マジでネガキャンが成功した事例はない?
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これはクソ→ほんとにクソだったってのはいくらでもありそうだが ネガキャンがあった場合と無かった場合の比較ができないからわからんな
たらればでしかない 無理やりネガティブな印象を植え付けようとするからネガキャンなのであって
本文に挙げられている例はネガキャンではなくただネガティブなだけでしょう 必死でネガキャンしたのに成功した、という事例ばかりだよな ゲハのネガキャンは成功した事ないと思う
ただこんな場末な板でも良い意見聞くと興味持って調べたりするから全くの無意味でもない もしかしたらポケモン剣盾とかネガキャン効果があったから500万ちょいしか売れてない・・・って可能性もあるわけで 昔ならあったかも知れんけど今はゲームしなくてもyoutubeで本当がどうかわかるから意味のない行為 ネトウヨがネガキャン必死な韓国コンテンツが流行る国だぞ switch版スパロボTはジャギだらけで処理落ちしまくりをAmazonで嘘書いたのを本気にしたTwitter民がswitch版買わなかった 360は日本のメディアあげてのネガキャンで潰された ないんじゃね?
一番ひどかったDQ9も失敗だったし。 コップの中の小雨でしかない
これを影響があるか聞かれても セキロ
ニーアオートマタ
対馬
任豚がクソ必死にネガキャンしてたが無意味に終わった ゲームに限らずネガキャンが成功するには
それが持ってる力より大きなネガがあれば成功するとしか
ポケモンクラスになるとパワー1000に対してネガが50とかだから削れても950は売れる
特にポケモンやガンダムクラスの大手コンテンツだと支持層がかなり多彩だから
一朝一夕で滅びない、複数の層が複雑に絡んでコンテンツが成立してるから
例えばガンダムだとアニメにあまり興味のないガンプラモデラーとかが居る
そういう層はガンダムが炎上してもあまり影響がない
ただネガが10年20年続くと流石に衰退するなって思う
ネガモードがながーく続くと、新規に敬遠されて雰囲気の悪さから既存客も不満が溜まって段々人が減っていく感じ FF15
確かにクソな部分も合ったがここまで言われるほどクソゲーでは無かった。
つーかプレイして無いのに文句言ってるやつが多かったイメージw ガンダムみたいな不人気ゴミコンテンツをまるでポケモンと同格みたいに言ってんの草
あんなだっせえロボットで興奮してんの気持ち悪いこどおじだけだろ テイルズかな
メタスコア、ユーザースコア、Amazonレビュー
アンチの逃げ道全部塞がれてて笑っちゃった 必死でネガキャンされてる時点でそこそこ注目されてるわけだから一定の売上は出るでしょ
本当に悲惨なのはネガキャンすらされない空気ゲー >>21
FF15は広告展開がやりすぎたのもある
あとアプデ前と後で大分印象変わるし セガサターンとドリキャスはネガキャンが効いた印象ある 有名タイトルはネガキャンの影響なしで中小の出すタイトルはネガキャンの影響ありって印象 >>18
あったっけ?
ファンボーイがどうだ!これ羨ましいだろ!とSwitchユーザーのほっぺたにグイグイ押しつけてくるのが鬱陶しくて振り払ってる光景なら良く見たけど 立体視にネガキャンしてブーメラン食らったのは知ってる ソニーによる任天堂ハードへのネガキャンは良く効いたよ
もう手の内バレたけど >>18
ステマ大成功の例だし
なにからなにまでスレタイからズレてるな 任天堂信者によるセガへの苛烈なネガキャンは大成功だったな
しかもその犯人をソニー信者になすりつけることにまで成功した ゴキブリの存在自体がネガキャンだっただろ
つまりこれは成功例じゃね? >>32
PS2の6600万ポリゴンとかあったよな むしろネガキャンされた方がヒットしてる気がするぜ
やはりネガでも何でもタイトルが目に入る=興味に繋がるってことだろう
買い切りのオフゲーはともかくオンゲーなんかはもろに、ネガキャンされたほうが売れてるし。FF14とか >>34
ゴキちゃんって何かとすぐ苛烈と表現するよね
すっかりそのワードが安っぽくなっちゃったよ 64からGC時代はネガキャンというかステマというか
かなり上手く言ってたと思う
なんでPSはこんなことになってんだろうなぁ ネガキャン成功してたら任天堂はとっくに倒産して影も形もなくなってるだろう ネガキャン成功って言うとアマゾンレビューの仕様変更だろうな
変えざる負えないほど酷かったんだろう ネガキャンの顛末
Aは良くてBは良くない
賢明な消費者外の大多数は良く知らない
BがAをメディアでFUDネガキャンする
Bは売れるけど無知も経験で理解し買わなくなる
FUDによって疑心暗鬼となりAも買わなくなる
大金がメディアに渡っただけで、結果AB共に滅びる
終わり >>6
本来なら話題にならない作品が話題になるからな ネガキャンされると、反論しようと良さを見い出す人が出てきて、
その意見に同感する人も出てくるんだよね
見た目の評価だけ下がってても、本当のファンの評価は決して悪くないって事もある。
そう思うとネガキャンって効果あるのかな? ポケモン剣盾でSwitchが壊れると大騒ぎして
初動を少しだけ減らせた気がする
その分ジワ売れしてプラマイゼロだけど >>42
若年層に強い任天堂がお子ちゃま向けってイメージにすり替えられたせいなんだよなぁ
だがこの時代、任天堂とかソニーとか以前に、ゲームというもっと大きな枠の文化自体が一部マスコミのネガキャンに晒されていたのだ…
この時、任天堂はDSやWiiで普段ゲームをやらない層、もっと言うとマスコミに踊らされる層をも味方に付けることに成功し、そのネガキャンを跳ね返すことができた
一方ソニーは高級ハイスペ風の路線に傾倒、よりマニアックな閉じコンになり、外側の客層から距離を置いてネガキャンを跳ね返すことなく、むしろ甘受する形となる
こうして双方のイメージの明暗が分かたれた
言うなれば、マスコミのゲーム脳ネガティブキャンペーンに勝った世界線のゲーム市場が任天堂ハードで、
負けた世界線のゲーム市場がPSというわけだな >>49
そういや剣盾の発売記念イベントが中止になってたな
なんかあったんだろうなとは言われてた ネガキャンというか言ってない事を言ったように広めるケースは結構あるな
多くの人は実は言ってないですよ、嘘ですよって情報は見ないから >>50
単純にソフトの幅な話な気もする
64、GC時代はPSに比べて選択肢少なかった感じ
大人向けというのが正しいかわからんけど
当時そういう方向性では売ってなかったのは事実よね RDR2はカイガイでは良ゲー扱いなのに
日本だとゲハのネガキャンが成功してクソゲー扱いされてる >>18
ああ良かった
あったかどうか知らんが
ネガキャン効果全くなくて
あの程度の売上なんだね S○NYゲーム事業が今日まで続いたという現実がその証明に成り得てる可能性が微粒子レベルで存在する…? 今年PSで一番ネガキャン凄かったテイルズが今年PSで出たソフト売りあげ1位という現実 360じゃないの?ゴキは新型なっても爆音言い続けていたし間に受けて新型も爆音と信じてた情弱さんたくさんいた
何故かPS4やPS5が爆音なのにスルーしてるのが自民に都合悪いことは黙る今のメディアと同じ ドラクエ9の時にAmazonレビューのルールが変わったという成功例はある(とばっちり MSにはゲーム系メディアがそれは酷かった。FF13は国内360には出ないことをでかでかと誌面に載せるのを筆頭にマルチタイトルをPSのみかのような書き方はザラ
ネット接続手順もXboxはプロバイダと契約からとチャートを煩雑にみせたり、それはもうマイナス方向への努力がすごかったよ 360を叩く為に洋ゲーを徹底的に扱き下ろして悪いイメージを定着させたのが
今自分のクビを締めてるのが自業自得よな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています