メトロイド ドレッド 初週 8.6万本wwwwwwwwwwwwwwwwww
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▀ ▀ ▀ ▀ ▀マイニン見せておじさんは無視しよう。▀ ▀ ▀ ▀ ▀
マイニン見せておじさんは、
「ゲーム買ってないやつが売上の話をしてるのが気に入らない
特に任天堂のゲームを褒めてるのに任天堂のゲームを買ってないって
どういうことやねん
プレステを叩くために任天堂のゲーム利用してんの?って思えて不愉快!」
(原文ママ)
と言う理不尽な理由からスレにいる全員を憎みます。
返信しても損です。
【 必 ず 無 視 し ま し ょ う】
それが1番効果的です。
このスレでは違う話題で盛り上がりましょう。
IDも必ずNG登録しましょう。
▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ >>2
【速報】スイッチ有機EL13.8万台、メトロイドドレッド8.7万本【初週売上】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634207873/
362 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/10/14(木) 20:59:50.55 ID:P/JhP3Yk0 [7/7]
まあ2時間でクリアできない下手くそに何言われても何も思わんがな
ちなみにクソゲー過ぎて本体投げたら壊れたから捨てたしソフトもすぐ売ったw
せいぜい鬼滅に勝てるといいねーw 評価がよくてしかも任天堂タイトルなのにコアゲーマー向け全然売れんな これが本当の思ったより売れた定期
パッケージ5万本いけたらいいほうだと思ってたわ 39,112 メトロイド ゼロミッション
44,103 メトロイド Other M
30,855 メトロイド サムスリターンズ
86,798 メトロイド ドレッド
完全に復活しとるw 良かった、これだけ売れれば取り敢えずシリーズは続くだろう、1ハードに1本は出して欲しいわ さすがに2Dメトロイドは強いな
プライムは国内では需要ないからな 初週10万本?
スイッチパワー?
いつもと変わらないクソロイドでしたねw PSのソフトはメトロイド超えるのすらきつくなっちゃったな 個人的にはSwitch宣伝ブーストで10万本行ってほしかった
いずれにせよ集計以来最高の売上にはなれそうで良かった なんでゲハってカタチケを魔法の言葉みたいに唱え続けてんだ。そこまで影響与えるほどのものではないと思うが >>27
カタチケ組が多いんじゃんね?
シリーズ買い続けてる俺も今回はカタチケだしさ これスペインの会社ってのが驚くわ
ドラキュラはほぼ洋ゲーだったからなぁ >>28
7600円が5000円になる魔法のチケットやぞ 来週も半分はいくんじゃないこれ 評判いいし昆布込みならハーフはある DL率が最低3割以上なのは今までの決算で分かっているがプチ確変しているな
流石Switchはすげーわ >>28
初週段階では30〜50%くらいDL版なのが統計的にはっきり出てるからじゃない?
わざわざ前例を無視することもないというか ぶた〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
なんか言ってみろよwwwwwwww >>30
シリーズ買い続けてる癖にスペシャルエディション買わなかったの?妙だな… >>30
もちろんカタチケ込みで考えてパッケージ10万本くらいは行ってほしかったという考えだよ
高いしカタチケに相当数流れてるのは間違いないな >>2
積みノスケ短時間クリアとハードモードクリアまだ?
ただでさえ積みゲー溜まりまくりなのにメトロイドも投げて積んで逃げないでね PS®と違ってswitchの任天堂タイトルはDL率5割以上がほとんどだからな
これは20万超えてますわ
初動としてまずは大成功 反論出来ないニシ君ワラワラで草
やっぱり買ってないんやろなあ >>43
物理特典なんて興味ない人間も多いのにバカなん? 国内2000万台越えのハードで
1990万人以上が興味がないと買わなかったのか >>43
スペシャルエディションってグッズ単品で売ってるの知らないとか言わないでよね? >>43
ゲームカードなしの特典のみ版もマイニンで売ってるよ
ソフトはカタチケでかって、特典はそれで買うだけで同じになる。 空のパッケージもついてくる カタチケの利点考えるとパッケージ買うやつが8万人いるのが信じられん >>43
シリーズファンがグッズまで欲しがるとは限らないし、
なんならマイニンストアで特典だけでも買えるから 8万ならゲハにいる豚もほとんど買ってないな、こりゃ >>55
シリーズ買い続けるくらいのファンなのに?
メトロイドのアートブックとかかなりレアだろ
設定はちゃんと練ろうよニシ君 >>52
観測できないDL版が売れている事にすれば現実に出ている数字を見ないフリできるからな
ちょっと前までのPS4と言ってる事は同じだな 既にスレがあるのに自演で伸ばそうとする辺り余裕がないのが分かる これでファンボーイのコンプも解消だな!
良かった良かった >>67
ゲームプレイが好きな人間がみんなアートに興味あるわけじゃないだろ
もう一度聞くけどバカなん? >>67
何でグッズ単品で販売してることについては無視してるの? >>74
テイルズキムタク→前作から売上ダウン
メトロイド→前作から売上爆伸び
どちらが成功かはバカでもわかるよなw >>72
おい、可哀想だろ
分かりきったこと聞いてやるなよ これもジワ売れタイトルやろなぁ
若い層があまり知らないであろう自社IPを捨てずにちゃんと育てて次に繋げていくってのは重要な戦略だよ >>68
カタログチケットでコアよりの値段高いゲームはDL比率高まる傾向あるからな
アスチェしかりFEしかり PS5のどのタイトルよりも売れてるけど爆死!
PS5は全部大爆死! >>28
任天堂の決算資料見りゃわかるが
最初からカタチケ対応してる比較的オタク向けのタイトルは、最初の1QでDL率5〜6割ってデータがちゃんと出てる
ゼノブレ、FE風花、アスチェ、大体そう 他のゲームの売上引き合いに出されてもそんなもん知るかとしか言いようがないよな
もともとの人気が全然違うしシリーズとして売上伸びてることを喜んでるのにな
むしろジワ売れして抜かされることを危惧したほうが良いのでは 【PS5ソフト売上ランキング】
1.バイオハザード ヴィレッジ 67210本
2.スパイダーマン:マイルズ・モラレス 60772本
3.テイルズ オブ アライズ 60106本
4.デモンズソウル 58661本
5.LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 36584本
4.FF7Rインターグレード 30984本
5.ジャッジアイズ 26292本
6.ラチェット&クランク 24385本
7.コールオブデューティー 20995本
8.ゴーストオブツシマ 19309本
9.スカーレットネクサス 16664本
10.リターナル 14749本
初週でクソステ5の累計ランキング超えてすまんなw ゲームだけ楽しみたい人はDLで十分だもんな
手軽だし
まあ俺はまだパケ買ってるけど 日本で全く人気の無かったメトロイドが8万まで売れるようになったのか ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★マイニン見せておじさん警報発令中★★★★
画像を貼ると盗まれる!返品野郎は煽られても無視!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 今の任天堂でもパーティー系じゃないとこんなもんなのか >>85
普及台数考えたらメトロイドショボすぎん? 笑 勝てないとわかるとすぐに黙るよなケンノスケって。無知なのわかってるなら発狂するなや。 まぁスイッチの話題作にしては正直物足りない数字ではあるだろ
DLとジワで累計30万くらいは欲しいトコ >>93
わかるわ
日本人って1.2億人居るからそれを考えたらゲームってしょぼすぎるよな メトロイドってフュージョン以降アザM以外は携帯機だから定価5000円とかなんだよな
ハイプライスでこの売上出すってことは
switchのコアゲーマーは金払い良いってことだよ
PSって基本無料ゲーにカジュアル層が群がっててコア層がめっちゃ少ないからソフト全然売れないだろ
テイルズとかキメツみたいなライト寄りカジュアルゲーしか10万オーバー無理だろ >>93
普及台数について理解してるならPS5がショボすぎるのも理解してるな >>88
マイニンみせておじさんじゃなくてじじいだろ >>68
豚はそれを叩いてたことはプリンくらいの容量しかない脳味噌では記憶を保持できないの?🤔 >>30
今回高いから多いと思う
追加で2000円払ったらもう1本がタダになるわけだし >>95
そもそもメトロイドシリーズ自体今まで話題作ではなかったし
他の任天堂タイトルの新作同様switchの波に乗って売上伸ばせただけでもまずは十分 >>104
今まで話題になることすらなかったメトロイドがDL入れて6桁いってるってのがニュースなんだよな Switch独占コアゲーは売れてもいつも大体10万前後だな
ベヨ3もこれくらいだろうな 話題ってここでネガなスレ馬鹿みたいに立ててた奴がいただけだろ
オモロイドのほうがCMしてたわ 国内2200万台も本体普及してるのに8万本ってありえないよ(´・ω・`) 3DSが2000万台普及してて、前作3万だったシリーズだよ
大復活以外なんだってんだよ >>106
ファークライ見ろよ
PSのコアゲーなんてもはや10万もいかんぞw 普及率ガーって脳死みたいに言ってるけどそれ言うたびに100万台以上売れて10万超えてるソフトが1本もないPS5の首絞めてるの理解してないのかねw 今年メトロイドより売れたPSのゲームwwwww
テイルズ
バイオ村
ニーアリマスター
キムタク
終わりw メトロイドどうこう言う前に、、
2021年
PS4、PS5全タイトル
1,601,575
モンハンライズ1タイトル
2,326,057 なんならPS5どころか、900万台売れてるはずのPS4さんも上限20万本って有様なんで…… >>98
PS5は、と言うか次世代機は転売とコロナの煽りがヤバイね
その影響無いのに売れてないメトロイドがショボすぎる 笑 『ファークライ6』
PS4版34,219本
PS5版16,686本 メトロイドのDLなんて発売直後ですらアクトレイザーに負けてたじゃん 笑 売れて何が嬉しいって良作であることがちゃんと広まるから値下がりでも中古でも手に取る人が増えて次に繋がることなんだよな >>116
転売ヤー対策を一年近くたってもできてないソニーって無能だな メトロイドシリーズの売上
メトロイド 273万本(国内104万本)
メトロイドII 172万本(国内 56万本)
スーパー 142万本(国内 71万本)
フュージョン 155万本(国内 18万本)
プライム1 283万本(国内 12万本)
ゼロミッション 84万本(国内 8万本)
プライム2 129万本(国内 7万本)
ピンボール 25万本(国内 2万本)
ハンターズ 74万本(国内 11万本)
プライム3 160万本(国内 8万本)
アザーM 126万本(国内 13万本)
プライムFF 15万本(国内 3千本)
リターンズ 56万本(国内 5万本) >>119
良いことを教えよう
e-shopランキングは2週分を元に計算してるから、発売直後より2週間経ってる方が有利なんDA☆ >>126
リターンズよかったのに海外でも伸びてないな
やっぱ3DSってのが海外では弱かったんだろうな >>122
>>125
だから分母がその程度ってことだな 笑
アクトレイザーがSwitchで10万本20万本売れてるなら別だけど 笑
>>123
例えばどうやってやるの? DL1位だったからDL込みで15万近そうじゃん
1位取れなかった野田ゲーが一週間で5万だし 任天堂ソフトだし決算で正確な本数出るだろうからそれも楽しみにしておく え、出せば日本のみで100万本は確実に売れるあのメトロイドが?
やっちまったな >>131
Switchみたく生産すればいいだろ。生産できない状況だから仕方ないって言うならそんな状況なのに発売したソニー無能で終わりだけど。 >>127
つまり1週間も経ってない内からe-shopで1位取れてるってことは、他のソフトの2週間分よりも売れてることになると
あれ?DL版結構売れてんじゃね? 2000万台も普及しててこれ
ろくなソフト出な過ぎて既存ユーザーがだいぶ冷めてないかこれ メトロイドは基本2Dゲーなこともあって開発費は比較的安い方だろうし、もう次に繋げられるくらいは売れてる感じがするな
開発にアイデアがあるなら3年後くらいに2Dで新作出たりしてね 見たかこれが国内2000万台売れてるハードのパワーだ >>131
アクトレイザーが今も1位にいないと成立しないぞ
eshopの構造的に2週間分のアクトレイザーの売上をメトロイドが発売してすぐ超えてんだからな >>140
新作も良いけどドレッドの操作感でスーパーのリメイクやりたいわ
この開発なら安心して任せられる >>130
あっちだと携帯機ってだけで毛嫌いする連中がマジで多いからな 正直今回のメトロイド初週国内パケでテイルズ超えないかなあって思ってたけどさすがに無理だったか
まあDL世界足したらどうせ余裕で超えるし累計国内パケもいずれ超えるでしょ >>133
あのランキングが本数じゃなくて金額でつけてるとかじゃねーの?1000円のゲームならメトロイドの1/8だし
>>137
生産自体はPS4より多いぞ?需要が遥かに爆発してるだけ
半導体って売れてるから今すぐ数増やしてくださーいなんて簡単な話じゃないんだよ 笑
ずいぶん前から製産ラインを予約しとくものだから
コロナや転売の爆増を予約しとけは無理がある 笑 前作の3倍だっけ?
伸び方いいね
これはメトプラ4も期待できる 任天堂eショップ≫≫≫ファミ通
任天堂えショップで今も1位だぞ >>131
1位取れなかった野田ゲーが一週間で5万だから、1位キープ中のメトロイドはDL10万以上売れてるだろうな
DL一切売れないPSと違ってswitchはDLが売れるし ゴキくん顔面オメガストリームww
宗教上の理由で遊べないのが可愛そうなくらいの神ゲーだわ
触り心地の良さが半端じゃない >>141
売れてるほうっていうか、初動としてはスーパー以来だろ
海外でも好評みたいだし、これは歴代最高あるで! もう決算見ても任天堂ゲーはDL率5割超えは確定だから、初週最低でも17万本以上か
これまでの最高初動の3倍以上余裕とか大成功にも程があるだろ >>149
日本でも北米でもずっとswitch以下の売上なのにどこで需要爆発してるんですかねぇ >>152
だから集計が本数じゃなくて金額とかなんじゃねーの?
>>156
型落ちで製産が安定してるのが味方してるね カタチケで買う方が安いからDL意外と伸びてるだろうな
ip復活めでたいのでその調子でスタフォも頼む >>149
ハードの需要はあるが、ソフトの需要が低いのが大問題 普通に7000くらいしたからお得になるやつで買ったわ俺
みんなもそうやろ? >>160
本数ベースに決まってんだろw
ゲハにいるくせに、速報にばっか篭ってるから無知なんだよw >>1
・メトロイド初週(昇順)
*1,700 Wiiで遊ぶ メトロイドプライム 2
*4,286 メトロイドプライム フェデレーションフォース
*5,200 Wiiで遊ぶ メトロイドプライム
14,900 ファミコンミニ メトロイド
17,680 メトロイドプライム 2
30,855 メトロイド サムスリターンズ←New!
32,613 メトロイドプライム ハンターズ
34,151 メトロイドプライム 3
39,112 メトロイド ゼロミッション
39,829 メトロイドプライム
44,103 メトロイド Other M
49,680 メトロイド フュージョン
86,798 メトロイドドレッド ←New!
・メトロイド累計(発売順)
国内 世界
メトロイド FC 104万 273万
メトロイド2 GB ??? ???
スーパーメトロイド 71万 142万
メトロイドフュージョン 18万 155万
メトロイドプライム 12万 283万
メトロイドプライム2 7万 129万
メトロイドプライム3 8万 160万
メトロイドドレッド 8万6,798本 ???万 ←New! 国内2000万売れてるハードで8万って完全に爆死やんw
残りの1982万人はスルーしたってことでしょ(笑) ステマスゲーしてたもんな
hikakinとか中村悠一とかつかって >>162
転売が急激に増えすぎたね
そこかしこで転売を賢い副業みたいに紹介してる始末
>>164
どっかに書いてある? >>160
集計が金額ベースのソースは?
お前みたいな存在価値のないゴミ、早く病院行っとけや >>163
カタチケで買う気満々だったけど考え直してAmazonでスペシャルエディション千円引きで買った
カードとアートブック豪華
今作アートワークいいからな >>169
そこらじゅうに書いてあるから自分で調べろよそんくらいw
バカな上に怠惰とかどうしようもねーぞ 一般人が総スルーして豚だけが買うゲームなんてこんなもんだよ
実態はゴミ箱信者並みのマイノリティーだしな >>160
steamは金額ベースだけど
任天堂は本数やで
妄想はやめようか 何だろう、取り敢えずネガキャンしとけみたいな雑な単発レス多いけど
普及台数のわりにー!とか余計なこと言っちゃうから大体プレステのブーメランになってて草なんだ >>175
一般層が好きそうな軌跡はめちゃ売れたの?? >>1
これは朗報
日本の消費者もちょっとずつ賢くなってきて、2000円のインディーゲームを8000円で売る任天堂の詐欺商法が通用しなくなってきた >>127
こういうのが本来の意味での有識者なんだろうなぁ >>175
一般人が買うようなゲームもSwitchの独壇場なんだよなぁ、、、
いろんな人のニーズに応える神ハードだからSwitchは売れるんだといい加減に学ぼう なんか売れた売れたって印象操作してるけど、国内スイッチ所有者の0.4%しか買ってないやんw
これの何処が爆売れなの?
www >>183
だよなw
来週の鬼滅の売上とか見たら腰抜かしそうwww >>178
普及台数とソフト本数の割合で言うならPS5が圧倒的にゴミだわなw 虫の見苦しいネガキャンに負けずによく売れたじゃん
初動型かどうかはわからんけど ある程度いくと普及台数よりも絶対数で見るぺきだよな
PS5のソフトを20倍したところでさぁ >>170
逆に明確にダウンロード回数のランキングですなんて書いてないじゃん
2週間ダウンロード数を元にしていますとはあるけど、金額ベースか回数ベースか明確には書いてないよ >>183
メトロイドが新作というだけで
メトロイド以外も売れてるからね
だから30-0とかなっちゃったでしょ? >>188
見るぺきってなんだよ
どうやったらべとぺを打ち間違えるんだw
さすが妊娠 2000万ユーザーに見向きもされないショボロイド草 これ半分くらいカタチケだろうから20万弱は売れてるな
メトロイドにしては結構売れたな なんかゴキ元気ないな
どうした
一昨日くらいから大人しくないか 例えばPSストアならちゃんと
売上
DL回数
で明確に分かれてる チケ込みで累計20〜30万くらいはまじで射程圏内だな >>189
金額ベースなら100円セールしてるようなゲームが上位に上がったりしねぇだろボケ 100万台で8万本売るのと、2000万台で8万本売るの、どちらがアクティブ数多いのか小学生でも分かるよね >>205
なんでソフト一本でアクティブ数を測ってるんですかね… >>203
100円だろうと他がショボいタイミングなら有り得るだろ
100円なんてただみたいなものだし >>1
49,680 155,528 GBA メトロイド フュージョン
39,829 *78,384 GC メトロイドプライム
39,112 *85,045 GBA メトロイド ゼロミッション
17,680 *40,355 GC メトロイドプライム 2 ダークエコーズ
32,613 *90,028 DS. メトロイドプライム ハンターズ
34,151 *74,647 Wii メトロイドプライム 3 コラプション
44,103 *75,578 Wii メトロイド Other M
*4,286 **6,090 3DS メトロイドプライム フェデレーションフォース
28,596 *42,437 3DS メトロイド サムスリターンズ
86,798 ***,*** NS. メトロイド ドレッド 俺任天堂ストアで限定版買ったからここに入ってないわ >>205
25-5くらいの中の8万本だから
アクティブの多さは言うまでもなく
30-0のときはアクティブ0ハードだな >>207
ダウンロードランキングの右下に過去2週間のダウンロード数で集計してるって書いてあるぞ >>214
ダウンロード数を元にしていますとは書いてあるけど
本数でランキングを載せてるか金額で見てるかは明言されてない いくら慰めあってもスイッチ所有者の0.4%しか買ってないからなw
これで売れたは流石に無理www >>209
メトロイドの売り上げってこんなものなのか
ゼルダと同じで日本より海外の方が評価高いらしいしな >>110
多いとか少ないじゃなくて大体似た数字になるなってだけ テイルズが14万だから20万ぐらい行くかと思ってた いまどき2Dで7800円だとまぁこうなるよね
調子乗りすぎたね、任天堂 日本DL込み15万ぐらいでワールドでミリオン行けそうだな 豚天堂の今年のゲーム全部爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww メトロイドは日本じゃあまり売れないしな
初代しか遊んだ記憶ねえわw 豚が任天堂に冷遇され続けてる理由がこれ
ゲーム買わない豚に人権は与えられない Switchで出すとどれもこれもシリーズ最高いくな
化物ハードか 任おじの脳内DL数がどんどん増えてる 笑
最終的にパッケージの3倍とか言い出しそうな勢いだ >>217
ソニーじゃねえんだから、ダウンロード数と言ったら数に決まってんだろ 歴代より売れてんのに爆死爆死ってソニーおじさん発狂しすぎワロタ
https://i.imgur.com/OR9WFUX.jpg こんなとこでネガネガしてる暇があるなら助けてあげて
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】Far Cry 6が大コケ、英・初週売上が前作から70%減少
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634038468/ ツイッターとか見た感じだと数字以上に売れてる感じするけどな
カタチケ含めて倍くらいは行ってるだろ メトロイドすら売れてるんかよ
switchにマニア層が増えてるやん
真メガテン5も前作より売れるかもか 初めてやったけど今年一番のソフトだわ
難しいけど
ここの猛者どもはハードもクリア済み? >>230
明確に書いてないんだからどっちも有り得るよね >>205
90万台普及しておきながら今年30万本程度しかソフト売れてないハードのアクティブが何だって?
2100万台普及したハードは今年1330万本ソフトが売れているんだけど
なんでタイレシオが高くなりやすい普及台数が少ないハードの方が少なくなってんの? 任天堂のマイナー小規模タイトルにすら蹴散らされるPSのAAAタイトルw
マジでどうしようもないな 初代からのおっさんには難易度キツイ
てかイージーないとかおかしいだろ いまのうちにメトロイドコレクションとか出しちゃえば?(´・ω・`) >>239
明確に「ダウンロード数で集計してる」って書いてあるだろ
なんでそんなに頭おかしいんだ いつものマイニンおじさん全然発狂しねえな発売前はあんなに発狂してたのに 核爆死やん…
PSだったらゲハが爆死スレで埋まるレベル うっそだろ
爆死ライン5万本(シリーズ未達成)で7.5万とか無理言われてたのに超えるとか
0010 名無しさん必死だな 2021/10/09 16:10:13
チケットと言っても買うのは生粋のメトロイド(任天堂)ファンな印象
厳しいかもだが最低でも初週7.5万、累計15万以上は行って欲しいところ
0026 名無しさん必死だな 2021/10/10 08:14:22
>>10
初週7.5万って歴代最高やんけ
メトロイドドレッドを作った
同じ開発チームによる前作は、世界30万程度しか確認されてないけど
今回はその前作が大黒字で成功に至る確信を得たから作られたんやぞ
国内で15万売れたらそれだけで世界売上は黒字になっちまうよ Switchの勢いもあるけどIPリブートするの上手いな
メトロイドの場合は細々続けてきたから執念か
EL版が同時期なのも上手い手だったな
実際これELでやるべきよ >>244
過去2週間のダウンロード数をもとにしています。 原文
としか書いてないよ過去2週間のDL数を元にして金額ベースでランキングを載せてないとは限らない
「過去2週間のダウンロード本数のランキングです」とは書いてないからね 落ち込んだIPリブートって相当難しいからね
普通はそのまま落ちていくだけだし ・メトロイド初週(昇順)
*1,700 Wiiで遊ぶ メトロイドプライム 2
*4,286 メトロイドプライム フェデレーションフォース
*5,200 Wiiで遊ぶ メトロイドプライム
14,900 ファミコンミニ メトロイド
17,680 メトロイドプライム 2
30,855 メトロイド サムスリターンズ←New!
32,613 メトロイドプライム ハンターズ
34,151 メトロイドプライム 3
39,112 メトロイド ゼロミッション
39,829 メトロイドプライム
44,103 メトロイド Other M
49,680 メトロイド フュージョン
86,798 メトロイドドレッド ←New!
・メトロイド累計(発売順)
国内 世界
メトロイド FC 104万 273万
メトロイド2 GB ??? ???
スーパーメトロイド 71万 142万
メトロイドフュージョン 18万 155万
メトロイドプライム 12万 283万
メトロイドプライム2 7万 129万
メトロイドプライム3 8万 160万
メトロイドドレッド 8万6,798本 ???万 ←New! >>217
ダウンロード「数」だね
にほんごわかりますか? ???「ダウンロード数と書いてはある。 書いてはあるが明言はしてない!!」
いや、書いてるって自分で言ってるやんけ・・・w >>250
いつまでその妄想に縋ってるんだw
そんなのに縋らないとメンタル保てないのか……? ヤベェな
完全に頭のおかしいチョンおるやん
頭痛が痛いみたいな言い方しないとわからんのかな? カタチケ考慮しなてもめっちゃ売れてるし
任天堂はちゃんと日本の数字出すからカタチケ分もかなり売れてるのが予想出来る >>259
ハードもソフトも売れてないから違うだろw 1週でリターンズの累計超えてるのがすげえよ
DL版も絶対リターンズより多いのに >>253
寧ろ国語の問題だろ
金額を出すにしてもダウンロード数は元にするじゃん
本数×金額なわけで
任天堂が書いている情報だけではランキングの順位の基準は不明ってのが答えだろ
別に金額ベースだ!と断言してるわけじゃない
逆にどっちか明言されていないのに本数ベースに決まってる!!って方がヤベェ >>1
まさか、任天堂では小粒タイトルの2Dメトロイド新作の初動が、
ファークライ新作(マルチ合算)の初動を上回る日が来るとはねえ
23,686 *56,782 PS3 Far Cry 4
37,725 *66,794 PS4 Far Cry 4
---------------------------------------
81,405 147,573 PS4 Far Cry 5
---------------------------------------
34,219 *34,219 PS4 Far Cry 6
16,686 *16,686 PS5 Far Cry 6 >>259
そらそうよ
1000万台売れたとか言っておいて、デモンズリメイクの140万が一番売れたゲームだぜw
switchなら1年目の国内だけでそれ以上売れたゲームがあるっていうのになw >>263
そんなもんわざわざ計算しなくても金額データが直接入ってくるんだからDL数元にする必要ねえだろwww カタチケ連呼してて草
普段PSの売上でバカにしてる時はDL版無視でパッケージしか数えとらんのに
都合よすぎ >>262
つーか、メトロイドドレッドは高額ソフト+DL容量小さいから、
カタログチケットで買われる率がゼノブレ2やアスチェすら凌駕するかもしれん
今のSwitchのDL率は普通に40%超えるから、パケ版と同数以上のDLでもおかしくない >>238
ハードクリアしたけど被ダメが増えるだけで
特に難しくは無かった >>267
日本のPSはDL売れてないソースしかないけどswitchは売れてる実績あるし >>263
わざわざソフト毎に本数×金額の計算してからランキング載せると思ってるのか……w 仮にこのアスペの言うとおり金額ベースだとしてもさあ
メトロイドが一番売れてることに変わりはなくね? 豚「メトロイドはカタチケ!カタチケなんだぁぁぁぃぁぁぃぁぁぁあ!!!」
豚「ファークライ6少なすぎね?www」
コロコロ変わってるねぇwww >>266
任天堂の出してるランキングの基準なんて一切不明だしな
独自の係数でかけて出してるかもしれないし
過去2週間のランキングだよ以上の情報はねーよ >>267
PSは日本の数字出さんし
状況証拠が大して売れてないと言ってるからなぁ >>275
PS4版とPS5版合算しても5万やぞ
少なくない?w >>276
ちゃんと「ダウンロード本数を元に」って書いてあるのに「一切不明だ!」とか言い出すのこえ〜……
一切不明なのはおめーの脳内ロジックだよwww ファークライにカタチケあるってマジ?w 知らんかったわーw PSでこれより売れるソフト無いだろうな
鬼滅とかいうQTEアニメゲーが最後の希望ってのが皮肉だな
もうゲームじゃねえし
PSはアニメキャラゲーに逃げてしまったけど
メトロイドはゲーム性で売れたな
メレーカウンターは気持ち良く操作感が良い >>281
いやいや
日本語の問題でさ
「元にする」ってのはその数字を使って何かをすることでワンクッション入ってるだろ
ただのDL本数なら
「過去2週間のDL本数のランキングです」以上に明確な書き方はないんだよね >>286
だから、普通に考えたらダウンロード数を元にして→ランキングを制作したんだろwww
んな数字マジック多用するソニーみてえなこと普通の企業はいちいちせんわw ここにきてメトロイドが復活するとはなぁ
ある意味ジャンルが盛り上がったおかげか 金額ベースだろうが本数べースだろうがメトロイドが1位なのは変わらないんだが、このアタオカは何が気に入らないんだ? キチガイ居って草
もしランキングが金額ベースだったらセールしても上位に入れんやろw
バカじゃないのか >>289
少しでも売れてないことにしたい!!!!! むしろ今時あんなインディーレベルのものをAAA価格で出して爆死しないと思ってた人なんている? さすがにシリーズ最盛期のFC時代を抜くのは無理だろうが、
近年で見れば完全にV字回復と言える結果だな
世界的にも好調と見て良いだろうし
スイッチでまた一つブランドが復活したというパターン >>287
それ想像じゃん
任天堂はランキングの基準について明言してないよ >>290
ステイ豚®はキチガイの人材が豊富すぎるなw 900万台売れてるPS4でファークライ3万しか売れてないの??
カタチケもないのに???
ファーーーーーーーーwwwwwww🤣🤣🤣🤣 マリオゴルフも売れない
メトロイドも売れない
今年の新作全滅じゃないか >>267
任天堂は期末にちゃんとDL数公表するんだわww >>293
歴代最高の滑り出しが爆死に見えるアホってステイ豚以外いる? そもそもここでメトロイドメトロイド騒がれるまでメトロイドがロックマンと似たようなものだと思ってたから
どういうゲームか情報発信できるいい時代になった 国内の新サクラ大戦は19万ぐらいらしいが
ヨッシーとかパワプロが累計22万とかだからメトロイドもそこら辺まで伸びるかね 看板タイトルを呆気なく爆死させたブーちゃんが早速メトロイドほったらかしで「PSガー」モードに入ってて草 観測開始からのシリーズ最高初週で爆死扱いは草も生えない
ドレッドで煽るのは無理やでゴキちゃん… >>305
近年のメトロイドは累計が大体初動の2倍弱だから、パッケージだけなら20万ギリギリ行くか行かないかだろうな
DL込みなら余裕、30万が目標くらいか >>270
被ダメが増えるだけなんか
じゃあやってみようかな ドレッド煽れば煽るほど、前作割れで本数の絶対値もドレッドに負けてるFarCry6が惨めになるんだがわかってるんだろうか メトロイドを無理矢理看板タイトルとして持ち上げてるのは高齢昆虫でしょ メトロイドをTPSサッカーじゃなくてFPSのcodとかメトロみたいなのにしてほしいって
思ってる外国人多いんだろうな これはまだまだ序の口
プライムはもっと悲惨なことになる >>312
まぁ看板ではないわな
そのへんのサードにとっては看板級かも知れんけど 任天堂おじさん達は思い込みと断定が激しいな
脳内ではPSソフトのDLは0本で任天堂のDLはパッケと同数ってことか 笑 >>313
それ以下のバイオの悪口あんま言ってやんなよ >>318
PSは未公開だが任天堂は期末にちゃんと公開するんだわ 任天堂に質問でも送ってみない限りランキングの基準は不明だろ >>318
PSのDLは表に出せない程悲惨だってよ 近くのGEOで限定版予約して購入したけど、俺が予約したついでなのか発売日に4つも限定版が並んでたな。 >>318
お前mateでの名前本名出てるやん…w 10万も売れないのか
3000万のユーザーに無視された事実 >>311
ソフトなんて叩き棒としてしか見ていないステイ豚®が気にするわけないだろw
使えねー棒のことなんて踏みにじって次の叩き棒を探すよw 値段高いからカタログチケットにだいぶ流れてパッケージは低そうと思っていたが思ったより売れたな
まあパッケージ買ってさっさとクリアして売ろうってことなのかもしれないが ゴキちゃんにできるのはもうパッケージ煽りだけだよ
待ってるのはセブンイレブンだけど… >>318
まぁファークライもパケの3、4割くらい
はDL売れてんじゃね?
Don't Cry 初週だけだとわからないけどこれで累計30万とか売れたらyoutuberの知名度使って
ソフトを認知してもらうのに効果があるのかもと思ってしまう
そうとう間口が狭いゲームジャンルだし メトロイドって知らん人からしたら手出しにくいシリーズだもんな >>18
マジか
宣伝バカににされてたが完全に成功してるじゃん メトロイドおもろかったわー
サムス無双も出してほしいな 知らんワイでも楽しかったわ
海外で人気がある理由がわかったよ メトロイドってタイトルだけは日本で有名すぎるからファン以外は手が出しにくいとかあるかもな 今作はキャッスルヴァニア系の最終形態みたいなもんだからな
2Dアクションはここまでやれるってのを示したのは大きい 普及台数が多いならその分ロングセラータイトルになるだけじゃないのか? ゴキによるメトロイドのネガキャンって何だったんだ?
2Dがどうとか言ってたんだが? 日本でファークライってメトロイドの半分も知名度あるの? 35年続いてるシリーズがここにきてシリーズ最高売上とかおもしるすぎるだろ 知名度はあるがそのせいで売れないというジャンルなのよな ここまでやれるも何も全く代わり映えしてないんだが・・・・・ >>352
じゃキャラ変えて作ればもっと売れたのではww >>345
メトロイドヴァニア系ならまだしも、キャッスルヴァニア系てw なんとかクリアしたけどノーマルで結構難しかった
試しにハードで序盤やってみたけどボスで一撃死してワロタ >>356
言葉の意味わかってないけどとりあえず使ってみたかったんでしょwほっといたれw そんな面白いんかメトロイド
XSS買ってゲーパス入ったばかりで時間がないんだけど、買ってみようかねえ 任天堂公式決算とファミ通データから算出
アストラルチェイン
パッケージ5万本 ダウンロード11万本
FE風花
パッケージ28万本 ダウンロード25万本
マーベルアライアンス3
パッケージ12,000本 ダウンロード28,000本 >>312
ほんこれ
どんだけ発狂してネガキャンしてんだよ
そんでやればやるほど販売促進キャンペーンになっているというw アスチェと同じ割合なら初週24万本
FEと同じ割合なら初週15万本
MUA3と同じ割合なら初週29万本
流石に20万はないだろうからFEと同じくらいの割合が妥当か >>363
メトロイドの価値が高まったという点では今作の売上が全てではないと思う >>355
キャラじゃなくタイトル変えればあるかもしれないね今回面白そうって思っても今更メトロイドシリーズやるのもなってなんか昔からあるもんな 85点の岩田ラインみたいだなw
これからはこれこえりゃいいってラインw 8.6バズーカって他の任豚ゲーにもあったような・・・
まさか・・・ スーファミのメトロイドやったことあるけど色々アクションあるけどやり方わからんかったなぁ 値段高めだからアスチェとかと似たDL率になりそうだな
しかも日本で20万本とか行くと米国とか特に凄そうだ
メトロイドも35年目にして300万超えか ダウンロード「数」って書いてあるのに、金額ベースの可能性があると思ってる人がいたのか。
1円2円じゃなくて1枚2枚って数える金貨銀貨が主流のなろう世界からきた人かな。 >>375
まじ?300万いかなかったらぶっ叩くわ
言質取ったからよろしく >>379
匿名掲示板の発言ひとつで叩いて良いのか
じゃあこっちも鬼滅があつ森超えなかったら叩くからよろしくね >>380
ん?お前が言ったんだよ?😁
恨むなら無責任な自分の発言力を恨めよ >>383
いや勝手にぶっ叩いてろってw
レス向けられてバカにされまくるのお前だけだからw なんか勝手に300万ってふっかけて、ぶっ叩くとか当たり屋かよw >>381
意味わかんね😅
俺がいつ鬼滅とあつ森比べたんですかー? >>383
たかが掲示板の一意見をゲハ代表、ないし公式の発言として、300万本売れないとダメという事にしたいんです!!叩きたいんです!ww
情けなww >>386
300万ってハードル作ったのはID:jutmT5BwMなwwww >>383
お前も無責任なお仲間の発言を恨むんだぞw ケンノスケのいつもの自作自演やろ
虚しくないんかな >>389
んじゃお互いに隅っこのほうで殴り合っててくれや。 二人きりでなw 「ID:jutmT5BwMの言質とったどーーーーー!!!」
まあなんだ 今後も頑張ってねw _166cm
/岩_野\
| ノ-O-O-|
(6 .: )() プシュッ
ノ `‐-=-‐'
| ・ ハ ・ .| |
||((77.7kg ))|
(_| r ノ_)=|三ラ
|ホ| ヽ |/
|ロ| >__ノ;:::......
|ウ| ID:X49RNuEJ0
|N|
 ̄ 所謂ガキゲー煽りできないゲームの売上伸びるとどうしても許せない人がいるんだな 日本より海外の方が人気とか、普段からゴキが語ってるPSの妄想さのまんまじゃないか 想像より売れている
こんなもん5万いかないと思ってたわ 普段煽ってるガキゲーじゃない奴が出てくるとこんな感情的に発狂するんだと思った スピードブースター関連のテクについての説明が不十分なのだけは良くないと思った
あと多段ジャンプのタイミングはもうちょい緩くても良くない?簡単になり過ぎるかな? >>400
スプラとかの若者向けもちゃんと売れるから、老若男女ゲーしか売れないぞ 俗に言う「のび太のくせに生意気だエフェクト」ってやつか 道に迷う事を快感に感じれる人じゃないとこのゲームは出来ない こんなもんでしょメトロイドは
ファンボーイの声が大きいからメジャーと思われがちだが >>405
迷ったときにどうしてもじゃなく
最初っから攻略法を見るのが基本の人なw 攻略見ない方が面白いから見ないでやってほしいっすね
どうせ無理なお願いだろうけど カタチケがあるから売れてるはず〜ってのはPS信者がよくやるヒント:DLみたいで好きじゃない
そりゃ確かに俺もカタチケでかなり売れてるとは思うが現状じゃ憶測でしかないんだからそれを錦の御旗のように掲げるのは向こうと同レベルに落ちるだけよ
それに任天堂タイトルは決算でちゃんとDL込みの数字も分かるんだからどっしり構えとけばいい
パケで前作2倍以上の好調な滑り出しという事実だけで今は十分 あまりにも(日本人に馴染まない)洋ゲーとフォトリアルが蔓延しすぎた
もはや相対的にメトロイドがカジュアル&ファンシーな位置にいる
エフェクトにあらわれているように気持ちよさが徹底されていていい 俺の予想は5から7万だった
そんな間口広くないはずなんだがなあ >>408
ホロウナイトとかソウルシステムの説明もなくてネットで情報拾うのダルいんだよね
メトロイドちゃんと説明してくれるのありがたいわあ これ大事だよ メトロイドとしては売れたんだよな
Switchの普及率から考えると寂しいけど。
早くアプデでイージーモード付けとけ
ハードル高くしてどうすんだよ >>412
シャインスパークとか説明ないとわからんよね コアファンって無駄に声が大きいからね
だけどコアファンなんか増えるわけないからコアなのよ ようはニッチ
カジュアルで楽しめるようにすりゃよかったものを 追われる恐怖なんか望んでないから シリーズ最高の初動出しといてイージーつけろとかカジュアルにしろとか意味不明すぎw
そんなに悔しいか カジュアルユーザーはもうスイッチに興味ないかも
ワリオが空気だったあたりでなんとなく感じたけど
雰囲気盛り上げれば内容不問で馬鹿買いするライト層が冷めちゃってる メトロイドより売れたゲームがPSにあったらわからなくもない意見だが
一個もないからなぁw >>417
コアユーザーって5万人しかおらんのか
しかも買うのはパンツゲームw >>417
コア層が冷めちゃったPSも深刻だと思う さてじゃあそのカジュアルユーザーが買ってくれるPSさんは初週50万本行くよなぁ!! >>417
昔からライト層は年に何本もゲーム買わずに同じゲームを長期間やるからな冷めた訳でもない
月何本も買う方が普通珍しいんだよ ゼルダみたいにだるい要素もなく
爽快感もある
メトロイド作ったやつ天才だわ 売れたとはいえ次のプライム4がこれくらい売れるかといったら難しいんだよな
ナンバリング4作目のFPS出るのも早くて再来年で勢いを持続させられないというね 26 名無しさん必死だな 2021/10/14(木) 10:52:19.33 ID:7e/38HE60
10万越えなかったら叩くからよろしくねニシ君😁
27 名無しさん必死だな 2021/10/14(木) 11:04:47.83 ID:g+DcHT5Ed
>>26
何故10万なんだ?
28 名無しさん必死だな 2021/10/14(木) 11:16:25.84 ID:7e/38HE60
>>27
ニシ君が今回は売るてる売れてる言ってるからそれくらいは行ってると思って10万のハードル設定したんだけど😅
もしかして10万なんて余裕だった?
20万にしとく?😁
31 名無しさん必死だな [sage] 2021/10/14(木) 11:21:50.37 ID:yc/RVpr1M
>>28
売れるよ、
なんと前作の倍も売れる。
モンハンワールドで言ったら270万本初週で売ってしまうほどの快挙だ!
33 名無しさん必死だな 2021/10/14(木) 11:25:24.00 ID:7e/38HE60
>>31
マジかwwwwww
言質取れたしこれで叩ける口実出来たから夜が楽しみだわ
60 名無しさん必死だな [sage] 2021/10/14(木) 19:53:26.25 ID:CDWsSPeTM
>>33
倍売れたね 「言質をとる」ってステイ豚の間で流行ってんの?
ソニーの会議で決まった? >>375
ワリオが合算30万超えそうなペースな訳で、それを上回る推移ならメトロイドも30以上は余裕という事に
ただ客層が違うからどっちが長く売れるかは何とも言えんがね
これから有力作がどんどん出てくる年末まで売れ続けるようだったらかなり期待できるが YouTuberや声優にやらせたり
ダイレクトで大々的に取り上げたり
宣伝に金かけてるようだったし
この程度は売れて当然じゃね 2年間もスイッチのソフト触ってなかったけど何故か買ってしまった
クソオモロイドで正解でしたわ テレビのCMたくさんあったね
山手線も常に映像流してた メトロイドって日本だとこんなもんだったっけ
低すぎて割とビビったわ >>432
無料アップデートとか
メトロイド99モードとか
色々追加して長く売って欲しい 今まで出たどのPS5ソフトより売れてて草
まさか来週の鬼滅がこれ以下ってことはねえよな? >>267
セブンイレブン「PSのカード2万件さえ未達です」
コエテク「ライザ2がPS5の年間DL売上4位だったけどPS5ハブです」
PSはDL一切売れてない証拠ばかり出てきてるからしゃあないね そもそも予想がみんな
7万〜10万とか言ってるから凄くいいとこついてるね
グダグダ言わずに鬼滅で遊べばいいのに 初メトロイドだったけどかなり良かったわ
SEと操作してて気持ち良い感じはかなりポイント高い
良い体験が出来た
俺は良い体験出来りゃ、極論1~2時間でもフルプライス払うぞ この数字で煽ると鬼滅とかファークライにブーメランぶっ刺さるから、流石のゴキちゃんも歯軋りするしかないみたいだn……
と思ったら普通に何も考えずに煽ってる頭カラッポの虫いて草なんだ シリーズ作品の売上が持ち直すってのはプレステじゃもうあり得ない事になっちゃったから
switchパワーすげえわ
そして一本もメトロイドに勝てるソフトがないPS5が可哀想 >>424
爽快感後押ししたシャインスパークは大発明だったな
元は隠し技とは思えん ボリュームガーとか値段ガーとかインディーガーとかエミュガーとか
あんだけ必死にネガキャンしまくってたのに、蓋を開けりゃ初週前作の3倍弱とか、全然効果無かったね……
DL比率も3DSとSwitchじゃ比較にならないし、これフュージョンの累計も既に越えてそう >>434
任天堂の市場はちゃんと広告に力入れれば結果がついてくるから健全だよな
日本人が見向きもしなかったメトロイドでさえ任天堂が売りたいソフトとなったらちゃんと売れるし広告担当が優秀なんだろ >>100
あの、プリンの容積は別に固定じゃないのでは……? メトロイド初めてだけど、たまにやる2Dアクションはやっぱ楽しい
殺伐とした雰囲気で何回もやられるけど復活が早いのも良いね 有機EL初週13.8万←爆死
PS5初週11.8万
メトロイドドレッド8.7万←爆死
【PS5ソフト売上ランキング】
1.バイオハザード ヴィレッジ 67210本
2.スパイダーマン:マイルズ・モラレス 60772本
3.テイルズ オブ アライズ 60106本
4.デモンズソウル 58661本
5.LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 36584本
4.FF7Rインターグレード 30984本
5.ジャッジアイズ 26292本
6.ラチェット&クランク 24385本
7.コールオブデューティー 20995本
8.ゴーストオブツシマ 19309本
9.スカーレットネクサス 16664本
10.リターナル 14749本 任天堂信者はソフトを差別するからな
メトロイドも差別される >>452
この死にやすさでリトライのロード長いとそれだけででっかい減点要素だもんな
エリア間移動のロードが死ぬほど長いのは良くないけど、すぐリトライできるのは偉いと思うわ 前作から売り上げが大幅に伸びてるし国内でこの結果なら海外でも相当期待出来るだろ メトロイドがここまで注目されるなんて前例にないな
サムスリターンズとかもせっかくリターンズしてきたのに一部のファン以外には全くの空気だったのに サムリタは世間の関心がSwitchに移ってしまった後に3DSに出たからなぁ >>434
そうか、なら鬼滅は爆死しねえと言うんだな?
来週楽しみにしてろよ?
ぜってえ爆死するから >>460
曲がりなりにも国内3大RPGがメトロイドに負けるなら
それこそ撤退必須になるわ >>460
テイルズ?
あああのゴキブリが持ち上げてた爆死作品か
ファークライも爆死させるお前らは才能あるよ アクトレイザーといいちょい難な2Dアクション復刻の兆しか
ドラキュラも頑張れ テイルズって初動率かなり高かったよな?
メトロイドは初動率上がってきてる近年の作品でも5割強くらいだから、下手したら並ばれるぞ >>465
ドラキュラはApple Arcadeで新作出したからカプコンみたいに半年後とかに他機種に移植してくれたら良いよね >>464
テイルズもFarCryもどっちも箱PCもあるんですよそんなこと言っちゃっていいんですか? 貴重なチケットの半分をメトロイドに使うか?優先順位ってもんがあるだろ >>470
もう半分使う予定あるからカタチケ使って買ったよ >>470
ゴキブリはチケットの仕様も分からないんだね
ゲーム買えない貧乏人だから仕方ないか 任天堂IP軍団の中じゃ歴史の割に知名度低いのに売れてるじゃん
ダウンロード版合わせたらまず10万は超えてるな 売って差額回収とかめんどくせーなと思ったらカタチケだよなあ
むしろカタチケで売るための値付けだ 手元に残したいファン層の人はパケを買えばいい。
安く買いたいならカタチケでいい。
内容は一緒。
棲み分け完璧だよな。
なんならパッケージだけ後売りしてるソフトもあるし。 >>470
むしろチケットの対象ゲームだとメトロイドってかなり高い方だから、
優先すべきまである 買ってクリアして速攻で売って得る差額より、カタチケで買って安く得る分の差額のが大きいまであるからな たかがメトロイドでこんなに発狂するとは思わなかったわ PV見てこれは売れちゃうってゴキちゃんも思ったんだろうか >>429
これも"ゴキ"の自演って言うんだろうな 2Dの癖に値段高すぎww
数時間でクリアできるww
ホロウナイト以下ww
1位(初登場) Switch メトロイド ドレッド
86798本(累計86798本)/任天堂/2021年10月8日
これじゃあ、ゴキちゃんのオマンコ全戦全敗じゃない・・・ >>429
うわあああああああああああああああああああああ 10万はいくと思ってたが微妙な数字だな
おすそわけワリオと同じく前作が酷すぎたから高く見えるという錯覚だが
普通にどちらも9月の2大PSタイトル(テイルズ&キムタク)に完敗してるじゃん >>487
まずメトロイドがテイルズの勝とか意味わからんけどな >>487
ゴキブリの爆死ラインがドンドン上がっていくw ワリオは初動の3、4倍売れるのが通例だから、テイルズやキムタク程度で叩き棒にするのはやめといたほうがいいぞ とうとうメトロイドがテイルズ、キムタクと比べられるようになったのか テイルズも久々のシリーズ本編でパケの売上伸びればよかったのにねぇ 年末商戦の柱になる商材なのに初動10万本未満は任天堂としても物足りない数字とみてるだろうね >>487
おい!ゴキブリ!
その2大PSタイトル大失速してるが大丈夫か? >>493
メトロイドを柱とは思ってないだろ
他に無いから押してるだけで >年末商戦の柱
気でも狂ったのか?
どう見ても年末商戦向けはマリパとポケモンだろうに。
あれか?
コア向けの柱とか言い出すのか? 年末商戦は第一にポケモン、第二にマリパだろうから
外野が心配する必要はないよ >>493
ぶーちゃん早くもポケモンやマリパから目を逸してる…… メトロイドが売れるかどうかって今後の任天堂の路線にも影響してきそうだよな
今の任天堂だとメトロイドとかF-ZEROみたいな難しくて歯応えのあるタイトルは控えてる傾向にあるけど、
こうしたタイトルでも売れることがわかれば、今後もその手のタイトルに取り組みやすいだろうし そうか、鬼滅とアイマスあったわ
売り上げ楽しみだわ、ビッグタイトルだからさすがに売れるだろう せいぜい3軍以下だったメトロイドがps箱pc連合軍の一軍と比べられるとはな 海外だとトップセールス出すタイトルだけど国内だと木っ端なタイトルだしな
どう考えても日本人向きじゃないしこんな感じのSF設定は SF云々というよりは気持ち悪いモンスターデザインだろ 気持ち悪いデザインじゃなくても
メトロイドほど売れる2Dアクション無いだろ 任天堂はDS以降フルプライスで2Dアクション出し続けてきたからなぁ
そのあたりで積み重ねてきた信用もあるんだろうな うわー何か来た!こえー!
キャッキャッw
ってメトロイドとしては精一杯のキャッチーなCMなのじゃ さっきクリアした
咄嗟に使う必要のある青いビームの操作がミサイルの同時押しと似てて度々間違えて死ぬのがめんどかった
あとエミー用の武器も同時押しだし、ごくたまにしか使わんから中々覚えられんわ
どんだけ同時押しさせたいんだよ あれもこれもと盛り込んだ結果、同時押ししないと対応できなくなりました
って感じだな
とっ散らかりすぎ
社内のまとめ役が無能なんだろうな 思ったより売れてないと思ったけどメトロイドにしたら売れてるのか ミサイルは同時押しじゃなくボタン切り換えで良かったと思った 普通の2Dゲームは要素盛ろうとしたら同時押しじゃなくて武器選択になるからな
ゼルダとかがよくやる一時停止方式
確かにそれをやれば難易度は大幅に下がるだろう
敵の動きも止めながら観察できるし ミートピアを軽く上回ってるって考えるとかなり売れた感ある 武器選択にしなかったのは前作までの作風もあれど、結局メトロイドは格ゲーをやり込むようなコア層に向けて作ってるんだろう
いちいち武器選択の手間が掛かるより、コマンド全部覚えた方が直感的で早いだろという層 ヒットした背景には2017年のリターンズから今までの間にインディーズのメトロイドヴァニアが隆盛したってのがあるよな
あれでこの系統のゲームが広く認知されたからこそ、本家のメトロイドに注目が集まった >>493
それは冬のボーナス週に確認するべきことでは リターンズはswitch出た後と時期が悪いし宣伝もあんまりしてなかったしな
今回は宣伝してたしそこそこいくわな >>519
そんな中でメトロイドヴァニアっぽくないメトロイド出して、
普通に大成功していく任天堂すごいと思う 豚ってすぐ二言目には任天堂すごい!なんだよなw
こういうのが宗教臭くて気持ち悪いんだわ 任天堂すごい
なんて言わなければ、ゲームの出来にも耳を傾けてあげれるのに
最終的に任天堂すごいとか言い出すから
ああ、最初からこれ言いたいだけだったんだろうな
って思って純粋に豚のゲームの評価を聞く気持ちがなくなるんだわ 一度も成功してないPSすごいって称えてる方が宗教感ある 誰か子のスレでPSすごいなんていってるやつおった? 49,680 155,528 GBA メトロイド フュージョン
39,829 *78,384 GC メトロイドプライム
39,112 *85,045 GBA メトロイド ゼロミッション
17,680 *40,355 GC メトロイドプライム 2 ダークエコーズ
32,613 *90,028 DS. メトロイドプライム ハンターズ
34,151 *74,647 Wii メトロイドプライム 3 コラプション
44,103 *75,578 Wii メトロイド Other M
*4,286 **6,090 3DS メトロイドプライム フェデレーションフォース
28,596 *42,437 3DS メトロイド サムスリターンズ
86,798 ***,*** NS. メトロイド ドレッド
前作初週3万にギリ届いてなかったのね >>524
お前の1分7秒という記録の方がすごいよ 誰もいってないのに聞こえてくるなんてそれ幻聴だから病院いこうね >>523
2D探索に死にゲー要素ってOri、ホローナイト、エンダーリリーズで明確なトレンドそのものじゃん
元々のメトロイドに死にゲー要素はない
本家がフォロワー真似た結果だよ >>530
5chのプロの俺にとってはそんなのたいした記録じゃあない 過去作も売れてるみたいだし当たり前だけどファン層以外に売れたのがでかいわ >>529
DL率が一番高いドレッドがパケも一番売れてるのか… 散々いう人もいたけど、発売前日に8人の配信者にやらせたのも効果あったんじゃね? ランキングではトップだけど実質PS5の勝ちだよね、これ。
ブヒッチはもう終わりだな >>537
あの企画、メトロイドドレッドか配信映えするゲームなんだろう、と任天堂は考えたんだろうな 任天堂すごいってそんな書かれてるか?
明らかに書かれる前から発狂して荒らしてる >>538
PS5のどのソフトよりも売れてるぞ
バイオやテイルズやキムタクより格上なんだが ボスが強いのは4年前のサムリタから引き続きだけど
別に死にゲーとは感じないなあ
ボス戦以外死ぬ要素無いし流行りゲーへの目配せも特には 任天堂すげえええええええええ
全てのゲームの起源は任天堂だからね😤 メトロイドヴァニアというか2D探索アクションについては実際に起源である >>545
ほんこれ
任天堂のゲームは全てにおいて勝っているのである
これはなんjにもスレ立てて布教してこなければ >>544
起源を主張するバカな任天堂信者を演じて煽るつもりがメトロイドについては本当のことなので恥かいたやつ
演じるにしてもIDくらい変えろって話だが >>547
いや考え改めさせられました
任天堂は神でした
任天堂は神!任天堂は神!任天堂は神! チンテンドーってリメイクばっかり売りすぎ
古くさい方が儲かるからなぁ >>549
貴様任天堂様を愚弄するか!
任天堂様は神であるぞ >>431
親の言葉尻を揚げ足取って部屋に引きこもる事しかしないから
ああゆう発想になるんだろう 引くに引けなくなって会話の通じない馬鹿を演じてるの惨めだなあ >>456
ブラボとか死ぬ度に20秒30秒待たされたからな 悔しいという気持ちが先行しすぎて
もはやイチャモンすらつけられずに
ただ荒らし始めたという >>553
ほんこれ
ブラボとかいうゴミゲーやってるやつおる?wwwwwww
こんなのより全てにおいて勝ってるマリオやるべきだよなあ!? >>522
それもあるけど、操作テンポに詰めの甘さが目立ったゲームだな
3DSのスライドパッドと相性悪すぎた >>558
いや、エミーがいるからいいんだろ
水中エリアで出現する索敵範囲広いやつは発狂しかけたが ライト範囲にはいるだけで凍らしてくるやつゴミだよな エミーは評価が分かれるとこだな
初期のメトロイドのような探索重視のメトロイドを求める層なら、エミーがいると探索に集中できない要因になりかねないし
俺は逆に探索で迷う方がやる気無くすから、エミーに追われるのは目的が明確な分やり甲斐があって面白かった エミーいないとそれこそメトロイドヴァニアでええやんってなっちゃうからそこは任天堂の拘りというか意地もあるだろ ベースは出来てるんだからこのまま続編なり拡張版なり出していって欲しいな リターンズの時点でこの方向性ええやんって思ったし
ドレッドはその完成形
これベースにリメイクしてくれって形にまで昇華できた リターンズの時点ではメレーカウンターのやりたいことはわかるけど、メトロイドの良さを損なってるんじゃない?と思ったけど、
今回はメレーカウンターが簡単に出せたり、ダッシュメレーのようなメトロイドのスピード感を損ねない方法も出てきて、メレーカウンターが明確に長所になった気がする 思ったより売れた
日本で全く売れないと思っていただけに意外
そして思ったより難しかった
初代メトロイドが高難易度とか言われるが明らかにドレッドの方が難しい >>534
ほう事実ならレス持ってこれるよな?
レス番号教えてくれや >>542
発狂とでも言えば勝ち他った気持ちになれるなんておめでたい頭してるな
これぞ豚で草w 豚の様子からすると10万は売れると思ったけど、無理だった >>562
そもそもエミー潰して能力手に入れてから本格的に探索始まるやろ マジで発狂してるやん ゴキブーとしては勝利宣言でホルホルプシュのはずだろ まぁPS5のゲーム買わないステイ豚が悪い >>440
鬼滅がPS5最高売上になっても
それで良いのか? メトロイドドレッド8.7万
【PS5ソフト売上ランキング】
1.バイオハザード ヴィレッジ 67210本
2.スパイダーマン:マイルズ・モラレス 60772本
3.テイルズ オブ アライズ 60106本
4.デモンズソウル 58661本
5.LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 36584本
4.FF7Rインターグレード 30984本
5.ジャッジアイズ 26292本
6.ラチェット&クランク 24385本
7.コールオブデューティー 20995本
8.ゴーストオブツシマ 19309本
9.スカーレットネクサス 16664本
10.リターナル 14749本
なんとPS5タイトルは累計でも
初週のメトロイドドレッド8.7万本より売れてるソフトは
一本もないんです!
テッテレー♪ メトロイドプライム1ってメタスコア97でシリーズ1番売れてるんだな
そら海外で人気あるわ >>532
いやプレイしてるとフォロワー系のそれよりも アザーMのブラッシュアップ感を感じるわ
アザーMは何もかも極端すぎたけど あれらを今風操作のゲームに落とし込んだ感じがする
センスムーブやリーサルストライクが 今回のメレーカウンター&派生アクションて雰囲気だし
制限時間内に解法見つけないと死ぬ緊急アクションや室内探索モードはエミー関連に昇華してる >アザーMは何もかも極端すぎたけど
具体的にどこが?
今作よりも操作性はかなり良かったけどな
アクション部分はメトロイドで一番良かったわ 2Dでスティックエイムとかまじでゴミ
アザーMのように自動エイムで良かったわ
対戦FPSでもないのにエイムでイライラするのはゲーム内容的にもそこは本質じゃないからな エミーゾーンは面白いと言うよりストレス要因だったな ここがこうならな。はそのゲームにハマってる証拠とはよく言ったもので。 >>528
すごいところが何一つ無いのにすごい!なんて言うやつおらんやろw ドレッドの機会損失もったいねえ
文芸部はPS4もPS5も集計不能て、他のマルチも集計不能だし
PSって超有名シリーズ以外は集計不能がデフォになってるな >>582
悪い意味で言ったんじゃないよ
あのリモコン横持ち操作とか ムービー多用とか QTEじゃないけど初見殺しの緊急回避イベントとか
探索そっちのけで常に行き先指示されて駆け抜けるような展開とか
あのシナリオの都合上 そういう展開にしたんだろうなって理解はしてるし
最新機種で遊ぶファミコンゲームって考え方もわかるけど それらまとめて極端だったなあって印象 エミーの役目は誘導の意味合いが強いと思うわ
メトロイドヴァニアって延々彷徨う事になりがちでそれが新規バイバイなってるし >>586
このスレでPSすごいなんて言ってる人おるの?
どのレス番号? >>588
それは坂本が映画のようなゲームを作りたかったからだぞ?
つまり必然
そうなるように作ったんだから
それがアザーMの坂本の希望だったんだから >>589
エミー「トリアエズマップミロ!アルヤロガイ!」
やわな アザーMは坂本の希望するように作ったゲームなんだから
坂本にとっては、おそらくあのゲームの完成度はメトロイドでもかなり高いほうだと思うぞw
よくチーニンは坂本の意を汲み取って作ったと思うぜ
チーニンは最後まで横持ち反対してたしな、でも、依頼元の責任者がそれにこだわったんだから従わざる得なかっただけやしな エミーエリア入るとまずマップ見て行ってない方向に行くというルーチンというかゲームテンポが加速するよね
そしてエミーゾーンを抜けると必ず何かがある作りになってる
非常に誘導がうまい ブレワイ なんやろ、行ってみよ
ドレッド 逃げ道、あるで ドレッドはブレワイ並みに全体が混じってるから真似しようとすると頭おかしくなるだろうな >>1
あれ?これ任天堂のゲームだよね
しかも異常なくらい神神持ち上げまくってた
くっそしょーもねえゲームのメイドインワリオ以下じゃん お子さまに受けないおっさんゲーは任天堂マークついててもいうほどはねないのがSwitch すまん、エミー倒す武器を毎回目玉みたいな固いの倒して取らせる意味ある? 終盤で完全にメトロイド化したサムス
続編どうなるのか 果たして6があるのかどうか
ゼルダみたいに無限に派生する可能性もある ドレッドは余裕でシリーズ最高傑作だから買ってない奴はシリーズファン名乗るな >>607
個人的にはスーパーメトロイドよりプレイしやすくて面白いけど個人の感想だからあてにはしないでね >>607
スーパーメトロイドのどこが良いと思ってるかによる
どこを気に入ってんの? 誰にも相手されず惨めな自演を繰り返すゴキブリあわれ >>593
ゲームの良さってえらい奴のせいじゃ無いことの方が多いからな、マジで。
特にこの時代のなんか仕様すらちゃんとないから現場のデザイナーとかプログラマーが作ってるようなもんだと思う。 メトロイドだからこれだけ売れたというより、メトロイドすらこれだけ売れたという感じだな >>607
今もスーパーやっててめっちゃ楽しいならおすすめしない
昔の感動を基準にしてるならそれはもう思い出補正だから
さっさと新作で上書きしていけ >>612
あの人の場合 アザーM開発の時に、
ポインター操作時にも回避行動とれるようにしたい って要望にチーニン側が物凄く苦労していたら、
坂本氏から(チーニン側が元々得意としていた要素での)アイデアが飛んできて やってみたらキレイにはまって
その日は眠れないぐらい悔しかったwみたいに言ってるから わりと開発にガッツリ関わってる方だと思うよ
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/r3oj/vol2/index2.html
ドレッドにも訊く やってほしかったなあ
現場のことも解る聞き上手な人は居ないもんか 今年は任天堂ハードの中堅級タイトルがかなり安定して売れるな
ポケスナ、ミートピア、プログラミングにマリオゴルフ、そしてワリオと
これら全部3〜40万くらい売れてると思うが、極めて安定してる
勿論任天堂としては中堅でも他ハード比較なら余裕で年間トップクラスなんだが
ハードの普及が更に進んでこの辺のタイトルも満遍なく売れるようになった一つの表れかなと
メトロイドも当然ここに加わるだろうし、年末終わったらハーフくらいまで行ってるかもしれん >>618
開発者に訊きました。でやってほしいよな。 アザーエム持ち上げながらドレッド叩いてる逆張りガイジいて草 そろそろプライム4の情報を出してくれてもいい頃合いでは さすがにカタログチケットの5000円で買うだろwww
8.6万の10倍は売れてるわw 今回は最悪でも二つ目としてアルセウスあるから躊躇いなくチケット切れた >>545
そうゆうゲームデザインにした坂本さんが天才過ぎる
因みに小説を書いた事ないのに3日で消えた後継者を完成させ
ミヤホン級のバケモン
メイドインワリオまで作った人 小島城作ってシリーズ終わらせたところが作ったとは思えんよな
商品チェックのスキルが違いすぎるんかね なんだろう?最初からあった違和感、モドキ感
似て非なり パワーボムを取ったところで取り残しのアイテム回収しているところだけど
マップが広大で複雑過ぎてどこをどう回れば効率いいのか見当がつかないままずっと彷徨っている このゲームジャンプのタイミングが相当難しい。チュートリアルすらクリア出来ないで萎える >>632
スペースジャンプとかじゃなくて普通のジャンプが? 壁ジャンじゃねえの
コツが分からん人には難しいかもしれん パッケージでも累計でもテイルズに負けてて草
あれ?オワコンじゃなかったの? >>636
そら他のゲームも売れてるからそれでしょ
2021年
PS4、PS5全タイトル
1,601,575
モンハンライズ1タイトル
2,326,057
ところでゴキブリはどこにいったの?
バルサンで死んだ? PSと違って他にも選択肢あるからなぁ
ランキングによーく表れてんじゃん >>168
ステマ???
思いっきりダイマしてたような??? メッチャ面白かったけどな
簡単過ぎず難し過ぎずバランス調整神だろ
ただ投げ出す人もいるだろうから
カービィみたいなジワ売れは無理だわな ソシャゲとかプレステのムービーだらけのゲームやってる層にはかなり難しく感じるだろうな マジで喜ばしいことだわ、パケ版だけでも国内10万越えは確定だろう、次回作も安泰だわ 昨今のメトロイドヴァニア人気が本家の追い風になったかたちだな さっきクリアした
攻略みないで16時間。多分遅い方だな。
2D探索アクションでイライラするのって次何すれば分からなくて迷う事なんだけど本作はほぼ迷わない
大幅に戻る事が一度もなくプレイに集中できた
マップデザインが練りこまれてて自然と誘導してくれる
よく出来てるのは間違いない。作るの大変だったろうなと思うわ
その変が不安で手が出ない人いたら心配しなくていい
よく言われてるがバランス調整も素晴らしい
何度かやれば必ずクリアできる
今からハードモードに挑戦してみる 大騒ぎしてテイルズ以下とか
ゲハ史に残る珍事件ww >>651
と言うことにしたい
発売予定見えないんたろ ゴキちゃんもメトロイドやれば良いのに
ネガキャンなんて精神衛生上良くないよ シーケンスブレイクも既に結構発見されてて面白いわ
これ1周でやめるのは正直勿体ない 知らないうちに
水中貫通ビームに水中ボムジャンだの水面スペジャンだの頭おかしい領域にまで行ってた
覚えることがどんどん増える 自分で初見クリアしたあとにプロい人たちが変態テクニック編み出してるのを見るのが楽しすぎるw
これだからメトロイドはやめられないわ 操作がシビアなゲームだけにコントローラーが度々ドリフトして激ムズになる
まともに動くコントローラーない? >>653
2Dアクションにアレルギー無ければ遊んでほしいな
昨今3Dゲームでマンネリ化してきてるし 2Dアクションはインディー漁りしてる人には胸焼けがするだろうからな インディー漁りで胸焼けするほど遊んでるなら
ドレッドとか飛びつくレベルで2Dアクション好きだろもう 2Dアクションでもこんな変わる、というか
メトロイドヴァニアなんて名付けた奴出てこいというか てかドレッドってむっちゃスピードラン向きの調整してるのな
動画見たが動きが半端ねぇ全く別ゲーで笑う クリアタイム出す時点で
メトロイドシリーズは最適化して走れって公式に言ってるようなもん 最強武器みたいな救済措置が無いアクションゲームだな
昔のはミサイルだけで勝てたけど ボス戦は出現時演出にヒントが仕込まれてるものの
気がつかなかったり上手いこと操作できなかったりで初見全部ゲームオーバー食らってるけど楽しいわ
さっき水中のボスんとこで負けて休憩にしたw
気分の問題だけど 鳥人ハカセの時に戦う傭兵みたいなのは負け戻り無しで倒したかったー 2周目でも全部ゲームオーバーやらかすくらいにパターン忘れてたわ
反撃チャンスは覚えてても結構被弾する カタチケで買ったって異常に多いよな
フルプライスだと高いって言ってるようなもんだ お得な方で買うよな普通
逆にパッケージで買ってるやつの方が意味不明だわ >>672
任天堂のタイトルはみんなカタチケで安く買えるからな、今回のメトロイドも例外じゃない。
中古でも高止まりするから安くなるのを待つだけ時間の無駄だし。 買ったわ、でいいのにこのゲームは異常にカタチケって単語が出てるからなぁ
値段が高いって言われてるのもあってか いやパッケージと言う違いがあるだろw
それにメリットを感じてる人がそっち買ってるだけだ 容量軽いしな
✕高いからパケ買わない
○DLで欲しいからカタチケ使う
大体こういうパターンだと思う カタチケで買うけどもう一個が微妙
ゼルダ2は間に合わないだろうしなー >>675
どっちかと言うとDL率の高さアピールやろ >>678
ゼルダは間に合うと思ってるわ、それかベヨネッタ3。 限定版とか確実に置き場に困って押し入れへぽいになるからないわー スプラ3が来年夏にくるんじゃないかなーと思ってる
ベヨ3は間に合うか不安が残るな >>677
容量多くてもオープンワールド以外ムービーで傘増ししてるだけじゃん
あとドレッドは3Dゲーじゃないから少なくて当たり前だw >>685
どういう文脈で突っ込んだのか知らんけど
容量が軽いからDLで買う理由にしやすいってだけのことだぞ カタチケで昨日買った
メトロイドヴァニア自体あまりやったことないので、一時袋小路に陥って
エミーに延々と追いかけ回されたが、面白いなこれ 国内2000万台越えのハードで9万本弱って
売れてるってな表現でいいの?🤔
ユーザーの1990万人以上が興味がなかったんでしょ ムービーシーンはあるが
全部リアルタイムレンダのようだな
装備も 立ち位置も 敵が落とした回復アイテムも反映される >>692
3DSのサムスリターンズは本体2200万台以上普及してて初週3万本だぞ
倍増してるやん チケットの存在忘れてて定価でDL版買った太客のわいが通りますよっと マップ移動の時間とか演出に粗さは見えるけど、
ゲームとしては面白く出来てるな
鳥兵士とか勝てる気がしなかった敵に勝てるようになると気持ちいい 一体目のエミースキップが出来てしまうために
後からグラビティスーツで遭遇できる珍現象も見られる >>694
プリレンダムービーはプレステ時代の悪習 この売上が凄いというよりは、メトロイドでこの売上は凄いだな
メトロイドなんてアドバンスの頃まではワゴンの常連だったからな ゆーつーばーの動画見てたら信者の突撃多くて可哀想になったわ
別に動画でクソとは言っておらず
良かった点、悪かった点両方挙げてた上で
本人は楽しかったと言ってるのにコメントでブチ切れの荒らし
これが俗に言う
100点与えるやつは味方、99点与えるやつはアンチ認定
の豚の行動か、、、、、w >>701
配信者誰?
俺が見ているゲーマー配信者さん達はみんな楽しそうにやっているし、コメ欄も平和だけどな メトロイドで初週8.6とかSwitchすごいな
メトロイドってクソ面白いのに何故か日本ではからっきし売れないソフトの代表格だったのに dlとチケ込で10万も売れただろうことに
35年ファンのワイも困惑(´・ω・`) >>694
サムスリターンズはスイッチ発売後で3DSへの注目が薄れてた頃だから うちの3DSがボロ過ぎなのかもしれんが、サムスリターンズはサムスが上手く方向転換してくれないのだけど
最後までスライドしないと振り返り出来ないのはそういう仕様なのかな? >>708
PS5への死体蹴りやめてあげて
累計でも8万本売れたソフト無いんだから クリアーできた。。
はじめは無理かと思ったが
じっくりと相手の攻撃パターンを読めば
意外とあっさりラスボスも倒せました。
いいゲームだった。。
ハードやりたいけど自分の腕じゃ厳しいかもしれない
ノーマルと何が違うのでしょうか? このゲームそもそも被ダメージ大きくね?
特にボス
攻撃避けれないと絶対倒せない 逆にそのせいでハードがハードって感じしない問題
道中の雑魚でも油断すると死ぬからノーマルほど気は抜けないが ノーマルとハードは敵を強くするだけだからそこまで違いは無いけど、イージーも加えるとなると目的地を表示したり、EMMIの速度を遅くしたりでゲーム性が変わってくるから入れなかったのかな
ゲームの設計自体がある程度の難易度ありきになってる 単にボスの被ダメ大幅に下げるだけで良いんじゃないの
道中は難しくないしイージーの調整自体は簡単だと思う ボス戦の被ダメ軽減
エミーゾーンに入ってからエミーに接触した時1回目だけカウンター自動成功
これでいいと思う マリオオデッセイとかゼルダBOtWみたいな設定資料集出して欲しいわ
スペシャルエディションでアートブック付けちゃったし、他作品に比べて売上も伸びないだろうから出ないだろうけど >>712
攻撃の派手さとダメージがあまり一致してない気はする
把握する余裕無いけど よく言われてる気はするけど
イージーあるならエミーの判定ガバくする位が一番いいのかなぁ
マップ見て、方向確認して、カウンターほぼ成功(足元スライディング通過)ならまぁ詰らないと思う イージー追加するにしてもエミーにつかまる=ほぼ死ぬってところは変えるべきじゃないと思う
というかエミーは死んでも直前からやり直しだし、何度かやり直せば運で何とでもなるから基本変えなくていいんじゃね
オメガ取った後の装甲の耐久減らしてオメガチャージ時間を短くするくらいかな ぶっちゃけて言うとイージー選ぶ時点で
ゲームを楽しむつもりがあるのか怪しいからな エミーの外装はもっと簡単に剥げても良いと思う
エイム下手な人にとっては一定時間頭部をエイムし続けるのはかなり難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています