【今日発売】ゼルダのゲームウオッチが神ゲーだった件
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>>452
コンティニュー回数は?
0回なら最後にマリンが出る >>455
久々だったもんだからノーコンティニューは無理だった
3回コンティニュー >>452
夢島はゲームボーイでモノクロだから
この青い画面はおかしい。 全部ソフトあるし
Switchでも出来るし
でもそのうち買う ドンキーコング出すべきだな。ダブルスクリーンではあるけど マザーでやって欲しいけど
特に権利で揉めるみたいなことないよね? 2画面の文化無くさないために
DSミニも欲しいけど ゼルダの伝説どこ行きゃいいか分からなくなった、左下の森の抜け方どこで教えてくれるん? ダブルスクリーンまでやったら、もう完全にゲーム&ウォッチの復刻だろw >>465
需要なさすぎるわ
ドンキー1、ドンキーjr、スパドン、スパドン2くらいがベスト
ゲームウォッチの画面で英国人様の限界超えた超画質は浮きすぎてるけど DX版じゃない方の夢をみる島って地味に移植された事無かったんだよね
ドンキーコングのGB作品で移植されてない作品ってあったかな >>474
だいたいバーチャルコンソールに配信されてるからないな
ああそうだそれでゲームボーイのドンキーコングランドシリーズ(英語名)思い出したわ、アレ移植するならいけるかな
説明書ないと絶対分からない事だらけだろうけど あれなんで日本版はいちいちタイトル変わったんだろう
スーパードンキーコングGB
ドンキーコングランド
ドンキーコングGB ディンキーコング&ディクシーコング 1作目 「ドンキーコング」(GB 1994年)との タイトルの差別化目的
2作目 カタカナとアルファベットと数字じゃ ドンキーコング GB2 に見えるのが普通
やっぱランドにしとくか
3作目 3作目なのにランド2もなぁ… 名前添えとけばいいか
こんな感じでしょ(ソース無し) >>477
元々ランド3(英語名)はランド2にする予定だったけど急遽変更されたって話がある ドンキーコング2001とかいう真のスーパードンキーコングGB
地味にオリジナル(及びGBA版)にないステージが入ってたりする >>479
ああこっちならアリかもな
ポケットプリンタ使えないからちょっと半端になるけど >>481
あれ、コンプリートまでの条件がめんどくさい印象
中には攻略本みないとわからないくらいノーヒントのカメラとか ゼルダの伝説、トライフォース7個まで集まった
むず過ぎやろこれ 昔は今より攻略本が多かったからね
ネットがなくてもなんとかなった リンクの冒険は
ボスとかと戦ってるとチャンバラ感がスカウォに繋がってると感じた
あとリンクのモーションがやけにカッコいい
ダメージを受けて吹っ飛ばされる時でさえキマっている
この辺はなんとなくブレワイを思い出す
個人の感想だけど リンクの冒険のリンクは剣を振った後に防御態勢を取るところが特に好き あのモーション力入ってるって感じが好き
アイアンナック憎い ただ剣攻撃が突きしかないのは残念
もっとカッコよく剣振って闘いたかったなって感じはあって、その辺が時オカから取り入れられたのかな 時のオカリナは見下ろしゼルダとリンクの冒険をうまいことミックスさせたって印象 横スク系で時空勇伝デビアスってゲームは突きと切りどっちもあるけど
判定を見せるためかどうしてもトロくなるから
突きは接近戦をキビキビ捌く攻撃表現として理にかなってると思うよ >>492
こんな奴ばっかりだからジャップゲーは恥ずかしい技名叫びながら変なダンスを踊るだけで謎衝撃波が飛んで敵が吹っ飛んで死ぬクソ剣術だらけになった(棒読み) 時岡もブレワイもそんなゲームじゃないだろ(マジレス) 子供のころリンクの冒険クリアーして見せてヒーローになったよ ツインファミコン持ってる時点でまあまあのヒーローだったよ ゲームウオッチ持ってれば今からでもヒーローになれるかな サテラビューとかバーチャルボーイ持ってればヒーローだと思う
自分含めて周りに持ってる奴が一人もいなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています