが得意の物だったんだけど いつも価格とクリア時間でネガキャンしまくってるのは任天堂信者だけどな
最近だとラチェットやバイオ8が被害に遭っていた
バイオ8では態々限定盤価格の1万円を持ち出して散々クリア時間でネガキャンしてたよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620486998/?v=pc
しかもメトロイドにはバイオにある周回要素もないしとにかく薄い
両方遊んだけど満足度は断然バイオが上だわ プレイ時間で争うのって健全じゃないよね俺もラチェクラとか普通に満足したし
それで満足できるかできないかが本来重要なのであって
50時間クソゲーやらされてもしゃあないでしょ ドレッドは兎に角「濃い」ゲーム体験なんだよね エミーエリアでエミーから逃げ回るのなんて2分だよ
その2分が超濃厚な怖さ、焦りというストレスを体験させて、エミー倒すのも3分で終わる、その3分で溜まったストレスから解放される快感=楽しいに繋がってる
セーブポイントは3分に一回はセーブ可能場所にいけるからいつでも中断できるのに、とまらない、「もうちょっとだけやろう」で1時間以上経ってる >>12
普段どんだけゲームやってないんだって感想しかないなあ
エミーが3分で倒せるってのもエアプ臭いし
倒せずスルーしなければならない場面も多いわ >>36
一本しかない正解の道や隠し通路を見つける作業を探索要素というなら探索要素はあるな
ドレッドは探索要素というより寄り道がないんじゃない? >>14
実はウルトラテクニックを使いまくればグラビティスーツを先に取れてかなりショートカットできる
一見すると一本道のような作りたがやり込む程に自由度の高い奥の深さを知る つーか過去作やってる人からしたら当たり前だからな
短いとか言って騒いでるのはアホの子かなと思ってる ダラダラ継ぎ足し続けた方が良いって習慣はヴァニアの考えだからな ようやくスペースジャンプとったあたりで毎日ちょっとづつやってるけど
ボス強すぎてハードモードやろうなんていまんとこ思えないわ
クリアする頃にはリプレイするぞーって思えるようになるんかな セーブのできないファミコン時代は、
マリオを始めとして1-2時間でゴールできるゲームがほとんどだったからな。 まあサムスリターンズが5000円って考えると
確かに値段が高すぎだろって意見はわからんでもないけどな
ブレワイやゼノブレ2に比べると、濃厚だがボリュームには欠けるわな
アスチェもボリュームが物足りなくはあったが・・・ >>23
メトロイドってディスクシステムでセーブできたから
当時はすごいボリュームがあるゲームに感じたって聞いたことあるけど? まあ今の時代、一人用ゲームで20時間程度だと
低ボリュームって思われるのは仕方ないっしょ
クリア後でいいからさあ、過去作からリメイクされた
ボスラッシュとかあってもいいんじゃねーのとは思うけどね
マリカのクラシックコース的なやつね 俺が一番長く遊んだゲームはMHXXだけどあれが最高のゲームだとは思わない
いや良いゲームだけどね
とにかくゲームの面白さはプレイ時間で測るものではない ゼノブレイドとかは1と2ともに80時間くらいやった気がするけど、
後半はわりと惰性だったな。
2のイーラはかなり面白かったけど。 どのゲームがとは言わんけど、不毛な要素で水増しプレイ時間稼ぎしてるゲームあるからなあ
そういうのって本当に害悪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています