「ドラゴンズドグマ」とかいう絶妙に何かが惜しかったゲーム
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ドグマって典型的な二作目で爆発するカプコンタイトルだったはずなのに
なんでオンラインだとかわけの分からん方向に行って、ここまで長時間音沙汰なしにしちゃったんだ
せめてPS4世代で続編出しておかないと駄目だろ
中身についてあれが足りないこれが足りないと言われるのも期待感の裏返しだけど
それだってプレイ後数年までだろ
ここまで間が開くと当時プレイして続編への期待感で燃え上がってた人々も、期待感を忘れちゃうよ 普通に新生モンハンみたいな感じに仕上げればよかったのにな >>182
カプコンは「俺らがロープレ作ったらこうなるってのを見せてやる」ってつもりで作ったそうだから
モンハンというよりはあくまでARPGなんだろう オンゲにしたのは中心人物だったスタッフがカプコンを退社したからつってた ダークアリズンはガッカリした
拡張で新たな地域のフィールドが広がるかと思ったら、ただのダンジョン追加 >>185
でもアリズンのダンジョンはゲームの中でも屈指の出来だったと思うが
まあ若干コピペが目立つけどさ FF15がこれくらいの出来のゲームだったら、大絶賛だったろうに しがみついて叩くのがクソめんどくさかったからすぐ辞めたな 初代ドラッグオンドラグーンもドグマ同様絶妙に何かが惜しかったな オンラインは敵はサイクロプスばっかだっなw
運営も金の亡者のような連中だった
やっていた連中もマウント取り合いで酷かったから、糞味噌一緒か >>192
あれはただの劣化無双だろ
惜しくもなんともない 月パスの恩恵が微妙すぎて課金者どんどん減少、からのガチャ装備だったしな
最初からマネタイズがおかしかった >>180
カプ信って言葉初めて聞いたわ
別にカプコンは好きでも嫌いでもないけどスカイリムやブレスオブザワイルドの戦闘がつまんないのは事実だろ?
ブレスオブザワイルドに微妙にネガティブとも取れるコメントがあるだけでおまえみたいなキモい奴が飛び出してくる現象ホントキモい
ブレスオブザワイルドは好きだけど、おまえみたいな偏った信者はホントに有害だわ >>126
勝手な脳内妄想でヘイト向けるとか
実生活もヤバそう >>195
本当のドラゴンズドグマのソシャゲはVITAに出てた >>194
今でこそ無双ってしょうもない焼き増し量産テンプレゲーの代名詞的存在だけど、あの頃はまだ全然賞味期限切れてないどころかどんどんクチコミで人気上がってってた所だったんだよ
その無双にファンタジー世界観にパンツァードラグーン要素まで足して更に+αで重厚なシナリオまで付いてくるのかと思ったら欲張った要素どれも中途半端で本家の劣化版の寄せ集めで唯一予想以上に突き抜けてトチ狂ったシナリオで謎のカルト的爪痕を残しただけだった 2は出る予定らしいな
ポリコレでTバックとかは禁止でブスキャラしかキャラメイク出来ないのかもな ドグマとブレワイの戦闘ならブレワイの方がアクション性高いだろ >>204
アクション性高いって言葉の意味がサッパリわからんがブレスオブザワイルドの戦闘は純粋につまらん
もっと端的に言うとあのゲームは戦闘のみが苦痛でそれ以外はかなりの良ゲーだと思う >>203
もともとそんなに美女は作れなかった気が(ry
1だとベルセルクコラボとかDDONだとオーバーロードコラボとかやってたけど
今だと何とコラボするんだろう カプンコのキャラクリはゴリラになる定期、ライズもゴリラ顔多いし根本がおかしい >>204
つか
ブスザワは
ドラゴンズドクマのパクリやろ?😗 崖にサイクロプスで登って振り落とされて崖落ちて元の街に戻されるクソゲー >>207
進撃ともコラボしてたし
今だと鬼滅あたりか? 緩いマルチ要素とソロプレイに特化した戦闘システムは良かった
DLCとかでマップが広がってたらなぁ >>10
操作性は好き洋ゲーとかのキャラは風船みたいにふわふわしてたり攻撃時のSEが薄い紙を切る様な感じで爽快感がないあと大型の敵にしがみつけれるのが良かった リンドブルムを遠距離メテオで倒してポーンのレベルあげてた頃に戻りたい DDONで「よろしくお願いします」とか、実際にボイス付きで話せるのが面白かったなって思う
他にもそういうゲームってないのかな? >>217
ぼっちでクランなんて入ってなかったけど
課金ボイスのこのクランの名にかけてってボイスよく使ってたわ
誰からもつっこみこなかったけど >>126
アサクリオデさんの神ゲーな所
・ジャンプが出来ない
・たかがパリィにボタン2個押し
・ボタン連打でパリィが出せる為敵は怒りガー不連発
・敵をロックすると視点が固定され小さいキャラで戦闘
・傭兵は数が多いだけでモーションがどいつも一緒
・敵が口で煽りばかり「この壁の染みガー!」WW
・キャラクリはさせない開発の自己満足キャラを使え
・装備を揃えて後半にいったら強制的に体力減システム 結局ヒュージブルが何なのか最後まで解らんかったが
2でも海は侵入不可になるんか? >>221
アレはクソ要素だったね。ドグマで唯一嫌いな所だわ DDONのOWは凄かったけどグリッテン砦からミスリウ森林深部までロードなしだったな 昔箱でやってたときは面白かったけど久しぶりにやったらめっちゃ古臭く感じてしまった >>224
俺は真逆
当時途中でやめたけどswitch版で何故だかハマりストーリー5周くらいはしてる。モンハンライズに飽きたらまた黒呪島に潜るわ ハクスラ好きなら黒呪マラソン嵌るだろうな
ダイモーンなんて強化しまくったら一瞬で倒せるし モンハンみたく1作目が微妙な売り上げでも
下地はよかったんだから、システムを継承してフィールドを広げる形で育てていけば結構化けそうなタイトルだったのに
なぜいきなりオンラインに走ったのかだけが理解できない モンハンやバイオはマンネリすぎてもうやってないけど、これの続編出たら必ず買う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています