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名越稔洋、小島秀夫みたいな人生を歩む
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0001名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 10:59:46.46ID:5Chgu6nZ0
・名越稔洋
1994年発売の『デイトナUSA』を初プロデュース作品として、ディレクターとしてゲーム制作を手掛ける立場に回る。この作品はドライブゲーム史上に残る大ヒットとなり、一躍トップクリエイターの仲間入りを果たす。

2004年7月1日に同社がセガに再統合されるに伴い、セガR&Dクリエイティブオフィサーを肩書きとした。

2011年8月31日にセガ第一CS研究開発部(後のセガゲームス第一CS研究開発部)内に制作チーム「龍が如くスタジオ」を設立。

2020年4月1日にセガゲームスとセガ・インタラクティブの再統合に伴い、取締役CCO。

2021年4月1日、役員を退きクリエイティブ・ディレクターへ異動。
→セガ退社

・小島秀夫
1998年に発売された『メタルギアソリッド』は旧来の『メタルギア』のプレイヤーのみならず新たな層も開拓し、さらにアメリカ合衆国では日本でのセールスを大きく上回りダブルミリオンを達成するほどの人気が出ており、全世界で約660万本を売上げる大ヒットとなった。

2005年4月にコナミの再編によりコナミコンピュータエンタテインメントジャパンがコナミに吸収合併され、同年5月に自身の開発チームである小島プロダクションが発足した。

2006年にコナミが持株会社へ移行。それに伴い、新設子会社であるコナミデジタルエンタテインメントに移籍、同時に執行役員クリエイティブオフィサーに就任する。

2011年4月、コナミデジタルエンタテインメントの執行役員副社長に昇任。

2015年3月、社内の制作体制変更により小島プロダクションが消滅し、同じタイミングで小島自身も執行役/部長職から外されている。
→コナミ退社
0003名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 11:16:53.43ID:1Zt55h+w0
セガのIP使えないのはおかしいとかファン()が言ったりしてな
0004名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 11:18:06.13ID:cSYa267/0
どれだけ有名なゲームを作ったとしても、新しいクリエイターやゲーム作品に埋もれて過去の人になっちゃうのがゲームクリエイターなんだよね

使い捨てにされても良いから良い作品を作るお手伝いをしたいって精神でやらなきゃいけない
所詮は会社の看板が無いと誰も何も出来ないのよ
0005名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 11:22:31.89ID:fKmTmuBk0
こしまふぁん
めたるぎあかえしてやれー!

なこしふぁん
もんきーぼーるかえしてやれー!
0008名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 12:16:19.01ID:SRJ2j9WM0
だったら小島も黒くなれよ
0010名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 12:17:58.63ID:6XwcgbKRd
ただしソニーから金は貰えないw
0011名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 12:18:31.63ID:+vIF76DIr
これでSEGAがよみがえったらボンビー扱いか
0012名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 12:27:55.41ID:njQNCr3L0
定年前に切られるのは切ない…というか人生苦しい

よっぽど社内で嫌われていたとしか
60前なのに、ふつうはお情けで残れるだろう
0013名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 12:30:26.53ID:D73CCyttr
退職するならせめて前の地位で退職すりゃよかったのに
退職金全然違うだろ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/15(金) 12:35:23.40ID:njQNCr3L0
それだけ社内で嫌われてたんだろうな
60前のクビ切りは無慈悲すぎる
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/15(金) 12:37:19.94ID:nE3tpQZtd
もう10年近くも国内のPSブランドの商売失敗してんのに
そっちに舵切ってたら切られるの当たり前だろう…
トップでいられたのがおかしい
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/15(金) 12:41:31.66ID:EIkASbLT0
コナミとセガは救われたけど
スクエニはいまだに寄生虫が居座ってます
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