任豚に質問、メトロイドの代わりってソニーにあるの?
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ドラキュラ
ゴエモン
ワギャンランド
風のクロノア あるわけねえだろ
こんなにポテンシャルがあって、日本が先行したジャンルなのに
GBAで存続してたとき「PS1の悪魔城ドラキュラXを超える作品はもう生まれない」とネチらせて
大好きな海外様に顔面殴り飛ばされるまでこのジャンルの冷遇を徹底したんだから GBADSドラキュラこそ月下から進化した作品だからな >>1
メトロイドドレッドより遥かにクオリティ高いHollow Knightがあるじゃん PSが軽視してきたインディーズやマルチでも出さないと難しそう ソニーのソフトになのか
プレステのソフトになのか
それによって違うんだ。
まずは訊きたいことを明確にしてくれ。 メトロイドヴァニアって単語聞くたびにイライラしてそうではある PSにはホロウナイトシルクソングが出ねーしOri2作も出てないんだっけか
なんでだろな PSブランドってフルフェイスメットのカッコイイ主人公キャラブランドのゲーム無いよな メトロイドヴァニアと言ってもみんなキャッスルヴァニア寄りだからメトロイドらしいメトロイドヴァニアって無いよな
今回のでみんな思い知ったんじゃないか
あ、これ別もんだわって ここ数日さんざん持ち上げてたホロウナイトがあるだろ、続編は出ないけど まずソニーに横スクあるんけ?
探索型以前の問題では? イガヴァニアやってりゃいいんじゃない
あとソルト、続編は今のとこCSはPSのみの予定ぽいし 問題はそのホロウナイトもPC独占でPSには移植と言う PSにはあるがソニーには無いかな
ファースト弱いよなあ >>27
笑うしかないw
スペースマリーンだって顔面丸出しなのに同じ構図でここまでダサく作れるのは最早才能 ファーストが出すメトロイドヴァニアといえば昔の箱○にMSがパブリッシャーのShadow Complexというタイトルがあって結構面白かったな bloodステインドはswitch版はガクガクだったんだよなあw ブラステはswitch甘く見て最適化まともにやらず、それなのに一番売れたのはswitchだからな
アホすぎるわ >>30
横スクってなら最近だとLBPとかパペッティアとか >>28
AxiomVergeはそれっぽいのでそれでかなり高評価されてたと思う
続編は違うっぽいが 考えてみたらソニーファーストのソフトをプレイした記憶がないぞ
PS2までは持ってたんだが
そして挙げてもらったタイトルがこれこそガキゲーじゃねえのかって疑問が 1作目のゴッド・オブ・ウォーの謎解きはスケールデカくて好きだった
2以降は全部くそだけど メトロイド系じゃなくてメトロイドヴァニアってわざわざ言ってる意味が
ドレッドやってわかったわ。エンダーリリィズとかも楽しいんだけど
無駄に開けてるし別もんだな >>1
アフィカスアンケスレは雑談板でやってて、どうぞ パズル性の部分は共通するが、探索メインのメトロイドと討伐がメインの悪魔城を一緒くたにしてもな
装備とか育成要素混ぜた月下以降は悪魔城の中でも異端だと感じてる
両者シリーズとも3D版は苦労してるから、壁裏も俯瞰できる2Dマップならではの楽しさなんだろうね >>47
メトロイドヴァニアといいつつ、メトロイドテイストなゲームはあんまり無いんだよね
大体ヴァニア寄り ソニーからしたら2Dアクションはプレイステーションクオリティに達してないって見てそうだけど >>50
売る奴作る奴が、だよ
PS2時代にわざわざドット絵横スクロールアクションやる奴はPSには居なくて、GBAには居た
そういう層は最新の高性能ハードとかにはそんなに興味ないから、普通に3DSにSwitchにと乗り継いできてたわけ
逆にPSには月下こそあれ、以降メトロイドヴァニアの系譜なんか皆無だったんで、そりゃそっちじゃ売れない
そんな簡単なことを見落としてたのには少しガッカリしたよIGA BloodStainedはどう見ても性能いらん見た目だもんな… 3dだけどリターナルはかなりメトロイドっぽいと思うな
フラッシュシフトみたいな技もあるし 任天堂ガーっていつも騒ぐプレイステイ豚®に聞いても分かるわけがない
だってだがかわぬだから >>55
甘く見てつーか、予算の都合でしょう
PSPC向けに作っていたらswitchへの移植はお金が掛る
switchでも動くように3Dのアセットを作り直さないといけないし、エフェクトの軽量化もいる
GBAやDSに作品のファンがいても大して売れていなかったからこそ、より広い市場をメインを狙ったんだろうよ >>28
Gato Roboto はまんまメトロイドだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています