【悲報】ゲームパスの最新の加入者数は2000万人と今年に入ってほとんど伸びていないことが判明
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定着させるにはもっとデイワンのソフトが必要ってことだろ
だからさらにスタジオを買収するわけで >>95
じゃあ頭の良いお前に計算して出してもらおうか
どうぞ つか元記事はヘイローが投入されてる想定での目標値だったはず
延期されて届かなかったよねって内容じゃなかったか PS Plus→4600万人(11年目)、Xbox Game Pass→3000万人(4年目)(220)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633431616/
【悲報】Take2CEOがゲームパス会員数が3000万人を突破してることをうっかり暴露(369)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632939954/
うわああああああああああああああああ このスレにいる誰一人として数字出せてない時点で話にもならんだろ 結局サブスクってさ、2軍の集まりになりがちなんだよね
本当に欲しい1軍は自分でさっさと買うもの ゴキはゲーパス気になって仕方ねえのなw
コンプまっしぐらじゃん >>110
ロイヤリティかからないファーストは別として、サードは2軍しか出せない。
コスト構造がそうなってるんで、必然。 >>110
そしてさっさと売るから
時間あたりのプレイ料金はサブスク加入してるのと左程変わらん さすがにこの数字で伸びてないは無理があると思うが
ただゲームは所有したいと思う人もわりといて抵抗勢力になってる感じはする Steamで国内1位、全世界1位のB4Bがデイワンでプレイし放題のゲームパスは間違いなく最高のゲームサブスクだわな 外野がなんか言おうと現時点でTake2のCEOが3000万と思って契約してるのは事実なんだわ >>117
ゲームパスで安くやれるのにsteamで買いたい人がいるんだよな サブスクはファーストが率先しないとな
んで加入数を増やさないことにはサードの1軍はなかなか来ない
まあMSはちゃんとやってるんで5年後くらいにはサード1軍もくるかもね PSNOWの成長率はどんなもんなの?
長いことやってるからさぞかし立派な数字になってるんだろなぁw 伸びてないは無理あるわ
横這いとか数パーセントなら分かるけど ゲーパス気になって仕方ないんだな
何個同じ内容のスレ立てんの? >>122
もちろんそう
ゲームを買わないようにさせて失敗したPSフリプやEpicタダばらまきと違うのがゲームパス
ゲームパス加入者は増え、ゲーム購入者も増える MSのファーストゲーのサブスクならともかく、サードのゴミの寄せ集めサブスクしてもしょうがないのソニーに続いてMSが証明しちゃったな PSNOW6年で220万人!!!!!!!!!!!!!! やりたいゲームがある月だけ入るみたいな感じだろうし
年末とか年度末に増えるんじゃね
6月ってゲーム的には死の月じゃん >>133
そのやりたいゲームが滅多に出てきそうにないラインナップになってるのが
最大の問題なんだけどね >>110
ネトフリみたいな映像配信の場合は一話せいぜい20分から1時間ほどだから2軍のコンテンツにも需要はあるんだけど、ゲームの場合は一つの良質な作品を何ヶ月もかけて遊んだりするからサブスクに向いてないってのずっと言われてるね
他のゲーム会社の動向を見ても、ゲーパスみたいなモデルではなくGTAやフォートナイトみたいな単一の巨大なゲームの方が最適解なんだろう >>134
日本でも世界でもいま最も売れてるB4Bが入ってるんだが
世界一売れてるマインクラフトも追加されるし メッキが剥がれてきてるんだろ
スイッチゲームできないし
クソみたいなゴキゲームと同じだし中身 >>138
そういえばスイッチオンラインプラスでメッキ剥がれてたな
任天堂タイトルに4900円の価値ねーよと世界中で不満爆発 たかだか目標の10%マイナスってだけじゃん
前年は目標の10%増しだったからプラマイゼロ
来年のスターフィールド出る頃が楽しみだよなあ〜
ゴキブリもスマホで遊ぶためにゲーパスに入らざるを得ないんだからwwww >>137
B4Bは購入者の評価悪いじゃん
売れてるのは日が浅い上に他の新作タイトルがまだSteamでリリースされてないからだろう ONEとXSX、XSS足しても5000万台くらいだし2000万人でも凄いよ 何れにしても、ゲーパスもPSplusも会員数の伸び悩みや減少を起こしていて、
ゲームのサブスク事業の難しさを示してる状況だな
ゲーパスはMSがコンテンツ獲得に莫大な投資をしていて、
料金は超ディスカウントを続けて、なりふり構わぬユーザー獲得に邁進してるが、
それでも未だに2020年9月時点のNSOの会員数よりもだいぶ下
PSplusは直近で会員数の減少を起こしているし、
PS5の不調から今後も大きな成長は望めないだろうし、
PS4のアクティブ層の減少で、下手をすると更に会員数が減るかもしれない 所詮海外のサービスなんだよなー
和ゲーが今更のものばかり
前世代機で遊び尽くした物出されて微妙
任天堂からソフト提供されるくらいじゃないとわざわざ箱買ってまで加入したくない (´・ω・`)
62名無しさん必死だな2021/02/06(土) 22:40:05.85ID:G1Ja+3Ip0
鬼滅のゲームが発売
多くの子供達の間で今PSが熱い!と話題になる
PS4とPS5本体は売り切れ続出
社会現象としてテレビにも取り上げられる
任天堂はポケモン新作やブスザワ2の発売と同時に
新型を投入し挽回を図るも
すでに多くの人々の興味は古臭いSwitchに向くことはなかった
PS5本体の爆売れや鬼滅ゲームの大ヒットで
様子見だったサードも続々とPS5新作を発表し始める
ライズが不調に終わったカプコンは
ブランド力を衰えさせないためモンハン新作を
PS5向けに開発中と発表
多くのモンハンファンが歓喜、涙する
勝負は決まったとゲハで祭りになり
程なく任天堂はSwitchの生産を終了する 人数じゃ何もわからん
まあ3ヶ月100x3回で暇つぶしさせてもらったから
これからもSteamに踏みつけられながらEpic共々血反吐吐いて頑張ってほしい >>27
チョニーの水増し実売数を真に受けてるアホっているんだな >>145
これ書いたのお前だろ
全然上手くないよ
MHP4のコピペのインする俺を見習え >>42
ステイ豚は貧乏だからサブスクの料金すら払えないもんな
そりゃあゴミステでソフトが爆死連発するわけだわ 数字が分かってない民がチラホラいるので書いとくと
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211001-177668/
https://www.axios.com/xbox-microsoft-subscription-gaming-d047cf43-e9b4-4a33-bd25-1ab2c0ad9346.html
MS公式
2020/04 10M
2020/09 15M
2021/01 18M
YoY growth 37% (grew in 12 months ending June 30)
厳密には去年の6月30日までの加入者数にかけるのがいいけど分からないんで
6月より明らかに多いであろう公式発表9月の加入者数と成長率をかけて
15M*1.37=20.55M
2021/06 20.5M ぐらいだなって話を海外はしてんの
mid-2019, mid-2020 は 86%, 71% の伸びだったので成長は鈍化してる
現時点での本当の加入者数はMS公式以外分からない
終 俺もPCで3ヶ月無料が終わったらもういらんと判断した
結局やったのはDQ11Sとビルダーズ2だけだったよ 結局psplusには勝てないか
もう箱に勝ち目なくなったな >>153
ゴミステプラスは加入者激減してただろステイ豚 すまん読み間違えてたんで訂正
× mid-2019, mid-2020 は 86%, 71% の伸び
○ mid-2019 mi-2020 の伸び は 目標71%で実際86%
今回は目標48%で実際37%だった あんだけバラ撒いてニンテンドースイッチオンライン未満って事は分かった 来月のXbox20周年イベントでゲムパス加入者数発表すればいいだけの話だね >>151
そうだったのか。自分もちょっと勘違いしてたわ。ってことは今年6月末時点での加入者数は2000万人より明らかに少ないな。
4月1000万で9月1500万なら6月は1200万ほど。これを前提に計算すると今年の6月の数字は約1650万。伸び悩みどころか年初の1800万から減少しちゃってる(
この間ま目ぼしいソフト出てなかったから当然と言えば当然か) コミュニティを形成してる人とか結構魅力的な気もするんだけどな
このゲームをみんなでやろうぜ!次はあのゲームをやってみようぜ!みたいな事がやりやすいんじゃないの?
サブスクなかったら
A<あのゲームをみんなでやろうぜ!
B<ごめん俺買ってないわ…
A<じゃあこのゲームやろうぜ!
C<俺買ってないわ…
みたいな事にならない訳だしさ 去年までの数字はキャンペーン名目の叩き売りで強引に加入者増やしてただけだからな
現状ではそれらを定着させることすら容易ではなさそう これ1億人加入してもペイできるかどうか分からないって言われてるサービスだよな
MSが大赤字吐いて2000万人のアクティブ維持出来てるならまぁまぁだろ >>157
あれだけ破格のサービスをして
NSO+の大炎上にゲムパスのコスパは一役買ってるのに
加入者数は超ぼったくりNSO未満ってのは嫌な現実だね >>166
アホゴキの妄想と違って、
現実にはNSOの基本コースはリーズナブルでコスパの良いからな
ユーザー還元は主にカタログチケットで、それだけで年間料金の元が取れるレベル
追加パックも、あつ森DLC+N64+メガドラでその積算価値から言えば、
別に言うほど割高って訳でもない
そもそも、ゲームパスは本来は年額180ドルのサービスだから、
NSO+追加パックで年額50ドルってのは内容を考えても普通の価格設定だし、
MSがゲーパスが軌道に乗ったら料金を上げるのは既定路線でしかない ゲムパス3000万人を連呼してた頭Qファンボーイの霊圧が消えた >>61
ゲーパスで遊んで消えるのが残念なくらい好きなら買えばいいだけ
馬鹿なの? 加入者数だけで儲けは一切発表しないって事は
わかるよな ゲームパスという仕組みそのものがダメなのか
ラインナップに魅力がなさすぎるのか
あるいはその両方か PS+が11年もかけて4千万人
ゲーパスはたったの3年ちょっとで3千万人
ゴキが焦るのも無理はないw 3000万はtake2の社長に吹き込んでた数字な
盛った数字をサードに伝えてたってのはかなりヤバいな >>151
>>160
伸び率自体が減速してるんだから、去年9月の1500万をベースに今年9月時点で2000万というのはどう考えても盛り過ぎだわな
今年6月の1650万にそんな誤差の余地ははないし、多く見積もっても現時点で1800万そこらだろ >>176
あれはほんと酷かったなぁ
ゲーパスの魅力を高めるんじゃなくて他の選択肢を潰して無理やり誘導するとかMSの腹黒さを見た感じ >>176
10%足りなかっただけだからそれは関係ないな
Haloの延期が原因でしょ なるほどね サードの勘違い発言ってことにしとけば
ウソがバレてもセーフって筋書きかぁ 【速報】Amoung usがゲーパスに追加決定!
ゴキブリが必死に下げようとしても無駄無駄ァァ!!
ゲーパスの勢いは止まらんwww >>181
Among Us同じタイミングで片方ゲームパスと
ステイトンはまた買わぬ買わぬだろう パスの加入にはクレカ必須がネックなんだろうなぁ
海外は分からんけど日本じゃ無理よ >>172
根本的な問題は知名度の無さとMSのサブスクというところ 鈍化して37%だろ?
全然平気じゃん。
今後に期待。 >>172
まずPSユーザーが過去に蓄えたもの捨ててまで移行するほどでもないんだよ
つまり完全決着がついた前世代からの逆転はほぼ不可能になってる その割には移行してきてるな
しかもかなり速いペースで PS5のほうが売れてるペース速いからそれはないだろ 車ゲーは特に海外で人気だからな
来月からはまた伸びるんじゃね >>195
海外というか欧州な。アメリカだと日本以上に人気ない >>149
な?
こういうゴミがすぐわくだろ?
思考停止のゴミ まあこればっかりは入ってない人にはメリットわからないでしょ
批判する人は入らない理由探ししてるようなもんだし
批判したところで満足している人にとっては何の意味もないわけで 虫君、いつもゲームパスの心配してくれてるけど
激減してるPS Plusの心配した方がいいのでは? 100円で一度でも入った人は累計3000万くらいいるんじゃね
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