任天堂、WebRTCの技術者を探す クラウドゲーミングサービスの布石か?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インフラに3000億円ぶっこむ、て言ってたからそれ絡みかね P2Pなんて任天堂の得意技みたいなもんだろうに
WebRTCじゃなきゃ出来ない事とかすげー効率化とかあんのかね
単に技術者集めやすいから乗り換えるとか? API取り込んで任天堂コンソールの中だけで完結するアプリを作るのかそれとも、、、 アサクリオデッセイだけでいうと
1社のクラウドサーバでFHDだけど他の画質設定は
完全にPC最高設定準拠だった
あれを安価に安定して提供出来るなら
コンマ秒の判断が必要となる対戦ゲーム以外の
大作はほぼ携帯機で遊べると思ったので
クラウドゲーミンクはありと思う
いつの間にか名前も聞かなくなったstadiaも
ポテンシャルは高かったから クラウドじゃなくて普通のゲームのネットワークサービスだろ。少し前に任天堂がgRPCベースの新しいフレームワークに置き換えた、とかニュースになってたし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています