【朗報】メトロイドドレッド、化け物みたいな成功をする
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死にざまに定評のあるクレイドちゃん、悪ノリで死にざま増えまくっててワロタ ドロギーガはルックスや戦法、死に様もどことなくスポスポに似てる >>305
最近のというか、良くいわれる(そして問題になる)QTEの一種ではある
ゲーム性だけで言えば大ダメージを与えるだけでいいわけだから
ただ
・発動は鳥人兵士以外には任意
・その間に最速で全力攻撃したのとタイム的に変化がない
という形で、QETの問題点の軽減は図られてる
その上で、発動している間は集中を緩めて精神的に休める
という点ではゲーム性の役に立ってると言っていいかもしれないいえる >>300
いいよね
逆に恒例の再開ファンファーレとか桃屋はもうちょっと爽やかな音でも良かった気がする よく任天堂がこんなゲーム性のままいることを許したな
って感じはする ふつう日和るものだろ >>125
馬鹿なの?上でさんざんRTAのテクとか語られてるじゃん >>288
わかる、たまに酷評されることもあるアザムだけど
アクションの派手さや演出面などドレッドに負けず劣らず良質な体験だった アザムの悪い点はサムスが弱すぎるに尽きる
精神面でも肉体面でも >>312
画面に表示されたボタンを押すわけじゃないからQTEとは違うっていうかもうこの文字を見たくない >>317
バックアップなし、最低限の装備で1人用宇宙船で敵性宙賊の本拠地に乗り込んで
現地で装備を調達しつつ敵幹部を全滅させて星の中枢ぶっ壊して離脱する超人なんだから
肉体的にも精神的にもタフであって欲しいよね >>299
これは同意だな
ドレッドの数少ない欠点だと思う サムス・アランはアザM出してくるまでは
ずっとイメージとしては草薙素子だったんだけどな
公式との解釈違いは今でも辛いものが
ナヨナヨな小娘過ぎて辛いわー あのムービーはプレステ病に侵されていたと思うことにしている 縛られてるクレイドの口に容赦なく一発くれてやるサムス、マジ戦士 グラブシーケンスは最初何かと思ってぼっ立ちしてたわ
けど初見で失敗させないためにゴテゴテ説明入れたりするよりスッキリしてて良い アザムでナヨいサムスお出しされたのはほんと辛かった
今回のサムスめちゃくちゃかっこよくて本当によかった
こういうのでいいんだよこういうので 1000円ケチって中古で買ったのに壁紙くれて申し訳ね >>321
そもそも草薙素子もキャラ全然定まってなくね アザMサムスは多少やり過ぎ感あったけど人間味あって嫌いじゃない
今回のはステレオタイプ過ぎて食傷気味 食傷起こすほどのキャラ付けでもないだろ
ほとんど喋ってないんだから アザムはスーパーの後の話なのが悪いわ
今更リドリーにビビるサムスなんぞ見たくなかった。1の時点ならともかくスーパーの後なら何回も倒してる敵だろ 和ゲーの時代 。洋ゲーはオワコン
SIEの日本軽視・洋ゲー路線がいかに失敗しているか、よくわかるな
ソニーの決算でもゲーム事業は「自社制作ゲームソフトウェアの販売減少 」「大幅減益」とハッキリと表記されてる
【悲報】PS5逆ザヤ解消出来ず大減益wwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635403973/
・(−)自社制作ゲームソフトウェアの販売減少
和ゲーの時代なのに、ウンコ同然のオワコン洋ゲー作ってるSIEがアホすぎる
円の実質実効為替レート、1970年代前半の水準まで低下 約50年ぶりの凄まじい円安が進行中 [217480957]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634996010/
1ドル114円 キシダミクス [175786485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634265910/
超円安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これもう日本以外でコンテンツ作るのは愚の骨頂だなw
民主党政権時の超円高時代が和ゲーの最悪期だったんだけど、
最近は日本は円安デフレ、欧米がインフレと圧倒的に日本コンテンツに有利な状況
アメリカ スーパーインフレ始まる
https://twitter.com/TTrumpSJapan/status/1448862796750327816
人手不足深刻で野菜の収穫作業員の求人が高騰、時給約4500円に 英
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>333
アザム結構楽しんでやったけどそのシーン覚えていない
なので、まぁサムスにもそんな日もあるだろ 今回のサムスは歴戦の勇者感強いからなぁ
感情露わにするのはラスボス絡みくらいだき >>333
厳密にはリドリーそのもの
というより
溶鉱炉の背景とセットで
親が殺された時のフラッシュバックが起こった 横スクやりたくなる時もあるけどやっぱしょっぼいわ
やる気がかんじられない ネガキャンすればするほどゲームの内容やシリーズの思い出が語られてしまうのは良質IPならでは 元々映画からインスパイアされてるゲーム作品を映画化してもしょうがない
と思ったがストーリーもよくできるしやっぱ面白そう
女優とアクションの出来によるが ストーリー部分は 初代からドレッドまで纏めれば とか
アザーMのちょっとしたミステリ仕立ての内容が面白行っちゃ面白いけど
やっぱメトロイドでの 楽しい の大部分は探索やボス戦とかの
自分で遊ぶからこそ…の部分じゃない?
…とはいえ 過去にコミカライズはしてるんだよねマガジンかなんかで
ちゃんと公式にも取り入れられた設定で さすがに同じような3Dアクションやガンシューティングじゃ飽きる
そういうマンネリが発生したところドレッドが出た
2Dとばかにされたが2D特有のスピード感や気持ちよさ、2Dでしかできない表現があることを証明した >>330
押井と神山のはクールで公正で時折憂いが見えるって感じがだいたいの印象だろ
少なくとも自分はサムスにも似た印象抱いてた クレイド戦ムービーの棒立ちビームチャージシーンはクレイドの今すぐ殺してやりたいのにクソォ!って暴れ方と温度差がありまくってめっちゃ笑った リドリーは宿命のライバルなのに、クレイドはいつものカマセ役って扱いなのホント不憫 クレイドは偽物がいたりして何かと楽しませてくれる存在 >>99
これより明確に面白いゲームを作ればいい
このゲームはスピード感が売り
今時売りがボリューム()苦行で嵩増ししないで面白さで上回ればいい シリーズ初見かつほとんど攻略無し(カタリス初突入後と壁蹴りシャイン以外)でアイテム100%回収中の自分だとラスボスフラグ立った時点で実プレイ時間20時間超えだからハッキリ言ってボリュームは中々ある ギャラリー全回収なら50は遊べそう 5週くらいやって45時間だった
もっと楽しめそうだけどテクニックというより
バグの活用が色濃くなってきてからはやりこみに冷めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています