Switchの性能もうよくわからんな。Dying Light凄すぎだろww
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数種類のPS4と同等のテクスチャ
ロードはPS4を凌ぐ
買うわ 実際どうなんだろう2はクラウドだし、単純に容量の問題なのか? ウィッチャー3は比べると結構劣化してたけど
これはそうでもないのが凄いな すごいな
このレベルで移植可能なら言い訳してスイッチハブしてる和ゲーなんてほとんど移植できるだろ 凄っ!
オブジェクト減ってるけど十分雰囲気伝わるな
動くと結構変わるかと思ったけどそこまで変わらないのヤバくね 有機Switchでやると、これが携帯機で遊べるのかと震えるぞ
コントラストが肉眼レベル
暗闇と光がとにかく良い
任天堂は頑張って有機Switchをもっと生産してほしい
有機Switchさえ普及すれば任天堂のイメージも変わるから
ディズニーから林檎へと変わるぐるい衝撃
クライシスも有機Switchで遊ぶと凄すぎるから 同じハードでも数年も経つと開発側の技術力が上がってすごい表現ができるようになるよね ちなみに無茶移植のメリットが容量が小さくなるからDL版が売れやすくなるし(SDに保存しやすい)ロードも早くなる
ここまで海外がSwitchに頑張って移植するのは、それだけSwitch市場が大きいから
これから海外の移植が増えるぞ クラウド版なんだからスイッチは動画を再生してるだけなんだから当たり前じゃねーの? 陰影減ってトゥーンシェーダっぽくなってるが、ゲーム的に重要なオブジェクトは削られてないからええんじゃね そこそこ古いゲームだから環境的にはPS3でも動くくらいで作ってたんじゃねぇの?
まぁPS3はポンコツだからメモリその他を考えるとゴミのような差がでただろうことはオブリビオンとかでも判ってるけど
Switchならアーキテクチャは新しいし、使えるメモリはPS4よりもシステム食わないから搭載量に比べて多いし
2015/01のゲームだとPS4発売から1年くらいか >>19
クラウド版は2
これは1のSwitchのplatinaeditionだからクライアント側で処理してるゲーム 金にうるさいロックスターが
GTA5をSwitchで出せるように動いてそうだよな
Switch出だせば間違いないく1000万は売れるから
ヨダレ垂らしてそう これはどっちかというとPS4版がしょぼすぎだただけかと
これのグラフィックならPS4版は余裕で60fps出来たはず >>29
日本のオンボロソフトウェアメーカーには無理だと思う 30で上は制限したほうがよくね?
あとはps3〜3.5な世代感 >>30
オンボロでも動かしようはありますよ
グラフィック落とすなりオプジェクト減らすなり出来ますよね 最適化にも技術は要るからな
和メーカーは手抜きしかしないし いや、ちゃんとリリースされてから検証したら?
結局発売直後は違う画質に仕上がってんだからさ これもパニックボタンってやつ?日本のメーカーはなんでできんの? え?6年も前のゲームを凄すぎって言ってんの?
PS3のゲームかと思うくらいグラ汚いんだけど ダイイングライトはめちゃくちゃ難易度高い上にストレス溜まりまくるゲームなので
お子様ゲーばっかやってる任豚には絶望的に合わないと思う Switchにしてはめちゃくちゃ凄いと思うけど
このレベルの移植は費用も技術レベルも凄いんじゃないの
どこの会社でも出来る事じゃないから
キングダムハーツもクラウド版しかない訳で わざわざクソグラ化させて小さいしょぼい画面で遊んでジョイコンの最悪な操作感でプレイするのって凄いか?
わざとゲームをつまらない方法で遊ぶ最高の方法だろ >>5
ゴキブリがSwitchのアプデ前後比較画像を
PS比較画像と間違えて煽ってたぞw PCでやったけど
PS3レベルでグラフィックきったないよ これって結局面白いんだっけ?
なんか凡ゲー評価だったような記憶なんだが >>32
鬼滅の刃なんぞ、この会社の技術があれば劣化なく動くだろうな
つーか、マジで凄すぎる何だよこれ
任天堂も一本ぐらいフォトリアルで作って欲しいな >>44
そうじゃないからわざわざ金かけて移植するんだろ こんなん見せられたらちょっと興味出てきた。
面白い? わざわざクソグラ化させて小さいしょぼい画面で遊んでジョイコンの最悪な操作感でプレイする
これは正しい
ただそれを受け入れちゃってるもしくはそうじゃないと遊べないって変人が多くなったということ ウィッチャー3といい、こういうレベルの
移植ゲーム、これからもっと増えると思うわ ポストエフェクト削っていくなら移植は出来るだろ
そしてそれが許されるとみんな知ってしまったw >>53
他所はこれから水準あげていくんで無理っすよ スイッチのスペックはPS2以下と言われてるのに
ここまでのグラを出せるなんてプログラマが優秀すぎるだろ… 暗いゲームは有機elでやると映えるから
ノウハウ貯まってるところはチャンスだろうな ライズと良いSwitchで充分
何よりゲームが身近になった
ロッド買いを入れるから覚悟 HD振動、ジャイロ、モーコン、タッチセンサー、ローカルCOOP、オンCOOPに対応してるのか
振動とかcoop以外は機能に対応してるね
steamのdying light自体がずっとアプデしてて高評価多いし丁寧なんだろうね >>8
0.4TFでこれかよ
ひょっとしてPS360よりSwitchの方が性能上とか思っちゃってる?って書き込み見た事あるが、上でいいんだよな?
Switch2出たらPS4ゲー動くどころか上回るかもな 直撮りマジックでも綺麗じゃないじゃん
さすがに古いだけあって今の水準とは遠くかけ離れてる >>33
ちょっとジャギってるけどPS3って結構凄いと逆に思ってしまった
メモリ512Mでも綺麗なテクスチャ使えるもんだな >>65
当時の2chにPS3の開発が地獄だって書かれるほど大変だったようだが、
まあ気合入れればなんとかなるのかも あの頃は既にPCで開発し、360でCS向け調整、PS3に移植って流れだった
そこで何が大変かというとPS3の性能不足w
これの不足をcellで無理矢理補うんだがそれがキツイってだけの話 PS4より新しいミドルウェア使えるって言っても
最適化するとここまでできるんだな 本来PS3/360で出るはずだったゲームだしね
Switchでもやろうと思えばできるだろ >>63 >>69
【現実】
「NVIDIA、“Kepler”コアを実装する「Tegra K1」の実力を誇示」
ttps://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/07/news029.html
>・・・Tegra K1はDirectX 11に対応し、
>グラフィックス処理能力はPlayStation 3の2倍、CPU処理能力は4倍に相当する。
そして、TegraX1は、TegraK1よりもずっと高性能化されていて、
GPU性能が約2倍で、CPU性能も引き上げられてる
ちなみに、現行SwitchのTegraX1+はそこから更に性能向上してる >>31 >>40
ちなみに、PS3の最終型番との比較で、
PS3 サイズ29cm×23cm×6cm 本体重量2.1kg 最大消費電力190W
Switch サイズ16.7cm×10.2cm×1.39cm 本体重量0.3kg 最大消費電力12W
Switchは、圧倒的に小型軽量+低消費電力でありながら、
PS3の数倍性能を持ってるのは、技術の進化って凄いねって思う
【現実】
現行Switch(TegraX1+)>旧型Switch(TegraX1)>>TegraK1>>>PS3
「NVIDIA、“Kepler”コアを実装する「Tegra K1」の実力を誇示」
ttps://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/07/news029.html
>・・・Tegra K1はDirectX 11に対応し、
>グラフィックス処理能力はPlayStation 3の2倍、CPU処理能力は4倍に相当する。
⇒TegraX1は、TegraK1よりもグラフィック処理性能が倍増し、CPUも更に強化 >>75
PS3って15年くらい前のレトロハードだぞ?
2000年にマリオ1やるようなもん
ゲームボーイアドバンスのファミコンミニの頃からなんも変わらんな >>77
情弱技術音痴乙
そもそも、それ言うならSwitchも5年前のハードだから15年差ねーよw >>77
ファミコンから15年とPS3から15年が同じ速度で進歩してると思ってんのか?www 結局PS2あたりからやってること変わってないからなw >>75
ただしSwitchのTegra はダウンクロック版 テクスチャ自動で最適化するツールもあるからswitchに最適化出来ないのは甘え >>84
しかもGPUの世代差があり過ぎて効率が圧倒的に違う。
PS4との比較でも2.5世代程度の世代差があったから、グラでもそこそこ戦えてた。 >>77
PS3くらいになると2D箱庭系3Dゲーは勿論OWも誕生してゲームシステム的な事は大概可能になったからなぁ
多人数バトルロイヤルまだ一部だけだがそれ以外はグラを落とせは割りと再現できる次世代SwitchがPS4.5くらい実現出来れば鬼滅みたく性能で言い訳は難しくなる
PS4.5を実現出来れば、ね 個人的に惜しいと思うのは、任天堂がWiiUの逆ザヤに懲りて、
モバイルSoCでこれだけのパフォーマンスを出せるTegraの最新版ではなく、
1つ旧世代のSoCを採用する堅実路線になってしまったこと
結果論でしかないが、Switchの販売成績であれば、TegraX2でも行けたと思うし、
結局、2年後にTegraX2と同じプロセスルールでTegraX1+を作って使うなら、
最初からTegraX2で行ってた方が再設計やライン変更のコスト分で割安だったかも
Switch自体は、TegraX1採用で大ヒット商品になったんだから、
任天堂の戦略は成功してるんだけど、ユーザー目線だとそこは惜しい気がする
もっとも、TegraX2の正式なリリース日はSwitchの発売日と近いので、
Switchの企画設計段階でTegraX2が選択肢としてあったのかは不明なんだけどね PS4クラスが動かせるようになればもうSwitchだけでいいんだがなぁ
ホントにPS5って捨て石な気がする 個人的にはクラッシュバンディクーレーシング吹っ飛びニトロのスイッチ版が一番移植の手腕がすごいと思う
ロードは少し長めだけどね >>85
テクスチャで済む程度なら最適化すらないよ
そもそも機種ごとに変換するものだし >>1
明らかに劣化してるじゃん。
目腐ってんの? >>93
Switch版ウィッチャー3のアプデ前後の比較を、
Switch版とPS4版と勘違いしてドヤ顔で語ったPSゴキが何言っても説得力無いわww スイッチでも洋ゲー遊べるかも
って思わせるのは良いな 海外でもSwitch相当売れてるからな
世界はPSなんてのは嘘 インディで普通に洋ゲー遊んでるだろ
いってはなんだかswitchユーザーってPSユーザーよりよほど洋ゲーに馴染んでると思うよ
PSユーザーってAAAって派手に宣伝したものしかやらんミーハーだから
洋ゲー=AAAだと思ってる節あるし >>95
思わせるだけでなく、海外Switchでは普通に洋ゲーが売れとる
ちなみに、往年のD&Dの名作ゲームなんかもSwitchに出たりしとる
日本ローカライズは無いけどな 面白かったけど最初はすげー3D酔いしたわ
じっとしてても視点が微妙に揺れてるから建物の中が辛かった
外でて視界が開けたら気にならないんだけど
まあ任豚もやってみなよ めっちゃ好きなタイトルだわ
もし未プレイの奴いたら絶対にやっとけよ神ゲーだから
俺はお布施というか応援の意味も込めてこれも発売日買いするわ
出来れば日本語吹き替えなんかも入れてほしかったり >>63
テラフロップス持ち出してゲーム機の性能比べるやつは例外なくアホ
学校で一教科だけのテストの点数で勝負してるようなもん 結局PS4レベルのソフトならメーカーのやる気の問題でしか無いんだな ゴミ捨てが売れないからサードがSwitchに集まってきてるよね
ゴミ捨てが売れてればこんな無茶移植する必要ないもんね これはめちゃめちゃ頑張ってるなあ
シャドウマップとかはまあ比べたらめっちゃ解像度落としてるし、オブジェクトもなかなか減ってるけど、全体の雰囲気はかなり再現できてる
多分涙ぐましい手動最適化の賜物だと思うが、これが最低720p30fpsで動くなら十分過ぎるだろ
(個人的にはXSXで fps boost 60fps でプレイしたから、30fps にはもう戻れないけど…)
ゲーム内容としてはバンバン撃つタイプではなくメレーやドロップキック主体のアクションなのでfps苦手な人にもオススメ >>105
別にそこまで頑張ってないけどな
これはSwitchの順当な性能の範疇で普通の最適化に過ぎんよ
GPUに関して、PS4の1.8TFlopsに対して、Switchは0.4TFlopsと言われるが、
これはAMDとNvidiaのGPUコアの実効性能の違いを考慮していないし、
GPUの世代差なんかも無視した形式的な数字に過ぎない
同世代のGPUでもNvidiaのGPUコアの方がAMDよりも30〜50%くらいは、
実際の処理パフォーマンスが高くなるのは、今でも普通に有ることだし、
PS4とSwitchだと、Switchの方がGPUの世代は新しく処理効率も上がってる
また、Switchは、一応はDirectX12相当の世代で、
DirectX11相当のPS4に比べて、グラフィック処理の内容はそこまで違いは無いが、
PS4では対応してなかったGPUの処理効率を高くする技術等が採用されてる
結果的に、PS4とSwitchのGPU性能の差は、形式的な数字の差ほどは無く、
せいぜい3倍あるか否か程度の処理性能差くらいしかないのが実態で、
この程度の差だと普通に解像度を1080p⇒720pにして、
オブジェクトを何割か削るくらいでどうにかなる
そして、そういう軽量化は、ソフトのデータサイズを削れるから、
カード容量の削減や内部ストレージの占有容量の削減にもなるし、
ロードの高速化にもつながる一石二鳥のやり方でもある Switchでサードの大作が内容的に出せそうでも除外されることが多いのは、
性能差って言うよりも、大容量のゲームカードが高コストで割に合わないことと、
内部ストレージが32GBしかないのでDL版でも難しいと考えるサードが多いから
ソフトメーカーにとっては、性能よりもこっちの問題の方が大きい
スクエニもキンハークラウドでぶっちゃけてたように、
容量問題は簡単には乗り越えられない大きな問題
一応、64GBカードも利用可能となってるが、任天堂もサードも使ってない筈 容量問題は確かにあるね
まあそんなデカい容量使ってる割にはゲームが大した事ない方が問題だと思うけど >>4
EAの最適化すらしない
へっぽこプログラマもコレ見習え ここを見てすぐ予約しました。
ありがとうございます。 いやいやw
これスイッチとしてはまぁ普通よ
どっちかといえばPS4版が手抜きなだけ
PS4ならこれなら余裕で60fpsにしてないと駄目なのに30fpsだった >>111
PS4版はPS4の性能的に順当な出来だよ
つーか、Switch版で720p30fps程度のソフトだと、
PS4版で1080pにしてオブジェクトも何割か増やしたら、
フレームレートを2倍にするような余力はPS4には無いよw >>113
あるやろ
その他のマルチなんか9割9部がそれだろうがww >>114
そりゃお前の妄想の中だけだなww
実際には、PS4で1080p60fps出来てるのは小粒なソフトばかりで、
それなりの負荷のかかるフォトリアル系のソフトは60fpsなんて出来てねえよw switch版はスクショは撮れるけど
動画は不可なのでそのあたりも
システムにまわしてるんかな?
スナエリシリーズもswitch版は良く出来ていると思う >>115
PS4で1080p30fpsのソフトをswitchに移植したらえげつないほど解像度下げられてシェーダーも剥がされてしかもオブジェクト削除、FPSは平均20FPS、オブジェクトやシェーダーのポップイン率も気持ち悪いくらいになっちゃうだろw >>118
自信満々に言い切ってるけどソースあるんすか? >>117
それはもう実にそうだと思う
性能の高いハードで開発すれば技術力がつくと勘違いしてるフシがあるが
どんなハードでも高いハードルを設けてチャレンジする事で技術が身につくのであって
性能ブン回すだけじゃ技術もへったくれも無い >>117
認めたところでどうなる訳でもないですよね
認めたら会社潰していい訳でもない
結局ピジネスのためには頑張るしかないだけですよ スイッチは携帯機なのに凄すぎw
可変だけどps4と解像度とフレ変わらないやん
スイッチ2がでて順当に性能アップしたら
ps5は喰われるなw 若い人は努力しなくなっちゃったからね。優秀なのはだいたいおっさん >>118
お前の頭の中でだけなww
ところで、他の人も指摘してるけど、何故、具体的なソフトを幾つか挙げないんだ?
ちなみに、PSゴキは基地外だから、
PS4ソフトとSwitchの携帯モードを比較するというアホが多いけど、
携帯モードは性能落してるんだから、据置モードで比較しないと意味無いからな >>118
ついでに指摘しておくが、PS4とSwitchの仕様を比較すると、
PS4 slim…据置専用
サイズ28.8cm×26.5cm×3.9cm 本体重量2.1kg
最大消費電力165W
Switch…ハイブリッド
サイズ16.7cm×10.2cm×1.39cm 本体重量(LCD含む)297g
最大消費電力12W
というように、これだけの格差がある訳だから、
PS4の方がパワーが高いのは当たり前でしかないんだよ
問題は、PS4はSwitchの14倍近くも電力使っても、
実際には、せいぜい3倍程度の性能差しかないってことなw
さらに、小型軽量のタブレット端末であるSwitchと、
容積が10倍以上で重量が7倍も有る大型据置端末のPS4とで、
せいぜい3倍程度の性能差しかないってことも大事な点だなww PSがクソ劣化版だったから
わざわざPC版海外キーを買った思い出 >>118
っていうか実際にPS4でFHD30fpsだったのがダイイングライトで
Switchの移植が思った以上にいい感じだよなってのがこのスレなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています