マリオパーティシリーズの歴代売上(ファミ通)
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初週 累計
153,858 *,706,663 N64 初代
131,155 *,884,249 N64 2
221,240 *,846,243 N64 3
177,605 *,902,348 GC 4
100,565 *,697,462 GC 5
*96,707 *,527,132 GC 6
*73,115 *,255,569 GBA アドバンス
*81,626 *,454,261 GC 7
282,389 1,470,332 Wii 8
242,195 2,113,599 DS DS
163,631 *,710,855 Wii 9
135,419 *,504,930 3DS アイランドツアー
*51,452 *,195,224 WiiU 10
*37,569 *,197,189 3DS スターラッシュ
*46,188 *,230,377 3DS 100 ミニゲーム
126,275 2,002,136 NS スーパー
スーパースターズはどれくらい売れそう? 前作がまだ売れている気がするので
今回は前作割れするかも
初週10万で つーか、スーパーはパケでも歴代最高を更新するのでは?
すげーな スイッチはほんも色んなシリーズを復活させてるね。
スイッチで死んだシリーズってある? >>8
マリパが死んでたとでもいいたいの?
お前はマリパ買ってないのに? NSもスーパー売れてるし新規で買う人多いとも思わないが
宣伝では高評価だから全然読めないな
あと復刻ミニゲームに惹かれるユーザー層どれくらいいるのかも >>10
ミニゲームの復刻ならマリパ100でやったけどエアプ? 売れなくなると短いスパンでマリパ出すのな。
逆に売れると出さない。 ・WiiUの10は仕方ないにしても、アドバンスやスターラッシュの低売上(アイランドツアーですら3DS普及台数にしては低め)
・懐古を狙ったであろうミニゲームコレクションが3DS末期ながら前年のスターラッシュを上回る
・64ルールが復活したスーパーでの超絶V字回復
ライト層が多そうなシリーズだけど、非64ルール作品の低売上からして案外懐古ファンの比率も高かったりする?
特に3DSなのに10とほぼ同格のスターラッシュが酷い 64オンラインにマリパ投入ってオチはまだなさそうだな
あったらこれ買う意義失われてた ▀ ▀ ▀ ▀ ▀マイニン見せておじさんは無視しよう。▀ ▀ ▀ ▀ ▀
マイニン見せておじさんは、
「ゲーム買ってないやつが売上の話をしてるのが気に入らない
特に任天堂のゲームを褒めてるのに任天堂のゲームを買ってないって
どういうことやねん
プレステを叩くために任天堂のゲーム利用してんの?って思えて不愉快!」
(原文ママ)
と言う理不尽な理由からスレにいる全員を憎みます。
返信しても損です。
【 必 ず 無 視 し ま し ょ う】
それが1番効果的です。
このスレでは違う話題で盛り上がりましょう。
IDも必ずNG登録しましょう。
▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ ▀ 3DSというか携帯機は案外マリパに向いてない気がする。
うちにはマリパ4と5と7があるけど
WiiからGCを動かすのもいい加減めんどくさいので今度のはたぶん買う。 DSってそんなに売れたんだな
パーティーゲームと携帯機って相性悪いだろうに 逆にIP死にかけてたのにビビるわ
過去作ほとんどやってないからスパスタも買うよ >>21
本体さえ人数分あればソフト1本で普通に通常モード削除要素なしで遊べたのが凄かったマリパDS >>22
Uも3DSもパーティーゲーに向いてないからな
Uは据置なのに本体について来ないリモコンを人数分そろえないとマリオパーティできないし >>11
お前こそエアプ?
マリパ100は ミニゲーム しか遊べない糞仕様なんだけど >>21
え?持ち寄れるんだから
むしろ相性メチャクチャ良いぞ >>28
ハードは関係無い
衰退した本当の理由は
マリパのゲームシステムが「9」から大きく変わってしまったから
今までの様なそれぞれが競うタイプから
4人で協力とか意味不明な仕様になってしまったからだよ!!! 19万から200万って差がかなりあるシリーズなんだな >>31
ペパマリも似た推移だしハードだろ
Uが致命的にアカンだけや >>33
だから、ハード関係無く
純粋につまらなかったって話をしてるんだよ!
9のシステムだったらスーパーマリオパーティはここまで売れてねーよ! >>33
作品そのものの失敗をUとかハードだけのせいにしていると
いつまでも衰退したままになるぞ ペパマリ衰退はシールが原因
カラプラで少しマシになったけど
まだシール路線が残ってたからな >>35
まあそれもあるけど
10が売れなかったのはゲムパメインのWii Uというハードでリモコンで遊ばせるという作りに無理があったからで
スーパーマリパが売れたのはジョイコンの特性を生かしたからだ
ハードは関係ある 上で書かれたようにマリパってライト層が多そうだし、システム変更とかあまり気にしなさそうだけど
売上には結構影響してるのかね? 前作よりは落ちるんかな
1ハードで2作目の需要は落ちる傾向 >>38
ハードは関係あるけと
それ以上にゲームの方向性の方が大きい
皆んな9のゲームシステムにはうんざりしてたんだよ >>40
ライト層も気にする所は気にするぞ
いくらなんでもライト層馬鹿にしすぎでしょ スーパースターズ、初動10万は余裕かな?
一昨日からamazon1位だし、初動7〜8万規模のワリオやメトロイドと比べて明らかに高推移
初動なら前作超えもあり得るかも >>1
マリパ、イメージの割にはそんな売れてないし
結構、シリーズごとで売上バラバラなんだな
スマブラくらい安定してるかと思った >>43
ライト層の中でも昔のルールを知ってる層なら気にするだろうな
売上を見る限り、案外そういう層が多いのかもしれん
完全新規なら流石に気にしない(というか知らない)だろうけど 9と10のルール、みんなで協力するゲームじゃないけど… >>45
マリパは乱発しすぎた
スマブラは原則一ハード一作品だから安定している >>46
案外というかほとんどがそういう層
9のルール新規でもほとんど不評 40代50代には桃鉄が人気かもだけど、
30代20代はマリパ世代だと思う。
そう考えると40代50代の購買層は厚いのかなと感じる。
キッズやファミリーに刺されば勝手に売れてくれるジャンル。 9.10ルールは遊んでみたらテンポよくて意外と面白いんだけどな
売り上げからして実際にプレイしないで拒否反応しめしてる人が多い印象 スーパーよりも落ちるだろう
桃鉄もそうだが久しぶりと感じるぐらい間が開けば売れる
前作から間もないと感じれば落ちる
そして前作がまだ稀にランクインしてるので最近買った人はさすがにすぐ飛びつかないだろう スーパーはジョイコン需要で上ぶれしてるから確実に減るだろ
スーパースターズは半減で収まれば爆売れと言っていいのでは スーパーはジョイコンギミックを楽しむパーティゲーだったけど
ボタン操作で遊ぶパーティーゲーで結構差別化されてる気もする >>52
稀にランクインどころか一度も圏外に落ちずに売れつづけてる
数週間はスーパーとスーパースターズ(紛らわしい)が同時ランクインだろうな 児玉・笹川とCIAと統一教会?〜巣鴨プリズン釈放組の勝共連合〜 (61レス)
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1(1): 2017/10/08(日)09:10 ID:imhx/LITd(1/8) AAS
日本の統一協会初代会長と国際勝共連合(親韓)会長が久保木修己
日本財団の笹川良一会長は国際勝共連合の名誉会長
国際勝共連合には岸信介も
2: 2017/10/08(日)09:11 ID:imhx/LITd(2/8) AAS
ところで、次もしスレたつとしたらはこれおまけにつけておいてくれねぇかな
378番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c142-nP2k)2017/07/04(火) 17:08:10.04ID:GvYc2IX/0
なんだ・・・中田欣宏 777 双家庭会会長じゃないですかw
加計学園3大学客員教授の中田宏の事務所は、統一教会の南北米地開発協会と同じ岩崎ビル4F
nakada.et asd-nsa.com/nyuukai.pdf
あれ、南北米福地開発協会の会長は中田欣宏
owaki.info/etc/nanbokubei… >>55
おすそわけるワリオやあたま塾との差別化は?
それならスーパーマリパの方が売れそうじゃね >>58
全く違うから
ワリオは瞬間プチゲーム
百人一首みたいな反社能力が試される
あたま塾はクイズゲーム
マリパは元桃鉄のチームが開発したボードゲーム 反射能力、だな
畜生。こんな板にいるから、変換第一候補が反社だよw >>63
マリパはミニゲームだけじゃないので的外れ 需要が被らないとは言えないがそこをカバーするのが2100万台以上の本体台数 スーパーマリオパーティはJoy-Con付きの格安セットブースト込みの結果だから一緒にするのは難しいかもしれん
まあハードの勢い次第ではあるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています