リングフィット(世界1千万、高単価、割れに強い、低グラでいい)みたいなのを他社が出さないのは何故か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オリジナルコントローラー込みで高く売れるし
割られてもコントローラーだけ売ればいい
需要もあるしグラは本家があれだからハードル高くない
これをパクらず何をパクるのよ 叩かれるから出さないで済むなら
Stermdeckは出ません リングフィットやアソビ大全みたいなゲームは任天堂だから売れた
バンナムやセガがスイッチで全く同じものを作っても、ミリオンはおろか10万すら売れない Just Danceがニンテンハード以外コントローラにスマホ使えって事になってる状況でお察しくださいとしか
PS4だとMove使えるようだが コントローラーセットは往々にして捌けにくい、ハードセットでなければ尚更
それを超えるゲーム内容、販売体制などの企業努力でそれを払拭したのが凄い
まるで一昔前のコナミのPS版音ゲーシリーズ並なセールスと言えよう 全機種マルチのジャストダンスの売上比率が任天堂ハードが2/3以上の時点で 家のリビングにあるという状況がSwitchしかないからでしょ
それ以外はほとんど狭い部屋のPCラックにあるんだし運動出来るスペースがない
Switchでってなるとサードは出せるわけない ソニーだってmoveで一回は運動ゲー出してたんだから
きちんと開発支援し続けていればなにか違った新しいもの出せたかもしれんのに
「パクって失敗したからやーめた」で終わりにするからIP育たないんだよ 専用コントローラーなんてそれこそ任天堂ソニーみたいなハード屋じゃないと簡単に出せんだろうよ >>2
メーカーがそんなの気にするわけないだろ
ゲハにそんな影響力あったら逆に怖いわw >>5
フィットボクシングは10万は超えてるからなぁ >>12
ソニーって基本それの繰り返しなんだよなあ
他社パクって成功すれば続けるけど失敗したらそれっきり
キッズの星でコロコロがえらい迷惑を蒙った
失敗したと見るや、計画立ち上げたソニー自身が真っ先にHP消してなかった事扱い
漫画を描かされた人は打ち切りにされて、1年前の漫画の連載再開 Wiifitからフィットネス需要も掴んできたユーザー層の違いも大きいだろ
キネクトも惜しかったがそれで箱一は失敗したから今さら集める集まると思えん そもそも他は体感ゲーから逃げまくってたろ
目の前に大市場があったところで指を咥える事しか出来んよ バンナムが釣りコン出してんじゃん。めっちゃ中華版も出てるけど。 失敗しながらも続けてきた企業と
体感ゲーから逃げ出した企業
後者に客を楽しませるノウハウなんてあるわけがない >>12
パクってないぞ
ウリナラ起源主張してたんや サードでコントローラーを作れるノウハウがあるのは過去にハードを出していたセガとおもちゃメーカーのバンナム、タカラトミーくらいじゃないの?
あとはゲーセンで変な筐体を出していた所くらいか 英米人のジムが有色人種の日本人に英米のコンテンツを押し付けて来てて、くるのは大問題
ぽなんでにほんじんがここまで英米人に文化的にレイプされなきゃなんないの?
日本人は日本のコンテンツを推す権利すらないのか? >>15
キネクトはいまだに博物館とか街頭ビジョンとかに入ってたりするので一概に失敗とは言えない。 >>32
それって撤去するのにもお金かかるからやろ まずJoy-Conみたいな革新的なコントローラーはソニーの技術でつくれないから
あと運動とか絶対にしないユーザー層だから >>34
普通に作れるんじゃないの
PCや箱とのマルチがやりにくくなるから
海外の大手サードから反対されてるのが理由かもしれない
欧米では大手サードの影響が強いから >>12
>>21
PSが復活できない理由がそれ
一応カジュアル向け、キッズ向けも思い起こしてやるんだけどそんな簡単にはヒットしない
10年以上無視してきたのだから何年も張り付いて1歩ずつ進めないといけないが
短期的な赤字で放り出すからそれができない サードはこの方向性も模索しないと
将来的にはきびしい気もするけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています