任天堂宮本「マリオ以外の映画も作りたい、3Dマリオ新作は『新しい展開』になる」
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Q6 映像ビジネスに関して、「スーパーマリオ」の CG 映画の公開の⽬途が⽴ったということだが、今後
「スーパーマリオ」以外の IP に関しても積極的に映像展開に取り組んでいくのか。また、ゲームソフ
トの中で、3D マリオと横スクロールの 2D マリオの違いをどのように考えているのか教えてほしい。
A6 宮本:
「スーパーマリオ」の CG 映画に関しては、⾮常に⼿ごたえを感じています。私たちは何⼗年も
前から、お客様の期待を裏切らないものを⼀つずつ丁寧に作ることを⼼掛けてきました。映像に関
しても、お客様の期待に応えられるものにしたいとの想いで作り続けて、完成が⾒えてきましたの
で、先⽇公開予定を発表しました。今後については、他の IP でも積極的に展開していきたいと思
っています。映像であれば任天堂の IP をさまざまな場所で体験していただけますので、ゲーム専
⽤機がなくても動くコンテンツをたくさん持っておくことが望ましいと考えています。ただ、⼀つ
ずつ丁寧に作っていきたいので、具体的なタイトル数などは申し上げられません。コツコツと良い
ものを作り、積み上げていきたいと思っています。
2D と 3D マリオの違いについては、2009 年に Wii で『New スーパーマリオブラザーズ Wii』
を発売した背景を例にご説明します。当時は、3D で展開してきた「スーパーマリオ」のシリーズ
が新しくなればなるほど、複雑になっていったと感じていました。『スーパーマリオギャラクシー』
(2007 年発売)からは、わかりやすい「3D スーパーマリオ」を⽬指した結果、初めてでもわかる
横スクロールの基本マリオとして『New スーパーマリオブラザーズ Wii』が⽣まれました。そし
てその後、もっとシンプルな『スーパーマリオ ラン』(2016 年に配信したモバイルアプリ)につ
ながっていきました。私たちはソフトウェア開発の際、新しい要素を取り込むと同時に、初めての
お客様にとっても遊びやすいものを⽬指していました。最近は、広い世代の⽅々に(3D マリオで
ある)『スーパーマリオ オデッセイ』(2017 年発売)を遊んでいただけていますので、今後の 3D
マリオではより新しい展開を求めていきたいと思います。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/211105_2.pdf スターフォックス零のアニメは良かった
ああいうのもっと作ってくれ >>3
マリオでイルミやから爆死は無いやろ
あんま伸びひん可能性はあるけど >>5
ムジュラギャラみたいに何か作れば良かったのにな そうなゼルダ程映画向けな任天堂作品ないだろ
後メトロイド 箱庭マリオのオデッセイが誰でも楽しめる時代になった
「もう少し複雑で新しいことやっても問題ない」ってなったんだな
いいことだ まだキャラデザすら発表されてないけどどうなるのかね
個人的にはマリオデそのまんまで問題ないけど
大幅アレンジされる可能性もあるよな
ピーチとか64の頃全然顔違うし ソニーが関わって記録的な爆死となったモンハンとは違うだろうさw
【悲報】映画モンスターハンター、世紀の大爆死を遂げる
https://anige-labo.com/archives/72561 映画が来年末らしいから、来年のクリスマス商戦に新作3Dマリオタイトルも出してくると思うよ
映画とも内容が連動している感じにしてくるんじゃないかな 坂口や堀井みたいに最終的には映画に行きたがるんだな >>14
じゃあお前ポケモンの映画見てる?
モンハンを馬鹿にしてるんだから見てるよな? スタフォ復活の鍵はアニメが握ってるって死んだじっちゃが言ってた >>16
来年出せるなら35周年の今年のE3ダイレクトで発表しただろうから出ないと思うわ
早くて再来年だよ >>18
お前はソニーのせいで大爆死する結果になったモンハンの映画見たのか?w >>22
見たよ
前半はサバイバルでモンスター狩猟して良かったけど後半は仲間が増えてポカーンだった
で、ポケモンの映画見たの?
とうちゃんザルード見せて? やっぱゲーム作ってると映画つくりたくなるよな
わかるわ
映画の代替としてゲーム作る感覚 今のミヤホンに任天堂ゲームにあまり関わってほしくないからゲーム外で好き勝手にやっててくれ
Wiiミュージックは本気で失望したしな >>21
グッズ収入だとポケモンだけでミッキーフレンズもう超えてる
ディズニーでくくるとスターウォーズやマーベルも入ってくるから勝てないが メトロイド金かけて実写映画にしようぜ
サムスはちゃんとクールで格好いい凄腕女ハンターでな 実写版映画モンハンがひどい内容で爆死した理由を考察!世界観を壊した結果は最悪
https://takmo01.com/monster-hunter-so-awful-6919
ソニーが関わるとみんなこうなる…(´・ω・`) 宮本はwiiu失敗してからゲーム作りから引退してるよ。
usjとかやってたし >>29
ポケモンは?
何で無視するの?
見てないの? >>23
あんなクソ映画わざわざ見たのかwお疲れさまですwww >>21
ゲーム一つでやるより良いかもな
アニメ、CGアニメスタジオ作っても夢あんな ヒゲのおっさんがここまでのコンテンツになろうとはね >>34
ハリウッドの良く分からん監督に任せるなら
自社CGアニメで制作すればええよな いうてもヒゲおじは世界8位のキャラクターipだぞ?
1位はポケモン!キャラクター「メディアミックス」総収益の世界ランキングに日本の底力を見た
https://finders.me/articles.php?id=1492 >>39
いやお前1位のポケモンの映画みてないやんwwwww >>16
「ゲーム専用機無くても再生できるコンテンツを持っておくべきだから」といろんな媒体で何度も映画化の経緯説明してる理由が理解出来ないのか?
バカなの? >>14
モンハンの映画公開してたのか
あまりの爆死っぷりに公開してたことにさえ気付かなかった >>44
アンノーン知ってるの?
ポケモンバンクのアンノーンの図鑑全部揃ってるか見せて? 任天堂のIPでなにげに映画にしにくいのマリオじゃね?
ドンキーもゼルダもメトロイドもスタフォもなんならFzeroも映画にしやすそうだし マリオはストーリーらしいストーリーないからオリジナル展開でも文句言われないのが良い所 >>11
あれは単に1本道3Dの売上が悪かったからだと >>37
そらそうよ ドレッドのカットシーン見てるとリッチにレンダリングして仕上げたらかなり映えそうなキャラ設定だなと改めて感じたし ポリコレはポイーで 任豚ってポケモンのことガキ向けで興味ないから、ポケモンの映画見たか聞かれると逃げていくよね
それでモンハン煽るとかいい度胸してんな スマブラの参戦ムービー見た感じ、任天堂社内だけで(作ったのバンナムかもしれんけど)面白いムービー作れるよなw >>7
ミニオンズ(興行収入1100億円)
名探偵ピカ(興行収入460億円)
とりあえず500億円いけばゲーム映画のトップに立てる >>53
スマブラのムービーは桜井だぞ・・・
桜井コラム読めよ・・・ >>38
今の時代だったらフル3DCGアニメで全然行けるよな
昔の3DCGアニメはなかなか酷かったが
ビーストウォーズとか マリオってキャラ自体の魅力があんまり高くないから無難な映画が出来上がりそう
残念だけど一作で終わりかな >>60
ハリウッド版実写マリオだっけ?
昔過ぎるのと当時マリオだと思って見てなかったし
内容忘れたわ >>58
桜井がコンテ、CGはCG会社、ゲームパートはスマブラ開発制作だぞ?
https://i.imgur.com/Wm7n1Iw.png
お前モンハンの映画は見ないしポケモンも見ないしスマブラもやってないしなんなん? >>52
ゲームボーイギャラリーがパーティゲームとかエアプ晒したハゲノスケは論破されると逃げていくよね
全戦全敗のクソ雑魚の分際で煽るとか痴呆なんか?
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636082461/l50 >>60
あれが叩かれたのはストーリーとは違うところじゃないっすかね…
ヒロインがデイジーなのは謎だったけど ゼルダの実写映画作れよ
ロビン・ウィリアムズが生きてたらハイラル王役だったろうに >>64
まだその無理筋通そうとしてるのかよw
ワルイージメインのゲームじゃないしマリオキャラが会してるってのがパーティゲームたる所以だよ ゼルダは好きだけど
実写化しても劣化インディージョーンズになる未来しか見えない
遺跡や神殿行ったり来たりして石版読んでスイッチ押しまくる ピクミンのムービーは3だけすごい再生数なのが気になるんだよな
一番時間が長いけど何がそんなに受けたのやら ピクミンアニメーションとかもそうだけど
もう少しストーリーはひねりをきかせたほうがいい >>56
ズートピアが日本でもヒットしたしスタフォの世界観ぜんぜん行けるよな
>>60
あの映画が叩かれてるのは「マリオじゃない」という点じゃね? スターフォックスはキャラ人気はあるはずだからこっちで地盤固めして満を持して新作に繋げてくれ
撃って撃って撃ちまくれ!敵を通すな!のシーンとかめちゃくちゃカッコよくなるだろ >>69
無理筋倒してるのはお前だろw
ワルイージメインなんて話全くしてないしパーティゲームにしか出てないというエアプを指摘してやったんだぞ
プレイ人数1人と論破したら逃げたクソ雑魚のくせにw
0036 名無しさん必死だな 2021/11/05 12:55:46
>>35
パーティ系のゲームにしか出てないじゃん
知らなかったの?
2
ID:Hyksq24t0(6/19)
パーティーゲーム(英語: party game)とは、宴会やパーティなどで行われる、多人数が集まって楽しみながらプレイするゲーム(遊戯)である。また、そのような遊び方のできるコンピュータゲームのジャンルも指す。コンピュータゲームでの代表的なパーティーゲームとして、多人数でプレイできるミニゲームが多数収録された『マリオパーティ』シリーズ(任天堂)がある。
基本的に3人以上でプレイ可能なタイトルを指すが、多いものでは8〜16人程度のプレイが可能なゲームもある。その場合、1つのコントローラーを複数人で共有する「早押し」系のゲームが多い。
https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000016807
プレイ人数 1人 >>74
ディズニーとはいえ
アナ雪行けたんだから行けるべ >>76
任豚「ワルイージが主役のゲームとかってないよねー」
俺「ワルイージはパーティゲームにだけ出てるだけで出世してないね。キノピオ隊長のキノピコがヒロインだったことはあるけど」
バカ任豚「ゲームボーイギャラリーはパーティゲームじゃない!エアプだ!!」
噛みつき方に無理があるだろ ”はじまりの森”をジブリに頼んでCG映画化してもらえ スタフォはゲームストーリーの展開の仕方が雑過ぎたよなあ
せっかく「銀河を股にかける雇われ遊撃隊」なんてSF冒険活劇としてどうにでも料理できる世界観設定してるのに
64は正にそのお手本みたいな造りでフォーマットが最初から完成していたけれどその後はもう最低
誰がメインキャラ達が歳をとって暗い現実の中でウダウダやってる様を見たいと思うんだっての
そりゃ久々に新作でも作るかってゼロ作る時にリブートもするわなっていう >>79
>当時、任天堂のゲーム「スターフォックス」を、ウェス・アンダーソン監督作『ファンタスティック Mr.FOX』のようなクレイアニメにするという
>企画に携わっていたというアダム。岩田氏の発言が報じられてから、アダムは上司に「もう『スターフォックス』のクレイアニメはやらないことに
>なった」と告げられ、理由を尋ねると「Netflixのだれかが『ゼルダの伝説』のことをしゃべってしまったんだ。話してはいけないことだったの
>に。任天堂はカンカンだよ。すべてから手を引くって。アニメ化とかそういうことから」と聞いたのだという。
スタフォ映像化の企画自体あったんだな
東京オリンピックにキレた件といい厳格だな スタフォはアサルトが純粋につまらなかったのも痛かった
スタフォ64の壁は高い
でもアサルトのスターウルフのテーマは最高っすね
スマブラに採用してくれてありがとう 任天堂が映像関連に厳しいのはキングコング映画とかで訴訟されたのとかがあるんかなw >>81
一般人「ワルイージのスピンオフってないよな」
任豚ハゲ「ワルイージはマリテニ用のキャラなんだがエアプか?」
一般人「だからなに? テニス専属でなくゴルフにもパーティにも出てるよね」
任豚ハゲ「パーティゲームにしか出てないだろエアプ!」
俺「ワルイージはパーティゲームじゃないゲームボーイギャラリーに出てるだろエアプ」
任豚ハゲ「ワルイージメインゲームはないブヒ!」
いきなりテニスがどうとか最初の噛みつき方に無理あるのお前だしお前がエアプ晒しただけなんだよな >>86
アサルトおもしろかったろ…移植のバトルシティーが ピクミン映画はすげーことになるだろうな
第3話「たいへんな一日」2581万再生
https://youtu.be/NNIJNGXokSA マリオの映画はイルミネーションだろ
コケる要素がない
あるとすればマリオ声をクリプリがやっていることぐらい >>89
一般人「ワルイージのスピンオフってないよな」
任豚ハゲ「ワルイージはマリテニ用のキャラなんだがエアプか?」
この時点で無職ハゲ頭イカれてんだろ
マウント取りたいがために支離滅裂になってるのも分からないんだろうな ゲームはすっかりアレだけど世界観は魅力あるのよな
そもそもサンダーバード好きだった宮本の趣味だしスタフォの映像化は今でも夢だと思うんだよな
https://i.imgur.com/VxIv1KP.jpg アサルトは飛び抜けてクソ!
とかでなく全体的に平坦にクソでなんか盛り上がりに欠けるのがな
だからまあリメイクとかで大幅修正かければワンチャン…?
クリスタルをアーウィンに乗せたのはいいけど
やっぱメンバーに女がいると助けがいがあるよな >>89
一応ググった上で自分でも確認したんだけどワルイージが出てくるのボクシング今モードの敵として出てくるんじゃん
これパーティゲームだろ
https://i.imgur.com/2RRsmVo.jpg >>89
ちなみに>>76では一人プレイと書いてるがこれは通信対戦対応してる
VC版ではオミットされてるだけ
ワルイージは2pプレイヤーのようだ
https://i.imgur.com/A3ROUkw.jpg >>98
1人でやるののどこがパーティゲームなんだ?
遊ぶ家族も友達もいなくてCPUとしかやってないからそんなのも分からなくなったかエアプww >>100
2Pプレイなんてとっくに指摘してんだよなあ
エアプだから知らなかったのかw
0074 名無しさん必死だな 2021/11/05 13:31:55
>>72
基本ゲーム&ウォッチの移植で1〜2人プレイのギャラリーのどこがパーティゲーム?プレイしたことある? ギャラリーもエアプかよお前 ギャラクシーは引力に引かれる感じが面白かったがワールド、オデッセイは大人し過ぎたかな
オデッセイ系譜は別にカービィでやりゃいいし
ぶっ飛んだアクションゲームを作って欲しい >>103
二人対戦できるならパーティゲームだな
>>76で一人用と書いたのもエアプ臭いし
ていうか対戦相手なんだけどギャラリーってどういうことだ?ギャラリーモードにも出るってこと? >>85
任天堂に限らず今の時代にコンプライアンス違反はキツいッス >>104
オデッセイが評価されてる理由が未だに分からん
マリオギャラクシーをやったことないのかと ギャラクシーのギミックは面白いけどあれだとキャプチャーで遊ぶの無理だし スタフォがいいんじゃないかな
ゼルダはあんま合わんと思う >>100
要するに1人プレイだし数あるうちの中に2人対戦があるだけなのをパーティゲームと呼ばんだろ
ならポケモンもFEもパーティゲームになるぞ ワルイージはドクターマリオワールドでプレイアブルだったからな
あれはパーティーゲーではないよね 次のマリオはオープンワールドかな
別にオープンにする必要性はないんだけど
パワーアップとギミックに幅を持たせたらマリオは意味不明な領域まで進化するかもしれない
BotWがそうだったように >>108
>>1にオデッセイはライト層向けに作ったって書いてるよ >>105
え?ギャラリーのゲーム全部対戦できるの? 画像見せて
全部のゲームで対戦できないならまたエアプ晒したってことになるぞw
上にも書いてるけどポケモンやFEもパーティゲームになるの? パーティゲームの定義だと3人以上で遊べるとあるんだけど
パーティーゲーム(英語: party game)とは、宴会やパーティなどで行われる、多人数が集まって楽しみながらプレイするゲーム(遊戯)である。また、そのような遊び方のできるコンピュータゲームのジャンルも指す。コンピュータゲームでの代表的なパーティーゲームとして、多人数でプレイできるミニゲームが多数収録された『マリオパーティ』シリーズ(任天堂)がある。
基本的に3人以上でプレイ可能なタイトルを指すが、多いものでは8〜16人程度のプレイが可能なゲームもある。その場合、1つのコントローラーを複数人で共有する「早押し」系のゲームが多い。 >>106
クリスプラット、保守派の宗教に入ってるってだけで叩かれてんの酷すぎない?
信仰は自由だろ >>104
オデッセイよりぶっ飛んでるアクションゲームなんかねぇよ >>114
逆だよ文盲キチガイ
64サンシャインについて行けないにわか向けの3Dマリオがギャラクシー ケンノスケは知ったか指摘されても絶対認めず言い訳するからますます取り返しつかなくなって逃げるのがお決まりだよな >>18
ケンノスケメトロイドドレッドハードモード4時間以内クリアした?ギャラリー見せて >>110
【エンタメ向けな題材】
ポケモン、マリオ、ドンキーコング、スプラトゥーン、どうぶつの森、スタフォ、カービィ、ワリオ
【エンタメ向けではない題材】
ゼルダ、メトロイド、F-ZERO
【よくて深夜アニメな題材】
ゼノブレ、FE、パルテナ
ゼルダやメトロイドは映像化に向いてるけど
なんか家族で観に行くタイプの題材ではないな
恐らく次の候補は1番上の作品群だろう スターフォックスはケモノジャンルが浸透し出した今、いい線行くと思うしアニメ化してほしいな なんか噂だとドンキーコング主役の映画らしいな次は
アニメもやってたしUSJでdkランド作るから可能性は普通にある >>81
出世エピソードとしてダブルダッシュ出身のキノピコが進めキノピオ隊長のヒロインに大抜擢されたのはその通りだけど
何でそこまで知っててヒロイン止まりみたいな書き方するんだよ
同作で途中プレイアブルキャラになってるし
その後マリオラン・マリオメーカー2でもプレイアブルになってるでしょ 宮本さんは任天堂アニメスタジオ作って任天堂オンライン限定で金払って見れるようなコンテンツ追加すればええ >>124
ハゲノスケはドクマリもマリオランもエアプだから >>125
任天堂アニメ見られるチャンネルはともかく
アニメを自作するつもりはなかろ
餅は餅屋。分野外はプロに任せるスタイルだし >>127
既存のアニメスタジオも外注多いし普通では? >>118
すまんそれの何が逆なの
オデッセイのこと言ってるだけで64もサンシャインもギャラクシーのことも話してないぞ文盲キチガイ フューリーワールドでオープンワールドは実験してたよな
なんにせよ次回作は期待大だな スタフォやメトロイドは映画でイメージしやすいな
ゼルダはよくあるヒロイックファンタジー映画みたいに当てはめるとコレジャナイ感でちゃうかも 任天堂さんへ、次は少しホラー風味の映画がいいと思います っと >>136
一応、零シリーズあるけど
どうだろうね? >>143
海外で作るなら
ポリコレに怒られそうだから無さそう ケンノスケまた敗走か
言い訳にしても幼稚すぎるしあれで60手前とか恐ろしいな >>142
いうと思ったw
最初からギャラクシーの話なんてしてないってさっき言ったでしょ? >>98
パーティゲームに出るのとマリオパーティに出るのは全然意味が違うと思うんだけど >>146
あんさんの「オデッセイはライト向け」ってのが勘違いだって話がこじれてるんやね
インタビューや社長が訊くだと、
「ギャラクシーは3Dゲーム初心者やゲーム初心者でもできるように作った」
「オデッセイはサンシャイン以来のがっつり遊べる3Dマリオを目指した」
って言われる
で質疑応答のオデッセイを広い年代に遊んでもらった云々は
「ギャラクシーや3Dワールドみたいに3Dゲー初心者に寄り添ったわけじゃないオデッセイが広い年代に遊んで貰えた。だから次は新しい展開に」
って意味で、あんさんの思う
「オデッセイはライト向けに作った」
って意味ではないんや 動物の森とかスプラは映像方面でいけそうな気がするけどなあ
スプラなんか歌ってるの見るだけで子供は楽しいだろうし がっつり遊べるということのどこが初心者向けじゃないに繋がるかわからんが俺はオデッセイsageの流れだったからageをしたかっただけなんだがな
ライトとかコアとかに敏感な板ってこと忘れてたわ
すまんな ピカチューの映画はクソおもろかった
マリオは宮本が深く入り込んでいるから半々の期待
良いゲーム作る人がよい映画作れるわけではないからな
手塚治虫的に 南京玉すだれの一芸で波瀾万丈に生きていく一人の男の物語
彼の人生はクイックスの誕生に繋がっていくストーリー スタフォやゼルダは映画にしやすいかもね
キャスティングが大変そうだけど
スプラはTVでやって欲しい ゼルダの映画はやめてくれ
リンクが喋るだけでもイメージが崩れる
姫川明版ですら嫌なのに >>157
あれはゲームのコミカライズだからじゃね
オリジナルなら自己投影も無いし別に問題無いと思うが >>158
自己投影とかじゃなくてリンクというのはこういうキャラってのが30年間でできちゃってるんだよね
リンクが自分のことを「俺」って言ってるだけで顔をしかめてしまう >>133
そのフューリーワールドやってマリオにオープンワールドは微妙に合ってないように思ったわ
湖の中に不自然にアスレチック群が浮かんでるのが違和感あった >>157
ハリウッドだから字幕がデフォだろ
なんか英語で喋ってても駄目なん 坂口さんがいなくなってFFはつまらなくなった
ルーカスがいなくなってスターウォーズがつまらなくなったのと同じ マリオをスターロードにやらせてるんだからgotgとスターフォックスでコラボ映画だろ >>159
リンクって言っても毎回別デザインでしょ
オリジナルならダイ大でダイが喋るのと変わらんやろ >>56
ビーストウォーズ…テッカテカで懐かしいなあ。 >>167
リンクは別人だけど別人ではないし
というよりある程度の統一感がある別人でしょ
リンクやゼルダ、ガノンを出さずにオリジナル主人公の劇場版ゼルダの伝説なら良いんじゃね 失敗したらブランドごと落ちるんだけど大丈夫か
ハリウッドが勝手にやったことにすればノーダメだけど メトロイドはやって欲しいけど終盤5分まではヘルメット取るような状況になって欲しくない
迷子感と孤独感とメカボディを損ねるとメトロイドじゃなくてよくなる ゼルダやるならトワプリ(1時間)、大地の汽笛(30分)、歴代勇者及びサブキャラオールスター出演の演奏会(5分)に分けた往年のドラえもん方式で頼む。
派閥が多いゼル伝信者でもどれな一つは刺さる >>25
13年も前のWiiミュージック持ち出して「今」って言ってるあたり老害はミヤホンでなくお前と分かる 小学生のときスーパーマリオの映画観に行って意味分からない外国人が出てきてショック受けて帰った苦い思い出 宮本「次回作はニヒルなマリオになる」→マリオサンシャイン
ぼく「」 何でゲーム開発者ってアイディア枯れると映画作り出すの? メトロイドは今までに映像化のお話絶対に何回もあっただろうと推測する
ハリウッドの大作映画向きだもん。なによりエイリアンみたいだもん
ただ昔あったマリオやゼルダで失敗があるから今まで断ってきた感じ 制作側が封切りもしない内から手応えとか言うと出来が不安になる >>88
ああ、スプラって意外と闇が深そうな設定とかもあるもんな
映像で見てみたい気はする >>150
インクぶちまけて塗ったり塗られたり
一番の特徴が 映像化する時の一番のネックだわ >>169
宮本「リンクは同一人物ではないですが少年です」
トワプリスカソbotwドーン!!
宮本「う〜んこの…」 >>170
任天堂は自社IPのイメージに関して慎重な事は有名だし簡単にブランドの使用は許可せんよ
だから成功が約束されてる映画制作のイルミネーションだからこそ許可出したんだろう
>>184
割と映像技術的に難しそうだよな
インクアクションって水とは違うんだろうし メトロイドいいねー
アニメとかもいいと思うよ
アニメや映画も市場デカいから当てたらゲーム以上に大きいぞ 任天堂ゲームってシナリオは昔話並みにシンプルだけど映画だいなん?
アンパンマンの映画にもシナリオ負けんじゃね? >>192
昔話をもとにディズニーが何を作ってきたか考えてみたらどうかな
元がシンプルということは、映画シナリオは自由度高いということで
原作のイメージ損なわなければ何でもできるぞ ゼルダは映画に向いてないぞ
2、3時間でまとまらずにトリロジーとかになって途中でポリコレ汚染される糞になるか
無理やり詰め込んで意味不明になるかのどっちかだし
ルイマンかチンクルあたりでバルーン観測かな? ゼルダなら姫川のをアニメ映画にしてくれんかなぁ。
完全に性癖丸出しにしたアニメ映画見たいです スプラトゥーンは世界がよく出来てるから
スパイダーバースの監督に作って欲しい >>194
ロードオブザリングみたいに3部作
その前日物語も3部作 >>17
その二人の思想とはまるで別物だと思う
マリオ64や時オカを見れば宮本が3Dの映像作品を手掛けるのは想像に容易い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています