グランツーリスモのせいで「レースゲームはストイックすぎてつまらない」と勘違いしていた
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・リワインド(巻き戻し)機能
・ブレーキのタイミングを表示する機能
・初心者が勝てる難易度を選べる機能
・ハンドリングを補助する機能
これらは全てのレースゲームに標準搭載されても良いレベルだと思う 車のランク制ってのはグランツーリスモ発祥?
あれで軽とか普通車参戦が可能になったからいい発明だと思った リワインド頼みだとオンで苦労するから
いい落としどころだと思うんだよな GTはゲームの枠を超えたリアルドライビングシミュレーター
フォルツァやマリカなんかと同一視しないように つーかグランツーリスモって初代からクソつまんねーだろ
話題だけで初代を売ってたけどカーキチが自分の車を使う以外は面倒くさい車のゲームでしか無かった
没落するべくして没落したゲーム
そして始まった車の権利の囲い込み競争 >>1
他のゲームに入れてもいいけどその機能を使った場合はクリアしたと見なさないようにしたらいいと思うわ
便利機能に頼りきりにならず、プレイヤーのスキルが満たされる事でクリア出来るようになるってのも必要 >>5
初代は自分の持ってるクルマと同型車種でレース出来るって夢があった
それが買いたくても買えない車ばっかりになって
つまらない部分(挙動、音)が他と比べられるようになった fm「周回遅れに何言われてねぇ(笑)」
fh「ライバル不在でつまんねえすよ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています