ガチで謎なんだけど、ポケモンBDSPってなんで普通の頭身でフィールド移動できないの?
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頭身上げたらそれに合わせてフィールドも剣盾みたいに大きく作り直さないといけないだろ
テンガン山とかチャンピオンロードとか入り組んだ複雑なダンジョンも作り直しになる
地上のフィールドが大きくなったらそれと同じ大きさの地下通路も膨大なサイズになる >>1
何故オープンワールド風にしないの?
とか言ったほうが、もっと釣れたんじゃないか。
リアルとリアリティが理解できない老人には何を言っても通じないだろうけど。 なんでって洞窟とか見ればわかるだろ?
等身上げるとマップ再現できない 子供って変身して大人になるのとか好きだからそれ狙いだと思うわ
プリキュアとか見てたらわかるだろうけどゴキブリって深夜アニメしか見なさそうだからなぁ・・・ もっとひどいドラテンリメは買わないの?
あれが売れないプラットフォームはドラクエ12は無しやぞ 下手に頭身上げて3D化するとorasやピカブイみたいに不自然さ丸出しになるからだろ >>13
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』は、2021年11月19日に発売予定のNintendo Switch用ロールプレイングゲーム >>1
手抜き&低性能ブビッチでは無理なんですよ ゲーフリが無能だからだよSwitchが悪い訳では無い
任天堂に吸収されるべき >>6
え?
ポケモンDPt及び剣盾ユーザーとしての意見だけど?
売れるからって何? 剣盾みたいに作り直すとほぼ別物になる
なら原作準拠のダイパのリメイクと
シンオウの昔を新作でやりましょうってアルセウス作ってんでしょ >>22
>ポケモンDPt及び剣盾ユーザーとしての意見だけど?
こう返してる時点で分かってんじゃねえか。
無駄な煽りすんな。 マス目地形依存度が高い機能があるんじゃなかったっけか >>24
えっ?何が?
ポケモンDPtプレイヤーとして高い頭身で現代のシンオウ地方を冒険したかったわあ〜 >>24
本当にやってるの?
マイニン見せて?
ランクバトルのシングル・ダブルそれぞれ何位?パーティは?
レンタルパーティ公開して >>12
理由としては近い
夢島もブレワイ基準で作れるけど元と別物になってしまうし完全新作レベルのリソース必要だからブレワイ2が遠のく
BDSPも剣盾基準で作れるけど別物になるしアルセウスや次世代本編が遠のく
だからどっちも別のところに作らせた >>1
ガチで謎なんだけど、チョニーホモパレードってなんで普通にフィールド移動できないの?
なんでチンコ大きくなるの? キャラを2マス分使って等身を上げて当たり判定を下半分だけに設定するっていうのじゃダメだったのかね 大金かけてリメイク作るくらいなら新作作ったほうが儲かるしな
スクエニとかもよくやる小銭稼ぎよ 色んなメーカーが作りすぎてもはや飽き飽きするBotW風味の外伝を作るために手抜きしただけだよ なんで表現が3Dになったのに
マップがファミコンと同じマス単位なの? >>37
それだとわかりづらくね?
これが最適解だと思うよ
売り上げがそれを証明する >>37
橋の下をくぐるようなとこが結構あったような気がする >>29
ゲーフリがろくに予算をよこさんのだろう
開発力があるならそうするよ ゲーフリ以外に作らせろをガチで実行してきたのは誰も予想出来なかっただろうな 作るのがめんどくせーんだよ
どうせそんな手間かけなくても売れんだ
誰だってそうする マップ作るのにアホほど金かかるし気合入れてもどうせ褒められないどころか文句言われるだけだからな
コスパめちゃくちゃ悪い ドラクエも今の技術でフルリメイクしたら膨大な時間と金かかるからHD2Dなんか採用してるんだしどこも一緒だな >>5
何百体もモーションやデザインの使い回しのないモンスターがいて技数も多いってことをそもそも忘れてる奴多いな ポケモンのエンドコンテンツって対戦だから最終的には戦闘画面しか見なくなるし
戦闘画面が綺麗なら問題ないよな >>45
そういうところが大ヒット作に関わっててもクリエイターとして評価されない増田と評価される桜井の差だよな 予算とか納期とか大人の事情もあるだろうけど
複雑なマップだのギミックを剣盾準拠にすると
かなりのリソース食うでしょ…
それとも削ぎ落とせるとこ削ぎ落としてスタートからゴールまで平坦なゲームがお好みか >>52
このご時世なら創作より金儲けがより正義だからな 外注しろと言ってたけどわざとへぼく作らせるよう指示してるっぽいから意味ねえな デフォルメ頭身をリアル頭身にしたらどうなるかはFF7Rが証明したろ 金かけてフィールド作らなくても買ってくれる人が沢山いるからな 新作さしおいてリメイクに
開発リソースそんなかけないだろ かわいいから、多分このモデルまんまでねんどろいどが出る これが何百万と売れるんだから
そりゃ気合入れなくなるわ "この程度のグラフィックでいいんだよ"なんて言ってる馬鹿がいるからだろうな 豚「グラがクソでも面白くなくても売れればいい!」
馬鹿だろこいつらw >>27
やっぱりわかってんじゃん。
煽りたいだけ星人。 ・ゲーフリに作らせない
・ストーリーは弄らない忠実なリメイク
ユーザーの要望に応えたのになあ まあまさか見た目ゲーフリ以下になるとはなw
フィールドだけとは言えw >>69
四角い地形、四角いオブジェクトに人が整然と並ぶ
っていう不自然さ丸出しの状態になってたがな
デフォルメならゲームだからで許されてたことがリアルに寄せると浮くんだよ。ピカブイはまだ等身低かったからマシではあったけど >>73
あの化け物みたいな二頭身よりマシだろ 笑
ポケモンなんてそもそもアニメグラなんだし 2頭身が普通で戦闘時が化け物みたいな頭身なんだが? 売れればいいとは思って無いけど
面白ければグラなんてたいがいどうでもいいよ リメイクだからな
変化したのがやりたいなら来年のアルセウスやればいい ぶっちゃけ俺は剣盾みたいな3Dにされると迷うからこのほうがいいのだが 子供とかも遊びやすいのはこっちのタイプな気がしなくもない グラガーのおじいちゃんたちは
ドラクエ10リメイク買わない感じか? グラフィックがいいゲームがやりたいなら鬼滅買えばいいじゃない
なんで誰も買わないんですか! ダイパリメ「リメイクで色々手加えると原作厨が叩く・・・そや!忠実なリメイクと昔設定で意欲的な新作2作作ったろ!」
FF7R「んほぉ〜リアルグラたまんねぇ〜誰も求めてないけど作りたいからアクションにしてシナリオもいじくり散らそう!たくさん頑張ったから最初の街で一作終わってもいいよね!」
どっちが・・・有能かな? 等身がどうこうよりダッチワイフ的な無機質さを感じるんだよなあキャラクターもポケモンも
ピカブイ剣盾のほうが遥かにイキイキしてる >>85
あれでテンガン山や地下通路は迷いそうじゃ無い? >>83
どっちが糞かな…?に訂正しろ
どっちも擁護するきにすらならない糞 >>85
そう言われても3Dは苦手なんだよ。
BWの頃からよく迷ってた。
なので俺は2Dもしくはマリオ3Dランドやぶつ森みたいな
見下ろし型のほうがええんじゃ。
頭身はどうでもいいが視点は上からじゃないと困る。 >>83
そもそもスクエニの決算見るとバランやアベンジャーズで大爆死したのもあるけどFF7Rもほとんど儲けがなくてカバー出来ずに、スクエニはコンシューマー部門だけ大赤字になったんだよね。
であまりのひどさに9ページ目のコンシューマー部門の決算資料だけ非公開にするって大惨事が起きた oras叩かれてたのは改変ストーリーだろ
なんでグラまでしょぼくなるんだよ
あほか >>89
無機質ってところに注目してほしかっただけで他に形容できるものがあるなら何でもええ >>94
新作のほうが売れるからってこと?
ポケモンのリメイクも相当売れるしorasとxysmは200万しかさがないから言うほど扱いに差はない
そもそも売上理論ならスナップなんか作ってる場合ちゃう >>96
スナップも別にゲーフリ作って無いで・・・
バンナムだわ・・・ 対戦機能無いとかモンスターの種類が少ないのは気にならないけどフィールドくらいは原作と変化を付けてほしかったかな やっぱ子供意識してんのかね
switchゲーってか、任天堂の携帯機は頭身低いの多すぎだろ
ブレイブリーデフォルトの人形劇とかさ 別に二頭身でもいいんだけど
何故か絶妙にキモいよな
今回デザインしたやつがセンスなさすぎる 世界を回るRPGがなくなって久しいな
こうやってスケールを変えてしまえば丸ごと作れるだろうに こんな作りにするならドット絵の思い出のままで良かったのでは 開発元会社が本気出すと、ゲーフリのショボさが明るみに出るから ゲーフリ以外に任せたってのも大きいだろ、開発スピードも求められるから原作に合わせた方が良いし
そもそもリメイクってだけで売り上げにマイナス補正入るからね、ストーリーは分かってる状態だし
そんなリメイクに多額な開発費かけるのも馬鹿らしいし今回はこの形がベストだよ FH5見たあとこれ見たら笑っちゃうわw
剣盾グラ大変とか甘えてんじゃねぇよw FF7Rはグラや頭身を上げた結果、分作になり開発期間が延び延びになりDLCすらもともと出ていたPS4じゃ遊べなくなった
なんでもかんでも上げりゃいいってもんでもないよな ゲーフリ的にもあんまりDPをそこまで愛してないんじゃないか? RPGの3Dリメイクは聖剣伝説3を基準に考えればいいと思うよ
クオリティをしっかり上げつつも破綻しない匙加減というものがよく分かる やたらドラクエ10出してくる奴いるが
あれは元々高かった頭身を下げてんだから別の問題だろ >>111
え?言ってるの事むちゃくちゃw
いやいやばかなの?グラはドラテンの方がひどいし、ドラクエ10の等身こそ下げる意味わからんし、値段はポケモンが5000円なのに対して12000円だし、あれ擁護してこれ叩くならただ単に叩きたいガイジだわ ポケモン関連はゲハとは思えんほど知識レベルの低いレスだらけになるよな
ポケモン板の基地外どもが出張してきてるのか? ゲハなんて元々エアプによる脳死叩きと脳死擁護だらけだし知識レベルは最低でしょ >>52
プロデューサーとして全体に関わってる桜井と、最初から曲しか作ってない増田じゃ比較対象としておかしいだろ
そして、作曲家としての増田は十分に評価されてる >>112
叩く叩かない以前に一緒くたにしてる時点で詭弁なんよ
持ち出すこと自体が間違ってるって話 前回ORASで改変した結果ポケ爺がキレまくったからだぞ
恨むならルビサファ世代の糞爺恨みな というかゲーフリが作るのはこっちであって
アルセウスはアクションゲーム作りが得意な会社にやらせるべきだったと思ってる
なぜアクションゲーのノウハウがないゲーフリが作ろうと思ったのかがよくわからない
スクエニもアクションゲームは基本的に他社に投げるかサポートしてもらってるのに ゲーフリには薄明の翼がそのまま動くグラを目指して欲しい >>99
ピカブイはめっちゃ売れたから失敗はないな
単に原作を忠実再現したリメイクって題材だから当時の等身を意識した感じなんだろうね >>122
ピカブイは俺も買ったけど、もし剣盾の後だったら買わなかったわ
あくまで「Switchでポケモンをやりたい欲」を満たすためのソフトだったからな
そのピカブイは頭身は結構上がってたけど、フィールドのレイアウトはそのままだったから違和感があった
段差とか低すぎるし全部四角で構成されてるから、やはり2頭身キャラ前提で作られたフィールドに頭身上がったキャラがいるのは不自然
「ゲーム的な自然さ」のためのデフォルメってのは大事なんだと痛感した 何でそれより売れるPSソフトがただの一つすらないのか考えたら答えてが出ると思う 夢を見る島の二頭身は可愛かったけどダイパリメイクは気持ち悪い
センスの差だな 剣盾のエンジンを使わないのは謎
今までのリメイクも新作のエンジン使ってきたのに >>122
売れたかどうかと
この方向で続けられるかはまた別だしなぁ
2Dだからこそ可能だった物量になってくるわけだし ポケモンってそもそも対戦メインのゲームじゃないのか
RPG部分はそんなにリソース割かないってイメージだけどな
人が道塞いでる時点でリアルがどうとか言われてもね 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/OYAl/519305737.html そのダイパリメイクに勝てるPSソフトはいつ出るのかな? CMでほぼ戦闘の映像しか出さず2等身キャラ映さない時点で内心やばいと思ってるやろ
BWリメイクは3等身くらいにはしてくれるかもな >>133
地下通路のやつとコンテストのやつもあるじゃん 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/UV/192802920.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています