【全機種確認】 Crysis3リマスターの比較動画で全機種の性能が大体分かると話題に
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30FPS組
PS4はネイティブ解像度1920x1080で表示されます。
Xbox One Sのネイティブ解像度は、1600x900です。
Xbox One Xは動的な解像度を使用しており、最高解像度は3840x2160、最低解像度は2560x1440です。
Xbox One Xでは、2560x1440のピクセル数はまれで、解像度は頻繁に変更されています。
Xbox One Xでは、解像度が3840x2160を下回ることが多かったのですが、PS4 Pro、PS5、Xbox Series Xに比べて3840x2160に到達することが多かったです。
PS4 Proはダイナミックな解像度を採用しており、最高解像度は3840x2160、最低解像度は約2048x1152となっています。
PS4 Proでは、3840x2160および2048x1152のピクセル数はまれで、解像度は頻繁に変更されます。
ドックモードのスイッチは動的な解像度を使用しており、最高解像度は1440x900、最低解像度は約1088x680でした。
ポータブルモードのスイッチは動的な解像度を使用しており、最高解像度は約1152x720、最低解像度は約864x540となっています。
ポータブルモードのスイッチにはフレームペースの問題もあります。
https://youtu.be/Xel3MiqgJHA 60FPS組(後方互換)
Xbox Series Sでは、最高解像度が2560x1440、最低解像度が約1760x990というダイナミックな解像度を採用しています。
画素数は、Xbox Series Sでは1760x990と1920x1080の範囲にあることが多く、2560x1440の画素数はまれです。
Xbox Series Xは動的な解像度を使用しており、最高解像度は3840x2160、最低解像度は2304x1296でした。
PS5は動的解像度を採用しており、最高解像度は3840x2160、最低解像度は約2186x1230となっています。
PS5とXboxシリーズXでは、最高解像度と最低解像度でのピクセル数は稀で、解像度は頻繁に変更されます。
https://youtu.be/AVK47uXpfYE PS5の性能の倍って言ってる人ちょいちょい見かけるけど意味分かってて言ってるんだろうか >>8
レイトレ性能はMSの独自技術で32倍らしいぞ🤔 これ見てからラチェクラ見るとホント次世代って印象するわ
箱もさっさとこのステージに上がってこないとダメよ やはりSwitchの低性能ぶりが際立つなぁ
動いただけでも奇跡だろ DFはSwitch版滅茶苦茶褒めてましたよゴキさん >>19
発売できたことが奇跡だからだよ
開発は神かよってね >>19
そりゃ解像度とFPSの数字は大体一緒でもグラは凡百のスイッチゲーとは比べ物にならないからな やっぱスイッチ版はいつも通り近眼の人が眼鏡忘れたみたいになってるな なんだろう、この微妙な感じ
どっちも4Kでゲームできてねーじゃん
次世代機() >>19
はっきり言って他機種に比べて一目で別物だと分かるパニックボタンのDOOM移植より凄いと思う この性能でディスクドライブついてるってone x一人勝ちじゃん 低性能の公開処刑やめてやればいいのに
前作もswitch版だけ他より−20点とかついてたよな >>14
ミドルエンドでも1080p144fps余裕だしFPSだしせやな 結局Switchでできるならそれでいいやって話かw 4Kでゲームやりたい! → 次世代機()両方4Kムリ
ならPCでいいや or スイッチでいいや こういうの見ても
PC+Switchが最強すぎるって結論で終わる >>29
え、
HD画質にも劣るゴミ解像度ですよ?…… 海外のゲームは頑張ってるな
ゲームパスでスカネクやってみたけど、RTX3080全て高設定ネイティブ4Kなのにドリキャスみたいなグラフィックだった
ジェットセットラジオフューチャーをちょっと綺麗にした程度
日本のメーカー終わってんな、と >>34
でも固定モニター前にしがみついた30年前から変わらないプレイスタイルしかできないんでしょう? >>37
スイッチも32年前のゲームボーイスタイルでしかないけど… >>31
4Kが無理だからぃいやの先がPCはともかくスイッチにはいかねーよwww これとダイイングライトのSwitch版を見てると
和サードゲーは全部Switchに出せて当然って感覚にもなるわ >>41
出せるけど出さないってことは、スイッチ最適化がよほど大変か
それかスイッチに出しても儲けにならないってことだろうね 動画見たけど、ここまで違和感無いならSwitch版で良い気がする。 switchはハードの構造上2つの移植を作るのと同じ労力がかかるからな
元が取れないと判断するところが多いのは仕方ない 初めから開発計画にSwitchを入れておけば
移植の労力も無いんですけどね 誰がswitchみたいなゴミハードベースで作るかよ まあ今後は任天堂ハードはクラウドでいいって流れが業界全体でできてるからハブられることは減るよ
開発者も余計な苦労しなくて良くなる CEROは審査中とは言え DもしくはZあたりになるからな
任天堂ハードでこの手のゲームが売れた例は無いからね >>49
クラウドだからハブじゃないってのもなんだかなぁ
スマホタブレットでもいいわけだし要はストリーミングのレンタルだしなぁ 任天堂は自分のところでクラウド統一してないからゴミ
個別に遊ぶとかコスパ悪すぎだしデータも散らかるだけなんだわ
アホやわホンマに スイッチ叩くことしかしない時点で誰の目にもスイッチしか写ってないやんw
それがスイッチが売れてる理由なんやろね クラウドに関しては完全にネット環境のオマ環になるよ
ろくにネット環境に金掛けていな人には厳しいだろうな
特に固定回線な 概ねメディアで言われてる通りの性能か
あとは見た目をどのくらい許容できるかだな
もちろん最高グラを求めるならPC一択だが PCでとっくに遊んでるけど、元がかなり力入ってたから
グラでの驚きはそれ程なかった
ただ海に浮かべたドラム缶を撃つと、中の黒い液体が海に流れ出すところは驚いた >>53
まあでもスイッチで世界のほとんどのゲームができないのは事実だよね
子供に売れて喜んでてもゲーマーは満たされないね >>58
世界のほとんどのゲームとか主語でかすぎだろ
グラグラ言えなくなるのがそんなに恐ろしいのか >>58
だからPCとswitchが良いっていう結論になるんじゃん XSSって当たり前のようにFHD未満になるゲーム多すぎだろ
露骨に雑な最適化しやがって PS3世代のリマスターでも4K無理なのか
まあクライシスだししゃーないのかな とりあえず、1をPC版ベースに変えてwarheadも合わせたリマスターに作り替えてくれ
1は微妙にPCとコンソールで内容が違うし、将軍戦のとことか一番出来の悪いPS3ベースになってんのが納得いかん Switchでこれだけ出来るなら十分だと思う
有機elでやりたい >>3
後方互換だから比べる意味は少ない。
実質PS4proと箱one比べてるだけ。 PC版とSwitch版両方買った
Switchで遊べるFPSは貴重だからな
マルチモードがあれば尚良かった >>69
PS5とXSXの互換が一緒だと思ってるクソバカ はぇ〜こういうのもSwitchユーザーで買う人いるんだなぁ
こういうの端から諦めてるか、重いゲーム否定してる人ばっかりだと思ってた
何でもかんでもSwitchで遊べればそれでいいのかな >>72
まぁこれまでの据え置き携帯機マルチで携帯機の方買ってたヤツは3DSvita終了でごっそり消えたのかって話にもなるしな
そういう気にならない層はいるんでしょ Crysisって半分ベンチマークソフトみたいなところあるから
自分含めてSwitch版買う奴ってまともに遊べるかとかはあんまり考えてない気がする
「おー動いとる動いとる」でにやにやして満足するみたいな クライシスは毎回その時のハイエンドPCですら激重の最高設定用意してたよな >>1
なんやかんやでXbox One Xが1番すごい。 CSのこういうのは本体出力FHDにしても内部4Kベースレンダでそれなりのフレームレートでしかでないん?
本体FHDにするとフレームレート安定とかないんなら勿体ないな
プリセットでレンダFHDの高フレームレートモードがあるんならいいんか まーた性能差倍をほとんど同じに見せかけようとする忖度 >>27
久しぶりだなミドルエンド
最近はすっかり見かけなかったのに >>1
3DTVで遊んだけど当時本当に凄い体験だったし、今、たまに3D起動して遊んでも現代のゲームに劣らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています