フロムっていつの間にか同じゲームのクローンしか出さなくなったよな
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昔は色んなゲーム作ってたのに、もうこの数年ダクソかダクソの亜種しか作ってない
エルデンリングもまんまダクソだし流石にそろそろ違うもん作ってくれ 多種多様なバラエティ豊かなクソゲー作ってた時代が懐かしい 会社もブラックで有名になっちゃったし、社風にあってていいんじゃないwww ダークソウルの焼き回しじゃなくてクロムハウンズ出せよ フロムがソウル系以外の大作タイトル最後に出したのいつだろう >>1
テストプレイやったけど
ダクソ3のオープンワールドって感じだな
ツシマの方がグラは良いけど面白さはエルデンだな
そのあとメガテン5やったら目が点になったわメガテン画像が荒すぎる。 アーマードコア6を出さん限りフロムアンチやめることもないわ
はよ出せや メタルマックスファンの自分からすると
ここまでブレない、変わらない、変えられない
空恐ろしいほど凄まじく安定したシリーズを続けてくれるメーカーってある意味羨ましい
刺さればこれほどありがたいメーカーは無いんだろうな 初代Xbox〜360初期の頃が好き勝手やってて一番輝いてた 無茶言うなよ
だから爆死しまくって角川の犬になったんだろうに 今はまだ信者がすげぇすげぇ言って担ぎ上げてくれてるけど、
ずっと同じもん作ってたら絶対いつか飽きられるのにそんときどうすんだろ いつものことじゃんアーマードコアをバンバン出ていた頃が懐かしい 小島や名越と同じ末路だね
全リソースをマンネリシリーズに注ぎ込んでユーザーから飽きられてそのシリーズとともにメーカーが終わっていくパターン 正直何本も続けて似たような死に覚えゲーばっかだとマンネリ気味なのは否めないけど
多分もうこれ以外作る人材も予算もないんだろうな 他分、ソウルライク以外のリソースは無難に外注作品作る事に割かれてる。
リスクは低いがあまり冒険も出来ない。
逆に、多少企画で冒険する場合は
昔と違って今は金かかるから失敗出来ないから、尚更ソウルライクで旧シリーズのファン層を取り込みたがる。
全ては時代やし、しゃーないな >>20
まあ人材は居ないだろうな
今の社長以外の派閥は排除したから >>16
マリオはいろんなジャンルのゲームあるから比較対象は不適切 >>16
任天堂はマリオ以外も定期的に出してるから。 デモンエクスマキナとかが他から出てるからいいじゃん 蓋を開けてみればただのダクソ
売れるみたいに思ってるステイ豚にお前ら思い出せよPS5ロンチのデモソリメイク1.8万本
マルチに関して3時間待てど誰ともマッチしない悪夢
ダクソがやりたいならデモソが幾らフロムが関わってないからって中身一緒だったからな
それが1.8万本www
これ忘れてるから流石頭の悪いステイ豚だよw 1.8万本は流石に超えてくるよね?買うんだよね?ステイ豚www >>6
お前がたいしてメガテンをやってないのもメガテンが好きじゃないのもわかったわ エルデンリングは国内でも10万は売れると思う
ま、俺が買うのはSX版ですけどね 今のフロムファンはこの路線が良いんじゃないのかね?
俺はファンじゃないので御伽出して欲しいけど >>6
ツシマのPS5版も今回のNTもやったけどツシマはモブとか建物のテクスチャがのっぺりな印象
PS5でやったSEKIROのほうがグラは良かったな
エルデンリング自体がPS4準拠で作られてるって聞いてキャラの髪の毛の表現がローポリでなるほどなって思った それが一番簡単に作れて、一番売れるんだから仕方ない 開発費も上がってるだろうし
売れるなら特別新しいことする必要はないのかもしれんね
開発ラインも何本も有るような規模の会社じゃないよね? >>37
10万はPSだけじゃ無理だよね
PSは2万から3万箱で3万Steamで10万程度で国内15万位と予想 実際こうなったらPSは確実に終わってるとも言えるゴキちゃんが必死にエルデンエルデン言ってるのにやっぱり売れないってねw
ホライゾン2は既に死んでるし 他のメーカーも同じでしょ
色々出したけど散々コケて残ったのが1つ2つみたいな >>45
国内は
PS4とPS5パッケージ版とDL版で10万ぐらいかなーと思う
Xbox版は分母が少ないからそもそもそんなには売れないと思う
steamはよくわからないゲーミングPC持ってないので フロムって言われると未だに、キングスフィールドとかエターナルリングな印象 >>48
やっぱACじゃない?
デモンズ以前と以降でファン層違うのかな? エヴァ―グレイスみたいなアニメイラストのゲームを作ってたんやで
中身はダクソみたいな台詞のキャラしかいないけど
エヴァ―グレイスみたいなイラストでダクソ作って欲しいわ そもそもキングス系のエターナルリングとかシャドウタワーとか出してたからな
それがデモンズ系になったってだけ
数年後にはまた違うタイプになってるかもしれん PS初代から高難度ゲー作り続ける職人のようなゲーム会社
ずっとこれからも作り続けてほしいものだ 人を選ぶという割には万人受けするみたいに喧伝されるよねここのゲーム ACが5で死んだのが痛すぎる
アクション版スパロボになってたACEシリーズはどんどん出してほしかったが
アケゲーのガンダムUCカードビルダーすごい勢いで死んだから版権はやりたくなんかな… フロムは天誅は作る気ねえんならもう版権をどっかに売れや どこも同じゲームしか出してなくね?
新規IPほとんど見ない >>54
ACE:RのマクロスF最終回完全再現とか熱かったがその感動も初見だけで、周回ゲーでは怠いだけだったな
Rで堕ちかけ、ポータブルで致命の一撃くらった感じ いつのまにかというか、
キングスフィールドの頃から、やってることが同じ。
なのに急に売れだした >>53
ファンが選民思想拗らせてるのに承認欲求は人一倍高いというめんどくさい連中だからかな 本当はダクソ3でいったんこの路線はやめたかったのにクライアントが許してくれなかったのかな?
会社規模的に冒険できそうもないし金出す側も失敗したくないし 実績より結果を追うようになると企業は冒険しなくなる >>65
ソニーが販売担当したデモンズから急激に持ち上げられはじめた 御伽みたいに地形が変わる要素がある奴出して欲しいな >>65
三人称視点になって、とっつきやすくなったのと、レゲーブームとかで高難度ゲーが人気あったから、そのへんがうまく噛み合ってヒットしたんじゃないかなぁ クロムハウンズは今のハードでまたやりたいなぁ
キワモノビルドの動画も面白かった 国内的には色々ipやって欲しいけど、海外的には実質ダクソ以外で遊ばせておくなんてあり得んだろうし システムも使い回しどころじゃない
コピペして薄めているだけの作業制作 それなりに売れるテンプレを見つけたのは会社的に美味しいだろうね
ミルクボーイゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています