Switchついにピークアウトwwwww
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って煽る子いるけど、そもそもピークアウトしないゲーム機が存在するとでも思ってんの?
PS2もPS3もPS4も4年目までにピークアウト迎えてるんだけど。
Switchは5年目でピークアウトかどうかの分かれ目なわけ。むしろ遅い部類なんだけど、それでどうやって煽るつもりなの? 教えて? まあ言わせとけばいいだろ
現実はswitch一強がまだまだ続くわけだしな >>1
現実を突き付けてゴキ豚の拠り所を奪うのやめろや >>1
勝ちつづけるプラットフォームは存在しない
大体つぎでやらかす さて、あとはルデヤからPS5を取り戻して
何かやれるゲームあったっけ? 現状の一強は既に任天堂がどうこう以前の問題だしなぁ。他が不甲斐なさ過ぎてCSジャンル自体存続の危機だわ
steamでも良いんだが子供にはハードル高いしそうなれば後はスマホしか残らん。頑張って貰いたいね >>11
価格が出たら既にポークアウトしてた気がする
ロードゼロレイトレーシングくらいまでかな まあピークアウトはしてるわな
Wii末期みたいな雰囲気はある 無理して頑張ってるゴキブリに失礼やろ
今年全然良い事なかったんだから まあ、これでピークアウトだったら
PS5の売れ数の推移が楽しみだね
まあ、任天堂の品薄商法の真似をしてるっぽいから
逆鞘商品でやったら自殺行為だけどな >>1
実際には、Switchは2022年がピークになると思うがな
今年は、任天堂とセカンドのソフトラインナップはそこまで強くない
2022年は既に、
・ブレワイ続編
・スプラトゥーン3
・ポケモンレジェンド
・カービィディスカバリー
・ベヨネッタ3
が発売決定してて、ここにモノリス新作が加わる可能性も高い
>>16
アホ杉
Wii末期どころか、Wii中期よりもSwitchの方が好調だよw 今までの任天堂の据え置きが大体5年位で入れ替わってたの考えたら十分長くもってるんだけどね 逆にPS5は徐々に勢いがでてきたな
相変わらず売ってないけど >>22
【現実】
具体的な数値を見れば分かるが、PS5では世界中でソフトが売れてない
しかも、これは公式発表なので、PS5のDL版も込みの数字だ
発売11ヶ月超えたPS5で一番売れてるSIEタイトルがデモンズRの140万本
発売10ヶ月のSwitchの二軍級のARMSの161万本にも及んでない
しかも、デモンズは国内海外共に40〜60%もの格安セールやっててな
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本
========================
◎PS5 発売11ヶ月後
・デモンズソウル 140万本
・ラチェクラ 110万本(伸びてなかった)
・リターナル 56万本+α?(行方不明)
======================== 三年以上売れ続けたんだから流石にピークアウトしてもしょうがないだろ 別にピークアウトしてないというか、
来年の任天堂のラインナップは明らかにロンチの再現 2017 2022
ブレワイ ⇒ブレワイ続編
スプラトゥーン2⇒スプラトゥーン3
マリオデ ⇒カービィディスカバリー
ARMS ⇒ベヨネッタ3
マリカ8DX ⇒ポケモンレジェンド
ゼノブレイド2 ⇒???
現時点でもこれだけロンチと対抗できるのが2022年の任天堂
ゼノシリーズ新作がリリースされれば更に再現度が高まる Switchのロンチ年のラインナップは間違いなく神がかっていた
普通はロンチはあそこまで大型タイトルや人気タイトルは揃わない
普及台数が少ない以上、普通はロンチソフトはそこまで大ヒットが望めないから
ジワ売れで大ヒットできる任天堂だからこそ出来た芸当
2022年は、そのロンチ年に匹敵するラインナップが確定で、
追加発表されるソフトによっては、ロンチ年を凌駕してもおかしくないレベル 2022年に有力タイトルがここまで揃うのは、
任天堂のSwitchの製品寿命を従来よりも長くするという方針の表れで、
ここでテコ入れすることで2023〜2024年くらいまでSwitchの勢いを維持し、
2024〜2025年に登場するだろう次世代機へと継投させる戦略だろう 今年発売のSteamDeckでは、PS4レベルの性能を実現するのにも、
超大容量バッテリーと大重量で無理の有るハード構成になっていたが、
3〜4年後の新世代のNvidiaのモバイルSoCならもっと無理が無くなる
そして、SteamDeckと違って任天堂のハイブリッドは、
据置モードで携帯モードの3倍くらいになる可変動作クロックだから、
携帯時に箱1レベルで、据置時にPS4proレベルみたいなこともできる
さらに、3〜4年後なら、半導体問題も解決してるのでタイミングも良い 携帯モード=1TFlops
据置モード=3TFlops
これくらいの実効性能が有れば、まだネイティブ4Kは目指さない任天堂なら、
十分以上の性能の次世代ハイブリッドゲーム機が実現できる
3TFlopsあれば、FHD60fpsは余裕でこなせる
4K出力はDLSS使わなくてもスケーラーで充分 >>5
ずっと続くわけないよね
歴史が証明してるしね >>33
ずっと続く必要なんて無いがな
PS5でのソフト売り上げの超低迷とXSX/XSSの立ち上げ不振から言って、
2022〜2023年もSwitchの覇権状態が続くのはほぼ確定
2024〜2025年にSwitch次世代機が出て、次の覇権を確立すれば良い話 >>34
そこでコケるのも任天堂の歴史が証明してるんだよなぁ >>35
PSゴキは基地外杉
歴史は繰り返さないよwww >>36
繰り返さない根拠あるの?
どうせ論点ずらしして豚逃するだけだろ? >>37
アホ杉
歴史なんて元もと繰り返すことは無いんだから、
お前が繰り返すといえる理由を挙げるべきだろw >>38
え?こいつ何言ってんだ?
64,GC,wiiuでボロ負けしてた歴史が根拠ね
はい次お前の根拠ね? 過去の実例から年数的に、性能的にピークアウトの時期だって言い張るのは別に良いけどもよ
・スイッチ以外の据え置きCSが軒並み壊滅状態で安泰すぎるスイッチ陣営
・技術が進みすぎて性能不足どころか現上でも大半のソフトメーカーが性能を扱いきれずいっぱいいっぱいの状況
・世界的な半導体不足で新ハード出しずらい環境
・あまりにもスイッチ一強すぎて今までPS陣営だったサードもスイッチに展開せざるを得ない状況
この辺踏まえてどうピークアウトするのか語ってほしいですな 半導体不足があり、しかもSwitch、Switch Lite、Switch有機ELという3種類のSwitchに分散している
ピークアウトは当てはまらないただのネガキャン >>29
それもサクナ姫に話題全部もっていかれたけどなw 任天堂の質疑応答見たら、やっぱり次世代機移行するのに半導体確保できないだよね
(これは本当にどうしようもない問題)
でもソフトは問題なく作れるからとにかくソフトラインナップ充実していきます
みたいな感じだった。
switchで凄く稼いだ資金で今度はゲームを離れた人ももう一度ゲームしたいって気持ちになるよう
投資したいって言ってるのにさすがにWiiUみたいって頭悪すぎる
SIEよりよっぽどゲームの事考えてるやん そのピークが異常なバブル状態なんだから
そりゃいつか下がるだろ。
それでも異常な売り上げだけど スイッチはラッキーだったね、任天堂にしては珍しくソフトの2周目をやってるけど
それが終わるころには半導体も確保できるだろうし。
次世代機の噂は2023年ぐらいからでるだろうし。
まだ3年はいくだろ。 株価どんどん下がってるけどなー
逆にソニーはどんどんあがっている
はてさて >>49
ソニーとSIEが一緒になってる時点で馬鹿
あつ森前は任天堂の株価はもっと低かった >>40
お前の方は人格攻撃だけでなんの根拠もだせてないねw
さては社会出たことない無職任おじかなバーカwww >>52
お前はガイジ杉
有りもしない妄想を語ってるお前が根拠を示す義務はあるが、他には無い >>53
こっちは根拠出したんだからそれが根拠にならない理由を説明したら?
自分ルールでガイジ連呼しかできないお前みたいなバカは現実じゃ通用しないよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています