なぜForza以外のレースゲームはアシストやリワインド機能が少ないのか?
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他のレースゲームは頑張って何度も練習してミスを出さない事を競うから
格闘ゲームと一緒だよ
だから初心者が近寄らずに廃れていった >>5
少しずつあるぐらいであまり揃ってないじゃん
GTは推奨ライン表示はあるけどリワインド無いし、
マリカーはコースアウト防止あるけどライン表示やリワインドが無い リワインドってかフラッシュバックだっけコドマスのGRIDからついたやつ 最近のコドマスのゲームには付いてない方が多いはず
正直DiRTシリーズにも付けて欲しい >>5
リアルタイムで変化するのはフォルツァからだよ
パクリつて何の? もしリッジレーサーで同等な機能あったらすぐ終わっちゃうでしょ?
FMやFHのはゲームのボリュームが凄いからできることだと思う いや普段レースゲームやらない人間からするとリワインドで簡単にCPU戦1位とれるのがモチベーションに繋がるんよ 選民思想で先細りがゴキちゃんの望みだからね
敷居を下げて幅広いユーザーを確保しようというのは認められないよね ライン表示はほとんどのモンでやってるだろうが
ちゃんとブレーキエリアでライン分けしてたり
それに乗れないGTみたいなもんもあるけど >>6
マリカーは別に挙動リアルってわけでも無し
ライン無くてもそこまで気にならないからだろ
コースアウトしても即復帰だし >>16
気軽に使えるリワインドもライバルモードとかタイムを残すようなイベントだと
タイムに無効マーク付くからちょうどいいバランスだと思う クリーンタイムの概念導入したのは住み分けとして偉大だった >>20
マリカー8DXは推奨ライン走るか走らないかで結構差が出るよ
そもそもFHだってアンリアル挙動なんだから挙動のリアルさは関係ない オンレースで間違えてリワインド押して最下位になったわ >>17
Forzaが親切なだけで任天堂やサードとそんな変わらんだろ >>23
さすがにマリカーと同じ括りにするのはアホだろ
テレメトリ―が出せるか出せないかがゲーム挙動かシムかの分かれ目だよ
FH5も一応は4つのタイヤの個別の負荷を演算してるんだからな FHは本家同様に荷重意識する必要があるしな
S2クラスとかになると個々のパーツの性能が本家より盛られてる分多少雑でも許されるけどAクラス以下で走ればよく分かる リッジレーサーなんかだとどうなんだろう?
全然シミュ挙動じゃないけどラインが少し変わるだけで
タイムや順位が大きく変わるゲーム性だった NFSはリワインドあっていいと思うわ
あのゲームは今の時代にしては厳しすぎ
マニア向けモードならともかく普通のプレイでも順位が上位じゃないと進めないとかどんだけ時代錯誤なんだよ >>6
マリカーなんて別にコーナー事に速度、ブレーキ細かに調整というか
基本全開ドリフトで速度1/4まで落として曲るとか無いしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています