あつ森DLC→2500円、ソシャゲガチャ10連(ハズレ有り)→3000円
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これに何も疑問を感じなくなった今
終わりの始まりだ ??「アプリはやりません。そこにエンディングがないので。」 ソシャゲガチャ10連(ハズレ)→3000円だな
3000円で引けるのはサクラくらい この狂気を都合よしとしながらクオリティ()やゲーム進化なんか掲げてもな
中間を作らなくなった日本ゲームは終わり ゲーム本編4000円→遊んでメルカリで4000円で売る
差額600円ほどで準新作遊び放題コスパ良すぎ
DLCすらクソだわ 初回のお試し10連とか無料石貯めて10連やると
これ3000円の価値ねーなってわかる >>9
ただ、周りがやってるとつい自分もやりたくなるんだよな
そして周りより優位に立ちたい、自慢したいって気持ちがあるから、つい有償ガチャに手を出してしまうっていう
俺は暇つぶしで無料でやってるだけだが、課金してる奴は周りに普通にいるもんなぁ 3%な挙げ句闇鍋でしかも当たりとされる物の中にもハズレ多しで実際の当たりは0.2%だったりするから基本ゴミしか引けないソシャゲ
それが3000円だったりするからソシャゲやってる奴が如何に頭おかしいかわかるよな? ソシャゲのキャラ1体出す費用でゲーム機買えるからな 無課金はまた別だがな
課金してる奴らは中毒者病気だよ病気
ソフト1ほん買ったり追加DLC買ったりする方が健全だわ
秒で金がゴミに変わるとわからない課金者はガチ病気 10連ガチャ外れるなら1000円にしろ
3000円とか狂った値段に決めた奴誰だよ >>8
ソーシャル要素があるのはソシャゲーで問題ないと思いますよ? 1日頑張って働いて稼いだ金が10連3回で 1分もせず消えるからな >>17
いや、ソーシャルゲーム限定の内容を書いてるならいいんだよ
でも>>1の内容的に明らかにスマホゲー全般を指してるでしょう
普通に意味を理解していれば「スマホゲー」としか書けない
なんか>>1みたいに、ソシャゲと意味がごっちゃになってる人は結構いるよな 無課金で工夫で回してても、いずれ当たりを引かないとイベント達成すらできませんになるから屈して課金か辞めるかに かぶる可能性はあるが
なんらかの当たりが確定するなら回す時もある
被ったり欲しくないのは外れなんだが そしてこの当たったキャラもサービス終了したら消えます DLCですら高いので買いません
ソシャゲガチャなど論外 >>22
そんなゲーム売れてるゲームの中じゃないだろ
ガチャ激渋のFGOですら低レアだけでクリアできるのに。 そもそもガチャゲーにハマるのは頭が終わってる奴だと思ってる
「いつかデータが消えるのも分かっててその上でやってる」って言われたらそこまでだけど >>27
娯楽なんて概してそんなもん。
残らないのが普通。
アケゲーがそうだったし。
アケのWCCFやDOCも今やプレイすらできない。
先払い買い切りが基本のCSは売り方の一つでしかない。あれだってクソゲー掴むリスクはあるしな。 数%の当たりを引いてもそれだけでは駄目で5体10体と同じキャラ引いて重ねないと弱いですw
その1体数十万とか考えたらヤバいことは普通の人にはわかる
そしてサ終したら元々ゴミなのにそれすら残らないw
所詮借り物のデータ 原神ウマ娘も終わりが来るが総額いくら課金する事になるんだろうね課金者はw せめて現物のカードが手元に発送されてくるなら
むきになって回すのもわかるがな >>21
ガチャイキリバトルがあるから皆ソーシャル性あるよ
お前が辞典の作成者なら黙るけど >>33
マジレスで、サ終したデジタルカードゲームのカードなんて大半が値段なぞつかないし邪魔にしかならんぞ 形が残るかどうかはそんな重要じゃないわ
物が残らない娯楽なんて山程あるし
ただ10連ガチャ1回数千円を平気で回すのはアタマいかれてるんだろうなと思う >>36
実際、日常的にガチャ課金してる人なんてユーザーの1%位しかいないしね。 >>38
とはいえ、国内アプリゲーム市場は4000万人位はユーザーいるから(角川調べ)
数%でも100万人位いる計算になるけどな。 3000円課金程度で目当てのキャラ出る期待値って何%だ
下手したら最高レアすら出なさそう >>14
1体出す金でゲーム機買えるし、完凸する金で全機種揃えてソフトも買えるぞ
月額石課金とお徳用素材のご購入もお待ちしております!! >>40
1%枠で10%、0.3%枠で3%くらい
まず出ない
期待値だと前者は150連くらい、後者は500連くらいで出る感じ
後者の方は概ね天井まで引くことになる FGOなんかは今だ青天井なんだっけか
サイゲも天井あるっつても1天井6万で
恐ろしい世界だわ パチンコ依存症と同じだから
老人になっても治らないだろう 1回100円、天井2万とかならまあ数ヶ月に一回天井してもいいかなとかなるけど
サイゲとか6万緩和したとおもったら天井5回要求だし頭おかしくなる
金入れたから辞めたらもったいない→続けてく為にはキャラ必要→また金いれる
のループにハマるとおそろしい 普通の頭で普通に考えたらソシャゲの単価がイカレてることくらいすぐに気付く
つまり課金してるやつは全員猿以下のgm 方向性が違うだけで
ソシャゲも家庭用も売り方きたない 昔アーケードゲーム作ってた人が「いいゲームって何かなぁ」て考えたとき、
それはプレイ時間が短くて、お金をたくさん入れてくれて、しかも満足度の高いゲーム、それは神社のお賽銭みたいなやつだなぁと結論に達したって
そんなのは夢と思ってたけど、何年もたってソシャガチャ分野担当したとき、「あ!あの時のお賽銭ゲームがここにある!」て感動したって言ってた >>48
基本的に娯楽のビジネスっていかにユーザーを騙してお金を出させるかなので違法行為さえしてなければそれが普通ですよ
綺麗事ではお金は稼げません
気に入らないならあなたが綺麗なお金の稼ぎ方をしてみてください >>48
最近のCSはスマホゲーム以上に汚いわ。
普通に作りかけ、DLC前提で出すし、
DL版じゃあクソゲーでも売ることすらできん。 今回のあつ森DLCは誰も不満に思ってないどころか、歓迎されてるけどな。 >>49
全盛期の格ゲーがそんな感じだったけどな。
対戦なら最悪一分以内に終わるのに全プレイヤーからワンプレイごとに金取るから
ソシャゲ以上の効率だったもんだ >>53
一分で終わる対戦や2面のボスがラスボスより強いとか時間経過によって難易度が跳ね上がるとかは、どのメーカーもこっそりやってたんだけど
大抵みんなすぐ気づいちゃって
敬遠されたりひどく批判されたりしたんだよな
けどガチャに関しては概ねみんな受け入れられてて、小細工も必要ないってのが夢の世界だって思ったみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています