【悲報】Take2CEOがゲームパス会員数が3000万人を突破してることをうっかり暴露
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9月23日に行われたYahooとのfireside chatで、Take-Two社のCEOであるStrauss Zelnick氏とPhil Spencer氏がゲームについて語っています。34分頃のやりとりを紹介します。
Zelnick「Philは自分のサービスを売り込むことはしませんでしたが、それは可能でした。それはまるで…」
Spencer「(クスクス笑い)我々が最後に発表した数字は1800万ですよ」
Zelnick「(ビクついて) ああ、なぜかもっと多いと思っていました。(笑いながら) 18よりも多いです。いずれにしても...」
Straussは口を滑らせてしまい、Philはそれをやり過ごしてしまったようですが......談話によれば、彼とPhilはサービスについてよく話しているので、サブスクライバーの数字を知っている立場にあるのは間違いありません。
https://www.resetera.com/threads/rumor-xbox-game-pass-at-30-million-subs-per-strauss-zelnick-ceo-of-take-two-spencer-clarifies-last-public-numbers-are-18million.493329/ ちょっと前に2000万とか言ってなかった?
早くね? >>4
今年1月の発表が1800万だった
その時点で前年比成長率200%超えてたからおかしくはない数字 本体まったく買えない今の状況でこれだからな
普及進んだらプレステなんてひとたまりもなくなる まだMSのファーストDay1地獄が始まる前なのにこの伸び率ってヤバくね? ナデラが最近ゲームゲーム言いまくってる理由がよく分かる >>11
何年先になるか分からないけどベセスダゲーが出始めたらどうなるんかね
と思ったけどスタフィーがあるか PS+が5000万に到達出来ずに頭打ちになって減少傾向なのに、やべぇなゲーパス スタフィーが出はじめる頃には会員数は億越えしてるな
TES6の頃にゃ2億いってるかも >>8
本当なら成長率凄いなw
またどこか買収しちゃいそうだ そりゃソニーがカプコンに7年間ゲーパスに出させないパリティ契約するわけだわ
そのせいでカプコン大損こいてるけどな まだまだ伸ばせるし、伸ばさなきゃいけない
Steamの月間アクティブユーザー数が1億2千万越えてるんだから
最低でもこの8割位は目指さないとね
PSNなんていう過去の遺物と戦ってもしょうがない
上と戦え 10月はL4Dの続編Back 4 Blood
11月はBest of E3受賞のForza Horizon 5
12月はXbox最大のお祭りゲームHALO Infinite
このホリデーシーズンで会員数がどれだけ増えるのか想像もつかんな PS+は10年かけて4千万人まで成長する事が出来たのに、ゲーパスたったの3年で3千万人とかバケモノ過ぎるだろ… この手のサービスはダラダラ加入し続けるケースも多いだけに攻勢かけ続けられれば伸び代は相当なもんなのよね
PCも含めれば想像もつかないレベルに 単純に考えてプレステの客奪ってると考えていいな
似たような機種2台持つ意味ないし
プレステのゲームはこれから全部PCで出すって
ジムライアンが言ってるしな!! Surface Pro 8買うとゲームパス一ヶ月ついてくるってキャンペーンやってたな サブスクは会員数が増えるほどボロ儲けでラインナップも良くなるから
一度どこかが覇権握るともう勢いを止められなくなる
SIEは1年内に手を打たないと本当に一人負けになるぞ マイクラだけでも年間1,500億稼いでるからね
ソニーなんてゲーム全体で500億ぽっちwww
これが現実ですよ!! ゲームパスはWindows11の標準機能になるから
1億人なんてあっという間でしょ SwitchとPS4のマイクラで金稼ぎまくって箱ユーザーにゲーパスとして還元していく流れ最高過ぎる テンセントは規制で弱体化したし
グーグル取り込んでアマゾンとアップル倒したら
10億も夢じゃないんだな
まあ、ベセスダ買収した時点でサブスク覇権は取ったようなもんだけどな
200兆円企業が本気になってんるだから
8兆円規模のクソニーが勝てるわけねえだろ
ゴキブリ?わかるよな? エンタメ系サブスクの覇権
映像 Netflix
音楽 Spotify
ゲーム Xbox Game Pass ←New! 3000万人のたった1%でも30万人3%で90万人
国内ゲーパス会員100万人突破しててももうおかしくないね
コンソールだけで10万売れてるわけだし
そりゃスクエニも本気出すわけだわ 最近ソニーがまったくやる気ない意味がわかるよな
諦めてるんだよ!!!!
どう考えてもマイクロソフトに白旗上げてる というかこのタイミングでフィルとCEOが対談してゲーパスの数字まで教えててうっかり漏らす仲って
やっぱTake Two買収決まってんじゃねぇのこれ 昨今の開発事情とかを考えればこの金の匂いに釣られない手はないわな
コケたり急に失速したりするもんでもないから比較的安全に飛び込めるしさ ソニーの養分がどんどんゲームパスに吸われていく・・・ >>44
メインはそっちだよなこの話題
PSでGTAが遊べなくなるって由々しき事態だよ ツイートの返信見たらフィルが1800万だと訂正したって書いとるんだけど誰か動画見た奴いないの? >>48
元々ゴールドの無料ゲーの後追いみたいなもんだったから本家に負けるってのはまあ自然な流れなのかなと >>49
とっくにReseteraのスレで内容書き起こされてる>>3
口滑らした直後に公式発表では1800万人のままだって釘刺してる [Rumor] Xbox Game Pass at ~30 million subs per Strauss Zelnick (CEO of Take-Two).
Spencer clarifies last public numbers are 18million
https://www.resetera.com/threads/493329/ 毎年1年足らずで倍増してるのがヤバい
リアルでドラえもんのバイバインみたいな怖さ MSはたぶん5000万人くらいでGold廃止する算段だから公式発表はしないのだろう Windows11、Cloud、年末のタイトル郡で年内5000万いくで〜 >>51
突然のことで笑って誤魔化して流してるけど
マーケティングどころかIRにまで関わる数字を生放送で社外の人間に漏らされるのは相当不味い案件だよな
既に海外じゃこのニュースが凄い勢いで拡散してるし いいね
高性能必要なゲームとかはゲーパス(箱PC)で、手軽にできるゲームや任天堂のゲームはswitchで完全にすみわけ出来てる >>55
ハード事業からサブスク事業に切り替えられたのがMSの強みだよな
ソニーはもうどうにもならんわなハードは任天堂に負け、サブスクはMSに負けが確定 >>44 >>60
訴訟になってもおかしくない漏洩だし、やっぱ買収話まとまってるからうっかり言っちゃった感がある 会員数はインサイダーには漏らしてるから大して重要な数字ではないんだろ
MSとしてはForzaHalo出した後のインパクトある数字を公表したいってだけで Nintendo Switch Online の有料会員数は余裕で超えてそうだなゲムパス 任天堂はハードのためのソフトから
osやオンラインサービスのためのハードに切り替えないとジリ貧で死ぬ
ハード重視の玩具屋思考はやめるべき
gafaに買収されて終わる そもそもこんなトップ会談は台本あるに決まってるじゃん 買収なんだろうなあ
しかしゲーパスヤバすぎる
日本人ってほんと馬鹿なんだよなあ T2のCEOは最近までゲームのサブスクには否定的なスタンスだったのに
ニッコニコでゲーパスの会員数を口走るなんてなんかあったんかな(すっとぼけ >>78
俺でも知ってたぞ?
むしろ知らなかったのお前くらいだろ 突如のニンテンドーガーは草
元々switchに出てないソフトばっかだろゲーパス >>80
ドラクエ11sを持ち上げまくってたな任豚
百円でパスでやったがクソつまんなかったわ
任豚まじに哀れだな
箱にひれ伏せよ雑魚豚が 海外じゃ盛り上がってるんだな
国内だと日本語非対応が多すぎて使い物にならないけど >>82
しっー!任豚が秘密にしてる言葉らしたらだめ!
任豚も知らなかったってオチなんだけんどねw >>81
その不完全版を歴代最高と持ち上げてたのがゴキちゃんやでw >>84
歴代最高なんてレス見たことないよ?あるならもってきな >>85
マジだよ
海外ラインナップの6割くらいしか国内ユーザーはプレイできない
国内ハブだったり日本語非対応だったりでね 無印DQ11出た頃からこれが最高傑作はねーわ
て言い続けてたけどな
その時はゴミ共が豚豚うるさかったけど11Sで手のひら返してて尚更草
ハードでソフトの評価決めてんのなんてPS信者くらいだよ
>>86
このスレはなんなんですかね
ドラクエ11はなぜシリーズ最高傑作になり得たか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1503156955/ DQ11は散々持ち上げられてただろw
3DS版は集金版!PS4版は豪華版!ってな
そしたらスクエニがSwitch版DQ11Sの限定版の名前をゴージャス版(豪華版)にしたのがゲハのPS信者に大ダメージを与えたw 3000万が事実なら前の決算時点でも会員数はかなり伸びてただろうに何で発表しなかったんだろうな?
決算の何かの数字から、ゲーパス以外ののゲーム売上が鈍化してるみたいな想像してる奴もいたがはてさて >>94
>ドラクエ11sを持ち上げまくってたな任豚
これの証拠もなにもないな
窮したらちゃぶ台返して無かった事にするの本当にミジメ >>98
任豚の俺が持ち上げてた
ハイ論破
少しは頭使いなよw >>97
インパクトのある数字出したいんだろう
例えばPS Plus会員数を超えた数字とかな Spencer「(クスクス笑い)我々が最後に発表した数字は1800万ですよ」
強者感やべーやつ >>87
よく6割しか遊べないとかネガキャンするやついるけど
日本以外は月額1600円で日本は1100円だからね
そもそも値段も6割なんだよ? 1年で倍増かよヤバすぎ
自分は去年の9月末に、初箱予約できた時点で加入したな
予想外に和ゲー多かったし、充実した1年だったわ ゲーパスは2020年から増えて来てるの知ってた
てかなんで昆虫が無関係な任天堂出して発狂してるんだ?もう病気だな 3,000万人か、まあ順当じゃね?
つかさ、なんで部外者がそんな数字把握してるの?
テイクツーのCEOって
MSとこんなズブズブだったっけ?
あれ?
もしかして!
まさか!! まぁゲーパス変換ゴールド一年で五千円だしなサービス良すぎる月々420円くらい
ゲームパスにあるソフトめちゃめちゃ遊んだわ
コスパが凄すぎる GTA6はxbox独占になる可能性高いから
今のうちにPS4、PS5売却処分しとけ
暴落して後悔すっぞ いまだにDQ11、FF12、DQB2、FF10、コードヴェインをローテーションで遊んでクリアができん。
さらに追加され続けてるからマジで時間足りなくなる。
MSが大盤振る舞いしてるこの時期にサービス受けとかないと損するぞ。
アマプラのシンエヴァ独占もそうだが力あるところはスタート時の羽振りの良さが尋常じゃない。
龍が如く1〜7早くやりたいぜ。
これにキムタクまで来たら大変だわ。 アメリカでも世界でもハードはPS5の方が売れてることになってるから気にしなくていいじゃんw 日本では
あの前田敦子が一番かわいい
ということになっていた
もの凄い時代があったんだよな
プレステって前田敦子だよ >>67
ハードとソフトがセット(自社の独占ゲームで市場作ってる)のプラットフォームだからハード事業も引き受けるって所じゃないと買収する旨味がないんだよ
MSが買収提案したのも自前で箱事業やる前じゃなかったか? >>109
ソフト被り過ぎでフイタw
One時代に洋ゲーオンリーで遊んでた?
買うなら洋ゲーだけど、ゲーパスでなら和ゲーもやってもいいかなって数年ぶりにやってみると、割と楽しめるわw ハードの高性能化による開発費の高騰でサードは何処もマルチ前提で開発しないと危うい昨今
ファーストが弱いハードは今や座して死を待つのみに そら日本でも週販4000台超えるわな
アクティブはPS超えてるのかもな
あんなぶっ壊れまくりで良くやって来たと思うよ 日本語まとめてるサイト見ると、ゲーパス今月追加されたのが17本
その内日本語が無いのが3本、その3本のうち1本が日本語追加予定だったはず
昔の仕方ないけど、最近はかなり日本語実装率高いと思う
今月はFlynnが丁度良い難易度で楽しめた 日本語対応してるゲーム少ないから日本人、特にライト層には辛いと思うわ
CSだと日本語対応してるのにないゲーパスだと対応してないソフトすらあるしな
日本地域設定だとダウンロード出来ないスクエニソフト多いのも笑えるし SIEがMLBをゲーパスに入れたのも納得できる
不人気ゲームなら3000万人にとりあえずリーチできるゲーパスは魅力的すぎるわ psn会員減ってるのはゲーパスに
客取られてるんだな プレステってPSNだけで月850円だろ
それにサブスクのNOWで2,980円だっけ?
そら誰も入らんよな
PS4タイトルはクラウドでラグラグって聞いたし
xboxゲーパスは
オンラインに加入している月日分が
たった100円で
ゲーパス期間に変換できるんだからな
つまり3年分オンラインに加入して
100円でゲーパスに変換してしまえば
メチャクチャお得なんだよね おま国おま語は糞ニーのせい
まぁ、PS4 PS5あわせて1万本じゃ独占で利益吹っ飛ぶし、デベも提供しなくなるからそういうのも消えていくだろうな 3年分入っときゃ問題なくね?
安い今のうち入っとくのがベストだな
あるかどうかもわからない値上げのこと考えて
今の大サービス時期逃す意味がわからん 月々1100円は維持するだろうけど
ゴールドからのアプグレは無くなっても
おかしくないと思う。
バグレベルの仕様だし >>124
それは無いとは言い切れないけど
格安を売りにした場合期間表示してる事多いけど特に掲示してないから
いきなり値上げしたら倍速で離脱もある
んじゃね ゲームパス来てから普通にゲーム買うのが馬鹿らしくなったわ
5000円ぐらいでも高く感じる おかげさまでPSnowも先月100円セールをやったばかりなのに
また今月から25%引きセールですわ >>123
先日俺もようやく3年分やったぜ。2024/09/28までゲーパスメンバーや。 今日のカンファでスクエニのおま国解除とかやらねーかな
マジ許せない >>49
公式発表してる数字は1800万やで、って事
誰かが本当の数字を言っても、MSとして公式発表するまでは「1800万やで」と訂正するのがフィルを始めMS社員の立場
スタジオ買収でも、公表までは「そんなの知らないなぁ」でシラ切るやろ >>122
普通ならそうだけど日本人は究極のアホだからな
目の前にPS5より遥かにお得な箱が転がってても
何の知識もなくPS5を選ぶような鈍臭さ >>136
世間のライトならまあわかるが、ゲハ来て話知ってなおゴミ5選ぶとかもう理解できないよ。 >>136
それが!そうでも無いんだわw
そこまで馬鹿ばかりじゃ無いぞ
知られてなかったハードは
知った瞬間から新しいハードになる事に
気づけよw 海外はもう駄目やろ、これ
日本のバカ相手にどんだけ金搾り取れるかに舵きった方が良い 不動だったランキングが割と変動するようになったもんな >>140
ソニーは日本から撤退してるから無理
不退転の決意でジャパンスタジオも潰したし >>106
各メーカーとゲーパスの交渉はしてるだろうしな
その際会員数とかのデータは材料にしてるんでない Switchオンラインより人数多くて草
売上はSwitchの方が上なのにw Rumor
って書いてあるやん
相変わらずスレタイで釣る気満々やな こんな発言するくらいだし
リマスター版gta5はゲーパス入り
するかもな 例えマイクロソフトがTake2買収してGTAが箱独占になったとして日本の市場が変わるとでも?
絶対ないね ゲーパス毛嫌いするのなんでだ
アラガミ2とか買わずに遊べて良いやん
他に金回せるし
サブスクから外れた後も遊びたけりゃ買えばいい
アマラーやカオスベインがEAProからいつの間にか外れたから
steamセールで買った >>148
すでに日本でsteamユーザーつまりPCユーザーが増えつつある
PS5のライバルは箱と思ったら大間違い >>148
30-0の0の方を取り合うわけだからな
そりゃ目に見える変化はないだろう >>149
PSがやれないことは認められないんだよ だとしてもGTA6はps独占か先行には変わりないだろ >>144
PC含めたらユーザー数で勝ちようないからな
ただ上手く差別化されつつあるよな >>118
日本語なかったのに後から追加されるゲームとかもあるしね
じでんしゃナイツとかモルタとか PS+はSIEによると8000万人
PS5の販売台も2000万台
まPSの一人天下かw ゲーパスはユーザーとMSにとっては最高にお得なシステム
ゲームを提供してる会社にとっては、売上に応じたインセンティブでは全く儲からないシステム(ペットタイトル提供の契約金をもらってる例外以外) >>151
> 30-0の0の方を取り合うわけだからな
笑い過ぎて腹痛いw PS+のフリプにはあのFF7リメイクがあるからね。
インディゲーパスごときじゃ勝てん 日本の大多数ユーザーを考えるとXboxってどうしてもマイナスイメージよね
むしろ存在すら知らないやつが多いだろう
サービスやハードも良いしもっと日本のライト層に知れ渡るくらいには普及はして欲しい >>124
ちなみに香港、チリ、イスラエルは10月から新価格で3割ほど値下げした模様 >>156
そうだねモルタは驚いた
MSも日本語だけじゃなくて多言語がある場合の表記は
ちゃんとして反映してくれたら良いんだが… 1年で1500万人も増えてんのかよ!!
まだまだ伸びしろのネタはあるし
凄いことになってきたな。 >>161
洋ゲーなの?って毛嫌いするユーザーも試遊出来るし、
このジャンル苦手だけど、コレ良いな!と購入者も出てくるしな。
一番は開発者のこういう愚痴も減らせるからね…
元『Days Gone』開発スタッフが「フルプライスで買わなかったのに
続編が無いことに文句を言わないで」と苦言
https://www.gamebusiness.jp/article/2021/04/19/18483.html?pickup_list_click3=true ローカライズが活発じゃない分
日本語無くてもいいから、とりあえず配信しておけって感じで
なんでも配信してくれるのはいいと思うんだけどね
XBOX版だけ無かったりするのは困ったもんだが マジでPS5は出すべきじゃなかったな
SIEタイトルやりたい人向けとかいうどニッチハードになってしまった >>167
PS+の会員数が4600万人だから、1年後には追いつく
もっと言うとPS+はここ1年で120万人会員数が減ってるから1年もかからず追いつくかも GamePassってユーザーにはいいけど、ビジネスとして見た時、将来黒字とか可能なの?
客増やす為に新作投入しまくったら赤字すごそうだな そりゃPCとも連携出来て加入から選びたい放題の方がメリットあるって無党派層は判断するわな
PSの方は制限とデメリット多すぎるから方針転換した方がいいと思うわ 5000万人くらいらいけば、一年のサブスク会費でPSの年間ソフト売上に匹敵してくる
そこにDLCなど加われ設備屋兼プラットフォームのMSなら余裕じゃない なんか未だにPS(馬鹿)ユーザーでゲーパス入ってるとソフト買い切り出来ないと思ってる奴いるみたいよ >>177
この手のビジネスはまずはシェアを確保してからってスタンスだからね 決算間際でポロッたのは悪手
まぁでもベゼスダ買収からの経緯見りゃ2,500万くらいは行くかなとは思えたが 来年の11月とか倍の6000万人も普通にいってそうだな まだ100円やろ?
来年くらいまでは大赤字じゃね? 動画だとフィルは苦笑いして訂正してたけどTake2のCEOはこれ言って大丈夫だったん?
普通ならMSがIRとかで出す情報じゃね? >>177
ユーザーが気にする事ではないよ
兆単位の税金払ってるMSからすりゃ億単位の損なんて大した金額ではないだろ
むしろ、税金払うぐらいなら損してでも時価総額上げる方に使うわな Switchのようにインディーでもソフトを出しやすい訳でもない
Xboxゲームパスのように幅広いユーザーにリーチできる訳でもない
マジでPSどうするんだろうな
プラットフォームとしての利点が本当に少なくなってきてる これからゲームパスTV、ゲーパススマホに搭載出るんだからまだXBOXだけの数言ってる奴らマヌケでしかない。すでにWin11に標準搭載されたし >>185
単月お試しならな
相当な数はGOLD3年足して入っとるだろうしMS総体で見れば言うほどでも無かろう win11でも増えるだろうし
xbox事業も侮れんな
先行き明るすぎだろ SIEが日本を事実上切り捨てたのは公然の秘密だけどPhil Spencerはとりあえず日本市場を諦めてはないんだよな
ゲームパスの日本市場でのシェア拡大がどの程度なのか知りたいね
Microsoftにまで見捨てられたらマジでガラパゴス化してしまいそう >>187
初期投資ドンと突っ込んで、ユーザー数が目標超えればその先は安泰と…
Amazonなどもやってる手法よな。 PS5がよほどのテコ入れで流れ変わらんと減る要素しかないもんな>PS+ 200兆企業で経済動かす側がちょっとその気になりゃこんなもん何だろうな
SIEが幾ら逆立ちしたって敵いっこないわ modは結局「1つのゲームをより長く遊ぶ手段の1つ」でもあるから
ゲームパスの方針とは相容れないんじゃね >>198
なら日本で覇権取る勢いでもっと本気出して欲しいね フィルは凄いな。
win11に組み込まれたのも彼の実績によるものだろうね。
ナデラもノリノリじゃないか。 >>199
タイトルの延命にも繋がるからタイトル次第でフォローすると思う
どこまで自由にするかは難しいと思うけど >>199
やり込みたくなったら買えばいいだけ。ゲーパスメンバーには割引されてるし、それより引きの良いセールがあればそれ利用すればいいし。 >>1
ゲームパス1人10ドルとして年間4000億円
PS+が1人5ドルとして年間3000億円
ゲームパスはどんどん増えてる途中だしもう勝ちは決まってしまった >>200
残念だけど日本はどうしたって後回しだな。
市場的に仕方ない。
後は寝てるMSKKが起きるかどうかww そういえばProject xCloudのpreviewこのタイミングで終わったよな
TGSでいきなり発表あるかもしれんぞ >>163
毎月FF7Rを配ってくれてるんだっけ?
フリプって新規にはあまりメリットないのよね。 >>208
まあここで発表しないでいつ発表するんだ?ってタイミングだからなあ >>207
日本もxCloudでスマホゲーム市場を取れたら大きくね? xCloudでスマホ市場は無理だな今のままじゃ
テストに参加したが、UIが壊滅的に小さすぎて読めない
スマホ用UIを組み込んでもらわないと >>92
そりゃ上の人間ならアクティブとかも把握してるだろ
ゲーム開発の交渉するにあたり箱事業の現状とかもPowerPointスライドで知らせるだろうし スマホxCloudでHalo4やったがQTEでボタン選択表示されても
見えないから、上から降ってくる物体にぶつかって死にまくりw
ストレスたまりまくりで詰んだわ
普通のモニタやTVでもUI小さすぎるって不満が多いソフトあるが
それをスマホ画面でやるなんて無理ゲー >>208
ホントにプレビュー終わったの?
そんな期待しちゃうじゃないか! >>212
そうなんか
そいつは改善してもらわんとな >>215
確かに終わってる
さっき起動したら出来なかったわ 今のPSソフトの年間のソフト売上本数は
だいたい25000万本だと想定して
全部フルプライスではないだろうから
一本あたり4000円として計算すると
4000円×25000万で
だいたい一兆円くらいの売り上げ
ゲームパスはMS正規は1500円で計算してるから
年間18000円支払ってもらう事になる
会員数が5000万人になったら
18000円×5000万で9000億くらいだから
ゲーム機市場がそのままサブスク収益になるのは
このラインじゃないかね?
ここからDLCやら売り上げていくけどね
DLCの売り上げはパッケージ型と比べもんにならんだろ
一年で1200万人増えてるなら来年にはいきそうだな xCloudはPC版やTVに組み込んでもらう予定だそうだから
そっちが本命だろう当面
スマホは抜本的改善が必要 >>163
今新規でPS+入ってもソレやれないんでしょw
古くからの客の囲い込みにしか機能しないんじゃない? >>217
一時的にてぎないのは今まで何回もあった
公式にプレビューは終了しました的なアナウンスないなら油断できない >>222
公式にあったよ
プレビュー登録者には終わったとメール送ってきてる プレビュー参加者に感謝を述べるムービーあったな
ほとんど貢献してないけど嬉しくなったわ まぁ日本語ないから流行らないよね
ピンポイントで日本人がやりたいゲームをハブってくるのがゲームパスだから
FF13国内配信なし、Humankind日本語なし、トロピコ6日本語なし、Sable日本語なし…
日本人は何も遊べないのがゲームパス 結局これに対抗するにはゲーパスでは遊べない独占タイトル用意しまくるしかないんだよな
任天堂はそれが出来てるがソニーにゃまず無理だろ Take2が他社の機密情報をうっかりバラしてどうするんだって話だが・・・
年内にHALOが出るからそこからが本番だろうが >>226
嘘ばっかだな
終わりだよお前らゴキステ ちんぽ君こんなとこいないでヒットマン3遊びなよ
念願の日本語きたんでしょ? >>221
トロピコはDLC付いてるこれ買った方がいいと思う
12ドルでトロピコ6とDLC4つ付いてくる
Tropicoシリーズを同梱する「Tropico 20th Anniversary Bundle」の販売がスタート
https://doope.jp/2021/09120166.html/amp PC版Fallout3日本語なし、PC版サイコブレイク日本語なし、PC版Fallout4に至っては国内配信すらない
主要なゲームすらほぼほぼ遊べないのがゲームパス あんだけカイガイカイガイしといてこういう時だけ
コクナイコクナイとか恥ずかしくないゴキちゃん? >>227
ハイブリッドでお手軽って強みもあるしな
PCでゲームやるには設定やら面倒で箱はそもそも売ってないしそこの抜け穴にファーストソフトの魅力以外の売りでSwitchの利便性がある ゴミステと比較するレスばっかだけどこれゴキブリなりの宣伝なんだろうな
xbox派や任天堂派はもうゴミステのこと眼中になくて一切話題にしないからね
何もないよりは負けてる状態ででも無理やり比較に出して話題にした方がマシという判断か
泣けてくるわw >>236
ましてやこんな板で宣伝しても何の意味もないのにな >>227
SIEがPC版もいずれ出すと公表してるから
待てるならPSは要らない子。 しかしゲームパス強すぎて他社は勝ち目なさすぎるよな
AmazonやGoogleが本気だして大きいパブ買いまくるしか無理じゃね?
それも急がないと1年後には5000万人とかになってて手遅れ >>239
将来的に据え置き市場はMS一強だろうな >>240
いつものウソだろ、信じるなよ
去年は今年の前半にクラウド開始って言ってたからな
それがしれっとなかったことになってる
日本はTier1と言ってたのにサイコノーツ2も日本語なし
Microsoftのいつものやつだよ 増えすぎワロタ
まだ公式発表ないよね?テイクツ―は何で知ってたんだ >>240
昨年のTGS考えると期待しないでいた方が身の為だろう >>233
おまえらステイ豚はベセスダゲームをPCでやるならsteam版でMOD使うって言ってるんだから日本語化してない一点突破したいときだけわざわざゲームパスPC版にすり寄ってくんなよw >>243
MSの方針が当たれば据え置きは消滅なんじゃないか? >>239
ベセスダすら買ったMSに対抗するならそれこそ
ロックスターとかUBI買うレベルじゃないと無理じゃね
任天堂買えば確実に勝てるだろうがそれは無理だし >>248
出るには出るだろ
数ある端末の一つでしかなくなるだろうが
まあ既に箱XSがそんな感じになりつつあるけど MSとしては1億以上の会員数めざしてるだろうから今の増加ペースでもまだ遅いって考えてるんじゃないかな
まだまだ買収には手を抜かなそう >>247
そもそもmod使う時って大体英語版基準だから英語版で環境構築するんだよな
まあゴキブリがそんな事知ってるはずもないが 時価総額9兆そこらのソニーに
3兆はかかるテイクツーは買えん
もし買ったとしても
維持できないんだな UBIのサブスクをeaplayみたいにゲーパスに入れてほしい 国内のXcloudプレビューが本日終了
本サービスは近いうちに来るだろう >>248
ゲーム機はxcloudのベースになってるし
今後もゲーム媒体の基本として出していくんじゃない
みんなクラウドって言ってるけど
仲間はオンライン上にあるXSXだからな
Windows PCで遊ぶ時はそれを借りるだけだよ
ゲーム機がアップグレードされたらクラウドも強化されてくんだろう >>241
ゲーパスと比べるなら、爆死してるPS Nowの方じゃね? >>244
ヒットマン3に日本語入ってたけど今どういう気持ち?ちんぽ君w >>246
MS発表で心底驚いたのはE3和田の肩叩きだけだわw
ぶっちゃけ360内配信でやってたムネタツや一丁の情報動画の方が楽しかった
今で言うYouTubechみたいなもんか >>248
いろんなデバイスでやれるけど、うちのxboxというハードでなら最高点ではないにしろ平均点以上のゲーム体験ができますよ、になるなら俺はそれでいいや。 Take2の買収の話も噂に上がってるからそれに今回関連してると深読みしてる人もいるな sxと同時に3年加入したけど
今はPCで使ってるわ
両方で使えるの強みだわ まあ実際運良く発売日にseriesX入手できてゲームパス入ったらPS5の抽選に応募するよりゲームを消化するのが忙しくなって1年経っちまったからな SeriesXS買ってないとしても旧ハードONEからでも利用できるしね
リリース案内みてるとCLOUDタイトルも結構充実してきてそうね >>256
クラウドの仕組みをよく知らんのだけど将来的に箱ユーザーの割合が減ってもクラウドではあくまで箱ベースになるもんなの?
仕組み的に何かメリットでもあるんかな? 日本でゲーパスサービス開始を機にone xで箱デビューをしたのが昨年の4月だったけど
その時はまだ1000万を超えたレベルの話をしていたな
既に3000万を突破しているならまさに爆増中だね 箱は絶対に売れないけどゲーパスは日本でも流行る可能性あるよな ゴキブリは分かって無いみたいだけど
MSはソニーなんぞより何倍もデカイ
本気で物量勝負されたら勝てないよ ソニーは本当にヤバそうだな
PSプラスは既にピークアウトして減少に転じているから
近い将来の逆転が現実味を帯びてきた コロナ需要が終わって会員減りましたとか言ってたソニーさん… 箱買った人は大半が利用するだろうしな、あと箱無くてもPC版もあるしな >>268
クラウドってPCベースでしょ
処理をPCでやって映像にたいしての操作の入出力だけSwitch側とかでやるんでしょ >>268
xCloudのメリットか?
・クソスペPCやスマホ、タブレットでもXbox series Xベース(最高1080p60fps)でゲームが出来る
・Xbox OneでもXbox series XIS世代のゲームが出来る
・ゲームをダウンロードしている間にクラウドで遊ぶ
・試したいタイトルをダウンロードする必要がない
・ストレージ容量を気にしなくていい
・対応端末とコントローラーさえあればどこでも出来る(スマートテレビも対応予定)
思いついたのでこんなもんか 加入者からしたらフリープレイタイトルみたいなもんだから100万DLもチョロいね >>277
Xbox Cloud Gamingでゲーム動かしてるのはXBOX One Sコンソールのハードウェアだよ
最近SeriesXに切り替わったとか切り替わるとか言う話 >>268
細かいメリットはいろいろあるけど
ビジネスとしての最大のメリットは
ハードウェアに縛られなくなる だよ
MSはfirestickのようなストリーミングデバイスまでも
画策してるようだよ
>>268
クラウドベースも安定してるゲーム機で動かしてる方がいいだろ
Xboxユーザーの割合なんてどうでも良い
gamepassユーザーが今後のXboxユーザーみたいなもんだから
今後のゲーム機はクラウドのベースと据え置きを欲しがるユーザーの為の存在だから存在する価値は消えない 3000万人発言ばかり注目されて誰も気づかないこの動画に隠された真実
https://i.imgur.com/22sZp2Q.jpg >>277
xcloudはゲーム機ベースだよ
Xboxoneから最近はXSXに切り替わったから
SSDベースになりロードがクソ早くなった
遊べるソフトもXboxベースになる
Windows版ゲームパスでもクラウドを通せば
Windows非対応のXboxゲームも遊べるようになる >>268
クラウドのサーバーをwindowsベースじゃなくて箱を使うメリットでしょ?
推測だけど
・汎用品に比べて量産コストが安い
・ゲーム開発時に最適化されてるので相性とかの問題が出ずパフォーマンスが安定する
くらいじゃない >268
XBOXはぶっちゃけるとゲーム特化したWindowsマシンだから
クラウドゲーミングにももってこいだろ ちゃんとした決算でみてみたいな
七月発表の四半期決算はXboxのハードとソフトを合わせた売上高は4%減。前年同期はコロナ禍の巣ごもりでサードパーティのゲームが好調だった
ハードが売れてて、ゲームパス会員が1月時点で1800万人が→3000万人(推測)と大幅増になってるのに前年比で売上減ってる。
ソフト販売から、サブスクへの方針転換が本当にあっているのか テンセントが共産党に振り回されてるし、
これこのまま覇権コースやな
ソニーも噂通りネトフリとサブスク始めるやろうが、
そんなんで追いつけるんかね >>284
まぁ5万歩譲って無いだろうけど
万が一マジ話になったらフィルの
配信画面ゴキちゃんのトラウマになるわwww >>268
心配いらないと思うぞ
今PC一括!なんて大声で言ってる奴の中に単にxboxが普及して欲しく無い触角見えてるやつも多いw
他の自動車や家電産業見てみろよw
同じ車種や製品でも数種類のグレードや
バリエーションはなんのためにあるw
1万円そこそこのゲームを楽しむために
数十万もするPC一括なんてあり得ないべw
逆の見方をすればゲームを楽しむ為に
メーカーが一番コスパがいいお手頃価格の推奨環境をCSで提供してくれてるんじゃね。ある意味一番収益の上げれる美味しい市場になってるんだぞw >>268
心配いらないと思うぞ
今PC一括!なんて大声で言ってる奴の中に単にxboxが普及して欲しく無い触角見えてるやつも多いw
他の自動車や家電産業見てみろよw
同じ車種や製品でも数種類のグレードや
バリエーションはなんのためにあるw
1万円そこそこのゲームを楽しむために
数十万もするPC一括なんてあり得ないべw
逆の見方をすればゲームを楽しむ為に
メーカーが一番コスパがいいお手頃価格の推奨環境をCSで提供してくれてるんじゃね。ある意味一番収益の上げれる美味しい市場になってるんだぞw 金だけの問題ならテイク2を買うことは問題ないんだろうけどな >>291
発表しないって事は赤字なんだろうし、いつ黒字になるのかは気になる >>281
相手にしない方がいいぞ
その20000万台ほぼ全数
24時間フル稼働させる環境で
使われてるだけだからw まあ真冬でも無いのにT2カラーの上着着るのは怪しすぎるわななんかありそうw >>19
なんだよそれw
散々任天堂包囲網作ってただけの事はあるセコイ商売だなw
でもバイオのキラータイトルとしての価値が無くなって来てるからカプコンを囲い込む価値は既に無いだろwww >>301
PS+は1ヶ月だけ入ってフリプ落として退会するユーザーが多いから1ヶ月と3ヶ月値上げしたのが登録者数伸び悩んでる証明だろう >>284
やっぱT2、MS傘下になるのかな。
でも確かに資金援助してもらって
再スタートした方がいいな。 フィルの後ろのコジプロルーデンスのフィギュアやっぱり気になる サブスク商売は基本的に前払い制なのでユーザー数で利益が確定していて損益分岐点が分かりやすい
それを超えないように開発していれば絶対に赤字にならないわけよ Take2のCEOも散々ゲーパス非難してたがMSからお金貰えると思ったら尻尾振ってそう Surface Xbox Game Pass Ultimate 1ヶ月トライアル
完全にハンチョウのビール PCもあるし、もうゲームサブスクのスタンダードになるな >>310
これ店頭のポップに載ってんだよな
本気だってわかるわ >>309
悲観的なこと言っててもスポット配信しながらチラチラ様子見してたよ もっとPSががんばってくれないと
MSがゲーム会社買い取ってくれない >>307
フィルの後ろにあるものは意味があるらしいからな
スイッチとルーデンスがどういう意図なのか >>1
PS+会員が激減した理由にゲームパスに乗り換えたってのはあるよな
ゲームパス会員がこのペースで増えるとPS+会員減少は止まらないかもな >>17
Xbox Game PassがプリインストールされているWindows11発売後は
いよいよもってSteamを揺るがす位の規模に膨れ上がると思うw >>318
Xbox Game Pass for Steamが理想 >>320
せやで、わしもや。つまり、うちらは兄弟、家族なんや。だから金貸してくれや? もう、PSは赤字を将来的に垂れ流してまで、
何か食い止めることする体力ないでしょ。
年度末あたりで逆転すらありえる。
ゲームが出始める再来年までもたない。 >>108
いやPS4は要るわ。PS5はいらんけどPS4は要るわ。 プラスはぼろ儲けしてるって話だから
客からしたらゲーパスに入った方が得なのは明白 >>327
スクエニのエニはいいけどスクはいらない 任天堂はハード重視じゃなくて
オンラインサービス重視にすべき
マネタイズも古すぎる >>47
遊べなくなってもPSの売上としてイキってくるよ >>329
それで失敗したプレステ
任天堂のお客様にはお子様が多い事を考えよう IGNの実況見た
PSがゲーパス始めたらMS終わるwwに同意。 >>334
やればいいじゃん
DC作るのに数千億から兆かかるけどお金ありますか?
セルにかけて捨てた3000億そっちに使ったら出来たかもね PSユーザーの殆どが知らないだけでPS nowだって一応PCで出来る ベセスダ買収した効果が相当あるんだろうな
来年中にPS+抜くかもしれんね >>12
ナデラ大先生もご満悦。フィルもよく説得したよな。 本当はWin11と一緒に発表したかったんだろうなあ >>345
TGSでそれやるのは死亡フラグだわ
日本での360の失敗原因そのもの
Forza2と同時にハンコンを発売して大々的に売り出そうとした矢先、ちょうどWindows7の発売時期と重なったので「ゲーム部門に回す金はない、変に話題を作ってWindowsの邪魔すんな」と言われて宣伝活動を大幅に制限されて出鼻を挫かれたんだから
MSKKの中でゲームは冷飯部門
力関係を抜きにしても大型発表を同時に重ねると一方が一方に掻き消されるのは明らかだから戦略としては完全に間違ってる >>233
箱ではFO3日本語で遊べてなんか申し訳ない気分 >>346
昔と違って今回はWin11と有機的に繋がってるやん。
箱のゲームはXCloud Windowsのゲームはそのままゲーパスで遊ぶ体制。 >>350
そうだとして、同時発表だとWindows11専用のサービスと誤認される恐れがある
デバイスを選ばないことを特徴として打ち出したのにそれは悪手でしかない >>351
てか、Twitterとかの反応見てるとみんな速攻iPhoneで遊んでるで。 >>352
だから、Windows11と一緒に発表したかったなんて誰も思ってないって話をしてる >>353
それを考えるのはMSであってお前じゃない >>354
お前でもないわw
最後の最後でブーメラン投げてんなよw >>355
わけわからん
なんでそこまでMS憎んでるの? >>356
ID:HXFB2UHxaは特段おかしな事を言ってるようには見えないんだけど何か勘違いしてるんじゃない? >>356
100%返すわ
お前はwin11と一緒に発表したかったという根拠を何一つ示してない
俺はそんなことをするメリットがない理由をいろいろ挙げた
それだけだ
日本向けのゲームのイベントでWindmwsの発表をした方が良かったと考える方がよっぽどわけわからんよ
ゲームに絞ったからこれだけ注目されたんだろうが >>358
あっ、これもしかして主語がずれていたのか。
俺が言ったのはユーザー数が3000万超えたことをWin11発売のタイミングで言いたかったのではという意味で、多分あなたが言ってることの意味が違うんでは?
だとしたら正直すまなんだ。 >>360
ああ、そういうことか
こっちも理解した
すまん ゴキブリがまた踏み潰されて汚ぇ汁を撒き散らしてしまわれたのか >>367
この人はスレタイの話からこれを語ってないです。
俺のせいですすまぬ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています