【今日発売】ゼルダのゲームウオッチが神ゲーだった件
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海外版のリンクの冒険の難易度高すぎだろ
住民がアメリカ語しか話さずなに言ってるかわからない 中学英語レベルだろw
攻撃力の必要経験値が高くて序盤が辛いのは確か >>367
それを言ったら今回の国内版でも可能な新・プチ・壁抜けバグの方が損してるだろ
あ、やり方は教えん >>372
あ、怒らせちゃった?
ま、それもう知ってるけど。
書かないけど。 昔ゲームの話題してると知ってる!それ知ってる!とか言ってしゃしゃり出てくるけど具体的なことなんにも言えない貧乏人いたわ
周りがDS持ってる中一人きたねぇGBAで浮いてた ゼルダの伝説、イカダ取り忘れて散々歩き回ったよ...
親切じゃないのはしゃーないけど、初めてやるから楽しめてる 夢を見る島だけどワンワンをずっと連れて行けたら良いのにな。
ワンワン強くて便利だから別れたくない。 >>380
バグを使え
海外版ならスクロールバグ、国内版なら新バグを駆使すれば持ち越しが可能だ わかってるだろうけど、妄りにバグのやり方を吹聴しないように。
長年の研究の成果だからね。 >>384
だが新バグは知名度低すぎて研究してる奴がほとんどいないぞ
俺もレベル2クリアした後に適当に遊んでたらレベル7のオオワシの塔にワープしてどこにも出れずに詰んだ
スクロールバグがあれば脱出もできたろうに
とりあえずレベル1の羽根入手部屋の右らへんに壁を抜けて画面左下に詰まるようにしながら複数の部屋を落下するとレベル2の幽霊部屋にたどり着くから、そこで謎を解くとパワーブレスレットが手に入ることだけはわかった 解像度あげてほしかったな
Switchでやるゼルダみたいにドットクッキリにさ >>385
はーいそこでストップ。めんどくさい教えて君が来ちゃうからね。 リンクの冒険
ナボールまでたどり着いた
このナボールが時オカに出演し今ナボリスになってると思うと感慨深い >>392
XYボタンはともかくLRボタン追加は無理があるだろ
無理やりつけたとしても形状的に操作しづらすぎる 神トラはLR使わないから無理とまでは言わないが
ボタンがびっしりになってしまうな コレクションとしては神トラまで入れて欲しかったなぁ
2Dゼルダ完成形だと思う コンセプト的にファミコン、ゲームボーイくらいのショボさがええんちゃう思ってる
スーファミあった方が展開できそうなタイトル増えるけど まあでも夢島は神トラの続編(というか外伝)だから肝心の本編がないのはどういうことやねんという感じはする まぁ神トラプレイしたこと無くても夢島のプレイに何の問題も無いがな みんなゲーム&ウォッチに何を求めてるんだろう
そんなにゲーム&ウォッチの形をしたゲーム機にゲーム&ウォッチじゃないゲームを詰め込んで欲しいのかな >>399
「ゲーム&ウオッチ(GAME&WATCH) カラースクリーン スーパーマリオブラザーズ」「ゲーム&ウオッチ(GAME&WATCH) カラースクリーン ゼルダの伝説」はそういうコンセプトだった、としか言いようがないネ。
「ゲーム&ウオッチ パノラマスクリーン スーパーマリオブラザーズ」「ゲーム&ウオッチ マルチスクリーン ゼルダ」の復刻版ではないから。
30ウン年前のハードでも進化を怠らない任天堂の姿勢はバイアスなく評価されるべきでは?
ゲーム&"ウォッチ"(GEEMU ANNDO WHOCCHI)というのは知らないけど。パチもん? >>399
オレらの世代は2Dゼルダって言えば神トラだったから
単純に欲しいのもある
リンクと夢島は番外編だから
本編を入れて欲しい
悔しくて有機Switchでやってるけど
今やっても今のインディーズに負けてないなぁ 神トラはswitch onでできるしな
夢見は3DSが役目終えたから入れれた >>405
リンクの冒険のタイトルロゴにTHE LEGEND OF ZELDA2って書いてあるから正統続編として作られているのは明白だよ。(英語が理解できないならごめんね)
冗談はさておき、時系列としては初代の6年後で後付けの結果実は最新の時系列なんだよネ。(時オカでリンクが敗北した世界線が初期ゼルダに繋がる)
ゲームシステムがあまりにも得意で低レヴェルなプレイヤーにはクリアできないからクソゲー!こんなのゼルダとは認めない!という気持ちは微塵も理解したくないが、まぁ仕方ないのかもネ。
真に"番外編"というべきなのはボウガントレーニングとかフィリップスのあれのようなものを指すべきで、
まぁ、その、これ以上やるとまた「長文発狂キチガイ」とか思考停止のレッテル貼りをされかねないので、
「もっと勉強してね」という事で。 ファミコンミニ発売時のファミマガのオマケにゼルダとリンクの攻略記事あるから見てみな 実はシリーズ中で神トラだけやったことがなかったりする(2はやった) ゲームウオッチ買おうと思ったけどファミコンミニ買った 次はパズルシリーズじゃないの
ドクターマリオ、パネポン、ヨッシーのクッキー、たまごとか やっぱりゲームウオッチで実際に出たことがあるタイトルじゃね 順当に行けばドンキーコングだろうな
出来ればFC版、GB版、GW版を全収録で まぁ昔のをそのまま復刻してくれても構わないんだけど >>412
カービィ確かにありそう、ピンク色の機種でカワイイから小さい女の子とかに売れそう >>417
2画面のやつ二つあったけどあれどうすんだろw >>420
2画面のは収録しないだろ
ゼルダだって本来のは2画面だったのに全く関係なくなってるし >>415
入ってないなら意味ないじゃん、つかマリオもなくね? >>412
1、2、夢の泉かな
ピンボールも欲しい でも一番欲しいのはドラクエ123だな
そうなるともはやなんなのかも分からんけど >>407
?
リンク好きなのかな?
長いけどよくわからないw
リンクタイプが2度と出ないのは失敗だからでしょ? >>425
ドラクエは任天堂じゃないから出ないでしょ
出るとしてもスマブラみたいに任天堂ゲーがあらかた出揃ってからになると思うが ドラクエはスマホで出してるし、アクション性は求められないから物理ボタンなくて良いし
出す理由がない >>428
ファンアイテムなんだから出す理由はあると思うぞ
出るわけがないってことは置いといて >>429
マリオもゼルダも基本海外のみ発売で筐体もニューワイドじゃないからガワ替えを代わりに入れてるしな
任天堂的にはその辺の再現性は割とどうでもいいのかも
起動時の画面がマリオザジャグラーを意識した構図なのは中々"粋"だと思った
https://i.imgur.com/5zqaba8.jpg
https://i.imgur.com/2RtfuD2.jpg >>432
たまたま似ただけじゃねーのコレ
任天堂はあんまそういうオマージュとかやんないからな、だからこそオリジナリティがあるともいえるが でもマリオとゼルダ出したら次の弾はこまるだろうな
メトロイドでも出すか メトロイドかカービィだろう
ゲームウォッチで出したことのあるタイトルにこだわるならドンキーコング 次があるとすれば海外で人気あるタイトルだろうな
メトロイド、ドンキーコング、カービィあたりが妥当か
他社でもいいならパックマンやソニックも有りかと パックマンの時計機能はなかったけどそういうタイプの電子ゲームなら昔持ってた
ボタン全押しで限られた音階からの演奏モードとかあった F1レースからF-ZEROX辺りまで追加収録したレーシング112復活でもいいぞ
https://i.imgur.com/EVaFdZG.jpg パックマン系は操作もシンプルだからゲーム&ウォッチとかグッズ化し易いと思ってるのに、商品化が下手くそだなーって思ってる。 >>442
ポケットプレイヤーとかレトロアーケードとか既に出てるんだが マジプレイするなら画面小さいんだよなぁ
バーチャルボーイミニとか出して欲しいw 3DSVCでバーチャルボーイをやらない謎采配
まぁワリオランドとレッドアラーム以外ゴミやけど 3DSの画面じゃなにやってるか全然分からんよ
バーチャルボーイって結構広々としてるから
小さい画面じゃまず遊べない >>447
oculus quest でvirtual boy のエミュあるよ >>452
ブラジャーとかの規制はそのまんまだったか?
バグが修正されてるなら表現も規制されてるんじゃないかと思ったが。 >>452
コンティニュー回数は?
0回なら最後にマリンが出る >>455
久々だったもんだからノーコンティニューは無理だった
3回コンティニュー >>452
夢島はゲームボーイでモノクロだから
この青い画面はおかしい。 全部ソフトあるし
Switchでも出来るし
でもそのうち買う ドンキーコング出すべきだな。ダブルスクリーンではあるけど マザーでやって欲しいけど
特に権利で揉めるみたいなことないよね? 2画面の文化無くさないために
DSミニも欲しいけど ゼルダの伝説どこ行きゃいいか分からなくなった、左下の森の抜け方どこで教えてくれるん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています