【流石CC2】鬼滅さん、早くも10割コンボが見つかる【遊べちまうんだ!】
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>>1
そういう仕様だぞ
サポートで回避できるから決まることなんてほぼない 煉獄さんの
よもや→うまい→ならない→…
は上手く繋げるといけるかも 必殺演出盛り上がらんなと思ったらそういえばBGM不可だっけ >>4
熱い原作再現
なお炭治郎は作中では使いこなせるまで至ってない 736 なまえをいれてください[] 2021/09/30(木) 23:05:39.83 ID:jPNhqDxD
>>733
スト5やってないだろお前
対戦ゲームとしての出来は今の情報だけで考えても鬼滅のが圧倒的に上
スト5発売して数年間はプロも含めて出来が悪すぎてクソゲーすぎて叩かれまくってたからな
まず鬼滅は永パ対策でタイマーつけてる時点で対戦ゲーとして質が高い あと捌きもあるからアクションゲーム好きからしたら嬉しい要素だしスピードもはやいから空間把握力が高い奴が有利な仕様になってる
スト5と同じ賞金なら圧倒的に鬼滅のが人口ふえるよ
格ゲーの先生はこう言ってたのに! バーストあるしゲージ消費あるしで実戦で10割決まることはないだろ
エアプはすーぐこういうので騒いじゃうんだよなぁ こんなもん中年のババアかキッズしか買わないからこれくらい簡単な方がいいんだよ!! 買うのは無双よりライトな層だから、こんな感じでいいんとちゃうのん? 繋がるにしてももっとテクい感じにならんのか
普通の技がワンパで延々繋がってるだけやん キャラゲーだからって言い訳でゲーム性落としてOKという風潮やめろよ
キャラ格ゲーだって格闘ゲームとして面白さがあるから求められる訳で、ゲーム性をぶん投げたらそっぽ向かれるだけ
ジョジョ格ゲーだって格ゲーとして評判良かったからASBが期待されて盛り上がったんだぞ
北斗の拳だってトンデモバスケしつつも格闘ゲームとしての面白さがあるから盛り上がった 使ってるキャラが継国縁壱だったら熱い原作再現だった >>22
格ゲーとキャラゲーを同一視してるガイジおるやん >>13
格ゲー村はスト5があまりにつまらなすぎたため絶滅しかかっており
新作が出るたびこれはスト5より面白いと騒ぐ人がいるんだ
でも、どれもゴミで結局過疎過疎なスト5を
つまらねーつまらねーと言いながら続けているんだ 第三部ジョジョとかメガドラ幽白みたいなテクニカルなもので良いんだよ…。
何でクソ化させるんだよ…。 鬼滅ができないエアプの任天堂信者が湧いてるから説明しておくぞ
バンナム!
→CC2です
格ゲー!
→キャラゲーです
ジョジョ
→どうみてもナルストです Switchでも出てるのにやってないのかな?
隊員が戦うのはおかしい!
→ドラゴンボール NARUTO BLEACHのキャラゲーも知らない?
無双にしろ!
→鬼は群れない設定忘れたのかな
オープンワールドにしろ!
→ナルストやってないのかな 流行りものの漫画原作ゲームは、非ゲーマーに向けたファンアイテムだからな
非ゲーマー向けに難易度も緩くするのが普通だし、企画や制作期間も原作やアニメの都合に合わせるためギリギリ
多少の調整ミス・バランスブレイカーはご愛嬌でしょ ワンパンマンとか北斗みたいに全員10割持ちなら一周回って平和だろ 他のキャラゲーなら修行とか誤魔化せるけど原作設定のせいで対戦ゲーに向いてないな 一度はおおーって見えるだけで、格ゲーとしてはシラケるのですぐ飽きそうやね。 >>37
キャラゲーで、アニメ二期に合わせた開発スケジュールで、
最初から発売日決まっていただろうから
バグとかバランスとかの未修正の原因は時間切れエンドなのは間違いない >ジョジョ
>→どうみてもナルストです Switchでも出てるのにやってないのかな?
見た目がジョジョとは言ってない。ジョジョというクソゲーを出したメーカーだから叩かれてる。 やっぱ鬼以外をガチ斬りする違和感凄いな
別にファンでもなんでもねえけど見たくねえって思う
でもカット演出は中々見応えある ゲームメーカーって社長や現場トップの意識が組織を支配して文化みたいになるからか
追及する要素と軽視しっぱなしな要素がはっきりしすぎだよな >>46
相手が鬼だから栄えるんだけど分かってないよね。 ジョジョの格ゲー会社がバランスなんて取れるわけないよね >>46
なんでか知らんがナルトやDBとは違う
「だってゲームじゃんw」 で割り切れない背徳感があるな
たぶん鬼滅の作風からなんだろうけど
鬼滅学園まで吹っ切れてると逆に違和感ない >>23
アイツならゲージ消費無しで1500コンボくらい瞬時に出せるからな スマホで出る予定のDbDみたいなシステムのは上手いことやったなーと思うんだがなぁ >>34
ナルト、ドラゴンボールは身内でも対戦してるけど
鬼滅は模擬練でもカラクリ人形使う徹底ぶりじゃなかったかな 十割とかより
炭次郎がマコモボコボコにしてる絵面で笑った >>34
鬼が鬼殺隊相手に無双するゲームならいけるやろ 昨晩にプロゲーマーが配信してたけど
発展性がなくて研究し甲斐のないゲームって遠回しにオブラートに包んで言ってたわ 完全なるジョジョ再来
こんなクソゲが令和の時代に見られるとは思わなかったわ ヒノカミも通常必殺技なの?
ゲージ減ってないと使えない超必殺技にすりゃあいいのに >>62
あっちの方が鬼滅には合ってると思うけど延期してそのまま音沙汰無いんだよな
既存ゲー流用で全然合ってないけど期限には間に合わせたこっちの方がゲーム開発的には評価されちゃうんだろうな グランドバトル、BLEACH、激闘忍者対戦あたりの10割コンボを批判するか? ナルティメットストームの動画漁ってみたけどまんまだなw
システムナルトで中身ジョジョはやべーよw
https://youtu.be/W9wbRP8r6aE >>66
そりゃキャラゲーだからな
競技性なんて考えてるわけない バンナムなら
DBCやワンピースBB、
ジャンプFの方が面白そう こういう10割コンボでFUDて3DSのストリートファイター4の頃からあるよね
トレーニングモードでしか実現できなかったり回避、ガードされると実現できなかったりする
>>1も対人対戦では実現不可能でしょ 結局、禰豆子が人を襲ってるから
炭治郎、義勇さん、鱗滝さんが並んで切腹するデモはあるの? みんなわかって書いてるんだろうが
こんなゲームにガチの格闘求めてるやついるか?
刀剣の無双と一緒でガチャガチャボタン押してたら技が出て敵倒した。くらいでいいんだよ これアリとするなら○ヒットコンボの概念要らねーだろ >>74
ゴキブリは無能だから常に言い訳ばっかよな >>76
それはそれでゲージ消費の強化モードなのにクソの役にも立たないのはどうなんだ…? DBやブリーチやナルトは味方同士で戦ってたり、かつての敵が仲間になってたりがあるからゲームで戦っても違和感少ないんだよな >>76
まあ当たり前だけど、これも普通にL1押せば抜けられる
そもそも奥義3当てれば8割削れる
キャラゲーならそれでいい ファミ通が点数を盛れなかった理由がよく分かる
いや、盛って8点だったのか?w ナルトのシステムまんまだなマジで
奥義のトドメカットインとかクッソテンポ悪くて不評だったのにそのまんま持ってきてやんの こんなだからキャラゲーはクソゲーというイメージをいつまでも持たれるんだよな.... >>76
無理して任天堂叩こうとしてるみたいだが頑張れ。 >>55
生まれて初めて持った木刀で師範代クラスに開始0秒で4コンボ入れてKOしたからな こういうクドい演出は初見だけなんだよな
2回目以降はウザいだけ 子供は喜びそう
子供が持ってればね
子供を軽視してなければね まあPSメインのゲームなんてこんなもんでしょw
スイッチのゲームをガキゲーと言いながら自分たちが持ち上げるのは子供騙しにすらならないゴミゲーというね 遊ぶものじゃなくてコレクションとして飾っておくものだから中身はべつにどうでもいいんじゃねの プロ同士の実際の対戦が見たいな
コレはガード出来るだろうからもっと派手な技を頼むぜ まあどうせ売れないし真面目に対戦する人もいないだろうから問題ないっしょ 殴るより斬る方が生々しいから、味方同士を戦わせるとキャラに違和感を覚える
あとナルトもドラゴンボールもまあまあなパワー使って訓練してるしな 対戦アクションにしとけはいいのに懲りずにまたエセ格ゲー作ったのかよ >>76
誰も持ってないから実用的な10割なのか使えない10割なのか判断がつかない 漫画アニメ原作ゲームにそこまで期待する方がおかしい
あくまで原作ファンのためのもので、ゲーマー向けのもんじゃないわけよ
バランスの取れた本格的な対戦ゲームがしたいなら、他にいくらでも有る訳だからな キャラ要素だけ推した格ゲーはバランスも民度も最悪なのを聖闘士星矢ソルジャーズソウルで叩き込まれた カプコンのジョジョゲーみたいなゲームが何故作れないのか >>115
そもそもジョジョのゲーム化で成功してるのはあれくらいなもんだよ
一応アーケードの奴はそこそこ楽しいけど >>115
キャラゲーならキャラゲーでいいんだよ
何で対戦格闘の厳密な法則で作ってしまうのか 全然面白そうに見えないな
やっぱり格ゲーじゃ駄目だ >>115
開発に関わった元プロゲーマー大貫はジョジョが嫌いになるぐらい死ぬほどデバックしたって言ってたな >>113
原作ファン向けなら隊律違反な対戦ゲームにすんなや ジョジョのオンラインは
転倒させた後クッソ演出の長い挑発を毎回毎回使う奴が複数いて
PSWの民度終わってるって思ったわ
残りは全員永久狙いか、アホでもわかるくらいクソ判定のジョセフしかいなかったし >>118
格ゲーにするなら格ゲーとして楽しませて欲しいわ
ジョジョやメルブラや北斗、ドラゴンボールとかも格ゲーとしても面白かったしキャラゲーだからで逃げないでゲームとして楽しませて欲しい
ストーリーするだけならマジで無双系とかの方が相性良かった ていうか斬り合うのはまだしも、表情とかセリフに違和感が凄いんだよな
完全に殺しに行ってるじゃん、もっと訓練でも通じるように出来なかったのかな、ブリーチの格ゲーとかそんな違和感なかったけどなあ 無双っていうのはつまり
仲間と協力してミッションを達成するゲームの代表だ
協力出来るなら敵がわらわらしてなくてもいい あの炭治郎が禰豆子や真菰を全力で殺しに行ってる姿が本当に最悪だわ コエテクみたいにガトリング持たせるくらいならまだ許せるよなあ >>129
10割コンボのヒノカミカグラぶっぱなす演出も累倒す時と全く同じだし完全に殺しにいってるねw
胴体や首切れないだけまだマシだけど、鬼じゃなくて味方に炭治郎がやるとか動画見るだけでなんか嫌な気分になってしまう >>34
鬼が群れないのは無惨の命令だから別にだな
隊員で伐り合いみたいなお館様を悲しませる様なことに比べればたいした問題じゃない
問題は、隊員VS隊員をファンが望んでいるかどうかってとこだろ ストーリーモードはジョジョの1部や5部のゲームっぽい感じだな キャラゲーってなら原作設定に忠実にしろ
隊同士の戦い禁止にしろ
その時点でキャラゲーとしてアウトなんだわ >>134
承太郎がポルナレフや花京院、爺ジョセをボコっても(逆にボコられても)そこまで嫌悪感がないのはキャラクター造形によるものだしね
逆にホリィをボコってたらヤバくて、禰豆子ボコりとかはなんかそれに近い感覚がある 彼女は本人が強い分まだマシだけど…… 隊員vs隊員の時は木刀とか竹刀にすればいいんじゃね
真剣で切り合うから原作では有り得んって話になるわけだし 世間で鬼滅が受けたのって「鬼になっちゃった妹を守る素敵なお兄ちゃん」だからなんでしょ?
その兄妹がゲームでガチの殺し合いとかイカンでしょ 本当にゲームとしてもっさりしてるなぁ。
QTEとか1回みたらあとはうざいだけなのに。 >>128
開発会社がそういう方針なのに出てきたのがコレなんだぜ? >>115
糞ゲーが約束されてるガンダムを
ミリオンタイトルにした実力は
伊達じゃない キャラゲーって点でもアニメ遵守だから水増しだらけになってるのがマイナス ジョジョで言うならPS2で出てた5部ゲーみたいにすりゃよかったんだよな
それを脳死で格ゲーにするから色々と破綻してしまった >>139
ストーリーモードは真剣で、対戦モードは鬼だろうが竹刀がベストかなぁ
炭治郎が真剣で禰豆子にヒノカミ神楽で思いっきり切るとかキャラゲーとしておかしい アニメ基準じゃなくて原作基準だったら良かったのにな >>148
揚げ足とってもなあ
そんなこと言ったら同キャラ対戦は同じキャラが分裂した事になるぞ >>147
ストーリーモードはわりとそれに近い感じになってるよ スマブラ程度の調整しかしてなさそうだな
本格派格闘ゲームに及ばないのは分かってたけどさ >>153
揚げ足取りたいわけじゃないけどキャラゲー謳うなら禰豆子を殺しにいく感じはみてて悲しいだけだよ
鬼殺隊同士の戦いもご法度だし
対戦モードは竹刀とかお遊びや訓練感出してくれれば全然良かったってだけ CC2の代表作(開発として)と言ったらナルトなんだろうけど
あれもUBIのナルト丸パクっただけだからなぁ
こんなもんじゃね? そもそも味方での戦闘が禁止されてる漫画でのキャラゲーなのに味方同士戦わせちゃダメでしょ
味方相手に稽古してる描写だらけだったナルトじゃないんだよ ナルティメットやグラバトみたいな
アイテムゲーの方が良かったんじゃない 鬼なんだから全力で殺さないと
原作のすみじろうがおかしいだけだ 個人的には、隊士同士で戦うのはまぁ良いんだけど、
この動画みたいに炭治郎のテンションが完全に鬼を殺す時のソレなのはどうかと思う >>156
えぇ
対戦モードで原作設定考えるなんて聞いた事無いが...
そんなこと言ったらマリオとクッパ軍団が仲良くパーティするゲームもあるんですが
これもダメなのか 中途半端にアニメや原作のネタを入れるから駄目
だったらもうオリジナル要素でもガンガンいれて完全にお祭りゲームに昇華した方が良かったんじゃね •トレーニングモード限定の10割コンボ
※対人戦では使用不可
•再生回数数千回、登録者数「5人」のド底返投稿者
よくこんなんをソースにしてスレ伸ばせるね 原作ありきの原作に乗っかったキャラゲーでキャラや雰囲気を無視するのと
原作自体がそういうのやるのは全然意味が違うだろ >>164
自分でキャラゲーキャラゲー連呼してんのに原作レイプには触れないんか?
もし鬼滅パーティーがあったとしてマリパみたいな感じなら別に原作レイプ感はないだろw
あほやなお前 これなら普通にアクションRPGでよかったな
開発期間、予算足りないのだろうけど アニメ系ゲームの対戦モードは全否定か
こりゃすごいw ストーリーモードにしか興味ないんだけど
PS5版でも30fpsってマジなの? 原作の世界観を守れ!隊士同士の喧嘩は御法度!
↑
これもう格闘ゲームを鬼滅で作るなってことよな ゲームの良し悪しとかSwitchがどうのとか関係なく
単にCC2が嫌われてるだけでは… >>168
どこが原作レイプ?
ガンダムとガンキャノンが対戦モードで戦ったらダメなのか? >>172
みんなそういうことを言ってるんだと思うよ ワンピースなんて常夏島でルフィやアーロン、クロコダイルが宝取り合ってワイワイしてたが
これも原作レイプとは辛いねえゲーム制作者 >>177
原作でご法度
禁止になってることと比べるのはちょっと違うんじゃねーの? >>166
すまん、対人戦で不可能ってどこの情報や?
養護するにしても適当な嘘を重ねるのはゴキブリの悪いクセだぞ?ン? 配信でみたけどバーストを複数回つかえるんでしょ?
ほぼ魅せコンじゃないのかこういうのって >>166
トレーニングじゃないとできないんか?
一応ゲージは本編内で溜まる数しか使ってないけど。
他に何かトレーニング限定の条件とかある? >>179
いや、エアプやろ
L1で抜けれるぞ
>>181
棒立ち相手じゃないと繋がらないコンボだよ >>178
対戦モードに原作もクソもあるかよw
じゃあ死んでるキャラが戦ってるのもおかしいよね
>>179
なんで棒立ちでずっと技をくらい続けると思ったんだ
てかこんな事せずとも奥義3当てれば8割削れるぞ >>175
なんで急にマリオやガンダムか知らんけど頭悪すぎて何言っても通じないみたいだな
キャラゲー連呼しつつ鬼滅の原作も知らなそう >>186
原作さっき読んだばっかだぞw
ガンダムでも原作でガンダムとガンキャノン戦ってないんだから
同じく対戦モードで戦ってたら原作レイプ扱いでしょ? >>184
L1(緊急回避)は共闘ゲージ100%じゃないと使えないから
サポート呼びながら戦う実戦だと常に100%を維持しているシーンは少ないぞ
10割狙えるなら3ゲージ消費も実践的だし、狙えるシーンは相当多い。
というかバースト抜けだから10割じゃない ってどの格ゲーでも通用しないから
もっと格ゲーを勉強してからコメントしてくれやw キャラゲーって殆どやったことなくて鬼滅は好きだから気になってたけど
なんとなくキャラゲーがなぜ流行らないのかわかった気がしたw
用はキャラの側だけ借りて好き勝手するだけのゲームしかないってことよな
ならキャラに頼らずオリジナルでゲーム作ればいいのにって思ってしまったわw >>188
>>184が言ってる通り抜けられる
>>190
え、50パーセントで発動できるのだが
そもそもこれ格ゲーじゃいんだが >>189
ガンダムvsとかだってお祭りモード的感じだし初代の連邦vcジオンとかZとかも相手の機体を奪って色変えて使うって感じで違和感もなかったと思うわ
これとは全然違う >>190
共闘ゲージ100%
うーんこれはエアプ
どうしてすぐエアプとわかる発言をするのか
一生懸命ググってきたんだろうなとはわかるが >>177
グラバト、無双はいいけど
トレバトやRPG系はつまんなかったな バーストで抜けられるって言っても10割は10割でしょ こんなもん昔のアークシステムワークスでもやらん
何年もこの手の対戦ゲーム作ってるんですかぁ? >>196
エアプなのは当然だとしてもわかったフリをするのは当然じゃないぞ
恥ずかしい行為をやっていると自覚した方がいい >>195
あーはいはい
ところで改めて動画みたんだけどさぁ
https://youtu.be/kfJuZZRt5KY?t=486
緊急離脱に共闘ゲージ100%消費してるんだが
50%ってどこ情報だ?
誰も知らない製品版でもあるのか?ん?ん?
お前もエアプやんけwwwwwwwww >>196
100%消費するとは書いてあるけど100%貯まらないと使えないとは書いてないよね
単なる間抜けだわお前 >>200
その動画内で半分貯まったらキャラが光って使えますよ状態になってるだろ•••
どんだけアホなんこいつ >>200は>>196の間違い
>>201
ん?50%以上で使えて100%のバーストなら
10割コンボ成立しないの?
成立した時点でクソゲー確定なんだから全く意味のない討論やぞ バースト抜けしないと10割って時点で相当やばいとおもうが
他のキャラもみんな10割持ってるならバランス取れるかもな >>200は笑った
動画内でも半分時点で緊急回避使ってるよな
どこ情報ってこいつ既に情報自力で見つけてるじゃんっていう
灯台下暗しとはまさにこいつの状況だわ >>120
でも、この人、人助けした結果、お亡くなりになったと聞いたわ
許してやれよ 共闘とやらをゲージ全消費ってかなりのリスクなんじゃないの?そのリスクを払って10割回避って、10割押し付けた方が普通に有利だろうし、対戦ゲームとしてクソだと思う >>205
バランスなんて取ってないぞ
解放なんかするよりも奥義使えば7、8割入るんだが カプコンに作らせろよ
CC2に作らせるからこうなる
そもそも格ゲーの時点で終わってたけども 配信見てたけどバーストをバシバシ使ってたような・・・
自分の見間違えかな? >>209
>>200見りゃわかるけど共闘ゲージ自体はすぐ貯まるからリスク自体はそこまでないよ >>213
いや、回避が使えない状況がすでにリスクやんけ
そこから小技当たればいくらでも奥義につなげられるんやから
バランス完全に崩壊してるやろw 別ゲーだけど初代のメルブラ思い出したわ
三ゲージでほぼ全キャラが7割飛ぶ
なおメガネは こんな時間限ゲージ全消費の全開放から10割(しかもアシストで抜けれるw)だからクソ!って
スマブタでガノンのNBで低%でも即死するからクソって言ってるくらいアホなんだがw
ブヒッチハブで怒りの豚ちゃんのネガキャンは止まらんなあw まず認識を改めよう、これは格ゲーじゃない
ナルティメットストーム、グランドバトル、BLEACH、激闘忍者対戦みたいなキャラものの対戦アクションゲームだぞ >>219
確かにキメツの10割よりガノンのNBのがよっぽど現実的で凶悪だったわ悪かったw プラクティス限定のゲージMAXチート状態ならそら10割コンボできるわ キャラゲーとしてはアリだろ。
購入層もガチの格ゲーを求めている訳じゃ無いんだから良いんじゃね。 だからこれは"格ゲー"じゃなく"(子供向け)キャラゲー"だから…
愛を持って見ろよw
子供が無双して喜べるようにつくられてるんだよ (byヒロシ) 実戦だと通常コンボの時点でゴリゴリ削れてるから
コレが入るとしてもかなりレアケースな気がする 何が問題ってここにプレイできる擁護派がいないということだ。
おいマジで買ってやれよ。 30万とか50万とかバカ言ってる奴いたけど、この盛り上がらなさと言い、10万代がいいとこだろうに
茶化して50万本とか言ってるやつはいるだろうが本気で鬼滅がPS救うと思ってる奴が本当にいたのかね 対戦のバランス取れてないならなんでオンライン対戦モード、
あまつさえランクマまで実装されてるのはなんでなんですかね?🤔🤔🤔 >>228
むしろ対戦モードあるのにオンライン実装してなかったら叩くだろう
今時オンライン非対応は無い
あの閃乱カグラですらあったんだぞ >>229
さっきから自分の都合のいい解釈しかしてないなw
それで楽しめてるならいいけどわざわざゲハに出てこないでくれ >>228
いや、バランス悪いのにランクマ実装って別におかしいことでも何でもないやろ
オンラインが形骸化してるオンライン対戦なんて星の数ほどある 実際にバランスいいか悪いかは知らんけど全開放10割コン(笑)のせいでバランス悪いなんてことは全くない
ブヒッチハブで怒り心頭の豚ちゃんは材料の良し悪しなんかなんでもいいからネガキャンせよ!!って感じになっちゃってて笑えるけどもw >>220
つまりキャラ眺めるだけの糞ゲーだから問題ないってことか
言ってて虚しくならんか?それ いくら豚どもがネガキャンしても売れるのは約束されてる >>232
あなたは鬼滅で対戦楽しんでいるということでOK?
それともエアプ擁護? >>235
ここでネガキャンしてる豚ちゃんは対戦した上でネガキャンしてるということでOK?
それとも毎度おなじみのエアプ捏造ネガキャン?w つまり
エアプ豚 vs 買う買う神ゲー神ゲーと連呼しつつ買わないゴキ
の血風譚ってこと?
どっちが鬼サイドなんですかね🤔 エアプのSwitchユーザー vs エアプのPSユーザー >>38
北斗はその10割がみな超高等技術でお手軽なやつが一つもないから一周回って神ゲーと言われる。 後出しSwitch発売で完全版出すから
PS版はプロトタイプって事 版権ゲーはセールで激安とか期待できないからな
せいぜい4割引きとか?それでも高い >>248
えwwwwwゴミ箱SX知らないのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>242
alt、100レス、岩野、ケンノスケ
名前が違うだけで同じキャラが複数いそう どんなゲーム内容か知らんが
アニメのどんなに凄い演出でも何度も見てたら飽きちゃうのに
ゲームで何度も見せられたらアニメにも響くんじゃね >>254
オンラインランクマもあるしガチでやる人はやるんじゃね
スマホのちょっとした格ゲーみたいに強攻撃押し付けワンコン糞ゲーにしかならなそうだけど 俺発売前から永久コンボとか見つかるんだろうなって書き込んでたわ >>213
大したコストを支払わずにホイホイとコンボを中断されたら、それはそれでクソゲーなのでは
10割コンボがデフォであって、バーストで簡単に防げるから問題ないって前提がおかしいと思う コンボの方はどうでもいいけど
鬼じゃないヤツ斬りつけてるの だいぶエグイな あああああああああ今日がスーパーの特売日じゃねーか! エックスメンvsストリートファイターでも誰でも出来る永久コンボがあった CC2のゲームって一貫して見た目が素晴らしくアクションはクソでしょ
評判のいいナルティメットストームとかでもキャラゲーとしては満足できるけど
正直対戦ゲームとしては単純で微妙だよ
カカロットとかもロープレとしては凄い良いけどアクションが単純で誰使っても楽勝で敵のレベルが多く離れるととたんに勝てない
要するに変動する数値にほとんどの部分が支配されたゲームなので
アクション部分の必要性を感じない
そもそもの話60fpsで作らない時点でお話にならない
なのに格ゲーへの憧れでもあるのか、格ゲーの要素を入れたがる
鬼滅も対戦開始の激突とかアレ何かに影響受けてるよな >>262
あれは通常ジャンプ攻撃に吹っ飛ばし要素がないだけでだいぶまともになる。
マーヴルスーパーヒーローズにはなかった要素を追加したからああなった。 >>124
ゲージ増えるから挑発するのが当たり前だったような気がする 格ゲーな時点で売る気無いのは知ってたけどまさかバランスまで投げてるなんてな 格ゲー→格ゲーじゃないキャラゲーだ!
キャラゲーなら設定しっかりしろ→ゲームなんだから多少のことは大目に見ろ!
無敵かよ >>34
『任天堂信者』の部分いる?
エアプだけでいいのに哀れやね >>1
なんでバランス調整なんかやっていると思ってんだ? 実際の対戦でやってないじゃん
こうやってデマ広めてんのか 日野神神楽の再現度高え
熟練プレイヤーだけが辿り着ける境地か バランスなんて発売してから調整すりゃいいじゃんの精神
さすがゲーマー(笑)向けハードのゲームは違うわ >>272
自キャラゲージMAX相手ゲージなしの条件下で辛うじて1勝分だけもぎ取れるコンボだぞ 浮かせて無限コンボが出来る?重力あげれば良いじゃん
→神砂嵐が途中で敵落として反撃確定技に弱体化 >>252
スパロボもそんな感じで
本編の心に残る必殺の一撃を消費しまくってたな >>1
10割コンボ常駐の糞ゲーなんぞどうでもいいが
真菰ちゃん相手に炭次郎が怒りの目でヒノカミ神楽の技使って
フィニッシュにちゃんとブッ殺し演出ある時点で見てて気分が悪い。
このクソゲーファンであればあるほどマジで買う気無くすんじゃないの? 貼られた時は970回再生取ったのに…2万超えてて草 溢れ出るクソゲー臭ww
CC2の作るゲームは買わない QTEと間違えそうになる位に演出過剰で胸焼けするな
テンポも悪い なんかバグもそれなりにあるみたいね
死ぬ寸前にキャラクター変更したら移動以外の行動が不可能になるバグがあるみたいよ >>285
制作元が簡単に作れるからそれ以上の理由は無い 鬼滅ゲーはコブラチームに作らせた方が良かったまである >>5
煉獄さんは10割コンボツイートが流れてたわ 特に理由はないのかもしれんが対戦相手を妹にしてるがモヤモヤするな 鬼滅は格ゲーじゃなくて無双みたいな感じの方が合ってる気がする 鬼は基本群れないようにされてるし無双はなぁ
ガッチガチに設定固められた漫画だしやれること少なそう 永パ対策考えるの面倒だったんだろうけど過去作の失敗を学んだのか初段から時間経過でこぼれるようになってたりアシスト使って抜け易くしてるのはまぁ偉いと思ったよ
それでもバランスどうなってんだってなるけど >>280
北斗みたいな感じ?
でも必殺技ループできるこれじゃきついと思うなぁ >>291
累とかみたい他は眷属にするか
分身の増えるワカメにすればいいんじゃね 禰豆子は炭治郎とセットのキャラ枠でも良かったんじゃないかね >>296
あー確かに禰豆子だけサポートキャラみたいな扱いだっただけでも
随分印象が違うな 作り直してるソシャゲの方も結局散々な中身できそうだな 動画の伸びがやべえなw
最初1000回再生されてなかったんだぜ?w kof2001のアンヘルは死ぬまで浮くみたいなお手軽手抜き永久糞コンボの存在は妙に心踊るけどまあ酷いもんだな 動画説明に抜けられるのでネタコンっておもくそ書いてあるやろ
実際にやれるのは今5割程度。マジの永パ見つかってから立てろ 格ゲー知らんから10割コンボの意味がわからん
ハメ技みたいな感じで相手に何もさせずに倒すコンボ技って事かな?
こういうのは修正されるんだよな? >>302
始動技が当たれば体力の10割を必ず削りきれるコンボ
つまり初撃が当たったら受けてる方はもう何も出来ない >>302
あんまりにも酷いと修正されるね
開発が同じくCC2のジョジョASBは相手を浮かせてからタイミングよく弱パンチするだけで
死ぬまで浮き続けるコンボというにも酷い永久コンボが沢山あって
松山がそれに対して、実際には無理だネガキャンやめろみたいにキレ散らかした後に修正かけた
そしたら重力が変わって攻略本に載ってるコンボが使用不可になったり、
超必殺技を当てたら技の途中で落っことして反撃喰らうようになった >>306
やはり本家には勝てんな。
ってかナルト、ジョジョ、鬼滅が全部同じ会社なのか。
全盛期の神谷明かよ。 >>307
今はあの悪夢が植え付けられているけどやっぱり当時としては出来たPVだな
https://youtu.be/g_wk8lAEEsk キャラゲーだからつまらない、というのを払拭したい、とかジョジョの時は言ってたな
じゃあ格ゲースタイルのゲームにすんなら60fpsでやれよと言いたい
グラフィックとfps天秤にかけてグラフィック取るようなゲームが面白いわけがねぇ 女子供向けの流行り物キャラゲーなんて昔からクソゲと相場が決まってる。 >>302
プロゲーマーが配信してるの見てるけど、コンボ抜けのシステムも用意されてるからそうそう決まるようなもんではないと思うよ
>>303
かずのこがやってるよ
必殺技キャンセル必殺技みたいのが出来るから突進技ガードさせてから有利フレーム取れる技ガードさせて突進技ガードさせて有利フレーム取れる技ガードさせて…みたいので簡単にガークラさせられるのがヤバく見える
火力と防御力の格差が酷くて炭治郎とか煉獄は5割6割ポンポン出して防御力も高いのに、しのぶとかは火力ないし紙だしで可哀想に見える アンチ乙。ハードルは800万なんだが
62名無しさん必死だな2021/02/06(土) 22:40:05.85ID:G1Ja+3Ip0
鬼滅のゲームが発売
多くの子供達の間で今PSが熱い!と話題になる
PS4とPS5本体は売り切れ続出
社会現象としてテレビにも取り上げられる
任天堂はポケモン新作やブレワイ2の発売と同時に
新型を投入し挽回を図るも
すでに多くの人々の興味は古臭いSwitchに向くことはなかった
PS5本体の爆売れや鬼滅ゲームの大ヒットで
様子見だったサードも続々とPS5新作を発表し始める
ライズが不調に終わったカプコンは
ブランド力を衰えさせないためモンハン新作を
PS5向けに開発中と発表
多くのモンハンファンが歓喜、涙する
勝負は決まったとゲハで祭りになり
程なく任天堂はSwitchの生産を終了する
あくまで俺の予想だが
86名無しさん必死だな2021/02/07(日) 22:37:41.35ID:Sc9xH7aF0
鬼滅PS4 5,621,445
鬼滅PS5 2,413,905
パッケージのみ
87名無しさん必死だな2021/02/07(日) 22:39:12.17ID:Sc9xH7aF0
ライズ 1,096,311 10割は別にあってもいいと思う
でも必殺技をただ連打して数回つなげるだけっていうのがダサい
そもそもアクションの幅が狭すぎる
マジでその辺のキャラゲーって感じ 花江の「隙きの糸のボタン受け付け時間長いなw」で笑った >>318
そういや最終的には「敵の内部構造が透けて見える」に変わったなw >>319
隙の糸!
日ノ呼吸 十三ノ型!
透き通る世界!
太陽
無惨「ぐえー」
最初の冨岡戦、お堂の鬼や遠投、無限列車編の猗窩座に使った遠投は繋がっていたね。あれゲームの技にあったっけ? >>320
情報が花江動画くらいしかしらんけど
しょっぱなが錆兎戦チュートなら
富岡に遠投するシーンはないんじゃね >>308
みんなこれに騙されたんだよな。
この画質にカプコン並みのゲームのクオリティがあると信じて疑わなかった。 >>314
うむ。これはあかん。というか気付けよな。
なんか裏話だとこのゲームから入った新人に調整任せたらバランスが甘かった、なんてエピソードを聞いたな。 ゲームしてて10割コンを問題にしてるやつなんか誰もいねえじゃん
また豚の悪質な捏造ネガキャンか >>139
風雲幕末伝てゲームの手合わせは木刀だったな >>327
鉄の棒で殴ってるようなものだし逆刃刀といっても突いたりしたら死ぬよね 実戦で起こらない10割コンなんて問題視してるやつはエアプしかいないんだよ
そんなことより水車を叩いていけ 動画見ると実戦で起こらないとはとても思えないけど…
プランナーが気付かなきゃいけないレベルのやらかしに見える
即死コンボがあったらクソゲーと短絡するつもりはないが 不具合として見つけたけど納期の関係でスルーしたとかね
むかしバイトしてたときに某ゲームであったなw 10割コンはバランス的には問題ないけどブヒッチハブでブチキレてる豚のネガキャンに使われることはケアしなきゃいけなかったねーw いや、バランスならば問題大有りだよ
キャラゲーとして全体的に見て些細な問題だったらともかく、対戦ゲームとしてねらこれではヤバい 10割コンなんか全開放中かつ相手のアシストゲージない時に始動あてるっていう条件があるから実戦じゃほぼ起こらないし火力あるキャラはなんか技ゲージだけで5割減るゲームだしなんも問題ないんだが
ブヒッチハブで絶賛ブチキレ中の任豚のネガキャンに使われてること以外は何も問題なかったw >>333
んでこの10連
実戦のオンで防御不可で最後までキマるの?
棒立ちで防御もしない練習モードで10連動画見せられても反応に困る >>330
買うのが嫌なら適当に配信見れば分かるだろ
ほんとに実践的なら10割で溢れかえってるから でも10割コンボがあるって事は9割コンボだったり5割コンボもできるわけだよな
2コンボで一本取れるのはどうなのよ トレモ限10割が問題なら実戦で即死コンが頻発するスマブラは超絶クソゲーだなw
https://youtu.be/H_PF1m1y5BQ?t=373 >>338
スマブタクソゲーすぎワロタw
CC2より調整下手くそなのかよ任天堂 まあ飛天御剣流は人が空飛んでるし
斬れてなくても生きてられんだろとは思うw >>340
九頭龍閃なんてわざわざ刀ひっくり返して柄で突いてるからな
強敵に放ったら大抵決まらないけど、速度が命の技でそんなことやってっから破られるんだよ 10割コンボだとかキャラが少ない事よりPS5でも30fpsなのが問題
30fpsの対戦アクションなんて土俵にも立ってないでしょ
カカロットみたいにRPG作った方がいいじゃないか >>342
CCOには決まったし…
破られたの縁くらいじゃね 飛天御剣流って隙を生じぬ二段構えだよな
九頭龍閃の二段目って何なんだ 九頭龍閃と牙突・零式は格闘ゲームだと超必投げだと思う キャラとキャラと組み合わせによるセリフの調整すらしてないの?このキャラゲー…
一昔前なら許されたかもだけど、これはないだろ…
禰豆子と炭治郎が戦うのに、父さん守ってくれは無いわ 父さん守ってくれって原作で言ってた?
なーんか炭治郎にしては甘えの目立つセリフ >>351
(教えてくれたヒノカミでもせいぜい相討ちかもしれない)
「父さん ごめん」
とはいってたな なんでゴキブリのゲームってクソゲーになってしまうん? >>356
> なんでゴキブリのゲームってクソゲーになってしまうん?
バンナムやから… 全機種マルチ(ブヒッチは除く)なのにゴキブリのゲームとは一体・・・ ヒノカミ血風譚、10割コンボwwとか言ってトレモの動画が出回ってるけど実際の対戦は、
・必殺技ゲージがないと必殺技撃てないから無限にコンボは続かない
・そもそも一定コンボが続けば敵が吹っ飛ぶ仕様
・L1で仲間が攻撃から救出してくれるので10割コンボは有り得ない
ので話題性の悪意が凄いです。
これ、誤解しないで欲しいのは「鬼滅10割コンとかクソゲーじゃん」って意見が圧倒的に多かったので再現性クソ低いゲームで初期ASBやワンパンマンゲーみたいなそういう印象を広めないで欲しいなぁってことが言いたいのよね一番は。 >>359
そらゴキブリしか持ち上げてないからだろ
どうせ爆死してなかったことにするんだろうけどw いや格闘ゲームの時点で興味湧かないだろ
無双系か2Dアクションゲームにしとけば良かったんじゃないか >>362
えぇ、ガチで最近の任天堂信者は無双推し始めたんだな
鬼滅で無双してるイメージ皆無すぎるだろう、北斗の拳やワンピースはピッタリだったが
今クリアしたが、かなり面白かった
最終章熱すぎるわ 順当に煉獄さん使ってて明らかに強いなw
まさにキャラゲーで動かしてるだけで楽しい
次回作が楽しみだわ shosiのオッサンの言う事ほんとすっからかんだな
軽すぎて中身がない
ほんとにプレイしてんのか? そもそも原作で雑魚鬼がほとんど出てないから
格闘ゲームでしか出せないってのが本音だろ
ジャンプフォースもワンパンマンもポシャってるし
結局ノリが一緒で駆け引きすらない格闘ゲームじゃなく
格闘ムービーゲー
もうスパロボとおんなじ >>367
原作の理屈でいうと
鬼舞辻がむやみに鬼を増やしたくないってのもあるしな
「ゲームだからそこ無視していいよ」にはならなかったんだろうな モンハンライクの狩りゲーならいいだろ
それこそ原作通りだし >>369
そりゃストーリーモードクリアしたから
次期待するのは当然じゃね
評価S目指したいけど、基準が分からん
早く倒してもAしか取れん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています