【朗報】メトロイドドレッド、化け物みたいな成功をする
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>>333
アザム結構楽しんでやったけどそのシーン覚えていない
なので、まぁサムスにもそんな日もあるだろ 今回のサムスは歴戦の勇者感強いからなぁ
感情露わにするのはラスボス絡みくらいだき >>333
厳密にはリドリーそのもの
というより
溶鉱炉の背景とセットで
親が殺された時のフラッシュバックが起こった 横スクやりたくなる時もあるけどやっぱしょっぼいわ
やる気がかんじられない ネガキャンすればするほどゲームの内容やシリーズの思い出が語られてしまうのは良質IPならでは 元々映画からインスパイアされてるゲーム作品を映画化してもしょうがない
と思ったがストーリーもよくできるしやっぱ面白そう
女優とアクションの出来によるが ストーリー部分は 初代からドレッドまで纏めれば とか
アザーMのちょっとしたミステリ仕立ての内容が面白行っちゃ面白いけど
やっぱメトロイドでの 楽しい の大部分は探索やボス戦とかの
自分で遊ぶからこそ…の部分じゃない?
…とはいえ 過去にコミカライズはしてるんだよねマガジンかなんかで
ちゃんと公式にも取り入れられた設定で さすがに同じような3Dアクションやガンシューティングじゃ飽きる
そういうマンネリが発生したところドレッドが出た
2Dとばかにされたが2D特有のスピード感や気持ちよさ、2Dでしかできない表現があることを証明した >>330
押井と神山のはクールで公正で時折憂いが見えるって感じがだいたいの印象だろ
少なくとも自分はサムスにも似た印象抱いてた クレイド戦ムービーの棒立ちビームチャージシーンはクレイドの今すぐ殺してやりたいのにクソォ!って暴れ方と温度差がありまくってめっちゃ笑った リドリーは宿命のライバルなのに、クレイドはいつものカマセ役って扱いなのホント不憫 クレイドは偽物がいたりして何かと楽しませてくれる存在 >>99
これより明確に面白いゲームを作ればいい
このゲームはスピード感が売り
今時売りがボリューム()苦行で嵩増ししないで面白さで上回ればいい シリーズ初見かつほとんど攻略無し(カタリス初突入後と壁蹴りシャイン以外)でアイテム100%回収中の自分だとラスボスフラグ立った時点で実プレイ時間20時間超えだからハッキリ言ってボリュームは中々ある ギャラリー全回収なら50は遊べそう 5週くらいやって45時間だった
もっと楽しめそうだけどテクニックというより
バグの活用が色濃くなってきてからはやりこみに冷めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています