鬼滅のゲーム 売れなかった理由が判明する
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ジョジョのせい
昨日鬼滅のゲームの動画ちょっと見たけど
「どんなゲームでもジョジョなら面白い‼︎」と思ってたクソゲーに似てるな〜
と思ったら販売バンナムじゃないけど作ってるとこは同じとこなのかw
溢れ出るクソゲー臭でやりたいって思えなかったw
鬼滅のゲーム欲しいけどジョジョがクソゲー過ぎたので躊躇う。
鬼滅のゲームからただようクソゲー臭
ジョジョで嫌というほどだな
鬼滅の刃のゲーム開発ってジョジョのところでしょ?
クソゲーの匂いしかしない
鬼滅のキャラゲー大丈夫?ジョジョのPS3格ゲーはマジでクソゲーすぎて
発売日当日に買ったのにショックすぎたよ
鬼滅のゲームはジョジョのクソゲー作ったトコというのが不安です >>240
進撃のゲームはスイッチとグラ綺麗なPS4に出たけど
最終的に一番売れたのはスイッチだぞ
その人らが要求するレベルのグラなんてスイッチでも可能だよ ファミコン時代もキャプ翼とか大ヒットだし個人的には黄金伝説も嫌いじゃなかったよ
完結編は普通に面白かった
タッチみたいなキチガイゲーが目立ってるけど遊べる作品はクソゲーより多かったと思う
ドラゴンボール筆頭に過度の原作無視が横行してたのもイメージダウンになったかも知れない
DB末期のボードゲームでヤムチャが突然現れて「これやるよ」とか言いながら餃子をくれたんだわ
笑ったけど作った奴ら頭おかしいと思ったわ
>>222
らんまは解らんけど幽遊白書はハードごとに別会社が出してた
SFCナムコMDセガGBトミーかな?幽白はジャンルハード問わずどれも面白かった >>253
無双にする問題点は「原作は鬼が集団で現れない」って事だけだろが。
その程度の原作設定なら過去の無双はいくらでも排除して来たぞ。 格ゲーというジャンル選択がアホすぎる
それに作ってるのがCC2という人気作品に寄生してクソゲー作ってるだけの会社だしな おばさんと子供という客層考えたら難しいゲームはダメだ >>263
モンハンや鬼武者が近いとは言われてた
でも作り込み必要だし大人しく紙芝居でよかったんじゃね 原作設定破綻しないオリジナルストーリー紙芝居横スクゲーだろうな CC2のキャラゲー=ジョジョ=宣伝に力入れるだけのクソゲー
これは正しい認識 >>263
共闘アクションが一番向いてるが敵が小さくてゲーム映えはしないかな >>258
昔は作ったメーカーなんて気にしてなかったなそういえば
幽白だとタコ殴りとかららんまのは取説に載ってない隠し必殺技とか探すの楽しかったな
鬼滅にもそういうのあればいいのに >>267
ナルティメットストームやカカロットは受け入れられているからそれはCC2を叩くための都合のいい転換だな >>270
カカロットがあれで受け入れられてるのか?
お前の良ゲー認定基準ユルユル過ぎるだろw >>271
受け入れられているやろ
Switchスレでも好評やで
逆張りやな >>272
Switchであの売り上げじゃ売れてるレベルに入らない。
Switchのユーザー人口を解ってるか?
PSの物差しで図るなよ。 CC2じゃロクなゲーム作れない
初期のFF7Rで満足いくクオリティで作れない会社って切られたところだしな >>80
この頃から2年半だし半分になっててもおかしくないな >>253
鬼が集団で群れないってのは前すでに蜘蛛の話で
絶対ではないって話になってるだろ
自らの血鬼術で分身の鬼もどきや妖怪みたいなどの雑魚を出したり、
無惨の影響から逃れた把握できてない鬼がいたり、
目的は一緒だから群れてるつもりはなくても連んでたりしてても良いわけで >>277
そりゃ無理矢理できないことはないだろうけどファンが求めるかどうかという点では格ゲー以下だろ
善逸の技とかどうみても一対一に特化してるし ジョジョASBの頃に中高生だったやつがPS4のゲーム買ってるってもろにPSのメインターゲットだと思うんだが
今の小学生しか買わないハードだと思ってるんか 今度PS4/5で出るガンダム見たいに柱と鬼を美少女化してれば 柱全部出せと言ってる人いるけど先にゲームで動いて戦う柱を出したら
アニメのインパクトが薄れるとアニプレからNG食らってるんじゃないかな 結局は信用失うとダメってことだな
クソゲー売り逃げしても短期的には儲かっていいけど長期的には相手にされなくなる
フリューも同じ >>240
本当に拘りがあるならPS5世代独占にする
CC2が拘ったのはスイッチでは出せないと言い訳が出来る水準にすることだと思うよ 格ゲーがおまけの様なストーリーがおまけの様なこの手の内容は人が集まらないのでは?
企画が悪い アニメの展開的に柱も鬼も気軽には出せないだろうから
格ゲーとしてもオリジナルのセリフ有りのストーリーにしたとしてもどこか半端になる
加えてPSとか選択肢がおかしい
おまけに売りの戦闘もカットインやQTEとかがぶち壊してる QTEとか発明した奴クソだよな。何が面白いんだ?アレ >>248
明日22時にムエンダー撒かれるからじゃない? 戦闘シーンやキャラの過去がウケてるというのもあるけどあれはあくまで映像
高い金払って一度見たシーンを自由に見れないような客層も違うゲームで何が出来るわけ?
だいたい需要があったのはキャラたちの会話や振る舞いだと思う
作り手側はニーズの目線に立っていない パンツか?ゴキブリおじさんはパンツが見えないと買わないのか? ドラゴンボールやワンピースのゲームに負けたら屈辱だよね >>281
柱1人で2年は稼ぐつもりだろ
次は天元で再放送しまくってグッズやゲームで稼ぐから他の柱をゲームに出すなんて5年位かかりそう ジョジョのせいかしらんけど
つーか鬼滅って内容がまずジョジョっぽいし
アニメに関しても既にかつて言われていた深夜アニメだがキモオタアニメの延長ではないって意味でジョジョの延長
ジョジョって深夜アニメだけど所謂深夜アニメじゃないし
鬼滅も深夜アニメだけど深夜アニメじゃない感じのアニメだし
鬼滅ってマンガもアニメも全部ジョジョの延長線上みたいなところがある
でゲームもジョジョの延長線上ってことなんだと思うわ ジョジョ以前はネットで毎回バンナムゲーが炎上しても売上が落ちないから
学習能力がないって叩かれてたけど
ジョジョからはガチで売上が落ちたから無視できない影響力があると思う ガンダムゲーも追体験系よりIF系や外伝系やお祭り系の方が受ける傾向があるし
キャラゲーの宿命的なものは感じる ジョジョが良かったら売れてた
ジョジョで原作格ゲーのジャンルが終わった >>207
ASBで逆風の中4部5部と良質なアニメ化をしてくれたのが救いだな
来季から6部もアニメ化するし ASBは何が悪かったんだ? えらい評判悪いみたいだけど ストーリー追体験系のゲームって新鮮味薄すぎてやる気になれない >>254
昔で言うとメガドラとかPCFXで出して売れないって言ってるようなものだね >>275
あれに関しては千本ノックに嫌気さして降りた可能性もあるけど 鬼滅にはぶられたの
どんだけ悔しいんだよチカニシww >>278
格ゲーって点だと善逸は全く適してないよ
善逸は一つの技しか使えなくて
その技を極めて、最終的に自ら新技を編み出すというキャラだから
技のバリエーションのない以上、技を出してコンボなんぼの格ゲーは合わん
なら無双みたいなゲーム性で暴れさせた方がいいよ CC2て長くキャラ格ゲー作ってんのにいつまで経っても格ゲーとして進歩ないよね キャラゲーである以上は大した予算は貰えてないかと
海外狙えるカカロットはキャラゲーとして好評だから
先立つものがなきゃねぇ >>305
まあゲラのチェックばかりする製作委員会に合わせてたら
ゲームとして面白くする部分には時間かけれない
ライトゲーマーは気にしないってのが上層部の判断でしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています