【衝撃】SIEジャパンで20年以上勤めたデザイナー、スタジオ閉鎖後に任天堂へ転職
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Additional Development Staff for Updates
Ayako Akaza
Hisashi Okada
Kota Okumura
Yuka Nagai
Ayane Fujitani
Eriko Matsui
Mei Minagawa
Takashi Yoshimi
Hiroya Endo
Shinji Okuda
Boku Kondo
Keita Hikichi
Yosuke Fujino
Mari Miki
Ryoko Morita
https://i.imgur.com/08GWHkE.jpg >>4
海外の任天堂フォーラムで発見した人がいた
俺じゃないw まあ任天堂に転職できたってことは有能な人なんだろう
再度才能を活かす機会を得られたのは良いことだな やっとみんなに遊んでもらえるゲームを作れるようになったんやね いつものMobyGamesより
https://www.mobygames.com/developer/sheet/view/developerId,306387/
略歴
LocoRoco 2 (2008) 2D Design
Gravity Rush 2 (2017) Lead Comic Authoring Artist
Gravity Rush 2: The Ark of Time - Raven's Choice (2017) Lead Comic Authoring Artist
PlayStation Move: Ape Escape (2011) GUI Artists
LocoRoco 2 (2008) World Map Animation
WTF: work time fun (2006) Artists 400人くらいいたらしいし色んなところに散ってるだろうな ロコロコのデザイナーか
任天堂のゲームにも問題なく合うね >>17
DAZEに関わってたデザイナーか
まぁ仕事無くなったら転職するしかないよな デザイナーはデザイナーでもアートの方か
グラビティラッシュのコミックとか懐かしいわ ロコロコはビジュアルデザインは悪くなかったように思うから
まあ良い人材なんじゃないかね いくつくらいの人なのか
21年もSONYに勤めてたのにクビ切られて若さだけ吸われて使い捨てか
そして飛び込むのは任天堂
自分の強みが活かせそうな場所がもはや日本には任天堂しかなかったと言うことか >>23
このペースだと300年後には日本の人口すべてが任天堂社員になるな >>32
任天堂に拾われたってことは
若さだけ吸われたんじゃなくて
キャリア積めてるじゃん 任天堂がどういう中途採用するかわからないけど
SIE時代の給与を維持しようとすると任天堂ぐらいしかなさそうな気がする
ソシャゲ系にでもいけば他にもありそうかもだけど >>35
SIEが捨てたの拾ったのにこの物言い
本当ゴキブリってゲーム業界のガンだなあ DAZEのスタッフは任天堂で頑張ってほしい
あれは意欲的なゲームだった
2はクソゲーに近いが 同業界で20年やってた人が会社都合でやめたらそりゃ欲しいだろうて PやDでもないならあまり表に出ないし移りやすそうだな
プログラマーなんかもいそう >>17
アニメ系、トゥーン系UIデザイナーか
ぶつ森にピッタリだな SME的なゲームはもう今のSIEには期待出来ないな 俺もF-ZERO新作のクレジットで見つけたわ
Cheese Producer
Yoshihiro Nagoshi 普通によくある名前だし
ちゃんと裏付け取った方が良くない? >>39
>>40
だとしても任天堂はそのゴミを拾ってありがたがってるんだろ?
ゴミ屋敷かよw >>35
お前はゴミみたいな仕事してる自分の心配をしてろよw 豚とかゴキブリとか罵り合ってるけど所詮は同じ日本人だから
SIE→ニンテンドーに転職してもすんなり順応できるんだよな
任天堂→SIEでも順応できる(メリットは無いが) >>48
こんな下っ端同一人物だろうが違おうがどうでもいいだろ >>49
SIEのJスタで頑張ってた人に向かってゴミって…
お前酷すぎるだろ
ソルサクとかグラビティデイズとか勇なまとか俺は好きだったぞ
前のSIEの方が今のSIEの100倍魅力的だよ Dazeの絵を描いてたNabana?みたいな名前の人が
モノリスに派遣で入ってたみたいだし普通にあり得る話だな 最後までSIEしがみついてたやつって碌な人材じゃなさそう ソニーと任天堂で働いた貴重な存在
他にも結構いるんかな >>34
キャリアってのは収入とか役職が上がってないとキャリアアップにならないぞ
若い間のセンスを使い捨てだろう、クリエイティブなんて老人を雇ってくれるのは希だ
よほどの実績か売れっ子なら独立するか、高く買って貰えるだろうけど ジャパンスタジオの人達を任豚が擁護してゴキが批判してる流れいつ見ても草生える
まぁ前のPSが好きだった人も多いからな ここ数年だけで何人SIEから任天堂とMSに逃げ出してるんだ 本当ならかなりの勝ち組だと思うけど
確かに同姓同名の新卒の可能性も大いにあるな
冷静な>>48偉い オラ夏のように、今後任天堂ハードで活躍する元SIE社員は結構いるんじゃない 同一人物だとして、任天堂に転職できるって有能だったんだろうな まあ探せば逆もあるだろ
会社に不満持ってる人が転職しただけ >>61
キャリア見ると勤続21年のベテランだよ
即戦力で雇ってる年齢だわ >>69
任天堂の開発部署が潰れたニュースは知りませんね… 海外だとアンチャやラスアス携わってた人らが
マリカラジコン作ってたりするし景気良い所に人は集まるのな >>49
任天堂がモノリス買い取ったときに「ゴミ買ってるwwwwwwwww」とか言ってた癖に
今はモノリスクレクレしてる現状をかえりみろよ >>69
任天堂は離職率の低さでも有名なんだがな。
まあそれでもいるかもしれんから探してみれば? 大企業SONYで勤続21年の給与だったら相当貰ってたはずだろ
それと同額以上で雇うとなるとそこらの20-30代を複数雇えそう 任天堂やSONYでは無いがゲームプログラマーしてるが額面600貰えてるで こわ
なんでそんな喧嘩腰なんだこいつら
競合他社に転職ってよくある話やん ゲーム業界未経験はともかく
社会経験ゼロのニートがキャリアについて言い争ってるのワロタ
仮に同一人物ならチーフ採用の超有能デザイナーだぞw 任天堂くらいのIP保有してる企業なら単独で1万人くらい居ても良いくらいなんだよな
単独で2.6千人、連結で6千人は少なすぎる
カプコンなんて連結で3千人も居るぞ パクミン岡本はゲハに騙されて辞めてPS3でソフト出してたなw任天堂の価値を知らなかった愚か者逆パターン SONYは40歳超えで年収1000万超えの勝ち組しかいない
勝ち組の大企業務め程、既婚で家庭持つのでゲハ民とは程遠いね ソニーといっても部門別で給料(待遇)は違うだろ
潰されるまでのSIEJAなんかアメリカの本社に権限奪われたリストラ寸前の窓際だったろ
PS3で会社傾けた時のSCEがどんな扱い受けてたかはお前らがよく知ってるのでは >>89
40超えてリストラされてるやん
SONYはひどいやつだなぁ
40超えてのリストラ再就職とか専門の会社を挟んでSONYが最後まで再就職の面倒見るレベルなのに >>87
まあ辞めるのが100%悪い訳でもないと思うが辞めた後に悪口言いまくってたのが格好悪いな サクっと任天堂入れてる時点でまあ有能なんだろ
かなりの狭き門だし トゥーン系のデザイナーって今の時代ゲーム業界だとめっちゃ干されてそう
た任除 JAPANスタジオて全員契約社員だったんだろ?
だからサックリ閉鎖できたという >>85
携帯機ゼルダで任天堂の業務経験もあったゼルダの藤林も中途採用時は新人と混じってオリエンテーションしたからな
いきなりチーフとか転職してもうちソニ気分かよw >>94
逆に引く手あまたじゃない?
フォトリアルに待ったかかってる時代だぜ GRAVITY DAZEが日本と海外で名前違うの初めて知った 家庭があると一番お金もかかかる40-50で生活レベルを下げられんよなぁ
ジャパンスタジオの人間の何割が給与を維持できたのやら
あぁ悲惨
そして任天堂は人材を募集する
SONYはリストラ
なんか昔もあったな、SONYがリストラしてる最中に任天堂はバイトは契約、契約は正社員にしてたことが 部門トップは政争に明け暮れてたけど現場は有能なんだろうな JAPANはゴミばっか作ってたしまあこっちのがみんな幸せだわな
任天堂のゲームは世界で売れるし 名越みたいに恩義する必要ないな
入っちゃったんだから ゴミかどうかはともかくPSユーザーには受けないモノばかり作ってたな
アッシュと魔法の筆を実況してたYouTuberをみたけど意欲的で結構面白いと思ったが ソニーみたいな乞食ビジネスの朝鮮ヤクザ企業とは違うな >>107
情報漏らしても、パクリを作れる部隊がもうソニーにはおらんやろ
外人に作らせたらパクブラみたいになるし >>17
納得の経歴だな
確かに今のPSじゃ居場所がねえわ いくら良いゲーム作っても広告でバンバン長く出して行かないと売れないからな〜 情報流すにも古巣が無いし戻る場所もないじゃ無いか… >>95
>>1この人も契約社員扱いだしそうなんだろうね LinkedInの記載が任天堂に変わった訳でもないし、
名字も名前もよくあるものだし、同姓同名の可能性も考慮した方が良いと思うけどなあ
仮にSIEから任天堂に移ったのが本当だとして、騒ぐのもどうかと思うが まあソニーが初期にかき集めた人材を軒並み切ったあたりから結構任天堂が拾ってるからな 単純に、ごく一部を残して
ほぼ解体しちゃったんだから
人材が流出するのは当然ではあろうよ バイオ7のデザイナーも中途採用でリングフィットの地形デザイナーしてたな
その人は自分でゲームの肝になる最初のステージの作成に大変だろうけど手を上げたって言ってたし、能力があれば活躍するし、活用もしてくれるよ >>69
会社に不満とかじゃなくてジャパンスタジオは丸ごと潰されたんだよ
ジャパンスタジオはサイレンの外山とか有名な人もほぼみんな居なくなった >>17
ロコロコとかいう傾きセンサーが無いと話にならない奴 >>1
Pig Stai ton のゴキブタ「 ・・・・・ 」
(Play Station) (GateKeeper)
Pig Sta ton のゴキブタ「 ・・・・・ 」
(Play Station) (GateKeeper)
SIEJはクソゲーしか作らないけど絵だけは良いからな >>125
本当に本体傾けちゃうとかCMでやってたな
ゲームボーイでもカートリッジ機能で出来たのに情けねぇ… 任天堂と親和性高そうな仕事してるし、何も不思議でもないな >>125
ロコロコってああ見えて傾きセンサー使わずにLR操作だったような 任天堂の4000億の開発投資ね成る程
どっかのヤクザ企業に使い捨てされたクリエイターが集まるのかもな PSの日本軽視が決定的な今では日本在住で能力がある人なら任天堂を目指すのは自然なことだろ よく見つけるなwこんなの…
同一人物かは解らんだろうがソウであってもおかしくないね
でも別段とりたてて話すような内容ではないとは思う
良くあることだろう 別に同じ業界内で転職繰り返すなんて珍しくないもんな >>35
まだソニーがJスタ潰した事認めてない奴居て草 任天堂が金に物を言わせてJスタを潰したのかもしれない
任天堂「潰れろ」
ソニー「はい…」 >>140
へぇ天下のソニーって任天堂より金無かったのか
いつもの言ってる事逆になってるけど病気? >>141
いや、ソニーの方が金あるけどお前平気? 間違いなくあつ森作ったって方がキャバ嬢受けはいいわな >>145
普通に最高級のグラフィックに携わってましたの方が良いわ >>71
SIE(SCE)は本社からの出向組でもなければ給料は安かった(過去形)らしい
開発者の大半が契約社員だったらしいし
ソースはソニー板のSIE社員スレ うわあああ…一斉離散した重鎮クリエイター勢からやはり任天堂に栄転決めた人がいたか ソニー信者はジムライアン擁護のために
「あんな無能共は切られて当然」とかバッシングして
なんとか正当化しようとしてたけど
速攻任天堂が雇ったってことは有能だったってことだな
またソニー擁護のための別の言い訳を探す旅が始まるな >>3
意味不
普通に昔からずっと居る可能性だってあるだろ 裏切り者リストに追加されてしまうのか?
それともスパイだってことに脳内変換して応援する? 優秀な人材が流出してさらに任天堂hs栄華を極めるんですね。 SIEJのクリエイター達からしたらソニーが裏切り者だけどな 任天堂は人材集めるって宣言してるからな
改善することなく全部捨てたどこぞはもうやる気ないと思うけど >>164
なに言うとんねん!アホ!
首切ったんはSONYやぞ! >>55
全く同じ意見
ステイトンのせいで益々SIEが嫌いになる
ジム・ライアンに文句言うべきなんだよな
まともじゃないわ この調子なら据え置き復活すら可能な人材…集まりそうだな!やったな 会社から解雇されて転職したら裏切り者呼ばわりとかおかしいだろw >>49
おいコドオジ、引き篭もってえんと早く就職しろや! 日本では法人が金を借りる時には経営者が連帯保証人に立たなければ銀行は金を貸してくれないので
株式市会社だとしても経営者の責任は無限なので99.9%元岡さんは破産しているはず >>159
SIEJAにも有能な人はソコソコ居たと思うわ
大方とある時期から時流を読んだ売れ筋の企画書を出してもアメリカ側から許可下りなくなったとかでは?
なんかデスストとかも根幹のゲームデザインや監督のメディアインタビュー内容は時代を読めてて良いんだよね
でも実装時に古い監督臭くなってたのでジャパスタの誰かが自分だけでは企画が潰されるので
監督のネームバリューつかってソコソコ時代を反映したゲームを実現しようと動いてたのではと邪推しちゃう
…まぁ結局は説教ムービー垂れ流しのアホなゲームになっちゃうんで予想が当たってたとしても手綱は取れてないんだけど 要らないと言われて放り出されたのに再就職先見つけたら裏切り者とかwww
ゴキ理論ぱねぇわほんまww 無職ゴキ「リストラされたらどんな実績があろうがゴミ扱いは当然!」 たしかにもりたりょうこって名前は同姓同名の可能性もあるな >>178
それはそうだが比較的ありふれた名前だってことを言いたかった 任天堂の中途採用を見てもこの人がどの枠で採用になったのかわからんな
東京勤務は採用枠ほとんど無いし、京都でもアートって求めてなかったんじゃね?
てことは書いてあるとおりUI採用で京都勤務なのかね おまえはもう不要だとジャパンスタジオを追放されたデザイナーは任天堂でゲーム業界を難なく生き抜く >>181
言いたい事分かるが
そんな突飛な名前の方が少ないと思うぞ 中途採用どこもやってるやん
年齢制限で引っ掛かからんのは
職務経歴次第だからな 業界20年だろ?
どんなルートでも採用なんてありえるし、顔も広いだろ。
女性で業界20年て凄いわ >>185
いや…森田涼子とかそんなだろ?森田も涼子も
そんなに希少な名字でも名前でもないと思う まぁなんでもいいけど、充分あり得る話だねってことやね。
これ以上はソースも何もないから失礼だしな >>190
他のクリエイターも変わった名前の人は少ないんじゃね?ってだけで否定したい訳じゃないよ 任天堂は所有IPを考えたら1万人くらい雇ってないと開発がまわらんだろ
実際死にIPになってるのも多いし。
開発者はもっとがんがん増やしてほしいなぁ。 >>198
4000億の開発費投入決定
良かったな >>195
探したら案外別の会社の同姓同名スタッフとかたくさんいるかもな >>186
募集に年齢制限を書いたらダメなんだぞ
これが中国なら年齢どころか「容姿端麗なること」まで当たり前
ブサイクは面接にもたどりつけんのだ!
ちな米国でも年齢制限は当たり前に書かれるがむしろ中途採用当たり前なので実質年表あわせという ロッテと清田ぐらいまで行ったら裏切り者呼ばわりでもいいと思うけどさ 自力でブランドを作り出せないどっかのメーカーみたいに安易な企業買収しないで
優秀な人材を増やしていく正攻法のやり方でいいよ任天堂は JAPANスタジオ解散
デイズゴーン開発企業倒産
ノーティドッグ社員給料未払い問題
所属Vtuberの給料未払い問題
ベテランデザイナーが任天堂へ脱P
これが利益の出てないソニーの現実 可能性はあるけど名前が普通過ぎで決め手にはならんわな
かみやひできくらい普通の名前だ >>198
開発まわらんからモノリスやバンナムの人手
借りないとどうにもならないんだわ ソニーから任天堂か
福利厚生もどちらも素晴らしいし
開発者だけどめちゃくちゃ安定して羨ましい 日本人が皆優秀なんて事は無いし海外スタジオ強化してくれと思ってたがSIEから有能な人が流れて来るならこの主張は一旦保留でいっか スタッフクレジット漢字にしてくれりゃわかりやすいのにな >>63
SIEJを無能呼ばわりしてた任豚結構居たのも事実だし>>49の言い分も判るけどね
ブレワイの藤林氏みたいに花開く活躍に期待してモノリスみたいな展開が来る事を祈るわ >>148
また"高級"か…
少しは自分の仕事に誇りを持てよ >>17
ponyちゃん達の大好きなDaysのデザイナーが任天堂に転職しちゃったのか
お薬の量増えないかぼかぁ心配でならないよ >>211
モノリスは任天堂の子会社だから「手を借りる」という表現は間違ってる >>49
日本じゃありふれた
有能の現場とそれを使いこなせない無能な上層部という図式でしょ
まあ、働いたことないから知らないのかもしれんが 個々の人材の能力はどうか知らんがジャパンスタジオ自体の組織としての問題はあったんじゃないかと思うけどね 給料は、安めなんだろ
やっぱり実績作りなのかなぁ
元・任天堂なんて、海外受け良さそうだし お給料や福利厚生考えると
選択肢はあまりないだろうしな >>66
ヨコオみたいに犬を続けるか
綾部さんみたいに挑戦するか ベテランでも下っ端でやっていける忍耐力とコミュ力と実務能力が有れば転職はむいてる ベテランを残飯扱い
ゴキちゃんがゲーム買わないからSIEが人材手放してるんやで >>238
完全に元Jスタの人間を全員役立たず扱いしないと追い出したソニーが無能認定される流れだから仕方ないなw 敵をあざむくにはまず味方からってレッドクリフで言ってた 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/Eiz/520300247.html ロコロコはデザインはよかったよ
ゲームとしてはいまいちだけど
まあ任天堂向けだわ 日本スタジオ解体して潰したせいで有能な人間やあるいは育つはずだった企画も
全部他社に持っていかれたんだろうな
無能も処理できたかもしれんけど 任天堂の職場環境ってグーグルみたいにクーリンなイメージあるわ クリーンかどうかは知らんが
悪い噂を聞かんな
SNS禁止してるし >>245
SNS禁止というか専門の広報要員か役員とかでない限り
会社の名前や役職をオープンにしてSNSで発表を許す企業のがおかしいだろ
ゲーム業界くらいじゃないか >>243
そもそもワンダの上田とか見るに
飼い殺しが長く起きてたみたいだから…
いったい誰が、どういう得をしたのかはわからないけれど
いろんな意味での日本のゲーム業界の損失が
日本のSIEのせいで起きていて
北米に権力が移管することで
完全に解消されたって話ではあるのかもね >>35
京都の玩具屋に資金力で負ける世界企業ソニーw >>35
SONYがジャパンスタジオ閉鎖したからでしょw 任天堂で良いゲームを作って欲しいね!
期待してるわ >>87
自己承認欲求の強い人には任天堂は合わなかったんだろう 殺人GOに「コメントする立場にない」とか言いだした後の任天堂なんていくのはもう自業自得だけどね
自分はリテラシーありませんって言っているようなものだ 任天堂でロコロコ作ったら良いんだよ
今度は傾けたらちゃんと傾く仕様で >>255
ヤクザSONYが使い捨てにした
才能を拾ってあげたんだよ >>245
SNS自体は禁止ではない(戸高さんとかやってる人はいる)けど仕事や会社のことは一切触れちゃだめって感じだと思う 任天堂は、従業員がサラリーマンの分際で調子に乗らないよう社員教育してるのが制服からして想像つくw 普通に考えれば、業務内容をSNSで話すとか(匂わせるだけでも)、コンプライアンス違反になる
会社員として当たり前でしょ >>248
遠回しに旧sceへの憎悪吐いてたのってその人だっけ?
PS2時代末期の日本版AAA路線に振り回されて転職もままならなかった層も結構いたらしいな >>245
任天堂社員がSNSやってる例いくつも知ってるし、利用そのものを禁止するのは無理だろ
勤務時間中や社用PC/スマホでのSNS利用とか、
社名出してSNSやるのがダメなのは任天堂に限った話じゃない
コンプラガバガバのベンチャーとかじゃなきゃ大抵は禁止だよ SIEに接待洗脳されてた黒毛チー牛は路頭に迷い、
SIEに飼い殺しにされてたデザイナーは任天堂に移って活躍、と
着実に業界が清浄化されてるようでなによりです ソニーをクビになったゴミをよろしくね。
任天堂はゴミ箱として最適。 追記
俺が知ってる人は皆、プロフィール欄に任天堂どころがゲーム業界関係者であることすら書いてないしその辺は厳しいのかなと思う あの関西スーパーの買収騒ぎで着かず離れずいうのをようやく認識したんかも じゃ買うわ
ーいやそれはわからないです。なにいってるかわからない
やだちょっとやめて、警察呼びますよ!? 「もりた」も「りょうこ」もよくある名前だし、同一人物と決めつけるのは早くない?
LinkedIn上の勤務先はSIEのままだし
あと、仮に同一人物だとしてもそっとしといてやれよ これで今後「任天堂の○○です」って元SIEの人が出てきたらキレ散らかすんだろうな
モノリスのように
零のように
ベヨネッタのように >>265
そういやセガをクビになってから音沙汰ないよな
普通なら移籍を発表してても良い時期やで かりんとうがテンセントに行くって噂がたって
その後かりんとうの退社が発表になったあと
中国の大規模規制がかかったからな
行ってもやることないっていうか、一方的に解消になってもおかしくない 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/Vfne/623868324.html >>266
SIEJ「人気企画、プレステ間違い探しの時間です。どこが違うでしょうか?」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636432601/
そのくせJスタが生み出したキャラには今尚頼ってんだな アホがぶっ壊れ5は神ハードに違いないと狂喜乱舞してる頃には就職活動してたってことっすねw けどこれで見直したのは、いきなり今日からお前らクビみたいなことはせず、転職活動が出来るレベルには勧告を出して移行期間を作ってくれてたんだな えーんちゃう
自分の能力を高く買ってくれるとこに転職するのは当然や 和ゲーは任天堂に頑張ってもらうんじゃないの?
でもSwitchをあと5年引っ張ると宣言したからすげーガラパゴスになっているであろう。 >>280
その心配はないよ。ゲームで革新的な新技術なんてここ10年以上ない。というかハード性能的に使えなかった3DCG用のめぼしい技術はPS3世代でほぼ使えるようになって技術的進化の余地がほぼ無くなり、任天堂もWIIUでそれにおいついた。
だから任天堂がWIIUのゼルダBOTWで実装してる事を他社はPS5やPCでも真似出来ない、なんて事が普通に起こる訳。
wiiや3DSはガラパゴス言われてもしゃーないけどね。 任天堂のMorita RyokoとSIEのMorita Ryokoとは別人だよ
年齢からしてかなり離れてる
>>1はちゃんと裏とるべきだったね
もし同一人物だとしてもそっとしといてやれよと思うが てか任天堂ももう昔とは違うけどな
組長もグンペイもいわっちも本郷さんもレジーもいないし
これでミヤホンと近藤さんが引退したら事実上別会社だろ >>284
古川社長がなにかと「任天堂のDNA」「任天堂の娯楽のDNA」と言ってるのは、伝統をちゃんと受け継いでいきますよという意味だろうよ
後継育成もちゃんと出来てるし、時代に合わせて変わるところはあっても本質は継承されるんじゃないか >>285
ミヤホンが任天堂には「ゲームのたれ」って呼ばれてるもんがあって
いろんな開発で培われたノウハウや面白さを集約するシステムがあるらしい
それこそ開発中止になったものも含めて集約されてるそうな
求められるシステムは時代によって変わるもんだが、
人間が好む欲求とか好奇心の根本って劇的には変わらないから
情報を共有とか集積するシステムがあってちゃんと動いてるうちは
人が入れ替わっても大丈夫だと思うわ 内部から任天堂を乗っ取ってSONYに技術を持ち帰るんだろうね 名越の再就職はまだか?
そもそも名越は何が出来るのか知らんがw >>284
宮本の相棒の中郷と手塚もいるし小泉青沼、森田岩脇もいるよ 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/WPcq/382251481.html >>291
てかしっかり実力ある弟子が育ってるんだよな
そろそろ宮本の孫弟子が出てきてもおかしくない時期だ >>290
元カプコンの岡本さんを真似て内部告発的な動画をつくるとか 醤油で煮染めたような格好のユーザーしかいないプレステより
幅広い層がいる任天堂ハードの方がご家族もさぞお喜びだろう プレイステーションの客層は浜村氏をはじめ、はじめは任天堂に肩入れしてたけどPSの魅力に目を奪われて古巣を蹴るみたいな連中が多いって感じ >>284
岩田社長のライフワークとして、宮本イズムの言語化というものがあったらしいからな
やろうとしたことは全社員宮本茂(の意識レベル)化だろう
てかそもそもゼルダBotWでも宮本は実働でなく、青沼もプロデューサーで、成果物の良し悪しを直接決めるディレクターは元カプコンの藤林だし
岩田社長が後任も決められずに亡くなった時のドタバタからして、あとが居ない事の大変さを任天堂はわかってると思う >>297
✕PSの魅力に
○ソニーマネーと接待に SONYが捨てた無能なんだろwww
役に立つわけねぇよwww >>290
名越さんは海外企業にヘッドハンティングされたんだろ
で今は海外でのんびりしてるんだよ >>301
続報ないしデマっぽい
首になっただけだよ 任天堂では空中浮遊の特訓しなくてもいいんだって驚きそうやなw 正直グラビティデイズは物理パズルが得意な任天堂が作ったのを見てみたい
当時と違ってswitchはジャイロが優秀だから操作性も良くなりそう >>260
あれはただの作業服でしょう。
近年こそ紺色になりましたが、それまではベージュグレーのよくある作業服でした。
任天堂は元々玩具メーカーで、ハードウェアを作る会社、社員はブルーワーカーなので作業服を着るのが当たり前なのでしょう。
他社でもたとえばセガはかつて鈴木裕さんがよく作業着でインタビューに出ていました(BEEP!!で「開発の鈴木さん」とかいわれていた頃)。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています