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エルデンリングでたらブレワイ2がぬる過ぎて低評価ってことになりそう
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0001名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 08:20:08.14ID:UaomnScsp
割とマジで
0003名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 08:23:12.61ID:p3kbaU+10
難易度が低くて低評価になるとか意味わかんねぇな

そもそもBotWも無強化だとソウル系並みに難しかったし
剣の試練とかダクソなんかよりもよっぽど死にゲーでヤバかったんだが
0004名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 08:24:13.42ID:WN/ufHWJ0
ブレワイは流れ矢で即死することがよくあるからな
弓矢持ちは真っ先に潰すこと
0006名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 08:25:14.52ID:7vRZxq7Td
使いまわし対決ばかりだな、来年は

ダクソ使いまわしエルデンリング
前作マップ・システム使いまわしゼルダ
追加DLCレベルのホライゾンとゴッドオブウォー

まともな新作つくってるのがXBOXスタジオだけ
0007名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 08:25:16.45ID:G/m712Ek0
うーん
あれ万人受けしないし
良くてゲーマー受けレベルだろ
0011名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 08:34:20.51ID:PJFW+RBA0
代わり映えしないゲームや簡単で単調なゲーム程好まれ高評価付けられ
そして売れる

こういう傾向なんとかすべきだと思うわ
0012名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 08:39:35.17ID:Qk9L5TlG0
RDR2やサイパンの時みたいに物量で押せないので難易度で勝負だ!
0015名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 08:48:09.00ID:MxAtfvx90
>>3
剣の試練がフロムゲー並みに難しいは草
0016名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 08:54:08.35ID:p3kbaU+10
>>15
お前やってないだろ
裸装備で一撃死とか当たり前だぞ

フロムゲーは落下とか無謀に高レベルの相手に
挑まない限り一撃死ねぇだろ
0017名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 08:58:15.09ID:aL04NGir0
ゲームはグラじゃない、fpsじゃない
ブレワイさんかっこえぇ
0018名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 09:04:40.11ID:VD5LW6uN0
>>15
お前エアプだからそう言えるのよ
ブラボがムズいだのダクソがムズいだの笑わすなっっつーの
0019名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 09:06:09.48ID:UaomnScsp
ブレワイやってみんな思っただろ?
「どこ行っても同じ敵」
「ロケーションがしょぼい」
「ダンジョンが個性がない」

コレをエルデンリングが全て叶えちゃうんだよ
ブレワイ2はゴブリンボコブリンが相変わらず続投かつ同じマップという完全に不利すぎる
0020名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 09:09:21.42ID:UaomnScsp
ブレワイはジャスト回避によるウィッチタイムは無くすかオプションでオフにしないとダメ
あれがぬる過ぎる
途中から完全に無敵ウィッチタイムゲームと化して欠伸が出た
0021名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 09:10:53.33ID:SAOJQKpR0
エルデンリングはロケーションすごそうだよな実際
ブレワイはダンジョンがどれもパッとしなかったから2は流石に変えて欲しい
0022名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 09:12:19.13ID:ig81xe8J0
>>15
ピタロックと爆弾のおかげでヌルゲーだったな
まぁ、キッズには難しいんじゃね?
0024名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 09:25:14.87ID:B0wg/E+Q0
ちなブレワイでたばかりのころ
わりとダクソより死にまくると
言われてた
0025名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 09:30:46.26ID:7hI0Gtrl0
>>5
叩き棒に使ってるだけでこいつはフロムのゲームを知らんだろ
エアプの空気を出しまくってる
0027名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 09:47:04.35ID:PTBp9h4w0
>>22
ピタロックは草も生えない
人煽る前に字ぐらい読める目と脳ミソ用意しろよ社会の落ちこぼれ
0028名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 09:52:31.60ID:ig81xe8J0
>>27
キッズ君イライラで草
0029名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 09:53:30.62ID:Ddrglv080
ダクソはレベル上げればそんなに難しくないからな…
対人とかでレベル抑える変な風習が根付いてるだけで
0030名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 09:54:10.31ID:hhRAUDpC0
フロムはいい加減理論上クリア不可なゲーム出してあげればいいのに
ファンが一生遊べる名作になる
0032名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 10:05:11.30ID:+CKdVcHc0
>>22
ビタロック+は救済だから
取得してる時点で…
0033名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 10:11:28.15ID:PJFW+RBA0
>>19
エルデンがまさに「」に書かれてる感じのゲームになりそうだけど?
0035名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 10:21:03.47ID:MxAtfvx90
>>16
それは敵の攻撃回数と避けやすさのために調整されてるからだろ
そもそもあれどうズルするか考えるゲームだろ
0036名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 10:25:39.36ID:+CKdVcHc0
フロムの絶対殺すマン(モブ)で溢れた世界に比べたらゼルダがぬるく思うのはしゃーない(そういう作りなんだから
ビタロックとかマグネキャッチのような物理ギミック、化学エンジン活用したゲームが世の中少ないんだからそういった個性強化してって欲しいわ

エルデンは逆にマップ広大にしたことでレベルデザイン死なないかが不安ではある
死にゲーもモブ配置計算されてないとただの理不尽になるからな
0037名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 10:29:33.21ID:6KkzKOn50
ぬるいゲームはあれはあれでいいんだぞ
難しいゲームってのは解法が限られていて大体皆同じ攻略法になるのよ
0038名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 10:40:07.14ID:ynT4X/Rc0
高難易度=偉いとか本気で思ってそうなのがかつての自称硬派シューターっぽい痛さ
0039名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 11:01:26.70ID:qJMW+9JNa
>>19
ダンジョンの個性で言うと過去のゼルダに敵うものはないしブレワイの世界構造は初代リブートなので何も問題無い
ロケーションがしょぼいってのはお前の見る目がないだけ
0040名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 11:03:59.39ID:WaAO055A0
難易度でゲームの評価が決まるなら
じゃあ今だってそうなってる筈だろうが
流石にアホすぎんだろ
0042名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 11:39:29.97ID:MWkFXvHl0
ダクソ系とゼルダは別ジャンルだろ
まだメトロイドと比較する方がマシ
0043名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 11:40:47.43ID:I/kjwf0Oa
壁でランニングマシンしちゃうフロムクオリティ

https://youtu.be/IH6G3yoE1bk
0044名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 11:44:28.67ID:GaEHV1Dx0
ダークソウルは死にまくるけどヌルいから高評価貰えたんですよといつ気づくのやら
0045名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 11:51:17.38ID:TS29JUeM0
メトロイドドレッドすら難しすぎて低評価喰らってるんだぞ
ゼルダの難易度上げたりしたら大荒れよ
0046名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 12:16:33.75ID:MWkFXvHl0
>>43
あれ…これけっこう微妙じゃない?
高低差モーションに苦労してんのか
0047名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 12:18:49.74ID:0d89uGoH0
>>10
ゲームサイトが点数つけたからなんなんだよ、ゲームサイトは神様か何かか?
0048名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 13:10:08.75ID:lJTzLlOo0
典型的なガッカリジャンプ
こんなんだったらジャンプなんてない方がマシだな
0049名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 14:23:59.71ID:w0++7+/t0
ブレワイに求められてるのは高難易度をゲームの自由度とプレイヤーの発想力でどこまで緩和させるかだからな
RTAの世界は落下死と流れ弾(矢)で即死するとんでもない死にゲーをプレイヤーの変態スペックで攻略してる
0050名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 15:11:17.77ID:G+9wnndRd
>>19
「どこ行っても同じ敵」
「ロケーションがしょぼい」
「ダンジョンが個性がない」


なるほど、これをエルデンが叶えるわけか
エルデンアンチかよwwどんだけエルデンがショボいと言ってんの?
0051名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 15:55:27.58ID:iw+6tnUkH
エルデンと比べるのはモンハンだろ
そしてモンハンの方が難易度高い
0052名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 17:02:19.94ID:n2z+0pnN0
>>36
人力では限界があるからそこはAIで徹底的に管理出来るかによるが
フロムとバンナムのAI技術ってどのくらいのレベルだろう?
0053名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 22:39:26.05ID:g2S0p11I0
AIのバランス調整って基本データの積み重ねじゃないの?発売前のゲームでそんなうまいこといくんかね
0054名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 10:05:56.59ID:Jq8dZSj60
これまでに出たPS5なりPS4なりのソフトでは覆せなかったのにエルデンでなら覆せると思う根拠は何だろう
0056名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 10:48:44.93ID:qeqEW6A1a
>>1
元もとブレワイは難易度の高さで高評価を得た訳じゃないだろ
アホかな?
0057名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 10:50:34.03ID:qeqEW6A1a
それと、>>43のリーク動画が本物であるとしたら、
エルデンリングのアクション部分はあまり期待できん

ダクソや他のファンタジー系洋ゲーと似たようなプレイ感になりそうだ
0058名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 10:52:53.33ID:qeqEW6A1a
ついでに言うと、>>43を見る限り、風景の躍動感が無くて、
全体的に書き割りの背景みたいになってるのがかなり気になった

このシーンだけのライティング等の問題かもしれんが、
特に中景〜遠景の描写はWiiUのブレワイにすら劣ってる印象

PC版なら、中景〜遠景ももっと躍動感のある感じに描写されるのかね?
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/18(月) 17:52:38.53ID:j7gTn+19a
>>43
それが本物の映像なら、ちょっとガッカリかな

フィールドが広くなったダクソって感じが拭えないのと、
寂寥としたフィールドが広がってるだけの空虚な雰囲気が否めず、
ゴキがブレワイのスカスカ煽りしてたのがブーメランになりそうな悪寒
0060名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 18:13:22.92ID:NLVIu+Ke0
多分ここでエルデン持ち上げてるやつもエアプなんだろうな
信者ですらなさそう
フロム信者は怒っていい
0061名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 02:29:24.73ID:b94fnmf90
>>43
半分はダクソ3に出て来たエリアじゃん
最初のは嘘やな、コレ
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