【国内】あつ森962万、スマブラ574万、剣盾533万、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国内累計確定分
あつ森 962万
スマブラ 574万
剣盾 533万
マリカ8デラ 526万
スプラ2 469万
リングフィット 333万
ブレワイ 278万 (Wii U 12万含む)
オデッセイ 274万
スーパーマリパ 267万 ゼノブレイドとか言う内容に売り上げが伴わないシリーズ あつ森以外と売れてないなと思ったら国内かよ
バケモンだな 二本合算商法のポケモンのショボさが際立つな
やっとルビサファやブラックホワイトと一緒くらい PS当時のFF7が無印やらインタやら合算しても400万本だったよな
どんだけ化け物なんだよ どれもスマホゲー以下か
もうスイッチはオワコンだな >>8
Switch2021/09月末時点世界売上(DL版含む・単位万本)
3874 マリオカート8DX
3485 あつまれどうぶつの森
2571 スマブラSP
2413 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2264 ポケットモンスターソード・シールド
2195 スーパーマリオオデッセイ
1648 スーパーマリオパーティ
1383 ポケットモンスターピカブイ
1268 スプラトゥーン2
1221 リングフィットアドベンチャー
1148 NewスーパーマリオUDX
*959 ルイージマンション3
*901 スーパーマリオ3Dコレクション
*745 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
*715 スーパーマリオメーカー2
*549 ゼルダの伝説夢をみる島
*360 ゼルダの伝説スカイウォードソードHD
*314 世界のアソビ大全51
*312 ペーパーマリオオリガミキング
*307ゼルダ無双 厄災の黙示録
*287 ファイアーエムブレム風花雪月
*264 マリオテニスエース
*256 星のカービィスターアライズ
*225 ドンキーコングトロピカルフリーズ
*219 Newポケモンスナップ
*204 ピクミン3DX
*194 マリオゴルフスーパーラッシュ
*185 ARMS
*152 ゼノブレイドDE
*137 ミートピア
*134 1-2-Switch
*131 ゼノブレイド2 あつ森すげー
こりゃ告知通りにアプデしてたらサバ落ちしてたかもな 日本のチョニステとは桁が違うからな
そりゃ勝てるわけないのわかるやろ >>20
国内962万本のあつ森と、世界750万本のFF7Rがなんだって? 一昨年くらいまでは日本はソフト売れないてわめいてた業界人居たけど
最近はめっきり見なくなったな >>23
あのさ、なんでRで限定するの?
限定勝負は恥ずかしいよ プレステの鼻くそみたいな数字見るとどういう商売してんだと言いたくなるぐらいには狂った数字 >>25
あぁ、オリジナルのFF7も混ぜてもボロ負けだけど、どうかしたの?w リングフィットというTwitterで発表された最強RPG 国内で1000万行きそうとか凄すぎる…
ゴキちゃんさぁ、去勢でもいいから
国内DL込みで1000万行きそうなPS5ソフトが一本でもあるか?
あ、そもそも1000万台到達してませんでしたねw
最近調べてないけど流石に200万くらいは行ったかい? >>25
どうあがいてもFFの負けだし、だれも戦えると思ってないよ 剣盾ようやくRS(544万)の背中見えてきたか
ここまでジワ売れしてようやくRS目前で、完全新作の中ではまだSMXYに次ぐ下位なのは低いと見るか高いと見るかだが…
どっちにしろ3DSからだいぶ盛り返したな 吹き荒ぶスレがよく似合う
マイニン見せてと人に言う
買わずに語る人の為
叩いて誇る自我の為
波打つID 字の線が
まともに読めぬその文字が
マイニン見せて 誰が為に戦う
マイニン見せて 誰が為に戦う スプラ2の国内売上いまどんなもんだろ?
469万って3月時点数字でそれ以降の数字が決算ででてない
500万行けばチャンピオンあつ森1000万
四天王スマブラマリカポケモン剣盾スプラ2が500万越えとちょうどよくなる あつ森は1000万まで行かなくてももうアバターチャットツールとして不動レベルだろこれ マリオとゼルダしょぼく見える
これでも3Dアクションでシリーズトップなのに
ジャンルだと上はモンハンしか無い 今年分の世界の売上かな?と思ったら国内かよw
一社だけスケールが違うな >>1
リングってDL版40万本くらいか
DL版の方が良さそうだけど公式限定だから面倒臭いのか >>23
そもそも世界500万本後の数字不明じゃなかったっけw >>25
もう泣いて命乞いしてるようにしか見えなくて草 アバターチャットツールとしては
チャット機能面がおい森から進歩してない
非常に使いにくくてSNSでやり取りした方がいいまである
チャット使いにくいからリアクションで済ませるって
そういう流れになりがちだからまだまだ
改善の余地あるところだよ >>10
>>35
3DSではとび森が500万オーバー、スマブラforがWiiUと合算で340万くらい、マリカ7が300万程度、ポケモンが完全新作最下位のSMでも約380万
そしてSwitchであつ森962万、スマブラSP574万、マリカ8DX526万
そう考えると剣盾は600万くらい行くべきだったかもね 今年の国内出荷DL数
フューリー122万
リング86万
マリカ73万
スマブラ57万
あつもり43万
スカウォ42万
ミートピア35万
剣盾34万
マリパ32万
マリゴル29万
ブレワイ29万
マリオudx13万
マリオデ12万 スマブラの売り上げも2本合算のポケモン抜かしたらかなり上位じゃない? うるせえ!
それでもわしゃあプレステに乗るんじゃ!
ほんまスクエニさんは漢の中の漢やでぇ >>25
これたぶん国内962万を世界962万と誤読して無印分足せば勝てると思ったんだろうな なんか任天堂ソフトに売上集中してんのかな
DSやWiiと比べてもハード売上が伸びてるってわけでもないのに
森やスマブラやゼルダが伸び過ぎ >>69
シェアトップハードに看板タイトル最新作出してるのが任天堂以外はごく僅かだから
看板最新作のモンハン桃鉄は十分売ってる 投げ売りなしで国内1000万いくとんでもタイトルよ… ハードも値下げ無しで6年
さらに売れ続けている
ヤバくね? >>10
ポケモンは新作出す間隔滅茶狭いからシリーズ本編売り上げで考えるとかなり売れてる方だ ルビサファの頃は金銀から結構開いてからの発売だったしな >>68
その人FF7を妄想の数字足して国内1000万本とか言っちゃうマジモンの人だからスルー安定だよ この狂ったカルトランドに見切りをつけたジム有能だな あつ森これで国内ってのがやばい
これを越えるゲーム任天堂ですら
向こう20年は無理だろ >>73
Switchは発売から4年半やで?
…それでこれだけ売ってるんだからもっと凄いんだがwww クソゲーなのに売れちゃったの本当に黒歴史だと思う
不満はあるけど楽しめるとかいうレベルじゃないクソゲー まさか初代ポケモンを抜くとは誰も思わなかっただろうな あつ森の1%ですらPSではおも売れだもんな
てかPS5の最高売上何本でしたっけ ゼノブレ2は2019年頭で173万いってるって高橋が言ってるから、数字デタラメじゃねーの プレステも3位くらいまでならミリオン超えてるんでしょ >>8
世界言うとPS余計悲惨な事になるぞ大丈夫か >>25
ソースの無い数字で勝負する方がよっぽど恥ずかしいと思うぞ これ剣盾も国内600万いけんじゃね?全世界だと金銀越えて初代の次に売れたポケモンになる >>95
BW(554)レベルならともかく600は無理じゃね ゼルダが国内300万本タイトルになる日がくるなんて >>10
1ハードに1作しか出ないシリーズと比べるのもおかしいだろ 正直単品1000万本ってゲーム以外のエンタメ含めても規格外の数字だよな
宇多田のCDで767万枚くらいだったし >>12
PSなんかオワコン通り越して虚無だもんな
存在してないのと同じ どうぶつの森って64の初週売上3.8万本とかだったんだよ
ここまでの化け物になるとは任天堂すら思ってなさそう あつ森の売上962万を除外すればあつ森は売れてないから! >>13
ゼノコンプ乙
ゼノブレイド2=世界205万本@2020年6月末
でもって、その後にゼノブレDEからの流入とホムヒカ参戦で、
eShopのランキング上位に何度か返り咲いてるから、
現時点では推定220〜240万本くらいだよ 個人的にswitchで3本選ぶなら
ブレワイ
風花雪月
スマブラSP
かなあ
とくに前者二つは過去とガラッと変えて新鮮味があった 国内外問わずゼルダがマリオより売上高いってすげーな 国内でこれって凄いな、大幅な割り引きとかも無いしめちゃくちゃ理想的な販売だ
和サードも桃鉄レベルには頑張って欲しいな >>109
あくまで決算データで比較やってるんだから外部で出てきたデータ加えると表に使う数字の出所がバラバラになってしまうだろ
下位はそういう数字だと理解したうえで見るくらいしろ >>114
情弱な上に言ってることが支離滅裂で基地外杉
205万本は、任天堂の投資家向け資料の数字だよ >>116
任天堂はSIEと違って、その年度内にミリオン売れてないと数字出さないから、
そのお前ルールだと、数百万本レベルのソフトの販売本数が逆にデタラメになるだけ
実際、お前ルールだと、世界114万本のアスチェも無いことになっとるわ >>116
そもそも、外部の推定値ならともかく、
モノリス高橋がハッキリ数字を出してインタビューに残ってる173万本や、
任天堂の投資家向け資料の205万本を除外するのは基地外でしかない
お前が信頼しようがしまいが、世間一般ではこっちの数字の方が正しい その投資家向けIRの出所がReseteraのリークじゃないならな
普通は公式見るわ アストラルチェインだって2019年度 第80期の決算資料でバッチリ108万と出てるんだから>>13に108万で加わるだけだわ つまり>>13のデータは間違ったルールで作られた
間違ったデータなのですな しばらく触ってなかったけど、有料アプデの自由度高そうだから買おうかな。初めからもう少し機能が実装されてたら、飽きる人かなり少なかったと思う >>69
勝ちハードにエポックメイキング級のゼルダが出たのは初めてだからあんまり過去のデータは参考にならない
そのクラスを出した過去のハードはディスクシステムと64という所謂負けハードだったし
WiiのTP・SWは秀作クラスまでの評価なうえWii自体の客層の問題もある
SFCも神トラは秀作までな上にFCでDQブランドが固まっていて同時期にFF5バブルがったタイミングだった
モンハン含めて3Dアクション・大作ファンタジーが全部スルーしてた勝ちハードのロンチにタイミングよく飛び込めた >>121
ゼノブレイド2より下のソフトは書いていなかっただけで
データ自体はあるぞ
*127 マリオカート ライブ ホームサーキット
*126 ポケモン不思議のダンジョンDX
*118 進め!キノピオ隊長
*116 ポッ拳DX
*111 ヨッシークラフトワールド
*109 Nintendo Labo バラエティキット
*108 ASTRAL CHAIN
*108 マーベルアルティメットアライアンス まさかアストラルチェインでケチを付けられるとは思わなかったな
数字が小さくてそれらのソフトの情報は要らないと判断して消したんだけどね ちょっと調べただけでこんなん出てきたんだけど、それどこ情報なのよ
2020年6月末時点出荷本数
(投資家向けIR資料より抜粋)
1-2-Switch 331万本
ARMS 247万本
ポッ拳DX 183万本(日本売上除く)
ゼノブレ2 205万本
カービィスタアラ 315万本
ラボ01 137万本
ドンキートロフリ 293万本
マリテニエース 329万本
キノピオ隊長 158万本
ヨッシークラフト 209万本
マリメ2 589万本
FE風花 302万本
マーベルUA3 113万本
アスチェ 114万本
ゼルダ夢島 457万本
ポケダンDX 143万本 あーわかった、中間地点のまだ出きってない数字載せてミスリード狙ってるんだこいつ
セコッ! キッズ総出で売り上げ誇らしげ
マルチハブは売り上げで癒す
[売れてる売れてる❤]+20 >>128
言いがかりやウソで足を引っ張る行為に
結果出して証明してみせるのほんと格好良い >>106
シリーズ重ねることで投石攻撃(小石)が投石攻撃(隕石)に化けたようなもんだな
任天堂はこういうことがあるから負けハードと侮っているとのちのち大変なことになる SIE「携帯市場はもう先がないので撤退します!」
任天「携帯市場はまだニーズあるので据置と統合してハイブリッドにして
携帯専用バージョンも出します」
PSFB「日本市場はもうゲーム売れないから捨てていい!」
任天堂「ヤベェくらい日本でゲーム売れますね…」
そりゃ目をつけられてネガキャンや叩きの対象になるわ
プライド高いSIEとその信者の傷抉ってる様なもんだしw あつ森は一昨日の大型アプデがあるから1000万は確定
マリカは8DXが過去最高いったんだからもう9出しちゃえよ CSが終わったのではなくて
プレステが終わってただけだった 売れすぎワロタ
あつ森のアップデートで話題も復活、また売り上げを伸ばすだろう >>3
好きな方が世間から見てズレてるとなぜ考えつかないのか Switchのライフサイクルはかなり長くなるようだから、
あつ森は国内1000万本行くかもな ゲームカードの容量が上がっていくから
高容量のゲーム出せるようになるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています