Forza Horizon 5のプレイヤー数670万人wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
:||:: \おい!宮本HALO作れよ!作れるんだろ?ドッカン ゴガギーン
:|| ::  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄_m ドッカン ☆ おらっ!天才
:||:: ___ ======) ))____ / 出てこい
:|| | | | ̄.ミ∧_∧ | | ────┐||:: ∧_∧
:|| |___| |_..(マスチー) | | .___ │||:: (・Д・ )
:|| |___| |_「 ⌒ ̄ ,|.. |.宮本茂 |.|||:: / 「 \ ::.
:|| |___| |_| ,/  ̄ .  ̄ ̄ ̄ │||:: | | /\\
:||:  ̄ ̄ ̄  ̄| .| :||│ ;, │||; へ//| | |. |
:||:: :; ; ,, :| :.| ||│ (\/,.へ \| | ::( .)
:||:: :; 冫、. . | .i .|:||◎ニニニニ\/ \ |  ̄
:||.:,,''; ` .. . :: . | ∧. |:||│::::/ │||::.:. .Y ./ ..:: ;;
:||:;;;: ;;.. ::::: 冫、 : .:: .| | | |.||│ 冫、 ;;;,,│||:;;;. | .| ........
:||:;;;: ..... .. ` / / / /::||│ ` .,;;;,,.│||:;;;. | .| ...:L
:||;::: # ..: ./ / ./ ./ ||│|三三三|. │||;;:..:: | .| . #.. :: ;;
:||;::: #. ..: :::::: (_) .(_).ミ||│ │||;;;k、,,,|,(_).. ,,, :::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::;三三;;;;;三三:::;;;;;;; :::::;;;;;::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::;;;;;;;;;;::::;;;;;:::::::;;;;;;三 もっと多いと思ってた
ゲームパス会員含めても1000万は軽く行かないと お前らレースばっかりやってないでHorizonアーケードもっと頑張れよ!
野良で達成できない時虚しすぎるだろ >>5
いやいやレースゲームで600万人超えてるだけで凄いから 大半がゲーパスで入ってるから誇れることじゃないような… >>5
このペースなら1000万は楽勝
知名度上がって定番化するから3000万くらいは無理なく届く FH5スゲー人気だな
ガチのレースゲーム好きなゲーマーやゲーパスだから気軽にやってみようかなって人を見事に取り込めたのはお見事
写真撮影ソフトのGT7の影が更に薄くなりそう ゲームパス入ったらFH5やろうって位置付けになるのが大事
Haloもそうなるだろう
そういうソフトが5本くらいになると爆発的に伸びる >>7
フォルッアって9割ぐらいゲームパスで遊ばれてそうだけど
steam版は普通に定価販売だから少ない そのうちゲーパスの無料勢も沢山いるんでしょ?ゲーパスって利益出るの?自分なんて無料で少し遊んだら満足して買おうと思わないんだけど。贔屓にしてるゲームは買うが気になる程度のはゲーパスちょっとやっていいやってなる 100G超えのゲームを700万人近くがやってるのはすげーな
カジュアルに遊ぶつもりだけど、適当に走る→入手した車を痛車にして適当に走るをループしてしまう これが普通に売っての人数なら凄いんだけどね
1ヶ月後とかこの人数がどうなるんだろうな >>15
ゲームパスで利益が出ているかはしらない
どっかで赤字だとも聞いた
でもまあ、マイクロソフトの経営を心配するのは天につばを吐く行為 ゲーパスでのユーザー数が認められないならフリプでのDL数も認められないって事でいい?
もしかして、フリプでのDL数はジョガイジョガイしちゃう? ゲームパスで始めたけどポリコレ意識しすぎてプレイヤーキャラがブスばかりで萎えたわ
つーか黒人多すぎんだろ MSの決算見れば分かるけど本業で儲かりすぎてるから次の投資先を探している
ゲーム事業は総取りできる可能性があるから投資をやめない
他がギブアップするまで投資の手を緩めないのはアホでも分かる >>15
なぜかこんなスレ覗いて、MSの心配してゲーパスは自分に合わないんだー!!とか…
くやちいね、むなちいねw
一方で何百万人が格安でFH5楽しんでるのに、何なんだこの格差w メーカーへのサブスクの収益配分がどうなってるかなんて知る由も無いが600万人もユーザーがいれば元は取ったと考えても良いだろ 120万人が先行購入してるから
PS5のラチェクラより売れてるんだよなー
ラチェクラは本体バンドル込みで数ヶ月かけて110万だっけ >>31
ゲームパスで遊べるのに買うやつがそれだけいるってヤバい世界だな 【悲報】マイクロソフトさんたった3ヶ月でソニーの1年間の利益を超えてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635303778/
そしてFH4全部入りは5が出るまでPSゲーほどの価格暴落もありませんでしたw なんでゲームパス無料ってことになってんの?
今100円だけど通常850円じゃなかった? MSがやりたいこと理解できた気がする
これはとんでもない >>31
アルティメット購入したが良かった
ラチェクラより価値はある
あれは4000円なら買うかレベル DLCは買うし、配信終了前には結局本体買うからな。
利用時間あたり配当あるならスタジオ的にも長く遊んだ上に後で本体買ってくれた方がトータル利益増えるよな〜 >>32
ゲーパス+DLC5000円でアルティメット版になるから値頃感も大きい ゲーパス無料で煽ってる人いるけど使用料最低でも月100円は払ってるからね。
それを約3000万人毎月払ってる。 ゴキブリステーチョンくやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww 遊びたいけど空き容量たらなくてダウンロードできねー
他のもプレイしてるから消せないし >>43
1Tくらいの外付けSSD(SATA3以上)買ってXS非対応ゲームをそっちに退避
本体側の高速SSDはXSマーク付き以外は通常SSDより数%速い程度なんで外付けで使う方が良い まだ足りない
ゲーム自体オンライン必須の作りだから1200万くらい欲しい クラシックカーをAクラス(S以上にしたら制御不能になる)に改造して時速150キロでぶっ飛ばしてる
2回衝突までスキルコンボが切れないスキルのおかげでスキル稼ぎも捗る ゲーマーはボーナスボード壊してるのにゴキちゃんは精神壊れちゃった… 前作2400万だからそりゃ伸びるでしょ
まだ発売1週間も経ってない 俺にとってのゲーパス初年度は、今のPSなぅそのものだったよ
つまり、どれもこれも持ってて価値が無いもの
だから3年ゴールドを100円ゲーパスにしても価値が無かった
1年経過して漸く持ってないソフト、Day1タイトルのお陰でお得感溢れてるって感じだな
特にアウトライダーズ、B4Bという目玉タイトルにも関わらず
発売後の修正ナーフで糞ゲーになった作品を買わずに済ませられたのがほんとありがたい スピードワゴン「Forza Horizon 5は、ゲーパスに加入していれば、無料で遊べちまうんだ!」 FH5面白いもんな
ドリフトも簡単になったしジャンプの距離も伸びたし PSではこれに匹敵するソフトないのは悲しいね
メガテンのネガキャンにFHのネガキャン
来月はHALOのネガキャン
ゲーム遊ぶ暇ないくらい忙しいようでw >>52
ゲーパスユーザーの半数近くがレースゲームを発売日に遊び始めるとか無茶苦茶多いじゃん >>57
やめたれ
PSにソフトがなさすぎて今やマルチのエルデンリングを叩き棒にしてるんだぞ ユーザー数が多いとゲーパスがなぁ・・・は草
だったらPSNowで100万以上のユーザーが遊んでいるゲームもってこいよ >>59
もうメディアソースで残ってるからこっち使えよボーイ
『Forza Horizon 5』は、2021年11月9日リリース。これまで「プレミアム エディション」購入者向けの先行アクセスの時点で100万人以上、正式リリースから1日ほどで450万人以上のプレイヤーを記録したことが報告されています。
https://www.gamespark.jp/article/2021/11/12/113518.html >>62
コメント欄のだって100円だもんが悲惨な感じになってて草
サブスク増やすために1stが頑張った結果に嫉妬するなよみっともない 【悲報】ゴキブリ、ついにゲームパスを叩き棒にしてしまう ゲームの進歩に反対するこういう輩がゲーマー名乗ってるのがホントに許せんわ >>15
利益は出るよ
なんもやりたいソフトが無い時も年会費払い続けてるもん俺ら
サブスクってそういうもんでしょ? 夏シーズンのプレイリストが難しい
ダートレースの玄人をモダンスポーツカーで勝つの無理だろ・・・
どの車種ならいけるのか >>34
アルティメットは通常月額料金1100円だよ
俺Gold会員割引きで3年分入ったけどw >>43
一番やる頻度の少ないソフト消せ
セーブデータはクラウドに残るだろ やってる事は前作と変わらんけど楽しいわ
さて目も覚めたしお題やってくるかな デロリアン欲しいけどミッションクリア出来ないんだけど
もう少し初心者に優しくしてくれ デロリアンだけならシーズンチャンピオンシップガン無視でも余裕でポイント足りるでしょ もうゲームの売上本数云々の時代じゃないね….
いかにサブスク登録者を増やし、継続させるか。
人気作が定期的に投下されれば、確実に継続するし何より話題になるし。
来月Halo、来年末にはスタフィーがあるのは確実だし
この先も大いに期待してるよ。
スタルカー2もあるからねぇ 基本無料ゲーがあれだけ稼いでるんだから、FH5もでかいと思う >>62
おおざっぱに1万円で100万人としてもすでに100憶円
とっくに回収終わってらぁw こうしてファーストがビジネスモデルを提示して成功させてんだからすごいよなあ
我も続くぜってサードは早くせえよ
FHですらこんなにバズってんだから余裕だろ
ロイヤリティだって下げて話題になってたし >>75
来年の夏にはRedfallがある
これもかなり期待できる >>74
確かに見てみたらポイント足りそう
ちょっと頑張ってみるわ >>1
トップ57%に入っていますってどういうことだってばよ?
380万位以内ってこと? 平日にスマホアプリでインストールしといたんで、さぁ今日からやるかと
開始したら問題が発生しましたとかでできねー
とりまFH5入れ直し中… 今の時代はとにかく入口を広くして課金で稼ぐのが正解やね
ゲーム自体がおもしろいことが前提だけど 俺の愛車4代目プレシュードあるかな?
流石にないか BF2042やった後だとFH5がかなりまともに見える >>10
それだけアクティブ会員が多いってこと
ここに来月HALOで畳み掛け
もう完全に軌道に乗ったから雪だるま式にアクティブ会員が増えて行くのが目に見えてる 今見たらもう716万人だな
1000万なんてあと数日で行きそう ブラックフライデーが始まったらXbox本体とFH5単品も飛ぶように売れるので
こんなもんじゃ済まない模様 >>10
格安SIMerが他人の金の使い方にケチつけて回る確率が通常の5倍 >>1
GTSは950万人プレイヤーなんだが?
https://octane.jp/articles/detail/6597/
> 現在販売しているグランツーリスモ・スポーツは、初のオンライン専用として本格的eスポーツに挑戦したわけですが、
> 人によっては相当突飛な印象を受けたかもしれません。
> 結果的に950万人のユーザーを獲得することになりましたが、最初から爆発的に売れたわけではなく、
> 3年がかりでじわじわと理解が進んで支持が増えていったという感じでしたね。 >>91
完全にGT敗北だ
新作GT7のハードルは初日600万な
何せXBOXより倍近く売れてるんだろ?
ステイトンの言い分だと
朝飯前だよね これだけグラフィックが凄いとゲーパスにあれば
レースゲームに興味なくてもそそられるわな。 初月は100円でこんな神ゲー遊べるとか太っ腹すぎる >>96
誰 で も 参 加 で き る 無料オープンβで100万人突破したGTなら余裕でしょ(棒)
Gran Turismo Sport’s Beta Has More than One Million Players; Gets New Trailer and Commercials
https://www.dualshockers.com/gran-turismo-sport-beta-million-players/ FH5だけでAzure落としたのか・・・
週末にドッと来たな FH5のxcloudが切れた(´・ω・`)
仕方ないからBF4遊んだわ
普通にクラウドでFPSあそべてビックリしたわー 0x8007023e
問題が発生しているのはオレだけですか?
ゲームできない 俺も今日からPCで初めて始めてみたわ
UBIのクルーと違ってフリーローム中の
ユーザー同士の当たり判定が無いから
競わせるのではなく争わせるって雰囲気が無く快適
NFSみたいにプレイヤー=犯罪者ってきな臭さも無く
テストドライブ的な明るく穏やかな雰囲気で好感触 いや1000万もすぐとは思ったけどペースおかしすぎだろ
DL数1000万突破!とかソシャゲで見るやつだぞ >>105
今年発売されたゲームの中でも最もメタスコアが高い神ゲーがサブスクで遊べるとなったら
そりゃ宗教上の理由で遊べないPS信者以外は飛びつくわなぁ >>15
無料ってなに?
それと3ヶ月でSony通期利益2年分を叩き出す
巨大企業のサービスのひとつの利益を
心配する必要あるのか?ユーザーが
ちなみにFH4の時は3ヶ月で700万だそうです
『Forza Horizon 4』累計プレイヤー数700万人突破!3ヶ月でおよそ500万のプレイヤー増
https://www.gamespark.jp/article/2019/01/20/86742.html >>109
お客さんの増え方がエグいな
まあ俺も新規側だが >>103
俺もできなくて入れ直し中なんだけど、このコードかどうかは見逃した
次出てきたときにみてみるわ oneが全然売れてなかったのと
XSSのゲーパス乞食が爆発的に増えたから必然だわな 滅茶苦茶面白いけどMSが100円でいいって言ってくれてるから是非遊んでみてね! ゲームパスにゲーム出したら600万人にリーチできる事の証明なんだがな。
もう市場として無視するほうが愚かだ。 障害でてたりとかあったようでなんか入れ直してやっと始めたんだが
ムービーの切替がおそいwwwww 頻繁にデータ同期とってる仕様だし本調子じゃないかもね FH5クラウドだけど快適!
さよならありがとうxboxone(´・ω・`) シリーズ初だけどラジオの音楽聴きながらきままに走らせてるだけで最高
たまに飽きたらspotifyでお気に入りのプレイリストにかえたりしてる
レースやアーケードも初心者ながら参加し始めた 過疎とは無縁だろうけどヘボドライバーも多くてゆるいオンラインレースだから今のうちに慣れておくのもいい ほんとにこんなにユーザーいるんか?
なぜ俺のアーケードは誰も参加してくれんのだ? >>121
メキシコだけにスペースチャンネル5の主題歌かけたりしてるわ ゲーム内ランキングとはどうやってみれるの
一度もレースに出たことないで走り回ってるがw アーケードまじで来ないよな
FH4のときは割と集まってたのに >>1
上位57%って全然進んでない雑魚やん
1%以内に入れよ >>44
やっすーい大衆車買って、MTで安全運転を心掛けながらひたすら新しい道をドライブするのがむちゃ楽しい。
もうちょっとエンジンブレーキがちゃんと掛かるといいんだけど。
CR-X買ってドライバー視点で、Spotifyアプリで好きなアルバム流しながらドライブしてたら
フルアルバム2枚分くらい走ってたわ。 1時間ひたすらサボテンを破壊してしまった…
ブロンコはやっぱ運転しづらいなハンドリングがあかん ゴキブリの必死さもむなしく700万人突破w
しかもこれ累計じゃなくて同時接続数というw
そしてこの後Halo Infiniteも控えているというw
自分達には何もないのに
憎き箱には、発売前のアーリー版で100万本以上売り上げて
発売後には700万人以上が同時接続してしまうソフトがあって
そしてもうすぐHalo Infiniteとか、ゴキブリがファビョり倒すのも無理はない
Haloはもっとすごい事になりそうw 同接じゃねぇよ
ランキングに載ってるプレイヤー数だよ 3月にはレゲー王者のグランツー7が出るから勢いもそれまでだな
GTは1000万人が遊ぶゲーム どうやたらランキングみれるの?
遊んでるけど見当たらない >>146
メインフェスティバル会場にある☆マークのところ >>148
アコレードってやつかな?
グレーアウトして見れないのはなぜか >>150
その写真のところにきてみたが何も出ないんだが X押しようがないんだが・・・
そもそも名誉ランキングとか文字も表示されてないし
左下の縮小地図に表示されてる星マークもないし 700万人って埼玉県人が全員フォルツァやってるレベルたからな GTスポーツ
2017年9月 発売(国内初週15万)
2017年末 300万本
2018年5月 338万本
2019年6月 800万本 <= この間に何があったんだよ >>158
配ったんじゃね
pkg版は初週北米でさえ死んで
Sony得意の”〇〇日で〇〇本販売!”リリースも
無かったものがそんな急伸なんて有り得ない でもほとんどゲーパスじゃねえの?
サードじゃなきゃどれだけプレーしたかで利益増えるわけじゃないし
プレー人数に意味ある? 利用者の大きさを表してる
大作なら500万本〜1000万規模行きますよとサードに呼び掛ければPSは定価販売、箱はパス入りで利益を計算できるでしょ サードには夢を見せるためには必要
ステイ豚には人いない煽りさせないために必要 >>160
自社ソフトはgamepassをゲームプラットフォーム
として確立するための戦略コンテンツ >>158
GTSは一度も売上を公表したことないよ
2018年5月 シリーズ累計8040万本突破を報告
http://www.polyphony.co.jp/products/
(突然過去シリーズ別の売上を全て非公表にしたのでGTSの売上は不明)
↓
山内と一緒にニュルを走ったピーターライオンっていうライターが「”シリーズ売上8000万”を”800万”と間違えて書き込む」
https://forbesjapan.com/articles/detail/23626 (現在は修正済み)
↓
それを見て売上と勘違いしたA Stronger Sony.comというキチガイサイトがすぐさま「GTS 800万販売」と発表し拡散
https://www.astrongersony.com/wp-content/themes/twentynineteen-child/assets/A%20Stronger%20Sony%20Presentation.pdf?v=1
これが「GTS 800万」の真相 >>164
じゃあFH5の1日分よりショボい可能性もあるわけか >>169
車が主人公のオープンワールドRPGだぞ 今時、アクティブでこんだけのユーザー数のデータがサードはどう見るんだろうな?MSはサードのゲーパス参入収益法
なんかは公表してないけど十分旨みのある市場になってるだろうな
DAY1だとさらに収益率高くなれば
この先サードの動きも変わりそうだな
来月はHALOもあるしいいデータはさらに更新されるだろうな この人数は同時接続数な
累計なら、こないだの障害の時に一気に5万人になってて
今現在で800万人超えてる説明がつかないからな
累計なら数字は増えるのみで減る事はないからな
増減してる時点でその時点で接続してるアクティブ数という事 >>174
障害時以外で減るタイミングないと
根拠として薄いかと。
ゲーパスユーザーが3000万人いたとしても
同時接続800万は無理だと思う。 ランキングの数字なのに同説と思ってるやつは確実にエアプw 普通に考えたら、マジで同接なんだとしたらもっとユーザーに出会うはず
だからね
どんだけMSであっても ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています