ソニーは、PS5と、場合によってはPlayStation VR 2を対象とした、機械学習に基づくリアルタイム画像アップスケーリング技術の新しい特許を登録しました。これは、私たちが話していることを理解するためだけに、NvidiaのDLSSに似ています。

この特許は、画像の「マスク」を生成し、一部の部分を表示して他の部分を非表示にしてから、画像を変更し、「穴」の有無に基づいて塗りつぶしプロセスを適用する「コンピュータ制御の画像補完方法」について説明しています。データが欠落または破損している画像の領域)。経験を積むと、コンピューターは穴があるべきかどうかをより正確に学習し、穴をより速く埋め、より少ない計算能力を使用します。

ソニーの目的をさらに明確にするために、特許の発明者の1人として示されている同社のシニアプリンシパルエンジニアであるAndy BigosのLinkedInプロファイルがあります。このプロファイルでは、彼が「機械学習とニューラルレンダリングのアプリケーション」に取り組んだことがわかります。 PlayStation5のリアルタイムグラフィックスに "。PS VR 2については特に言及されていませんが、新しいテクノロジーが会社の最新のハードウェアにどのように直接リンクされているかを簡単に推測できます。


https://multiplayer.it/notizie/ps5-emerso-brevetto-tecnologia-upscaling-simile-dlss-di-nvidia.html?amp