メトロイドってそこまでの話題作でも無いのになんでネガキャンされてんだ?
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大して売れないだろうにビビりすぎだろ
任天堂がソフト日照りで他に叩けるソフトが無いからなのか >>1
圧倒的に海外人気が強いIPなのとその新作が物凄い好評だからじゃない?
受賞するかどうかは別としてGOTY候補には高確率で上がりそうだし PS5の何よりも売れてしまってるから
彼らにとってはAAA待遇するしかない 確かにエルデンリング程度のゲームがわんさかあるブヒッチだと日照りに見える むかーしだけど
PS2絶対王者時代かな
「プレイやん」っていうGB用MP3再生デバイスがあったのよ
べつだんとるに足らないようなオモチャみたいなもんだったけど
当時のゴキブリはそりゃもう必死に叩いててな
こいつらほんと阿呆かって思った
まあGK発覚前だしガチの仕事だったのかもしれんが ケンノスケが射撃Mii使ってるので、性能面が似た感じのサムスが強コンテンツだと思ったから あと2Dゲーを格下に見てるね、インディーだインディーだって
今どきふりーつーるのアセットでも3Dゲーなんて作れるのに メトロイドがってより任天堂が出すソフトを順番に叩いてるだけだぞ
今はメトロイドを叩くターン 鬼滅よりランキング上で前評判良くて国内の売上も伸びそうだったから インディーゲーをぼったくりプライスで平然出す守銭堂だから
こんなもんはせいぜい3000円が限界 ああ あとスティールダイバーもガチで叩いてたな
宮本製ってのはあるんだろうけど
あんなもんは谷間に出た3軍ソフトだ モノリスの新作でたらメトロイドが比にならないくらい叩いてきそう
まぁ関係なく売れるんだろうが どこ行っても評判いいからだと思う
不評の「難しすぎる」はアンチ任天堂こそ大好物な要素だし
しかも海外受けがいい 国内2000万台のハードで初週8.6万の爆死を遂げたからじゃね?🤭 >>17
それ国内のメトロイドの初週だと2位の位置づけよ
メトロイドはずっと海外人気の方が高い そんな話題作でも無いのに
あの覇権コンテンツの鬼滅が足元にも及ばないからな
そりゃゴキもキレますよ 油断してたら思いの外評判が良くて慌ててネガキャン対象入り >>1
ネガキャンされるかどうかはaltの気に障るかどうかで決まる
何か知らんけどメトロイドヴァニアってジャンルまで確立されてるのが気に入らなかったらしいよ >>11
来月からはメガテンだろな
ネガキャンを横目に楽しくプレイしてるけどw >>16
敵の攻撃パターンがわかってしまうと割と楽に攻略可能な難易度というのが高評価に繋がっているね
逆にゴリ押しでは絶対に倒せない >>23
ピンクのゲロ吐いてくるボスがシャインスパークで倒せるってのは目から鱗だった コンプを発症するのは実はやりたくてしょうがないゲームなんじゃないの
狂人の考えなんて知らんけど >>25
自分の理解できない事柄で楽しんでいる様子が怖い老人
って考えると腑に落ちるよ >>1
大して売れないから叩きやすいと思ってるんだろ
ステイ豚に戦略的視点なんてもう無いよ
その時の気分でしか行動してない 何年間かゲームやっている人ならPV見ただけでドレッドは世界でヒットすると分かるくらいの完成度だからだと思う 大して見向きされなかったリターンズの頃と比べると大幅に存在感が増してて嬉しいわ
メトロイドもついにネガキャン対象になるくらいのレベルになったか >>23
負けても「ああすればよかったかも」って思いつけるのがやる気に繋がってうまくやれたらテンション上がる
敵の一撃の痛さに気づいたとき絶望するけどw >>17
だからなんでネガキャンされてるんだ?ってスレだろ
君は頭がおかしいのか メタスコアがよく海外受けがよくガキゲーじゃない難しいゲーム、ってのが叩き棒として欲しかったところにドンピシャだからでしょ この手のゲームらしいゲームが任天堂機で売れるとますます立場がなくなる そらプレステには絶対に出ないからな
ネガキャンするしかできないよ cmカッコ良過ぎてそれまでメトロイドやったことない人にも刺さってる 死にゲーなのに神ゲー扱いしてたから
デモンズダクソブラボセキロと同じ >>2
いや、任天堂は殆どのコンテンツが海外でも強いだろ
何故か日本だけで人気とかゴキちゃんが思い込んでるスプラとかも、
国内比率が比較的高いだけで、海外で600万本くらい売ってるからね でもメトロイドドレッドの8.7万本に勝てるPS5ソフトって一本もないんだよね…
初週勝負どころか
累計でも一本もないんだよね… >>24
敵の攻撃の色がヒントになってたりするからな
ピンク色の攻撃=シャインスパークと同じ色みたいな感じで >>39
あの曲、ゲーム内で使われてないせいで誰が歌ってるのかすらわからんのホンマ あのチャラチャラした曲はメトロイドの世界観と真逆過ぎて衝撃だったわ >>44
そもそも初週それほどでなくても
スイッチの任天堂タイトル、初動型PSと違って延々とジワ売れしてるからな
気づいたら結構な売り上げ本数になってる可能性も十分高い >>49
ダメダメ
彼らはじわ売れは悪って言っちゃってるし 今作のサムスのトリッキーなアクションって動画映えするよな
ブレワイもそんな感じてスタイリッシュプレイを配信する人が多そうだな >>1
そのレベルまでPSのネガキャンゾーンが下がった 自分たちハードで出ていないソフトを楽しそうに遊んでるのが気に入らないんだろう
「ホロウナイト以下」とか、まさに酸っぱい葡萄だし >>55
ori知らないから ホロウナイト持ってきたんのが最高に無様w 面白そうに見えたからだろ
ここまで出来のいい2Dアクション出る事自体近年稀だしな 女戦士という枠でリターナル遊んでりゃいいのに
てかリターナルは真のメトプラだったんじゃねぇの? 初週9万近く売れるんだからPSに取っちゃ通り過ぎただけで血反吐レベルの大敵でしょ >>11
おまえのかーちゃんでーべーそー!
レベルなのは何とかならんもんかねw
なんだけどな。 >>61
リターナルはキャラがおばさんじゃなくてマップがちゃんとメトロイドヴァニアでボス戦がダンマクシューティングじゃなくてストーリーがホラーじゃなかったらもっと評価されたのにもったいないわ 今ハードモードやろうとしたら、ミサイルで最適解なのかな?そうなのかな? >>64
ドとレとミとファとソとラとシの音が出ないクラリネットかよ >>64
ジオングをガンダムに改造するくらいのミラクル >>68
クラリネットは壊れてなくてお父さんからもらった子供が吹きこなせてないって歌だぞあれ >>70
原詩はそうかもしれないが日本語版は壊れたとしか言ってないぞ 俺も普通にクラリネット壊したのだと思っていたわ
習ったときもそういう補足も無かったな >>71
オーパッキャラマドの部分ががフランス語で一歩ずつ進んで行こうみたいな意味で上手く吹けない子供を励ましてるんだってさ PS5って出来はともかくメトロイド以下の話題性のソフトしかないからなあ
劣等感を刺激しちゃうんじゃね? ゲハで得られる知識って犯罪者や障碍者あるあると生活保護知識、隣国の諺・文化位しかないと思ってたから
>>70みたいな話を聞けるとは思わんかったわ >>1
期待の”鬼滅の刃”が”鬼滅がヤバイ”になってるからじゃね?w >>23
覚えゲー過ぎず反射神経ゲー過ぎずの実に良いバランスだと思う
圧倒的な操作性の良さもあって、メトロイドヴァニアのジャンルに留まらず2Dアクションゲームの見本みたいな出来 >>48
最初どうかと思ったけど、今回の内容のハードさとサムスのクールさをよく表せてると思った >>59
このクオリティでロックマンゼロみたいなの作ってくれたら感涙する マジレスするとメトロイドレベルでもこれより人気なゲームがPS5にないから ネガキャンも何も実際、代わり映えしない出来だったのは事実だからな >>86
これな
PS5を殺しうるから嫉妬されたんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています