【覇権ハード】Switchのマリオ作品がほぼ全て前作超えという事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリオオデッセイ 266万本
マリオギャラクシー102+103万本
NewマリUDX 131万本
NewマリU 125万本
マリオテニスエース 55万本
ウルトラスマッシュ 13万本
マリオテニスオープン 33万本
マリオゴルフスーパーラッシュ 21万本
ワールドツアー 13万本
ペーパーマリオオリガミキング 48万本
カラースプラッシュ 7万本
(スーパーシール 50万本)
スーパーマリオパーティ 245万本
マリオパーティDS(最高) 212万本
スーパーマリオメーカー2 143万本
スーパーマリオメーカー 100万本
マリオカート8DX 500万本
マリオカートDS(最高) 400万本
3D+フューリーワールド 107万本
スーパーマリオ3Dワールド 67万本
スマブラSP 541万本
スマブラ3DS 253万本
スマブラX 242万本 マリオはハードを牽引するソフトじゃないから普及台数に左右されるのでは? >>2
だから出来る限りWiiU以外と比較してるんだけど マリオ関係ないけどぶつ森も日本のCSゲーム最高売上超えたしな
一方、日本の映画興行収入を大幅更新した 鬼滅のゲームは… どれもスーパーマリオブラザーズの681万本抜けてなくて草 >>7
マリオカート8DXは今週も1万本売れてるから次の決算でまた増えるよ >>8
確かに映画は当てこすりだったなw
映画のゲームがヒットして当然だったらハリポタはもっと売れてるし ソフトが牽引するのがハードな筈なのに、なんでこんなに良作ばかりのWii Uは売れなかったんだろう。
まあSwitchで返り咲いたから良いんだけど。 >>7
それで草なんて言ってたら
PSソフトとか全ソフト前作越え一本も無くてオールダウンなんて草所では無くなるな オリガミはBGM雰囲気良かったし良ゲー
ターゲットから外れてる俺みたいな奴がコインしか得られないからパズル戦闘がめんどくさいって考えになるだけで子供なら神ゲーだよ そりゃ、3DSとWiiUという暗黒期だったからだろ
暗黒期はただのサイクルだからまた突入するけどね >>19
DSとWii超えてるソフトはお得意の除外? >>21
他ジャンルと比べてどうすんだよw
あつ森950万本でマリオ超えた!って書いてなんか意味ある? >>18
オリガミで一番良かったのは
オリキャラほとんどいなくてもストーリーはちゃんとペパマリっぽくできると分かったことだな
これなら次も期待できる >>13
ソフトさえ良ければ売れるなんて幻想
ハードがうんちならどうしようもないというのが真実
エース安田の持論だけどたぶんそれが正しい 3DSとWiiUの差別化が想像以上に出来てなかったし世間は手軽に据え置き相当のゲームが遊べる3DSにシフトしていた
まあ、ここで二毛作が限界だと着眼できたのが幸いしたね マリオに限らず、ゼルダやFEなんかも
過去最高なんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています