エンデンリングに対する正直な感想
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思ってた10倍くらいダクソで草
致命モーションもご丁寧にダクソやんけ まあそれを求められてるってわかってるところが偉いのでは
芸術を押し付けてくる連中より 任天堂は来年これより面白いゲームが1本も出なさそうだな
ブレワイ2は行方不明だしスプラ3は年単位でアプデしていくだろうから初期環境はイマイチだろうし 面白そうではあるが思ったほどではなかったと言うか期待しすぎた
SEKIROの続編やりたいっす >>4
言うて任天堂はせいぜい半年、短くて四半期先のことしか基本言わんからなぁ
期待されてるゼルダはむしろ異例でこんな前から続編情報出てるけど、マリオ新作ですらいきなり来るから分からんね 持ち上げてもどうせ買わないんでしょ?
まあ売上楽しみにしてるな ただダンジョンの密度は高いけどその反面フィールドは割とスカいかもな、まぁやってみんと分からんしコテコテなのももたれるけど >>9
純粋なマリオ新作は35周年を逃した時点でしばらく出ないだろうなとは思っている
もう出せるなら35周年の時に合わせただろ イキるのはいいけどちゃんとゲームを買えよって感じ
いっつも持ち上げてるゲーム売れないじゃん >>15
ゲームにおいては1,2年でもかなり大事やん
調整とかで結構かかるってのは最近のゲームにとっては仕方ない すげえ処理落ちしてなかった?YouTubeのせいなん? >>20
PS5じゃゲーム売れないから仕方ないでしょw おもったより無難
ダクソからのファンなら安心して買える
裏を返せば向いてない人もはっきりしてる PS5版は日本じゃ3万本くらいしか売れ無さそう
いつものパターンw >>20
なんか浮いてる感はあるわな、溶け込んでないというか PC版であのショボグラだからな
まぁフロムゲーだから仕方ないか 落下死におびえてこそなのに
SEKIROみたいなことしててガッカリ おまえらがダクソダクソっていうからダクソになったんじゃない? フロムのゲームは絵作りでカバーしてるだけでグラは言うほどだぞ元々 >>24
世界累計でブレワイを超えられて顔を真っ赤にしそうw
GOTYも余裕で取るだろうなw
ブレワイ2が来年出るといいね、エルデンリングに叩き潰されて格の差を見せつけられそうw スイッチでも出せそうなグラフィックだったのは誰も触れないの? >>30
どうなんやろ
もとがダクソやからな高難度かつああいう世界観は人選ぶからね ようやく夢が叶うな
常日頃からオープンワールドのダクソがやりたいってお前ら騒いでたろ 各ステージをフィールドでつないだソウルシリーズ
今の所いつものって感じ 手前の草ですらやたら汚かったけどあれはPS5版なの? >>35
は?
ダクソの時点で手動ロードさせられて参ってるんだけど
デモンズタイプでダッシュ出来ないくらい即死トラップ満載のソウルシリーズがやりたい 設定よくわからんけどスケール感のない世界樹みたいなのがあるせいで背景がしょぼく見える 再生数がショボすぎて信者がうるせえだけなんだなと再確認 なんでエルデンリングの感想書いてけ、なのに
任天堂の叩き棒にしてるの?
ゲームの内容とかどうでも良いの?www 清々しい位いつものダクソやな
もうフロム自体このタイプのゲームしか作る気無いんだろうな 独占だったらおかしな再生回数が見れたかもしれないのにね 最近アサオデ完クリしたばっかだからグラきたないとしか思わんかった
つかSEKIROの方がキレイじゃね? エストとか飲んでたしソウルシリーズ新作ってので合ってんのかな 普通に面白そうではあったけど
ダクソ合わないからなぁ
そもそもなんでキモい敵しか出ないん?
あと効果音軽いのもなぁ
同じボリュームのもう少し楽しい感じにして欲しいな
ファンタジーならドラゴンズドグマでギリギリだなぁ アルドゥインやライネルみたいなのいたな
ダンジョンの一つはノルドの遺跡みたいだったしw これよりすごいゲームはなかなか作れないだろうが
マンネリ極まってて
世界のゲームデベロッパーの限界を見た気分だわ >>56
なんとなく、世界と戦うレベルじゃないってのは感じた
俺が直前までアサクリとかRDR2やってたからだけども 目新しさは全くないよなあ
やっぱオープンワールドを切り開くのはベセスダしかないのか 篝火っぽいのとかわざとダクソっぽくしてるのかな?
モーションも流用じゃないかと思えるくらい既視感あるし あんまりワクワクはしなかったけどだらだら歩くのは良さそうかな ダクソ好きフロム好きのためのゲームとして作ってるんだろうな
感覚としてはスパロボが近いかもしれない フィールドはすぐだ飽きそうなデザインだと思ったわ
やっぱダクソ系アクションなら狭いダンジョンの方が面白そう マンネリクリードと落馬リデンプションよりはさすがに期待できるだろ ダクソ3よりはキレイ
だけど世界のゲームはそれ以上にとっくにキレイ
ただそれだけ
信者をイジメるなよ 背景の幻想的な感じは10年前のスカイリムに及んでないんだよねえ シリーズ好きだけど何周もプレイしたりはしないから、似てても新鮮味感じられると思う
ダクソ3なんてもう記憶薄れてきてるし…
これ以上の延期だけは勘弁な 思った以上にダクソってのは半年くらい前のトレーラーの時に思ったな バイオ村とかFF16とかこれとかPS5に出る和ゲームてグラフィックはおんなじクオリティじゃね?
あんま言うたるなよ PS4X1版は30fpsくさいな
これはPS5XSXでやるべきタイトルか テイルズもクソ軽かったしな
まあグラなんかあんぐらいでいいけど 正直焼き増しかなって
どうせ焼き増すなら洋風セキロがやりたかった もう和ゲーのグラはMSと組みそうなセガ以外は期待出来ないかぁ… ゴキブリがよくいってるけどオープンにする意味あった?町とかあんの? グラはあれでよくね…
いまだにマントから鞘突き抜けてるけど愛嬌だろ >>1
ソウルシリーズの集大成なんだから当たり前だろ >>67
グラでしか判断できないとかゴキブリレベルやん ドラゴンとの戦闘が劣化モンハンでつまらなそう
寄り道要素のダンジョンがまんまブラボの手抜き聖杯で絶望
剣戟アクションもダクソのもっさり感に逆戻りでセキロ味わった後だとキツそう 最初面白そうと見てたけどダクソの戦闘タルくて嫌いだからやらんでいいかなって 正直、これだけじゃあ面白いかどうかわからんな
オープンワールドってやってみないとわからない面白さがあるし 今までに無い召喚が面白そうだった
NPCとの共闘というか戦ってるの見るの好きなんだよね いつもフロムは過大評価だと言われるが自分はむしろ過小評価なんだと思うわ
ダクソ3の売上が1000万だぞ?
ここ5、6年間で1000万売れるゲーム作った会社はもう任天堂とカプコンとフロムしかないんだぞ
なのに未だに信者しか買わないとか言われるのが本当に謎だわ オープンワールドとセキロの戦闘システムは噛み合わせ悪すぎるだろ
こういうゲーム音痴が的外れなネガキャンしてるの笑う >>86
フロムじゃなさそうだけど
ああいうカジュアルなRPG感出して欲しい これオープンワールドだよね?
いつものMODガーくん湧かないんだねえ >>88
ビルド組むRPG型の方がどう考えても相性悪いよ
その手のオープンワールドでバランス崩壊しないゲーム遊んだことないし 武器の構えモーション動きがダクソそのもの
何故か重そうな鎧着てるのに移動は無重力かと思うくらいに重力を感じない音も動きもフワフワしてる
聖杯と思われる寄り道がブラボだし改造聖杯でまた溢れそう リアルな話し観てて疲れた、出血表現とか色々刺激が強すぎる いや良いと思うけどな。誰もクリアできないまま人気あんだったら
それ続けてりゃいいじゃん
急ぐと駄目になるスタジオって結構なくなってるじゃん? 国内じゃ爆死確定で鬼滅の再来で煽られるの確定だろ
ブリ蟲くんたちの"だが買わぬ"がまた見れると思うと楽しみでならない
先に言っとくけど発売したらPS5本体とトロフィー見せてと言うつもりだから用意しておいてね
物事段取りよくテキパキと進行しておきましょう >>92
RPG型の方がいいよ
オープンワールドでいちいちセキロの剣戟やるとか面倒くさすぎる
センスないよ君 PS5版買うけど、ダクソオープンワールドにしてゼルダBotW風味足した感じだね、たぶん驚きはないけど安定して楽しめるとは思う 乗ってる動物かわいそうとか世界観が厨二すぎてきついとかないの?
俺はソーサラーだ(呆れ)
フロムゲーはやっぱ駄目だわいい大人のやるもんじゃない マニア向けでがっつり遊べる人にはウケそうだけど片手間でサクッと楽しみたい人は敬遠しそう
簡単操作でわかりやすいようには見えなかったな >>99
俺も君みたいに大人ぶりたい時期あったわ
懐かしい フィールドがつまらなそうだよね、屋内多めの方がよいわ フィールド広いけど営みとか生態系みたいのなくただ敵がいるみたいに見えるのが引っかかる >>55
ブレワイ2なければいけるかも
あったらブレワイ2はほぼゲーム性変わらなくても勝てると思うぞ
ほぼダクソじゃ格が違う ドラゴンがまんまミディールだったりするのは使い回しと取るかファンサービスと取るか
もし最序盤で戦う相手だったら俺は後者だと思う 確かにミディールに似てたけど馬があるだけでプレイ感覚は別ゲーレベルに変わってるし特に不満はない ダクソのダンジョンを細分化して世界に分布させてる感じかな
フィールド周りは移動用と割り切ったスタンダードなOWて感じ >>111
PS4、箱1世代のゲームだし解像度落とせば移植出来るだろうけど
最後はバンナム次第じゃね >>111
ほんとにソニー朝鮮人しかクレクレしてないんだよな 女子はフード外さないと思ったら普通に顔見せて意外やったわ
海外コメ見るとやっぱポリコレに疲れてたのかみんなキャラデザは絶賛してるな
そしてゲームキャラのエロCG作りするエロサイト連中がアップ始めてる模様 >>117
オープンワールドなら各地に村やら町があって探索とか出来て欲しいよな >>1からゲーム名間違えるくらい興味ないんだろうな ステイトンいっつもグラガグラガーするのにエルデンリングの話題になるとしないんだね
ゲーム自体は面白そうだと思うけどグラフィックは他のAAAに比べてしょぼいもんね 期待しすぎて思ったよりしょぼかったな
知ってるダクソのコピー過ぎて中身イメージ出来ちゃう ありゃ?ダクソ3もPVから劣化してたけど今回も酷いな
PS4に引っ張られてGODRAYまるまるカットされたん? >>121
それやね
正直アサクリオデッセイみたいなマップでセキロかダクソの戦闘ができるもんだと思ってたわ 和サードゲーだからマップ上に何も無いのはしょうが無いとしても、相変わらずモーションガタガタでガッカリした
やっぱりレベル上げて物理で殴るゲーのままなんだなって セキロの発売前もこんな感じでネガキャンされてたの懐かしい
実際にはGOTY取っちゃう神ゲーだったが もういつもの光景でしょ
グラガーモーションガー!→実際に発売した結果... キャラメイクが仁王2クラスにまでなってれば文句無いわ
後はクロスプレイも入れて欲しかったわ
発売直後はいいがしばらく経つと分散しちまうからな 崖掴まりとかもなく壁に対するモーションもなく城の縁を歩いてたのはショボいなと思ったわ >>126
確かにな
ゴキブリが散々ネガキャンしてホライゾンにブレワイが勝てる要素ない!とか出た後も騒いでたのに結果スイッチだけで2400万売れちゃったもんなブレワイ
しかもフルプライスで
ホライゾンは最初の400万だけフルプライスで後は半額以下。半分以上は無料か20ドルで2000万だっけ?売上金額にしたら4倍差ありそうね >>125
30万くらいだっけ?w
まあ同じくらいだろうな >>129
ゴキちゃんの中では500万て相当な数字なんやで
任天堂は1000万以上がゴロゴロあるから違和感しかないけど 折角のOWなのに生態系の描写もなく昔のゲームっぽい
ただそこにウロウロしてるか座ってるだけ?
馬に乗った戦闘シーンはお世辞にも出来が良さそうに見えない
ぐるぐる回ってペシペシするだけに見せてる動画のせい?
世界観は美しいし景観に関しては凄く好き
ただ生き物がいる世界観なのに野生の動物の姿が殆どなく
クリーチャーがボサッと突っ立ってるのが若干雰囲気壊してる >>129
新規IPで500万本なら十分でしょう
GOTY取るぐらい内容も優れてるしね >>132
世界なら1000万本は軽く超えるだろうね 実際超えるだろうな
発売から3、4年かかるだろうけど >>137
PS4版が?PC版が?まさかPS5版? sekiroですらマルチプラットフォームで合算500万なら
到底、任天堂には及ばないじゃん
なぜ叩き棒にしてるのやらな
ソウル、ダクソ、ブラボ、これ
結局はゴロゴロチャンバラだろ
名前変えてもやること変わらんなら無双みたいなもんだな たしかにコピペダンジョンでギロチンエリアなヤッツケ仕事に笑った
あんな広い足場、フロムとは思えん 今まで通りのソウル定食にブレワイ添えましたって感じだな
いやブレワイパクリ過ぎだろ ブレワイ要素無さすぎるんだが、どこを見てそう思ったんだ >>114
PS4箱1で60fpsだったダクソリマスターなら30に落とせばSwitchに移植できるがPS4で30fpsなら無理かな ベセスダはなんかまた新しい事やろうとしてるっぽいし今の時期に出しておく判断は正しいと思う ただ ただっ広くて移動が面倒くさいだけのダクソって言われない事を祈る
その無駄を削いで必要な要素だけを纏めたのが 普通のダクソ みたいなw ちょっとフィールド広くなったドラゴンズドグマ臭もほんのりするんだよね…… MGSVといい広げたスペースがただの移動区間になってちゃ意味無いんだよなあ
ゼルダも発売直前のE3まではコレ大丈夫か?ってくらいオープンワールド病疑われてたからまあ残りのプロモーション期間次第だけど >>180
シナリオ6割作ったあたりで打ち切られた臭が哀しいゲームでしたね… 衆院神奈川3区から立候補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動員を棒でたたくなどして、
公職選挙法違反(自由妨害)の容疑で現行犯逮捕された亀岡隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所属していることを名乗り、犯行に及んでいたことが、13日新たに判明した。
亀岡容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と叫び、長さ約50センチの棒で殴りかかろうとした。これを止めに入った運動員の男性(56歳)が、右腕を棒で殴られた。
目撃者によると、犯行の直前に、亀岡容疑者は「俺は学会の者だ」「学会をなめるな!」などと大声で叫んでいたという。
犯行時、創価学会男子部に所属していることを示す「創価班」のワッペンつきの青いブレザー
4: 11/02(火)22:20 ID:bzj9hnIyd(3/4) AAS
公明党は「創価学会婦人部」の意見を無視できない
このような理由が、集団的自衛権の行使を認めようという動きの背景にあるわ
けだが、実際にはどんな場面で集団自衛権を行使しようと考えているのか。そ
こが大きな問題だが、僕が司会をしているBSの番組に、安保法制懇の中心メン
バーである北岡伸一座長代理に来てもらって、くわしく聞きたいと思っている。
集団的自衛権の行使を認めると、なにが変わるのか。それは、日本が「戦争を
する国」になるということだ。戦後に作られた新憲法のもとで、日本はずっと
5: 11/02(火)22:22 ID:bzj9hnIyd(4/4) AAS
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レス検索(2件)
0063 名無しさん必死だな 2018/04/01 20:26:54
>>55
ちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってる
ID:(63/268)
0070 名無しさな 2018/04/02 08:27:08
>>
創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広も フィールドあれなんか出来るのかね
ほとんど移動してるだけみたいだったけど
素材でも拾うの? 痴漢はフォルツァで発狂してる中、豚は
延々と発狂してるイメージしかない。
メトロイドも叩く為に持ち上げてるだけで、
発売を喜んでるってのもないしな。
頑なにハブはやっぱ応えるか。
ハブにならない性能でマルチが出ながら
任天堂のゲームが遊べたならまだ良かったのに。
さっさとPS5かいなよ 予約してた同日発売のゲームキャンセルしてこっち予約や
初見は回線オフにしてオープンゲーで周回あるの聴いたことないけど
フロムはあると見ていいだろな3周はするとして
多分レア武具堀に〇〇のソウルやグレードアップの素材マラソン
と誓約マラソンの苦行受け継いでるだろうからここ
乗り越え終えたら協力対人侵入道場をやるわ 一つのダンジョンや要塞の攻略にどれくらい自由度があるかだな
どれも真正面から行って大乱闘ではつまらない
ステルス要素はちょっと微妙そうだったわ マップが広くなったダクソだなぁって感じ
アイテムクラフトとか言ってメニュー内でパカパカやるだけならつまんないから無くていい要素
セキローを初めて見た時は新しい物出してきたな!ってワクワク感あったけど なんか画面が小綺麗過ぎな感じがする
暗いと言われてたけどブラボで初めて画面見た時は凄く感動したけど
これはなんか浮いてるというか世界観と画面の綺麗さが若干合ってない感じがする
セキロでも感じなかったんだけどなぁ フォルツァで忙しくて小出しの動画とか興味ないっす
でも出たら多分発売日に買う >>67
PS5ロンチソフトのデモンズソウル(移植は外注)の方がグラフィックはエルデンより圧倒的に綺麗だが
フロムゲーに求めるのはグラフィックよりアクションの面白さだろ 予想してたより遥かにショボくてワロタw話にならないw
時代遅れな要素ばかりでダメなOWゲームの見本じゃんw
ゴキブリ最後の希望も無残に飛び散ったw 面白そうだけどオープンワールドになってる意味あるのかな
広いだけのダークソウルになってないといいが 魔法系が増えたダクソかな
オンラインいらんと思うけれど 城内だと完全にダクソ
フィールドは広いけど、城内よりスカスカで大して面白くなさそう
技が豊富になってるのは楽しそうだけど、その分対人は大変そう
共闘は楽しそう
とりあえずいつも通り楽しめそうなので買う フロムもスクエニと一緒で風呂敷を広げたが人数と能力が足りなくて
作りきれなかったパターンだw
任天堂はブレワイでの開発ノウハウがあるから続編は
またOWゲーの歴史を塗り替えるだろうね ダクソ風のブレワイ、アサクリって感じだな
面白そうだが新鮮味はない ファンタジー風SEKIROな印象を受ける
それとジャンプモーションがダサい 死んだらどうなるの?
ファストトラベルで元の場所に戻るだけ? ダークソウルオープンワールド版って感じだったな
めちゃくちゃ面白そうだったよ オープンワールドと言いつつマップ見ると通路広めのダークソウルでしかなさそう スイッチに出る可能性ない?
ないなら徹底的にやるけど 無駄に広大なスッカスカのフィールドで強さの調整放棄された雑なモブなぎ倒すスカイリムもどきみたいなの出てこないか不安だったけど
結局いつものダクソなのか安心したわ 絶対にクリアまで行かないから買わないだろなぁ
でもブレワイ取り入れて戦闘にもだいぶ自由度持たせてるぽいな ソウルシリーズ未プレイなら一言いいたいんだが遊ぶなら覚悟しろよ? 屋外広めのダクソ。逆にオープンワールド要素多かったらクソゲーに片足突っ込んでる まぁ肯定的に見ててもグラフィックは微妙だったな
UBIの量産ゲーにすら見劣りする PS4に対応してる限りどうしてもグラの向上は見込めない
さっさと切ってくれればいいのに 面白そうではあるが目新しさは無さそうだな
モーションもめちゃくちゃ使い回しばかりだし ガチで面白そうだしこれは流石にPS5で快適に遊びたいって思ったw
もうPS4にも戻れなくなりそうw
性能低すぎてそもそも出してもらえんスイッチは論外だがな きったらオンの人口箱並みのPS5だけじゃ息が続かなくなる
PS4に頼らざる終えない やってることは、キングスフィールドの頃から大して変わってないのに、絶賛されてるの草
出川哲朗が急に人気者になるようなもんか PS4版買うつもりだけどクオリティが心配だな
30fps安定してくれれば文句無いんだが ダクソの使い回しがひどい
なんでアクション退化してんだよ 画面明るくなってていいね、でも確かに少しテカテカしてるというか浮いてる感じがある
OWは楽しけりゃいいが、迷いそうで嫌だな、ダークソウルですらどこ行けばいいか分からなくなるし 広いのはいいけどここそこに別にクリアしなくてもいいダンジョンやイベント置きまくってね ダークソウルの肝って制限されたマップと敵配置の妙もあると思うんだけど
オープン化してその辺の面白さは維持できるのかなぁ ダクソやった事無いんやけどそんなにダクソなの?
コエテクで言う無双みたいに使い回ししやすいの? 世界に通用する唯一の和ゲーなんて言われたからめちゃくちゃ期待してたがダクソ出されてあぁ結局ダクソなのかってのはある
あの小ジャンプで探索面白くなるんだろうか ホライゾン2・gow・エルデンリンク・スターフィールド・ブレスオブザワイルド2が本当に来年出るんなら堪らんな >>205
PS、Switch、PC or箱押さえないとだな 安っぽいかったなー重量感がないしチープ過ぎるし結局ダクソだった日本じゃ売れないだろうな >>1
稲作要素あるのかと思ったのにガッカリだったわ🤮 オブリビオンを初めてやったときみたいな感動を味わえるかな ブラッドボーンのようなやつも頼むわ
あの雰囲気がたまらん 生態系のAIが明らかに雑でやっぱり中小企業のゲームであり
作り手もバトルに興味が向いてるゲームだなって思ってしまった
大手のOWは今だとこういう細かい部分までちゃんとAI組み込んで
「これはハリボテです」って思わせないように工夫をしてたりするんで >>215
あの戦闘スタイルでハリボテではありませんに労力使っても得るもの無いっしょ 広場に出たせいで大資本のOWと比べられてショボいのがバレた
どこまで行ってもダクソでしか無い PS4とPS5は同じゲームでも実質違うレベルになる
60フレとロードで体感かなり違う
テイルズでもPS4は我慢の限界ロード これやるためにハード買うなら情弱以外はゲーパスあるハード買うよね
オープンワールドにする意味あったの?これ >>220
どうせ横クロスできないから箱でプレイしたらソロでしか遊べんぞ
スターフィールドのゲームプレイはまだかよ
そっちの方が気になるわ 面白そうだったね。
最初のボスから殺しにきてるし。
寄り道もいろいろありそう。
でも、年を取ると面倒臭そうだなあと思ってしまう。
多分50時間コースだろうし。 全てがダクソだった
マップが広い?そもそもダクソのMAPは上も下も広くそれだけで広大なマップの一つだ
エルデンただ横広くしただけで変わらんし
戦闘モーションが全部ダクソのそれだし どうせフロム信者のゲームメディアがGOTYに挙げてくれるだろ
ホライゾン2と一騎打ちかな?w
ゼルダ?任天堂ハードで2番煎じだからジョガイジョガイされてしまうだろう・・・ 年末に来てくれたらやったと思うんだけど
来年は、いろいろ大作だらけだし。
他を優先するかなあ。
今年の年末に来年の大作のどれかが来てたら
入れ食い状態だったろうに。 フロムゲーに馴染みがない人には響かない動画だったかな
まあ、発売まで4ヶ月近くあるから、もっと他の要素の発表を待とう ソニー デモンズソウル、ブラッドボーン
アクティビジョン セキロ
バンダイ ダークソウル、エルデンリング PS3位の時代にこういうのいっぱい作られたよなーって感じ >>233
こんなクオリティのPS3ゲーム無い定期 >>221
それが気になる
思った以上にダクソだったからダクソをあえてオープンワールドに落とし込もうと思った理由、これでいけると思った手応えがあったと思うんだよな オープンワールドならそこら辺の城後に外側からよじ登れたり、人の集落(街)があってクエストがあったりそういうのが欲しいわ
特にあのベルセルクみたいな木に登りたい フロムの割には頑張って明るくしたな、今までは基本ずっと夜だよな >>236
探索に力を入れたんでしょ
ダクソ3がほとんど一本道だったということで叩かれてたし、攻略順の自由度と寄り道要素を増やした感じ
フィールド歩いてるとドラゴンや騎馬兵と突然戦闘になったり、驚きも色々用意されてる >>15
35周年の時はいつもの○○周年記念と同じでマリオコレクションが出たじゃん
それにマリオ3DW+Fも一応はマリオ35周年記念の作品だしな
マリオデ発売日が2017年10月、フューリーワールド発売日が2021年2月
順当に行くと2024年〜25年で新作発売ということになるが、ちょうどSwitchの次世代機発売と被りそうなんだよな
ロンチで出せればこれ以上良いタイミングは無いよ アニオタとはまた違うゲームオタクだけが騒いでるイメージ
ここでスレが立ってるって以上の興味がまったく湧かない >>243
興味無いならなんでわざわざ開いて書き込んだの?って言われるのが怖くて予防線張った感凄いぞ フツーに面白そう
でもいい加減に壁沿いのモーション見直せと思う
落下スレスレの地点をダクソムーブで進むのは要らないストレス 謎の女性の顔だししてたんで驚いた 美形だけどあの目は・・ どうみても神ゲーです 本当にありがとうのございました またカメラのデーモン異次元の吸い込みとの闘い
敵対協力プレーで掘ったり掘られたり惚れられたり
する日々が始まるのか 正直 面倒な感じはするよね。
そもそもソウル系って戦闘がしんどいのに
それに乗っかってオープンワールドの探索と発見のしんどさも加わってる。
普通オープンワールドって戦闘が簡素だから、探索に集中してられるけど
それに加えて、戦闘も面倒となると、かなりストレスが多そう。
ボスのいる建物に突入したらダンジョンの探索もあるし。
オープンワールドでアイテムを見つけないと、ボスとまともにやりあえない調整だろうし。
プレイヤーが息抜きするタイミングがなさそう。 探索と戦闘の両方に力の入ったオープンワールドって他にないからな
本当に楽しみだわ ゼルダには悪いが来年のGOTYはエルデンリングだろうな
両方好きだが 来年のGOTYはスターフィールドだなおそらく
ゼルダもエルデンもスタフィーもあるから来年は忙しいな >>252
ブレワイ1作目は凄すぎたが、続編に関しては所詮は地上フィールド焼き増しの作品だからね
空中フィールド(や地下?)があり新アクションもあるとはいえ、1作目ほどの衝撃はまず無い
エルデンはかなり面白そうだし、いろんなゲームが選ばれた方が嬉しいかも 次にボスに挑む道中で雑魚敵倒してレベル上げしていくドラクエみたいなの期待していいんだろうか
ダクソもそうだったけどドラクエと比べると地理的にこじんまりしてたから 探索には期待するがどこでも登れるわけじゃなくあのジャンプでどこまで面白くできるんだろうな 探索と発見の面白さに振っていくんかな
それはハードで本格的な戦闘とは食い合わせが悪い部分ではあるが
最初はダクソ感にがっかりしたけどダクソらしさを残しつつオープンワールド化した理由を存分に楽しみたい エルデンもOWにしたダクソってもんで真新しさは全くないからどうだろう
セキロの時みたいな消去法GOTYにはならなそうだけど GOTY言っても主要や最多はホライゾンかGOWだぞ
内容関係ないんだから 去年HADESがラスアス2を差し置いて大手で取ったとこあるの忘れてそう OWにしてクラフト要素追加したらそれはもう完全な別ゲーだろ
見た目でしか判断できないのか デモンズ&ダークも鍛冶はあったじゃん あれに毛が生えたようなもんだろ
でも下手くそでもコツコツ素材ためこめば攻略が楽になるようにして欲しい そもそも豪華にしたダクソ新作だろうと思うし、ファン的にはそれがほしかったんだよ
世界売上は黙っててもかなり行くだろうが日本では売れないやろ、そもそもブレワイ以外のOWゲーが日本で売れたためしがない デモンズリメイクはポリコレに侵されてたけど、エルデンの女性キャラはちゃんと可愛くてよかったわ
ポリコレに屈しないフロムすこ あきらかにエスト瓶のんでるシーンがあるけど、オープンワールドで回復アイテム制限はきつすぎるぞ
ゼルダでも飯は枠いっぱいに貯めこむことができたのに >>272
敵倒すと回復するんじゃなかったっけ?クラフトで回復アイテムも作れるとかかもしれんけど ブレワイみたいに料理大量に持ち歩けると緊張感ないし探索にメリハリが無くなるからエスト瓶の仕様の方がええわ
フィールドは広い変わりに休息ポイントは多めに配置されてるだろうし クレーム入ってメリナちゃんが黒人ブスになったらどうするよ >>272
心配しなくてもさすがにその辺考えてると思うぞw
既出情報として敵を倒したらランダムで回復。
奇跡や雫石的なアイテムもありそうだし。 ポリコレと言えばduneとか今時ああいう主人公許されんだな >>280
ポリコレに白人イケメン男性禁止とかねえから。 こんなにもゲームでワクワクしたのはFallout3のトレーラ以来だわ 期待されてる物をパワーアップして出したって感じだな ドグマとか持ち上げまくって大はずれしたゲームやん
あれこそ好きな場所にも行けない、Lvちょっとでも高いと即死の糞ゲーやん 社会人になると、ソウル系やる気起こらない。
なんで休みの日まで 苦労しないといけないんだろう・・・ 動画見る限り霊体召喚したり救済措置多めで大分難易度低くなってると思うが トレーラー見たけど、これフィールド広くする必要あったのかなと思う
フロム特有の絵作りの上手さとか閉鎖空間の緊張感がなくて、ただ広いだけのよくあるフィールドに見えちゃう
NPCや街の生活感があるわけでもなさそうだし、戦闘メインのゲームで広い舞台はいらなかった気がする
不安を払拭してくれることを願うけど フィールドは広くて探索が楽しそうじゃん
ダンジョンあるし隠しボスとかもいるらしいし攻略ルートの自由度も上がったしね
フィールド歩いてると突然ドラゴンや騎馬兵に襲われる驚きもある どう見ても
クオリティ的にはブレワイを軽く超えてるだろうね
豚に変なネガキャンされないと良いけど… 超えてはないかなあ。
崖を登れるのはジャンプポイントがあるとこだけだし。
滑空もないし。
あの埋まって出れなくなってるやつみたいなイベントがどれぐらいあるかだろうね。
全体マップでてたけど、相当無駄に広そうだし。
イベント密度が心配。 >>292
そんなのスカイリムでとっくにある
オープンワールド初心者? >>294
崖登りやパラセールはブレワイのフィールドだと面白いだろうけど、エルデンリングで崖登りとパラセールがあるとむしろつまらなくなるだろうし、自由度が高いほど優れてるってわけでもない
>>295
スカイリムで騎馬兵に襲われた記憶ないけどどこであったっけ マップあんだけ馬鹿にしてたbotw以上にスカスカで草www
ダンジョンは面白そう
これ、オープンワールドじゃなくて良いんじゃね…? >>297
Botwよりは圧倒的に密度濃そうだったよ だからゼルダと比べる事自体無意味だよ
方向性が違うんだから、双方ネガキャン利用の叩き棒にしたいだけとしか オープンワールドゲームは戦闘が単調でつまらないけど、これはフロムだから楽しめそう むしろなぜフロムがオープンワールドに意味をもたせないと思うのか謎 個人的にはダークソウルからはちょっと離れて欲しかったな
オープンワールドになったダークソウルという感じで、これまでと変わらない感じもある
知らない人にダークソウル4って説明しても騙せそう まずオン有りゲーはチーターの存在的にPCは却下
箱は国内過疎すぎて話にならないからPS1択になってしまう 箱は少な過ぎるからな
日本ではPS5より手に入れづらい
PS4ユーザーが1番多いだろうからな
クロスプレイ出来るとなるとPS5
グラはまだしもロード時間と60フレの差はデカイ
PCはチーター多いからやってられない コミュニケーションや会話を主体としなければその辺は問題無いんじゃない?
箱○のダークソウル2でも外人なら居たし
箱1のモンハンワールドでも外人なら居る
アジア隔離鯖だったら死亡するけどw なんか薄暗くてつまらなさそう
ブラボ ダクソと差別化できてない
中世ヨーロッパ風にする必要あるのこれ? >>307
これが中世ヨーロッパに見えるって教養無さすぎだろ メタスコアとSteamのユーザーレビューを参考にして買うかどうか決める 主に戦闘のプレビューで人がほとんど居ないからな
これでウィッチャーぐらい人が居る場所もあればまぁ
シナリオやストーリー的なところもわからんとなんとも チーターチーターってゴキ豚が喚いてるけどダクソってマルチプレイ前提というかマルチが一番楽しい部分なの?
PCを押し退けてゴミハード選んでまでやる程重要な要素なの? 正直な感想は
オープンワールドあんま好きじゃ無いから
同じ素材でステージクリア型のアクション作って欲しい
ダンジョンのシーンは面白そうなので
探索や移動の煩わしさなく、一本道で遊べそうな感じなら買うかな めちゃくちゃ売れるだろな
日本でもうPSは売れないけど オープンワールドのダークソウルだから人が沢山いる街じたい
想像できないシリーズやってないとわからないと思う >>312
オンライン要素の幻影や血痕、メッセージをヒントに探索するのが特徴であり、評価されたシリーズだろ
で、オンラインにしてると他のプレイヤーからの乱入も発生する ドグマのすぐ後に出してたらマップがスカスカでも文句出なかったろうに
特に原神の後ではただ気色悪いだけの古いゲーム。賞味期限切れ
>>312
そうだよ。当時のARPGで他に悪意を表現できる強制pkなんて無かった
ニコニコで侵入配信を取り上げなかったら無名だったろうな 戦闘メインのオープンワールド待ってたわ
今までのってMOD入れても元がゴミだからどうにもならんかったしな ウィッチャーとかでも同じ技だけで最後までクリア出来ちゃう戦闘だしな 勝ったあと煽りモーションが礼儀と言われるぐらい今までやったゲームの中で最悪の民度だった
ダクソは日本語でも外国語でも一番ファンメもらったゲームだわ スカスカをウロウロするだけなら
マップ要らんじゃないのと
言う感じ
あと見慣れたコロコロチクチク戦闘
だと敵がどれでもやること一緒で
敵のスキンがどうでもよくなる こういうのでいいんだよが詰め込まれまくってた
ブラボ地下からようやく抜け出せる人らも多いのでは めちゃ楽しみ
ダクソは祭祀場から不死街か墓地しか行けなかったけど、どの方向へも行けるとか夢が広がるな ダクソ3とかやって楽しめた人はそのまんまだから楽しめるだろう
ボリュームが大き過ぎてお腹いっぱいになりそうだが オープンワールドで大きめの高低差あって高く跳ぶアクションもあるし落下即死は無くなるよね? 馬で壁蹴れてそれがボスに攻撃するアクションになったり、
ワンダみたくよじ登って巨大なのと戦えたりしたらいいけど本当にただのダクソだったわ ワンダのよじ登りとか全然面白くなかったが、めんどくさいだけやん >>329
全部そうしろなんて言ってないだろ
たまにはそういう敵がいていいしダクソに新しい要素組み込んで新しい戦闘や新鮮味が欲しいんだよ >>327
わかる
めっちゃわかる
ワンダに雑魚戦足した感じだよね 派手に吹っ飛ばされても起き上がってたけどプレイヤーの耐久性上がったのかな
死にゲーレベルは下がってる? 公式インタビューではメインストーリーはダクソ3より難易度低いって言ってたな
その代わり寄り道にいる隠しボスがかなり強いらしい 通常敵の難易度はそりゃ下げるでしょう
オープン化で探索要素強めて高難易度戦闘なんて楽しいのは最初だけで
間違いなく途中からは面倒くさくてしんどくなる
死にゲーまがいの難易度なんて、ルート限定ステージ進行方式だからできるんであって ひとによりけりだろうけどブラボの方が自分には難易度キツかった
ダークソウルリマスターがソウルシリーズで一番緩かったから
それくらいかそれ以下ならちょっとした無双ハードか 難易度だとフロムゲーは難易度高いイメージだがモンハンのが難しいよ
ソロ撃破とか目指すとダクソより難しい 難易度が低いというけど
最初のボスの猛攻をみた感じだと
いつものやつって感じだけど
果たして MHWIはソロでアルバ、ミラまで倒したけど、ブラボのゴースの遺子の方が苦戦したわ
あいつだけフロムゲーの中でも飛び抜けて強い プレイ豚®のこれしかない需要でSEKIRO位はk売れるんだろうね
PS5用は死ぬけど アクションに関してはマジでダクソ4レベル進化だな
新規IPならSEKIROやブラボみたいに明確にダクソと差別化して欲しかったし
あんだけ人気のダクソをアッサリと捨てたフロムすげぇ!って思っただけに
結局の所世界観やマップ構成弄るだけでゲームとしては滅茶苦茶ダクソしてるのはモヤモヤするわ シリーズ ナンバリングだったら下手に変えるよりはって思うけどこれダクソじゃないんだからさぁ...って思っちゃったよね
何もかも代わり映えしない モーションとかまんまじゃないの? ちゃんと動画見てないやつのネガキャンがすごいな
動画の最後でこの動画はかなり基本的な部分の紹介のみって言ってるからな、まだまだ目新しい要素やシステムはあるだろう >>346
その基本的な部分を斬新にして欲しかったって話なんだが >>347
斬新な部分あったやん
あの動画内だけでもダクソには無かった色んな新要素が判明してるし ソウルのmodみたいな印象だわ
買うけどさあ、せきろーの後じゃなあ ウィッチャー3移植できるくらいだしエルデンリングも頑張ればSwitchで行けそうな気がするけど開発力で劣るから無理か もうちょっと違うゲームに変えてほしかったな
今までのファンにはいいかもしれんが
スカイリムをアクション強化したものがほしい(´・ω・`)
ドグマ出たときのがっかり感にちかい 正直代わり映えしない
まあそれがいいところだろうからいいけど
むしろ変えるな >>351
スカイリムのアクションを強化するならそれこそエルデンみたいアクションが理想だろ どうでもいいけど角川はフロム手放せよ
どう考えてもテンセントはフロム狙ってんだろ >>310
敵の種類が少なくて、10年前の糞グラで、しかも家や店、城、ダンジョンなどへの出入りにいちいちロードを挟み、
おまけにマップの半分以上が雪山だらけで何もない超スカスカマップのスカイリムに負けてるように見えるのかwww 時代遅れの
レトロオープンワールドゲー
こんなんで大喜びしてる人達はもうおじいちゃんだよ・・・ オープンワールドが時代遅れなら何なら最先端なんだよ 戦闘重視のオープンワールドゲーってだけで唯一無二だろ
ダクソでも色んなキャラビルドで遊んだが、エルデンは更に自由度上がるわけだからな エルデンリングには文句はないが
コントローラーがドリフト野郎なのでどうしたものか悩む OWは時代遅れではないけど今の時代OW化は珍しくないからな
規模は全然違うけど今週出るメガテン5ですらレビューで
セミオープンワールドのフィールドを探索できるみたいなこと書いてるし
モンハンやポケモン、マリオもシームレス化してて
自由に立体的に探索できるってこと自体が「なにこれ!」と喰いつかせるのではなく
予定調和的に既存ファンが「来たか!」って喜ぶ要素になってるというか ダクソよりもっと深みが欲しいんだよ
ストーリーとかさ
なんか見てて薄いなあと感じた やっつけオープンワールドはゴートシミュレーターの時からネタ扱いだからな
バカゲーと言えばオープンワールドのシミュレーターの時代になってる
オープンワールドというだけで歓喜出来るなら大量のバカゲーで一生遊んでられる >>361
5、6年かかるだろ
>>362
今回はゲースロの作者が関わってる分ダクソより深いぞ ゴートシミュレータなんてクッソ狭いのにオープンワールド扱いなんか
デモンズの1ステージの方がよっぽど広いぞ >>365
ゴートシミュレータは開発元が「こんなの金出して買うな」と言ってるタイトルやで
今は工場作るゲームを作ってて好評やな
https://youtu.be/a6jeRScER4U
PC持ってたらオススメ
アプデ告知の動画は安定のバカ全開
https://youtu.be/QfaReoks6OM >>355
結婚できて自分の家持てて養子も迎えられなかったらエルデンの負けな >>366
知ってるし、プレイ済みだが…
俺のレス読んだ? ゴキブリはオープンワールドはひっそりオワコンになったよなとかのたまってるくせに
いざ待ちに待ったエルデンリングのPVが公開されたらこの手のひら返し
やっぱゴキブリ=日本人だし日本人=ゴキブリだわ まあ、質的な変化じゃないからね。
今までやってきたことを引き延ばしてるのがOWだし。
ブレワイみたいに滑空してどこでもいけるみたいのだと意味あるけど。
ほとんどのOWは移動時間を引き延ばす、攻略の工数を増やすぐらいのことしかない。
エルデンリングもそっちパターン。
最初のボスがいる城に入ったらいつものやつになってるし。 ただのオープンワールドでなく、 フロムのオープンワールドであり、
戦闘重視のオープンワールドは史上初
むしろ今までのオープンワールドに不満を覚えた人ほど期待するだろう
>>372
滑空なんてブレワイ以前にジャスコがやっとるわ
ホンマこのレベルでオープンワールド語ろうってんだから話通じんわけだ >>255
痛いヒキニートスレなんだから当然では? PS3版デモンズ予習(意味不)してPS5買えたからの正座待機中だ
まずはネットワークテストを勝ち取らねば
アマで予約も済んだ ダクソやるタイミング逃したからエルデンでフロムデビューしようかな 売れたら普通に良かったねw(ニッコリ
なだけ。
でもPSで売れる未来がなあ…。 結局何をやるゲームなん?
ダクソをオープンにしただけ? ポンコツハードで業界の足をひっぱる豚陣営発狂しすぎでは タイトルをエルデンソウルにしなかったのは何かのプライドなんだろうか マルチタイトルくらいまともに遊ばせてあげたらいいのにね。任天堂君 >>381
売れ筋は箱とPCだろねw
PSはなあ…。
>>383
別に出なきゃ出ないでいいんじゃないの? >>380
俺の勝手な想像だけど
女神の子達が地上で七王国みたいに勢力争いしてて
プレイヤーの動向で勢力図が変わるとかそんなダクソなんじゃね?
エルデンソウルじゃないのはソウルを吸収しないからじゃね?
ブラボが血だったみたいにエルデンはリングだったりするんじゃね? 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/SDbA/912778270.html >>373
ジャスコ以前からゼルダは滑空やってるわけだが… >>390
何言ってんだこいつ
オープンワールドで滑空やったのをさもブレワイの発明かのように語ったのを突っ込まれたんだろ
ゼルダ以前からジャスコはオープンワールドやってるわけでな ネットワークテストに当選した人がやった感想書いてくれないかな >>391
2dゼルダでコッコ滑空やってるねw
面白けりゃいいんじゃない?
ジャスコってのは知らんけどw MAPに敵がほとんどいないんだったら広いmapって別に必要ないんでは >>391
ゼルダが3D空間を自在に滑空し出した時ジャスコは生まれてませんよw >>394 >>396
元レスから読んで流れ理解しろ
それとも理解するだけの知能がないのか? >>398
真面目にジャスコ(笑)の100倍くらい起源ありそう オープンワールドの滑空がゼルダ起源だと思ってるのほんと草 >>403
言い返せないねぇ
自分のお尻も拭けないのかな? >>405
言ってるだけで返せてないねぇw
早く拭けよ臭ぇぞ ゼルダはジャスコより前から滑空してる←事実
ゼルダは滑空の起源←言ってない
あらゆるものがゼルダ起源←言ってない
はい捏造 ダクソは暗ーい感じがして購買意欲が湧かなかったけど
エルデンリングは景色がキレイだったから買うわ エルデンリングの西洋絵画みたいなグラフィックほんとすき
よくあるフォトリアルよりああいう絵作りの方がええね ダンジョンの中はいつものダクソっぽいけど、フィールドはすごい綺麗でメリハリある感じ >>408
だから元レス見ろっての
んな話してねぇんだよ
マジで知恵遅れか? ダクソシリーズ一つもやってなくて今度はもっとRPG寄りになるかと期待してたのにこれじゃスルーかな >>414
キングスフィールドとシャドウタワー好きだったもんで >>415
そもそもダクソはアクションRPGなんだが 予想以上のダクソっぷりだったけど、だからこそ安心して買える
ダクソファンはダクソ新作を求めてるわけで
完全な別物を作られても「コレジャナイ」「いつものが遊びたい」って言われるだけ
別ゲーが遊びたいなら他社製のアクションゲーを買うべきだろう アクションRPGと言ってもダクソとウィッチャーなんかじゃ【比率が違う】んだよ
ダクソはアクション6+RPG(探索)成分が3+RPG(物語)成分が1
ウィッチャー3は、アクションが2の、探索が4、物語が4くらいの比率
(ウィッチャーのアクションは、おまけレベル)
ついでに挙げると
ブレワイがアクション4+探索5+物語1
ホライゾンがアクション4+探索3+物語3
得点じゃなくて、あくまでも作品内での「比率」ね
(ブレワイのストーリーなんて100文字で説明できるほどしか無い) やたら「」【】括弧閉じしたがる人の無能感は『異常』 『DARK SOULS(ダークソウル)』よりハイクオリティなデフォルメフィギュアの第1弾が登場!竜狩りオーンスタインや太陽の戦士ソラールなど全6種がラインナップ!
https://hobby.dengeki.com/news/1357932/ 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/wHLR/666421437.html HDRの効果めっちゃ高そう
有機ELだと画面映えそう でもオープンワールドにしたのは心配だ 決まったコースをがんばって攻略し、
ショートカットを開通させていくのが楽しかったのに
どっからでも好きにやれって言われても死体の山じゃね? ダンジョン内はそうなってるんじゃね
不死街行くか、地下墓地行くかみたいな選択肢が増えるだけで フィールドでは自由度の高い探索ができて、ダンジョンやレガシーはいつものダクソって感じでプレイフィールにメリハリ持たせてるんでしょ >>426
このスレでも任天堂ガー、豚くんガーで誰一人として興味ないのがよく分かる >>421
探索して発見を楽しむアクション風味のRPGだと思ってるわ 誤爆
ネットワークテストでどこまで情報出るんかね
操作感はわかりそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています