ダイパリメイクの日本の売上のハードルは200万本な
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勿論パッケージ売上でな
ダウンロードに逃げるのは禁止
手抜きでこんだけ売れたら負けを認めてやるよ豚w
達成しなかったらPSの勝ちね ルビサファのリメイクが300万超えているのでハードル低過ぎでは。 累計ならいい設定だ
ピカブイ以上は期待したいところだ なんで初週限定にしなかったか不思議だな。
まあいいや。 今んとこ剣盾にちょっと及ばないくらいの推移だから初週120万くらいはいくかね
期限を決めないなら普通に200万まで伸びそうだが ちょっといい感じのハードル設定で笑う
達成しなかったらPSの価値は意味わからんがw 本当なら鬼滅がそのハードルだったので
もうPSの負け 初週200万だったら普通にゲームソフトの記録じゃないの
森のパケが190位でしょ PSでパッケ200万ってどこまで遡るんだ?
20年近く前のDQ8? PSP入れたらMHPか >>15
国内最高初動はポケモンBWの255万本だぞ
>メディアクリエイトによると、予約だけでニンテンドーDSソフト史上最多の188万本を記録。初週販売本数は255万本と、ニンテンドーDSソフト史上最速最多の滑り出しとなりました。
https://s.inside-games.jp/article/2010/09/22/44590.html 旧ダイヤモンド・パールは歴代ポケモンの中でもトップクラスで
売れまくったDSの初ポケモンだからめっちゃ売れた
新ダイパも売れまくるだろうな ゴキブリ風情がどの面下げて上から目線でもの語ってんだよwwwwwwwwwww
他所はどうでもいいからゲーム買えよゴキブリwwwwwwww >>21
ホモノスケって豚や痴漢から言われて悔しかったワードを的確に入れてくるから分かりやすいよな
まじ知恵遅れ ダイパの等身が手抜きだとかいうけれども
原作の等身もあんな感じだったよな
あと剣盾はマップ移動のローディングが苦痛を感じる程に遅かったけれども
今回のダイパはかなり速いと予想される
グラフィックに拘るよりはゲームの面白さに拘る方が有意義だよな PSでは絶対に到達しない数値なのが辛い
てかカタチケがあるからパッケで買う気にならない >>26
ポケモンはガチでこれだからな
ピカブイとか売れない売れないと大騒ぎ時点蓋を開けたら1300万本だし
剣盾に至っては金銀以来の2000万本超えと言う ポケモンとポケモンの出るハードが失敗するビジョンってイメージできないんだけどさ
据置と携帯が別れてたら据置は勝ちの目あったかもしれないけど合流しちゃったらもう勝てないんじゃね? >>1
PSがここ10年1度も達成できなかった数字がリメイクのハードルかー
流石ポケモン 発売してから数ヶ月でアルセウスが出るからなあ
そこで一旦勢い落ちると思う
というかダイパよりアルセウスの売上のほうが気になる >>31
それはあんま関係ない
ポケモンは任天堂タイトルとしては初動型やし、更に初動型になりやすいリメイク
しかも、数ヶ月後の売上なんか4桁だから勢い止まろうが累計売上にほぼ影響はない >>32
19年のピカブイが40万売ってるんだぜ… 俺はメガテンのほう先にやるからダイパは後回しになるな だいたい世界1700万本くらいだろうと予想してる
switchの勢い考えると 初週200万なら爆死煽り出来るのに累計とか舐めプか? オリジナルダイパはロードが遅かったよなあ
その後のプラチナで改善されてた分、更にそう感じたわ
リメイクの等身見るに、オリジナルの反省を忘れずロード重視っぽくて安心する 剣盾もコロナの巣ごもり需要受けたおかげで売れたな
あつもりみたいな売れ方 最近のSwitchソフトは小売が強気だし初回で200万くらいは出荷されそう >>33
20年の剣盾もパケだけで90万売ってるからな。
DLC同梱も合わせると100万は売れてる。 初週は150万前後
2周目で198万程
3週目で210万程
累計は480万程度で収まるんじゃない? 2021年の剣盾も27万(DLC同梱版含め32万)売れてるな
未だ圏外無しかつ最新週5000超えとシリーズ屈指のジワ売れ
これでも初動率1〜2割が当たり前の任天堂ソフトと比べると初動型(約33%)なのだが 剣盾も発売前はめちゃくちゃ批判されてたけど結局売れてたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています