金を巻き上げることしか自慢が無い原神
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームの面白さを語ってるとこ見たことねえわ
グラはモンハンやDMCのモーションパクってるだけの癖に何故か劣化してる始末だし
ほんと射幸心だけが全てって感じだな 面白いゲームを作って売って100億儲けようが
射幸心を煽って100億巻き上げようが
メーカーにとっては同じ100億。
だからこそソニーもファミ通も原神を持ち上げてるんだろうが だからジャップメーカーはガチャで手抜きするゴミしかいなくなった 金にしか目が行かないようなとことは仲良さそうだねw
神ゲーは後生にも語り継がれるだろうけど原神はキャラの話だけでゲーム性は一切語り継がれなそう
釣りも音ゲーも原神で初めて触るような奴には新鮮なのかも知れんけど出来はショボいしある程度のゲーマーは不満しかないだろうなw 日本は普通にCSゲーも出してるけどガチャゲーしか出してないとこは金しか考えてないだろ そもそもジャップとか差別用語使う奴はろくなもんじゃない 売り上げを誇っちゃったのかな原神?
メーカーの声ばかりで
面白い!とか聞こえてこない感じ? 少なくともゲハで擁護あるときは大抵売り上げの話でイキリ倒してたね
何で面白さで勝負しないんだろうってずっと思ってた
余程自信が無いんだろうなってw
俺も全部見てたわけではないけどちょくちょく追っかけてもマジで金の話ばっかだったよ 普通にガチャソシャゲとしての評価しか聞いたことないな確かに。
アレ引いたコレ引けない何万溶けたとか 一部のゲーム玄人を満足させるより多くの一般層に向けてるだけでは?
しかもその上で基本無料ガチャゲーが過去の名作と比べられるという現象が起きてるし……更にアニメ調のキャラゲーのオープンワールドという需要に応えてる
原神の“勝ち”やな 勝ちどうこうにやたら拘るとこもあるな
そんなに楽しさを伝えるとこがないのか
まああんま深く掘り下げると余りにもえ?それ○○じゃね?ってなりかねないからか… >>12
というかこういうスレで面白さ語ったところで脳死でパクリだのガチャゲーだのと連呼する人が多いからそういう人をある程度黙らせられる売り上げを話題にすることが必然的に多くなると思うんだよな。そんなにソシャゲとか中国嫌いならcsスレに帰ればいいのに。 ほらまた過去の名作と比べてる
「過去の名作と比べられるソシャゲ」って名誉がどんどん形作られていくぞ ソシャカスにまともなゲームの評価ができるわけ無いだろう
ガチャ引いてシコってるだけの猿だぞ アニメ調のゲームが世界で大金を巻き上げてるというだけで十分気持ちいいわ
世界でまったく人気ない日本の実写ドラマを至高とする名越、洋ゲーの劣化コピーが世界で売れる方法論だと嘯いていた原田
こいつらが常に言っていたのが「オタク臭いアニメ調のゲームは世界で売れないからそんなものに大金は投じれない」ということ
それが原神によって完全に否定された
気持ちいいいいいいいいい メッチャ語られてると思うが?
語られてるのを見えない聞こえないして
プレイヤーにレッテル貼りし続けてるだけじゃん。 >>13
全然黙ってないけど
というか何で黙らせることが出来ると思うのかw如何にも全ての価値観を偏らせてるね
>>14
○○じゃね?と疑われるのは比べられるほどの名誉作だ!って本気で思ってるの?
悪いがその価値観を変えることは俺には無理だねw
>>17
少なくとも元素面白いよ程度の声すらこのスレですら見えないw
レッテルって便利な言葉だねw
まあこう続々来てももまるで語られないって逆に感心するねw やるわけでもないのに気になってスレ立てしちゃったのかw 巻き上げるつもりなら神鋳軌定なんてシステム取り入れようとは思わなかったんじゃないかな
むしろ儲ける気があるのかってぐらい課金周りは優しい 大型アプデ来たら嬉々としてマップ廻りしてる配信だらけなんだが 内容でゼルダに勝てなかったから売り上げに詭弁したコンテンツ
しかも人が集まった理由が大方OW関係ないという
商売内容的に相手はサイゲだろうに >>1
劣化と言われてもな。少なくともDMCのモーションよりは原神のほうが使いたいと思う。あっちはなんか体がカクカクしてて爽快感がない。あと、面白さ語って欲しいとのことだがどの面で聞きたい?語っていいなら語るぞ?他スレでは語ったとたんステマやら共産党員だとか連呼するやつがいてまともに会話すら成り立たない状態だったからな。 ソニーの決算は原神の課金で成り立ってるから自慢していいぞステイ豚
マジで原神が無かったらネットサービスはフリプだけだから儲けが無いもんな 感謝しろよ >>23
そりゃオープンワールドRPGではあるがキャラゲーでもあるからな。なにも知らない人にとってフィールドの魅力よりキャラが好きで始める人が多いのは当たり前。それを狙って広告でキャラを強調してるわけだし。 >>1
PS5買ってしまうと所持金が0になってしまうからタダゲーの原神やってみても、
こんな仕打ちを受けてしまうのか。
でも優越感のためには、仕方がないね。 無課金もたくさん居るしストーリーは配布キャラだけで育成すればクリア可能、ガチャゲーではない。これがないとクリア出来ないとかもないし >>29
ガチャでいいキャラ出なかったらそもそもやる気が起きないだろ
完全なガチャゲーだよ >>29
ガチャ自体の良し悪しは別としてもガチャがあったらガチャゲーだろ 今原神遊んでるやつ全員欲しいキャラゲットしてるわけじゃないだろうしそれでもめちゃくちゃ流行ってるんだからガチャ以外にも客に遊ぶ気にさせる要素があるんだろう >>30
エアプで草
何のキャラも育成したらクソつえーのに良いキャラってなんだよ? 原神やってるよ、次のガチャは人気キャラの胡桃ちゃんピックアップだから楽しみだよ >>33
お前こそガチャゲーやったことないだろ
ガチャで欲しいキャラが出なかったらやる気出ねーって言ってんだよ
好きでもないキャラ育成するってどんな罰ゲームだよ エロくて儲かってるらしいという情報しか入ってこない >>35
欲しいキャラとか貯めりゃ確定なんだがエアプ晒すな >>35
国産ガチャゲーに毒されてるな
原神で欲しいキャラ取れないって事は基本的に無いんだけど ガチャで欲しいキャラでないってさ
無課金で石もろくに貯める行為しないでメールでくる配布だけで
限定キャラ毎回欲しいって言ってんの?
じゃないと欲しいキャラ取れないって発想にならなくね?
欲しいなら取れるだろ天井あるんだから >>35
スマホゲー向いてないからCSゲーやってればいいと思う これからは中国共産党の表現弾圧で豹変していく
お笑い展開が自慢できるというのに やっぱいかにも流行ってる感出すために宣伝しまくるのが大事なんだろな
日本人はそういうのを異様に嫌うけど世界は雰囲気に釣られる情弱ばかりだってハッキリした
日本が世界で結果を出せないのは無駄に真面目すぎるから
ステマなんかガンガンやったらいい なんだこいつらIDコロコロか?
石貯まるまで苦痛だから当然辞めたに決まってるだろ
ずっとクソみたいなガチャゲーやってろ いくらアンチが流行ってない扱いにしようがとんでもなくでかい売上が全てを物語ってんだよね 最初はスパイウェアの噂流されまくって辞めたやつとか大量におるやろ
正直あそこで死ななかったのが謎
セルランもそこまでじゃなかった
まぁアクティブも多いし大多数にとっては本当に面白いと思ってやってる
リアイベの盛り上がり方はウマ娘以上で行列出来たりするしガチ流行ってる
ウマのコラボカフェは空気だった >>48
だから何って感じなんだけど
つうかソシャゲ向きの人間がゲハに来る意味がわからない >>49
堪え性が無くて挫折しただけでゲームのせいじゃないよねw
そもそも世界一位になってんだからお前の感性を疑うべき >>50
いやいや意味わからん
つまらんゲームを何で耐えてやらなきゃいけないの?
お前は今までやり始めたゲーム全部最後までやってんの? そもそもガチャが悪とか言ってるの時代に取り残されたCSおじさんだけで今の若い連中はガチャもゲームの一部として普通に楽しんでるからな そもそもはこっちのセリフだよ
原神はガチャゲーじゃないって言う輩がいるからどう見てもガチャゲーだろって言ってるんだろ
ガチャゲーが悪とか誰が言ってるんだよ
まぁ、つまらないことはつまらないけどな >>51
お前はガスコインが倒せなくてブラボクソゲーって言ってる雑魚と同じ >>54
しつこい末尾aだな
難しいんじゃなくてつまらないの
日本語版通じてる? 流行ってる物人気な物にケチつけて流されない俺カッケェっていう痛いおじさんの集まり
世界の売り上げはテンセントとミホヨの2強っていう現実 ゲハはゲーム性について語る場所じゃないし
単にお前がそういう場所に行かないだけでは >>56
つまらない理由が石たまらないだからな
どうせ無課金乞食なんだろう 所詮は劣化ブレワイだからな
ブレワイみたいなゲームがやりたいけど宗教上の理由で出来ない人が
我慢してやるゲーム 今年の稼ぎ
原神 178億
ファイアーエムブレム 24億
どうぶつの森 23億
マリオカート 16億
ドラガリア 4億 規模縮小
ドクターマリオ サービス終了
https://game-i.daa.jp/
すげえええ アニメ調のトゥーングラだから人気あるだけ
ゲームの面白さはグラフィックだからね トゥーンで人気でるならブルプロは死んでないんだよなぁ 原神は日本のソシャゲより課金額が明らかに少なくて済む
毎月1500円程度課金して、運が悪かった時だけ
2万程度追加課金みたいな感じ
セルランもたまに一位になる程度
それでもこれだけの売上を上げているという事は
世界中の課金ユーザー数が多いんだろう 中国で半分以上日本で二割くらいだろ
所詮馬鹿なガチャガイジ向け
セカイセカイ誇大したがるのはどっかで見た記憶はあるなw 残念ながらロシアとかスペインでも一位なんだ
特にロシアでは人気爆発してる ガチャの毒が広まってくれるのは喜ばしい。
いずれガチャを回すための窃盗や強盗が多発すれば世界的にガチャ規制へと向かっていくことだろう。 >>66
仮にそういう事態が起こるとしたらそれは日本のガチャゲーが世界で流行った時だな
今のところ候補いないけど >>65
ソースは?売上げは?世界シェアの何割?
ひとつも答えられないだろw ガチャだけじゃなくてソシャゲ特有のデイリーだか週ミッションとかもあるらしいから
わざわざあんなアクションゲーム世界でそんなのやりたくねぇと
インストールすらやめたな 売上とは言っても、ガチャで巻き上げてる結果なんだから自慢にならないでしょ 基本無料のガチャゲー以外みんなやらなくなってるのにいつまで時代遅れの事言ってんのおじさん達 普段売上で何か叩いてるから勝ち目が無いのが出てきていらいらしてんの? 擁護側も叩く側も
なんでパチンコと玩具を売上で比較してんの >>75
ほとんどのソシャゲはガチャすら回してもらえずサ終する
今のソシャゲ飽和市場で当てて大儲けするのがいかに難しいか認識しような 原神はやればわかるけどガチャ集金なんてマジでオマケ
そもそもそこまでする難易度じゃないし使うのは螺旋だけ
その螺旋も星6クリアなんて無課金で出来るからただの自己満
廃課金と無課金の差が原石150個、ガチャ一回分だぞ?
じゃ何で稼いでるって言うと紀行と祝福の
月660〜3000円の月額?シーズンパスで稼いでる
基本無料のマルチプラットフォームがここで生きる
スマホpcps合わせた膨大なアクティブユーザーから
月660円〜を手軽に課金させらるならガチャよりデカイ >>72
え……インストールしてないのに批判してたんか >>80
で?それが正しいデータはあるの?
少なくともランキング上がる時大抵新キャラガチャだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています