ウィッチャー3とかいうワクワク感、冒険感が詰め込められた神ゲーwwwwwww
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マジですごかったよなウィッチャー3
最高級のファンタジー ワクワク冒険ゲーだったわ
和ゴミにはあんな楽しくなる冒険ゲー作れない >>1
そこのスタッフ…ゼルダ大好きなヤツばっかだぞ… ストーリー、世界観の作り込み、サブクエはめちゃくちゃ好きだけど戦闘とアイテム取得の時の動きがクソofクソ
後はファストトラベルもMOD入れないと不便
CSとPCじゃ全然違うゲーム
雰囲気とか合わないならクソゲーだろうな
好み分かれるし >>5
ウィッチャー3のスタッフがゼルダ大好きとか初耳なんだが 言うほど戦闘もつまらなくないけどね
デスマーチもクリアしたくらいにハマった 戦闘糞とかいってる奴は恐らく戦闘に難易度設定あること知らないエアプ 坑道とかあるけど本格的なダンジョンが少ない
キーラと一緒に探索して幹部倒す辺りがダンジョン探索のピーク modないとキツかったけど唯一無二の面白さだった
原作小説も読んで
あっ!こいつゲームのあいつじゃん!も楽しんだ 印と爆薬があれだけ準備されてても特化ビルドじゃないとほぼ飾りだったのは残念 まあここがすごいみたいなところはあるけど
ゲームとして全体的に見たらそれほどでもないんだよな
ただGOTY取っちゃったことでいろんなところが
勘違いしまくってサイバーパンクの悲劇起きちゃったけど 何から何まで合わなかったわ
自分が洋ゲー苦手って事を痛感させてくれた この頃はまだ日本円表記じゃないsteamだったから5kくらいで買えたのが良かった >>1
これを和ゲーにして、美男美女のエチエチ萌え萌えにするだけで神を超える素晴らしい物になるが生憎キチガイ和サードにはそんな技術力はない…失笑
キチガイ和サードはPSでぬくぬくと天狗になって口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね 戦闘がつまらないと聞いて手が出ない
オープンワールドゲーはダレてクリア出来ない事が多いから無理っぽい 冒険感なんて全くない件 開幕からそこらじゅう首吊り死体だらけなんだが キーラとのデート中にも死体だらけなの笑える
死体 死体 死体 家庭内暴力 20時間ぐらいずっーとこんな感じ こんなに首吊り死体だらけのオープンワールド見たことないわ そしてでかい街入ると見知ったNPCが火炙りの刑だよ >>1
オワコンステマスレは雑談板かゲサロでやってて、どうぞ >>13
難易度にケチがついてるんじゃなくて
同じことの繰り返しでマンネリだと言われてるんだろ
原作に縛られて成長要素やゲーム性が低い なんか洋画観てる感じの出だしですぐ萎えてやめたわ
やっぱ興味ない映画は観ても面白くならないんだな >>2
昭和世代のおっさんが持ち上げるけれど途中で飽きる
典型的なゲーム ちょっとした段差から飛び降りただけで死ぬのはスペランカーを彷彿とさせる スケリッジでダレたんだよなぁ
終始おもしれぇってなったのはDLCの美酒だけかもしれん
トゥサンくっそ景色いいのよ サブクエはハマったけどメインは先が気になるほどでは無かったからクリア率低いのもわからんでもない
グロも言うほど思わんかったなツシマとかのがきついんじゃないか
戦闘は特に面白いとか良くできてると感じなかったけどまぁ単調かも知れんね >>35
1人だけで全然ゼルダ大好きなヤツばっかじゃないじゃん みんな3からしかプレイしてないからストーリーや世界観に魅力感じてプレイできないんだよな
ゲーム性や雰囲気を好きにならないと楽しめない いや、むしろ3からやった方が楽しめるんじゃないかな
そもそも1に耐えられる猛者がどれだけいるか
あのかっこいいゲラルトさんが糞ダサいポーズでリズムに乗りながら攻撃って
今じゃギャグにもならない
ゲームバランスは1が一番好みだったりするんだけどね あんまりゲームやらないんだけど、左右カメラの振り方がなんか他と違うから少しやりにくい
中間で止めにくい感じ >>27-28
リアルの暗黒中世ヨーロッパモチーフ世界だからな
日本人の感覚だと、ベルセルクの世界が一番近いと思う
あれも黄金時代編の開幕から首吊りの木バーン!だった >>42
1は3章で積んでるわ
何度か渡来したが、どうしてもそこらへんで毎回ダレる
とにかく戦闘がつまんない
世界観とキャラクターは魅力的なんだけどね 厳しい修行をして、薬物で肉体強化までした歴戦の勇士のゲラルドさんがレベル1なのに、そこらの一般人兵が15。その辺に落ちてるアイテム拾ったら兵士に追われて倒された時、俺はほとんど電源を切った。 格闘大会の猛者達が強すぎて笑った
ちゃんとブロッキングしないと、ステゴロだと秒殺される白狼 >>46
長年の修行後、最後の関門が薬物投与で、生き残る確率は4割
つまり5人中3人は修行の甲斐もなく悶死する
ゲラルトさんの白髪はその時の副作用なんだよね
北斗の拳のレイみたい
吟遊詩人に謳われるレベルの生ける伝説がそこらの雑魚い一般兵に負ける姿、わしは見とうなかった(´・ω・`) 最高に渋くてカッコいい主人公
短編小説みたいに捻りが効いてて面白いサブクエストの数々
カード集めが探索のモチベになる楽しいミニゲームのグウェント
サイバーパンクに足りない全てが揃ってたわ
50時間くらい遊んで中断してるけど 男爵が首吊り自殺したときにはホントに愕然としたわ。
2周目いまやってるんだけど、絶対に男爵死なせない!とやってたら、
キーラが串刺しになって今度はそれで愕然 戦闘がつまらないって言い方するとそれは人それぞれだろってなるけど
少なくともアクションに爽快感はない >>1
発売した直後なら大絶賛でもいいとは思う
けど何年経ったよ?今だともう良ゲー止まりのゲームかな >>54
いうほど同系統で上位互換みたいなゲーム出てなくない?
RDR2くらいか? DLC2までやえると楽しい
序盤がイージーでも難しいけどドラクエしかやらん人にもやってほしいわ むしろ勧めるとしたらJRPG好きとかそっちかも知れん
操作の方の面白さを求めてるなら無しかなってなる >>57
ドラクエの進化の形の1つだなと思ったわ
結局実現はできなかったけど
はい/いいえで枝分かれしていく世界 ウィッチャー3は半年遊んでたな
サイパンの爆死は残念だね 中世のリアルな汚さや荒廃っぷりがいい
ゲラルトさんや登場人物たちのウィットに富んだ会話もあってただ暗いだけの洋ゲーじゃあない おっさんの性格が合わなくて進めるのが苦痛だったな
金金、うるさい死ねばっかw >>32
プレイしたと言ってないしPS4も持ってない
PS4ユーザーがゲハで書き込んでいたことだよ
あと洋ゲー臭は小さくないから日本人には合わない奴もたくさんいるだろうということ FTの標識を選ぶと一瞬マップが表示されるけど
すぐにフィールド画面に切り替わることが何度か
あるんだけれど、俺だけ? 当時クリアした時お腹一杯で二度とやらないだろうと思ったけど最近またやりたくなってきた
でもまだ腰が重いから取りあえずウィッチャーテイルズ始めた 選択肢で自分の意図とは違う展開になる事が多過ぎてやらされてる感がちょっと感じたかも
選択肢は2つくらいで良いのに 感覚使って痕跡辿ってつまらない戦闘するだけのゲーム
アサクリオデッセイの方がまだ楽しめる センスも痕跡を追うだけのツールじゃなくゲラルトも即答え口にするんじゃなくて
プレイヤーに推理を誘導させるよう作られてたら立派な推理ゲームが楽しめたとは思う ウィッチャーって悪魔払いとか出きるから仕事があるだけで
戦闘力そのものはそこら辺の兵士以下なのは草
そら死ねとか消えろとか言われるわ 原作読んで今までのクソゲーやってないと
意味わからないストーリーなのに
よくみんな楽しめたよな。 >>75
ゲームシステム上の仕様と作中内の強さを混同するなよ >>76
これまで記憶喪失でした、長年の仇敵に狙われる養子を旧友と探して連中と決着をつけます、
〜はすぐ把握出来るし、プレイヤーも記憶を取り戻す感覚で見知らぬ仲間達との交流で人物模様を把握していけば何とかなるやろ 30、64みたいな任天堂信者がエエアプで堂々と批判してるんだな >>81
売れてないけど
劣化移植のお手本と言われてるよな。
このクオリティーでどんなゲームも劣化移植できるなら
switch最強なのにな。 強さの上限が決まってるのがな 最高LV38くらいにしかならなかった記憶
なぜフィールド上のモンスター倒しても経験値が入らないようにした レベル差ありすぎるとクエスト経験値が激減するから、攻略順が実質指定されてるわな 1周目にクエ全部終わらせたら経験値上げる方法がひたすら犬や武装商人倒すだけになるのがな・・
ただミニゲームのグウェントは面白かった PS4proでやってたけど死んでからのロード長すぎて投げた >>88
PS5版が出るのじゃなかった?
ロードが爆速になってるのじゃね?
発売が年内だったか? >>80
何が任天堂信者だよ
64GC買わずにプレステ買ってたんだぞ
PS2がゴミ過ぎてゲーム引退したが結局PS3も買ってる >>90
エアプが何言っても話にならない
ウィッチャーは日本人でもすんなり入れたowだった >>91
プレイしたとは一言も言ってない
ゲハPS4ユーザーが言ってた人を選ぶと Switchに出てるのにウィッチャー叩いたら任天堂信者だと
自爆したなどっちが信者かと やらずに叩いてる30は今はswitchしかもってな任天堂信者だろ 陰鬱な風景ばっかりでワクワクはしなかった
ゲーム中で入手したリンゴの数より、道中見かけた奇妙な果実の数のほうが多かったな >>46
序盤から人の物平気で盗もうとする悪い奴は死んで当然 >>51
両方助けられるべ
ストーリーを無視して探索しまくったから
奥さんを発見するより先に洞窟見つけて精霊さんを助けてしまった
やべー男爵死ぬと思ってたら
子供たちは勝手に死に結果的に男爵は助かった
男爵を助けることにみんな拘るが
男爵が死ぬ展開だと子供たちが助かりあとで元気な姿が見れるから一長一短だ >>98
男爵って憎めないんだよな。
アルコール依存症が治ればいいやつだから、死なせたくない。 >>94
的外れ
お前が特定のハードしか宗教的理由で買えない信者だろ >>100
switchもPS4もゲーミングPCももってるよ
ウイッチャー3はPS4でやった 血まみれ男爵は冷静に見たらよくあるアル中夫と家族の不幸話で新鮮さなんて何も無いけど、うまいことダークファンタジー成分を絡めてあそこまで面白く仕上げたのはすごい いうほどワクワク感か?
血まみれ男爵とか面白かったけど ポリコレには厳しいのに赤さんをあんな風に描くのはOKなんだなw
こわかった 幽霊・死霊系でも地下墓場で奥さんのグチャグチャ言ってるのとかもいてバラエティ感あるよな
サバパンもそろそろ買おうかな >>101
だから何?自分が頭悪い書き込みした自覚できたか >>106
うむ
出せば売れそうなのに何で出さないんだろう 色んなゲームやってみてわかる
ウィッチャー3のクオリティの高さを 俺は4周したここまでキャラがいいゲームはないなモブですら好きでもOWゲーはもうええは 1と2はベタ移植だと3しか知らない人がやったら絶対ガッカリするし、3のクオリティでリメイクするくらいなら新作にリソース割いて欲しい >>111
ウイッチャー3とDLCの出来が良すぎて
自らも敷居を上げすぎた感はあるね
サバパンもUBIくらいの気持ちで作っとくべきだったかも 何百時間と遊んで
バッドエンディング迎えて頭きたわ クソステでクリアしたが、規制エッチシーンとクソ長ロードで大後悔
PCでやるべき
戦闘はくそっちゅうけど、アンデッドに同士討ち魔法がよく効いて爆笑できたのは面白かったわ
あとDLCでは別領域のモンスターを盗賊の巣におびき寄せて大混乱起こせたりとか割と遊びの部分があった印象
ブレワイにこういう敵同士で争わせるような攻撃手段がなくてそこは残念だった >>109
最初は全然わからんかったが
ゲラルトさんの魅力が凄い
エアプ勢にはわからなそう 世界観の魅せ方や作り込みは確かにこれ以上の作品はないんじゃないかってくらい素晴らしく感じた
メインはもちろんサブクエの作り込みも凄かったし
ただ逆にそこに比重を置きすぎてゲームシステムが追いついてないように思ったな
戦闘やUIやらは正直遊び難くてシナリオ楽しむ面で足枷になる部分が強かった シェンムーII、FF12、ウィッチャー3
決して最高ではないけど記憶には残ってる ぶっちゃけ戦うよりローチと世界走り回ったり、グウェトしたり、図鑑読んだりしてる方が楽しいよこのゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています