【悲報】Forza5に人が殺到し過ぎてXbox Game PassのMicrosoft Azureサーバーが遂にダウン!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
朝起きてForza5やろうとしたら全く繋がらない
Twitter見たらみんな同じ事言ってる
完全に人が殺到し過ぎてサーバーダウンwwwww
ゲームパスの鯖が逝っちゃったのかなんなのか、forza horizon5起動しないなあ…別のゲームパスゲームも起動しないからPC側の問題でも無さそう。
まきな
@GemsMakina
よく分からんけど、Xbox One Xでゲームパスのゲームを起動してもエラー 0x8007023e 出るようになって起動しないんだが… どうなってんだコレ。Xbox公式Twitterのアカウントが消えてるのと関係あんの??
べじきゃっと
@Vegecat_K
ホライゾンがエラーでて起動出来ないのだが? エラーコードみてるとユーザー認証系のエラーっぽい(0x8007023e) 他のゲームパスのゲームも全滅してる。gamepassの期限は2023年まであるので、サーバ側のトラブルかなぁ?
Yamabuki
@Yamabukid 流石に最強のMicrosoft Azureサーバーも同接670万人には耐えられなかったかw 素人のアカウント晒すなよ
ゴキブリに攻撃されたらどうすんだよ
仲間を傷つける奴は俺が許さないぞ 週末のラッシュきたか!!
1本のゲームがAzure落とすってスゲーぞ!! ゴキちゃん「箱のオンラインには人がいない」→人多過ぎてサーバーダウンwwwww ここ数日はオンライン同期も良くなってきてる感じあったしFH一本がトラブルの元凶とは思えないけど
まさか土曜日だからか? 一昨日くらいからプレイ中にオンラインぷつぷつ切れる様になって挙動が怪しかったんだよなw
北米辺りでとんでもねぇ祭りになってるわこれwww ゲーパスのゲームってオフラインだと起動すら無理なの? 情報を求めて来たら俺のツイート貼られてて草
他の購入済のダウンロード版のソフトすら起動しないしマジで終わっとる
ちなみにPCの方だと遊べるからXbox本体だけの問題(Xboxでもディスク版は遊べる)
ただ購入したコンテンツが反映されてないっぽくてFH5はVIPのバッジ外れちゃってんよ Azureが落ちるとかどんだけ多くのプレイヤーが殺到したんだよ アルティメットユーザーを優遇しろ!
あ、ゲームパスアルティメットじゃなくて
アドオンの話です。 >>1 そうなのか?久しぶりに起動してみるかな?w PC版アンインストールして再インストール中だけど、早まったみたいだな。 Xboxライブで制限の障害が出てるね
https://support.xbox.com/ja-JP/xbox-live-status
そろそろこういう無知なスレタイは風説の流布で良いと思うなぁ いやforzaは関係ないだろ
おまえら散々サーバーセンターが別々になってるとか言ってただろ
これサーバー本体に障害が起こってるんだと思う >>32
Haloはマルチ無料な上にPC同発だからな。
何か怒らない方がおかしいまであるw オンライン落ちたのHALO3が最後だったが更新したか ゲームパス以外の購入済みゲームも起動しないわ
0x8007023e エラー >>31
13年持ったんだよねぇ
ゴキブリのお墓とちがってw やっぱりMSの技術力は低いな
頻繁にサーバーはダウンするしメンテナンスも多い、その上マルチプレイ品質が低い
それに比べてPSNはダウンしたことがない
ユーザーがどちらを選ぶかは考えるまでもない xCloudもつならがんな
ベータロンチ以降初めてだw ブラウザ経由のxcloud試してみたけど、混雑してて、今まで見たことない待ち時間が表示されるw
マジでサーバー落としたのかよw
これはカルカソンヌとあんだとぅ以来の詫び配布案件ですねぇ FH5の面白いところって一言で言うと何?
4はピンとこなかった
楽しみ方が知りたい >>40
PSNは日常的に障害起きてるからニュース性ないだろwww >>52
フレンドとだらだらドライブ、たまにレース。
かった車の見せ合いっこ。
ゲーム性は薄い ログインも出来る段階で落ちたとか騒ぎだすファンボーイのニワカっぷりがすごいな
そろそろ捕まれよ まだ黄色の制限段階じゃん
遊べてるやつは遊べてる状態だわ草 ブラウザの方見たら
多くのユーザーがプレイしています!待機時間は約1分です
って出た
始めて見たー!
リブルラブルでもしてよ >>52
買った車を自分の好きな所に停めてフォトモードで写真撮ってるだけでもう楽しいwww アメリカ本土は金曜の19時か
FH5 700万にCoDVにBF2042でデータ管理系クラウドが重いんやろな >>61
もうアンインストールしたわ
開発者がプレイすんなって言ってるようなもんだし Fallout76が繋がらないと思ったら
鯖の問題かよ
早く直してくれ
俺のアパラチアが待ってるんだ 申し訳ございません現在待ち時間が長くなっています
になった
XBOXアプリはフェイルで落ちるのにブラウザの方は繋がるまで待機してくれんのかな? ケープイボイノシシを準備しています
って出た
いろいろ初めて見られるものがあって楽しいw >>66
せっかくのジャンク溜め込み放題の日なのに
繋がらないのは痛すぎる… HALO3の時は約1日半で治したから今回どうなるかね?
あのときはオンライン対戦人口を示すロビーの地球儀が光りまくってな
何かゲームお詫びでもらった記憶があるがなんだったか忘れたw Xboxは垢のプレイデータがクラウド管理だからそこで認証通過出来ないとオンラインでゲームが起動出来ない
そこで障害が発生してんでしょ
落ちてはいないから遊べてる人はそのまま遊べてるはず
FH5とBF2042(10時間)がデイワンゲームパスは1000万人クラスなんだろ エルデンリングのネットワークテストが12:00からなんだけどダメそうだな。 Twitterの公式アカウントまで消えてるが大丈夫か?
外部からの攻撃でデータぶっこ抜かれたんじゃね >>73
Halo3も凄かったねー。
しかし来月はさらに殺到するぞ。 BF2042、Forza、GTAリマスター、エルデンリングテスト、CoDヴァンガードなどの影響でユーザーが殺到してるな >>49
ですね(´・ω・`)
767 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2016/02/08(月) 19:49:50.71 ID:/NWpM81P
別に深夜まで待ってから繋げば実質落ちてないじゃねえか・・・
769 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2016/02/08(月) 20:07:13.07 ID:/NWpM81P
一時的には落ちてるけど、深夜には復旧してるだろ
だから深夜に繋いで遊べば実質的には落ちてなくね?
771 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2016/02/08(月) 20:09:25.99 ID:/NWpM81P
落ちてない時間に繋げば落ちてないだろ
落ちっぱなしではないんたから、この辺はユーザー側で対処できる
772 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2016/02/08(月) 20:10:24.58 ID:/NWpM81P
俺の言ってる意味わかってるか?
落ちてる時間にわざわざ繋ぐのをやめて
深夜には毎回復旧してるんだから、深夜に繋げば落ちてないだろ? Halo3はマルチプレイのロビーでオンライン人数が見れたんだよね
何百万人と表示されてるのを初めて見た思い出 >>9
PSNお漏らし事件でゴキブリが言ってたみたいなこと言うなよ 詫び石貰うために試してきたけどログインは余裕秒で繋がった
FH5はダメ
クイックレジュームすらキャンセルされて起動不可
ギアーズ5は余裕で起動
やっぱゲーム毎のデータ管理鯖に超絶RUSHだろうねえこれ
大人気で草生える Forza5 これだけのためにゲーパス加入したのに
なんでやねん 仕事はやっ
原因の特定ができました
2021/11/13, 11:23:45 Halo大丈夫かいな。
まぁ20周年とかそのためにいじってたらやっちゃったかもね。 >>97
そりゃ完全停止じゃないからな
ラッキーしてんだよキミ >>89
あれ、感動的だったなぁ。
フレンドも全員HALOでオンラインのステータス欄が全部HALO3だった。
あんなにゲームでワクワクしたことないよ xcloudは復旧したみたい
twelve minutes起動できたわ FH5が起動できる なおった
ドリフトしてくる!!! ふざくんな!!
入会しようと思ってたのに金返せよ! pc版は認証通って起動したがサーバー利用不可で
プレイリストはフォールバックシリーズを使用してると出る
なんのこっちゃ? FH5 XSXで起動確認!
はっやww特定から5分で直しやがった
鯖解放したなこれ ユーザーそんなに焦ってなくて草
自分の本体がダメなら困るけどサーバーならマイクロソフトがすぐ直してくれる感があるからそんなに焦らんな >>9
アンチ乙!
PSNは普段からよく止まってるし! なんか糞箱のサービスはいつもダウンしてる印象だな
サーバー技術低すぎたろ
まさにゴミだな ほんとだ
箱は一旦他で遊ばれてるが出てクイックレジューム切れたけど起動してセーブデータ同期も出来た
こっちであそぼ >>115
残念ながら滅多にないですねえ
むしろたまにあるのはXBOXLIVEにログインが重いってほう
ドンマイ ちゃんとしてくれよ
HALOの同時接続数はFH5どころじゃ済まないんだからさぁ 結果から言えば一部ソフトで障害が起きてる人がいただけじゃねえか
しかも5分で処理完了
どーすんだこのスレ キャパを超えたから鯖含めてスケールしただけかと
クラウドのメリット >>22
やめた後におかしくなったのかもしれん
Xbox側でエラー吐いてから試してなかったスマン
>>24
別にええんやでw
んじゃエルデンリングのネットワークテストに備えるわ〜 これ喜んでる場合じゃ無いだろ
クラウドの宿命が露呈してんだから
金じゃぶじゃぶあるマイクロソフトでも無理だと証明してしまった 5分な訳ない。
俺が起動しなくなったのは9時半ごろだ。 原因特定から解決まで5分という事を言いたいんだろうな 復旧も早いし問題ないんじゃない?他のサービスだったら2、3日かかったかもなw >>5
なんとなく見てたら
包丁もった女アイコンのxbox派の人が怖く見えるわ >>134
βテストの全期間中で障害発生するPSNとかねw
MSはゲームのホスティングとしては良くやってる方だと思う
これがPSNだとメンテだけで一部サービスが数時間停止、障害だと半日~丸一日ダウンとか有るからな >>130
クラウド関係無くて草
せめて理解してからレスしような
年に数回あるか無いかなこの規模の不具合起きても数時間で直るんだからヨシ >>1
同時接続数確認したら全然人気なくて草
この水準でサーバー落ちるようだと大手のゲーム会社はほとんど機能不全になっちゃうぞ
Forza Horizon 5
現在のプレイヤー数59,761
https://store.steampowered.com/stats/ >>144
OKDとかMS Store使う奴の方が多いぞ、カステイトン
まあお前らはラチェクラやってろよ、神ゲーなんだろ?
ステイトン界隈ではww 俺は大した被害なかったから詫びはスーパーガチャ10連でいいぞ >>144
なんかもっと流行ってるイメージだったけど全然だな
俺みたいにゲーパスで触れてみたけど退屈ですぐ辞めた人多そう 金だけ搾り取ってサーバー増強やる気なしか 仕事しねー会社ばかりの業界だな 同接5万wwww
発売直後のテイルズやインディーゲームにすら負けてるじゃん 盛況につき鯖終了ってもう痴漢は好評につき終了で揶揄できんやん 今後新作出る度に起こる可能性があるからな
その最大瞬間風速に備えてサーバー増強しなきゃならん
当然ゲーパスのサービスをやるからには十分予測できてた筈だし対策もしてた筈
他がなかなか真似できないのはそういうのがあるから >>140
負荷が原因って分かりさえすれば不足分の仮想鯖立ち上げるだけだからな
そら対応も早くなるわ Steamのプレイヤー数たった5万でサーバーダウンした企業とか今まで見たことない >>144
ゲームパスデイワンなのにバンドル込みの自称神ゲーラチェクラより売れてすまんな 0x8007023e、ググっても出ないから問い合わせたろと思ってたけど、放っておけば復活しそうな感じね。
FH5に限らずゲーパス全滅だったから、プロファイル削除してサインインからやり直すところだったわ。 ゴキちゃんイキイキしてる
そういやPSN障害多いしazureコンプもあったんだな Steam同接で煽ってんのは真性なのか釣りなのか…..ゲーパス入ったことないから何もわかんないんだな ゲーパスで発売直後にちょっと触ってみるだけのプレイヤーの為にサーバー増強してもコスト的に割に合わないんだろうな steam6万弱か
steam=買ってる人だから、ゲーパスだとゲーム売れなくなるって煽りも使えなくなったわけですね >>166
そういう事が簡単出来るのがazureサーバだけどね。多分予測より最大値が上まった。 オフラインゲームすらオンライン必須って地味にゲーパスの弱点じゃね? >>166
マイクロソフトならできるからやってるんだと思ってたが
多少ましなだけで結局一緒だったって事だろ
PSNOWが一歩引いてるのもその辺がクリア出来ないからだろう >>171
サブスクなんだから当たり前じゃね
以前のDL版貸し借り売却システムをアホな捏造で叩いてやめさせたんだからしょうがないね
まあ普通ネット繋がってるしMSの鯖障害なんてそうそうないから特に不便はない 無料つってもゲーパス入らないと遊べないから
無料では無いな、これだからエアプは・・ >>173
んなわけねぇだろ
まだソニーとMSが同等とか夢見てんのか >>171
5分で復旧するものを弱点とかいってたら
PSNとかどうすんだよw
>>171
アマプラやNetflixも同じ弱点抱えてるから世間に言いふらしていいぞ >>177
証拠だせよ、ステイトン
あるんだろ証拠 >>177
負け惜しみすらなってねぇ
ゴキブ李は無様だなぁw
Azureってシェア低いもんな
日本じゃゴミみたいな企業しか使ってない >>184
SONYをゴミ企業扱いとか酷い奴だな。 octane.jp/articles/detail/6597/
> 現在販売しているグランツーリスモ・スポーツは、初のオンライン専用として本格的eスポーツに挑戦したわけですが、
> 人によっては相当突飛な印象を受けたかもしれません。
> 結果的に950万人のユーザーを獲得することになりましたが、最初から爆発的に売れたわけではなく、
> 3年がかりでじわじわと理解が進んで支持が増えていったという感じでしたね。
GT7は危機的状況だから全ステイトンは発売日に買えよ
中古だのだが買わぬだのしてると本当にブランド終了する
口だけだからなステイトンは・・・ >>184
確かに
ttps://www.itmedia.co.jp/news/spv/1905/17/news066.html
ソニーとMicrosoft、クラウドベースのゲームとAIで提携 PlayStationのオンラインゲームをAzureで >>186
さ、3年で950万⁈あんなに配ったのに? >>174
サブスクであってもDL済みなら遊べてもよくない?
PSは実際遊べるんだしゲーパスも同じ仕組みにすることは可能でしょ
だから「サブスクだから仕方がない」ってのはおかしいよ
サブスクってのは単なる名前でしかなくサービスをどう作るのかは各企業が決めることだよ >>186
950万人のうち車を買ったのは49.3%という現実
レベル40までプレイしたのはたったの3%
次も買ってくれるのは30万人いればいい方だな
https://i.imgur.com/HKk5a6v.jpg >>192
オフだけで起動するようにすると1本買ってDL制限回数まで仲間内でDLして回すPSPのようなロクな事にならないからな >>197
>>187
目くらは文字読めてるか?
ステイトンなんだから永遠にステイしてろってw >>197
PS恩義のクズエニさんにそんなこと言ってやるなよ こういう事態ってHALO3以外にあったっけ?
MSとしては珍しいな あほ過ぎXSXでFH5やってるけど普通のオープンワールドレーシングであって特別何かが凄いわけではない。
むしろXSXですら要求性能の3〜4割も満たせずグラフィックもフレームレートも妥協しまくりで不快になるソフトなのに何で皆こんなに必死なのかわからん💧
PS4でディビジョンやアサクリヴァルハラやサイパンを無理やりやってるようなスペック不足感と不快感だぞ?XSXでのFH5やフラシム。 >>201
そのふつうすらできないのがポリフォニーで、FH5が現存する最高峰の車ゲーになってるんだからしゃーない >>18
ホームのxboxに指定しておけとあれほど… >>201
やっててこれ無理してんなぁって思うか?どこでそう思ったんか興味あるわ ていうか、初日からネットワークエラー出まくりで切断されまくってゲームにならなかっただろ
あの警告表示がストレスでほとんどゲームできてないわ >>144
ゲーパスで累計ログイン数だけ水増ししても実際のプレイヤーめっちゃ少ないんやん
本当にこれでサーバーダウンだったら逆にやばいw >>211
いや、箱アーリーでも割と切られたぞ
おま環かサーバー調整期間かもわからんししゃーなしかと思ってたが >>212
それsteamで遊んでるプレイヤー数だろ
実際はその100倍いる >>214
そうだね。Steamよりずっと小さいXboxとPCゲーマーは誰も使ってないMSストアには100倍の脳内プレイヤーがいるね >>31
大丈夫過去に1日止まったPSNを例えたら1-2時間待てるでしょ >>201
スペックに囚われすぎてもう何触ってもスペックを満たしてるかどうかにしか興味が向かなくなってんだろうなこれ
何触っても楽しくないから5chでマウント取るしか楽しみがないw MSストアはゲームパスPCで結構ユーザーいるけどね。 >>1
FORZA5「発売3日で600万人突破しました」
ポリフォニーデジタル「GTSPORTは950万ユーザー。我々にどのゲームもついて来れていない」 >>218
ゲーパス含めてPCでMSストア使ってる人なんて見たことないけど、結構なユーザーがいる何か根拠となるデータあるの?願望ではなく >>215
700万越えてんだが
なんか患ってて見えないの?w
また直ぐおかしくなるのかと思ったらあれから何にも問題ないな
やりおる 発売4日でプレイヤー700万のフォルツァ
発売1ヶ月で出荷110万本のラチェクラ… プレイしているユーザーが700万人以上居るとか凄い
それにしてもAzure鯖でもダウンするとかヤバいな
どんだけFH5大人気なんだよ!早くやりてー! >>222
アクティブとただの累計の区別が付かないのは相当頭悪いよ ForzaHorizon4は2400万ユーザーまで増えたが
途中で辞めた奴も多いので同時接続数はそうでもなかった
でも今のForzaHorizon5は600万ユーザーのほとんどが遊んでいる
そりゃサーバも落ちる >>226
そうそう
フォルツァはプレイヤー数だから実際のアクティブプレイヤーの数なんだよね
どれだけ大ヒットなのかわかる
他メーカーのような在庫たっぷり出荷数とは違う 山内「GTSPORTはクオリティの高さが認められ最終的には950万ユーザーまで増えた」
すげえ王者GT アクティブ何人なんだろうね 700万でイキるのは控えようぜ
フリプ配布もカウントに含めてるゴキと同じ事してる気がする steamで発売直後に5万人しか集まらないって弱小タイトルの部類だな
「ゲーパス会員に無料でバラ撒いて☓☓☓万アカウント突破」なんて宣伝がいかに何の参考にもならないかってことだ Steam全世界売上トップ5のうち3つがXBOXスタジオ作品というのが強すぎるね
逆に、エルデンリングはTwitch視聴者多いのにあんまり売れてない
動画でダクソと変わらないのバレて失速したパターンかな 無限のクラウドパワーをも凌駕するユーザーの同時接続
ヘイロー新作はどうなってしまうんだ、業界に大きな津波となるのだろうな PCを叩き棒にしないでちゃんとPSで遊べよステイトン
脱走兵みたいなのもTwitter見てると居るよな
SIEの立場から見ればPCのお客はPSスタジオの作品を買って遊んだやつだけ
Forzaの悪口言ってる暇があるならリターナルでもやってろ
ポリコレババアゲーではなく、神ゲーなんだろ? >>233
エルデンリングの発売日は2月だぞアホ
ベータは落選者が沢山いるからな Azureってplaystation networkも使ってるよね? >>230
ゲームパスはサブスクだし別物だろ
それ言い出したら世界中のあらゆる分野のサブスクの数字は無価値ってことになる >>236
痴漢www
ゲームしないのはお前らじゃんwww
現役ゲーム機が買い取り不可の事実を無視すんなwww >>241
ゲームするのに何で買い取りのことを気にしなきゃならないんだ?
お前本当に馬鹿だな
病院行け、な? お店での買取をどうこう言うのはオジサンっぽいところはある
最近の子はみんなフリマなりオークションサイトでぱぱっと処分しちゃうもんなあ 来年のGT7楽しみだな
特大級のブーメランで返ってくるだろうし
ステイトンは本当にインチキ 最後に残った信者であるゴキちゃんが中古売買×フリプ乞食だったのはSIE Japanにとっての致命傷になったよな 車のデザイン検索のサーバーまともだとこんなスムーズに検索できるんだな
Horizon4の末期とかマジで読み込みだけで今の10倍ぐらい時間かかってたよ >>248
Sony板より
関係者っぽい内容
PSメインユーザーの中古利用者は本当に多い
ゲオとか利用して中古ばかり買われたら敵わんな
DL版じゃないし
551 It's@名無しさん sage 2021/11/02(火) 04:19:06.14
MS陣営はGAMEPASS ULTIMATE加入者で他に月30ドル以上使う層が10%以上いる
GOLD変換を放置しているのはそういう上客が多いから
逆にPSplus加入者はDLCなんかも全然買ってくれない
それを狙ってフリープレイにしても追加購入率が1%に届かないソフトが殆ど
F2Pも他のプラットフォームに比べ課金額は低め
PSでDL版が売れるのはセールで値引額が大きく一定の知名度があるソフトばかり
マイナーなソフトは安くしても売れない
しかも中古が売れる傾向は世界的にも他より高く、パブリッシャーの利益に繋がっていない
そもそもパッケージは卸値と流通コスト面等で儲けがかなり薄く、中古ばかり買う奴は感覚的には泥棒に近い >>252
これをどう読んだら関係者に見えるんだ? >>221
ゲーパス入っててどこでDLするんだよ?
ゲーパスユーザーなのにsteamでDLすんのか? 時々変な書き込みがあると思ってたがもしかしたらゲーパスでFH5を遊んだらsteamでDLしてアクティブ数になると認識してるのか? ゴキちゃんは現代のゲーム周りの事情全然理解してないから許してあげて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています