PS5「本体ありません」「ユーザーいません」「ソフト売れません」←これに独占ソフト出すメリット何
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DLしか売れないなら店舗で取り扱う必要もないしなんの為に生まれてきたんだこれ? プレイステーションは死んだ
プレイステーションはもうこの世の中にいないのである
そしてプレイステーションは気づいた
プレイステーションは必要とされてないと
だからプレイステーションは考えた
プレイステーションの今後を
プレイステーションは深く悩んだ
悩んだ結果プレイステーションは一つの答えを導き出した
プレイステーションをブランド化しようと
プレイステーション名義でSteamにゲームを出す
この先もプレイステーションを存続させる為
プレイステーションはその名を残す為遂にはハードを捨てたのであった
プレイステーションは忘れて欲しくないあまり遂に自分を偽るのであった
プレイステーションはまだいるぞ、と…。 任天堂に出ないゲーム(和ゲー大作、洋ゲーAAA)とかやりたい人が買ってる たくさん宣伝してくれるんじゃね
爆死も約束されてるけど >>5
買ってる(買ってない)
PS5 ソフト売上ランキング
順位
1位
バイオハザード ヴィレッジ カプコン 2021年05月08日 67,210
2位
Marvel’s Spider-Man: Miles Morales ソニー・インタラクティブ
エンタテインメント 2020年11月12日 60,772
3位
テイルズ オブ アライズ バンダイナムコ
エンターテインメント 2021年09月09日 60,106
4位
Demon’s Souls ソニー・インタラクティブ
エンタテインメント 2020年11月12日 58,661
5位
LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 セガ 2021年09月24日 36,584
6位 ファイナルファンタジーVII リメイク
インターグレード スクウェア・エニックス 2021年06月10日 30,984
7位 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered セガ 2021年04月23日 26,292
8位 ラチェット&クランク パラレル・トラブル ソニー・インタラクティブ
エンタテインメント 2021年06月11日 24,385
9位 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 アニプレックス 2021年10月14日 22,316
10位 コール オブ デューティ
ブラックオプス コールドウォー ソニー・インタラクティブ
エンタテインメント 2020年11月13日 20,995 無いけど開発者がゴキブリだったら仕方なくね
誰かそいつを止めないと 赤字が約束してされてるのにメリットなんてある訳無いわな
今の出てるのは開発期間が長くてPSが売れると判断誤ったのだらけだろ
もうソフト側からはPSは切られてる FF16はPS5独占なんでしょ?どうすんの?やっぱりマルチにしますってか?それはつまり完全敗北を意味するよね? スクエニは金もらって作ってるんだろうなって感じはあるけど
他はマルチでも出すだけ損じゃねって気がする
パッケージどころかDL版すらPS5に出さなくなる会社もあるくらいだから ウチソニワカテマ
いや実際売上の4割売れるならまあまだ切るほどではない
ソニー は 離れた時の嫌がらせが酷そうだしな セガが恩義マンがいなくなった途端、経営方針速攻変えたのは笑えた >>24
実際の順番は方針変えることにしたから名護市切ったんだろ ソニー「え?お前プレステ5で独占タイトル作ってんの!?バカなの??wwwww死にたいの??wwwww」
スクエニ「・・・」 独占ソフトなんてないでしょ?
あるように情報操作してるだけ ソニー「開発資金10億は出してやる
でもロイヤリティはもらうぞ」
日本一「うっす」
ファル「御意」
コンパ「お任せを」
スクエニ「」 週販2.4万台だから、ちょっとの努力で買えるはずなんだけどなあ… 無いからスクエニみたいなバカ以外はファースト含めて逃げ出したんだろ PS5出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 *780
21年度 230 330 *** *** *560 1340
※返品、新装整備品を含む。(マイニング含む?)
Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 *274
17年度 197 292 *724 292 1505 1779
18年度 188 319 *942 246 1695 3474
19年度 213 480 1081 329 2103 5577
20年度 568 685 1157 472 2882 8459
21年度 445 383 **** *** *828 9287
そりゃ、来年にはひっくり返るの確定してるしな
スイッチなんてオワコンに出すわけないでしょ
たった50万差だよ? ないからSIE自らPS4縦マルチに逃げたんだろう
でもそういうことやってるうちはろくに移行されねぇよな
そのうちに三年目四年目になってる 移行しなくてもソニーはPS+会員で儲かるからな
で、その独占ソフトでさらに会員を維持できる
任天堂は同じソフトしかないせいで現役世代のソフトは遊ばせず64というひどさ
そりゃ、嫌われるわ >>33
こうやって視野の狭い比較ばっかりしてるからPSWなんて揶揄されるようになるのになあw
年末の売上の差からしたら30万台差なんて誤差だぞw >>36
PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 280 340 640 230 1480 *2240
15年度 290 400 840 230 1760 *4000
16年度 350 390 970 290 2000 *6000
17年度 330 420 900 250 1900 *7900
18年度 320 390 810 260 1780 *9680
19年度 320 280 610 140 1350 11030
20年度 190 150 140 100 *570 11600
21年度 *50 *20 *** *** **50 11670
※返品、新装整備品を含む。(マイニング含む?)
PSでも年末は最高で970万くらい売れるから普通に負けるな
そもそも、スイッチは2年前より減ってるのがやばい
完全にピークアウト >>35
そのやり方で次のソフト開発費は稼げてるのか?
売れるならソフトは値下げなどせず買ってもらった方が得だろう
マイクロソフトとかは自前の資金で先行投資してゲーパスで次に繋げられている例があるようだが >>37
PS4の2年目の数字が見えないの?w
来年の話ならPS4は3年目で年度1760万台だけどswitchが今年度2400万台を達成したら来年度も2000万台近くの数字になるぞw
急ストップの代名詞みたいに言われるWiiでもいきなり年間500万台減ったりはしていないからな >>38
今の時代、ソフト売り上げなんて意味ねえわ
PS+で年間4000億だから10年やると4兆だぞ?
任天堂価格5000円なら8億本の売り上げだ >>39
今、800万しか達成してないのにあと1600万も売れるわけねえじゃん
2年前よりすでに下がってるって分かってんのかな?
コロナ以前より下なんだわ
勢いとしては今年の年末はさらに下がるだろ >>42
2019年は9月にLITE発売開始
今年は10月に有機EL発売開始
願望ダダ漏れ予想しか出来ないから馬鹿にされるんだよw ソニーが毎日昼飯晩飯夜の女の世話してくれるしか理由ないのはカリントウで分かってるだろ >>41
既にどんどん減ってますよ
継続する意味無いからね PS5もPS4の販売ペースを下回った上に世界的な半導体不足で増産が難しくてswitchのこと言ってる場合じゃないのになあw >>41>>42
なんでソニーの事業だとそんな甘い試算になるんだ
KPDってレベルじゃねーぞ こういう戦略もある↓
ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-30/Q9IXQTT0G1KY01
>他のプラットホームに出していたら、毎日たくさん出される新作の中に埋もれてしまい、ユーザーにこういうゲームが存在しているということすら気づいてもらえなかったかもしれない
>ライフサイクルが終わりかけのゲーム機をあえて選ぶ戦略 >>41
それで利益でてもソニー以外の会社がソフト出す利点はあるのか?ってスレだと思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています