マリオ、ゼルダ、ポケモンとかを面白いと思ったらもうそいつはゲーマーじゃないよな
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ツシマとかのガチの最先端ゲーム遊んだら誰もスイッチで動くようなゴミは遊べないっての ゲーム好きならゲーマーだな
ゲーマーを崇高な某にしたいやつがゲハは多すぎる ポケモンは幼少期から食べてるマクドナルド的な側面があるけど
ブレワイはツシマに劣っていないのがわからんやつが一番ゲーマー名乗っちゃいけない
マリオは期待超えてこないな
ゼルダがAAAに舵切ったんだからマリオも大作路線でいいのに >>280
心配しないで
このスレでゲーマー名乗ってるやつは一人だけだよ マリオは大作路線やめてほしい
マリオ2みたいなマニア向けファンディスク調ならいいけど
マリオは任天堂のプレイヤー全員が楽しめるゲームになってないと >>282
>>282
マリオデみたいな3D本編に限ってはそろそろ大作路線の時期が来てると思うんだけどな >>283
マリオデは大作と言えば大作だろ
物量アホすぎてコンプするにならないレベル >>283
3Dマリオ本編は会社の看板みたいなものだからクリア出来ない人が出るとか採算取れなくなるとかそういうことはしないと思う
あるとしてマリギャラ2みたいによりやり込みたい人は続編やってねという形ならあるいは
一般人が任天堂ハード買った時にとりあえずマリオはやっとくか、と思えなくなるような進化はないと思う ゲーマー向けって要は特定のオタクしか食い付かないって事だからな
ツシマは日本文化と日本歴史のシュミレーターだぞ
ライトユーザーがこのゲームにも食い付いてヒットした理由はそっちの需要だ ツシマは歴史ゲーとしては突っ込みどころ多すぎてな いや歴史ゲーじゃなくても突っ込みどころ多い 火薬が火のついてない普通の矢で爆発するわ
蒙古は民襲ってるサブクエはどうみても角度的に矢が当たらないところから 人に向けて撃ってるわ 対馬は狙いがわかりやすいという部分はいいゲームだとは思うな
攻めてくる外国の大群に立ち向かう侍、の一点張りなのが
わかりやすい芯があるゲームの良さがあった
そういうストレートに訴求する要素はあった方がいいと思う 所詮アサクリの焼き直しで
ツシマツシマってドヤれるのすごいわ
朝鮮人かよ ゲームを語る時にグラの凄さを語るとか
プレステ1の頃からまるで成長してなくて草 >>291
グラ上げるのは思考停止のマンパワーだからな
ある意味楽 >>291
PS1時代の価値観で語るならば
「ツシマやらないやつはゲーマーじゃない」というのはそんな変じゃないな。
PS的な価値観の延長上としては「凄いゲーム」とはいえる
でももうとっくの昔に時代が変わって
数万と数十時間もかけて消費する重たいコンテンツやるくらいなら
もっとコスパも質も優れたコンテンツは無限にあって
ゲームの定義もゲーマーの定義も大多数の認識が別物になってるんだよな なにかのゲームを面白いと感じることでゲーマーでなくなるなんて事はない
おかしなレッテル貼りは辞めなよ
むしろ様々ゲームで楽しめることの方がゲーマーらしい
言語化出来ると尚良い
ゲーマーの語る言葉がグラだけならそのゲーマーには中身がないと感じる >>4
面白いんじゃなくて凄いゲームって思ってるだけだって自分で答え出してるのが最高 >>293
ツシマもそうだし、PS1の凄いゲーム代表のFF7もそうだけど、クリアするのに特にテクニックや頭脳が必要な訳でもなく、よほどのアホじゃない限り誰でもクリア出来るんよな。
いわゆるAAAはどれもそうだし、多くの人に売らなきゃならない大作ならアホでもクリア出来る作りにするのは当たり前でそれは別に悪い事じゃない。
ただ自称ゲーム通がプレイを誇るようなゲームじゃないわな。 ツシマは面白かったし良く出来てるとも思うのだがなぜ異常なほど評価が高いのかがわからん
マップ5倍にして適当なアクティビティ配置すれば、知らない人に嘘ついてアサクリ新作ってプレイさせてもエンディングまで行っても気が付かないくらいにアサクリやぞ ツーかゼルダぐらいはプレイしてないとゲーマーとは呼ばないただのゴキブリ認定されちゃうだけなんだがそれは大丈夫なのか? >>297
洋ゲーとか日本じゃマイナーというだけで、海外のポップスだからな
洋楽聴いてイキってる厨房となんも変わらん >>298
和風ゲームの大作がまず珍しいし
日本語で遊ぶことに違和感がないことが良かったのかな ゴキちゃん大好きなGTAや銃パンパンゲーなんて海外じゃキッズ御用達だからなw >>290
新規IPでPSとしては久しぶりに国内ハーフ超えたからじゃね
ガワと宣伝のやり方で同じようなゲームが新しい物として受け入れられて売れるってのはPSWにとっての生命線であり希望なんだわ >>306
ゲーマーなんてものを自称する奴が「時間は有限だから有名どころしかやりません」とか言ったらアホだ。
一般の人ならそれが当然で、だからこそ大抵任天堂の有名なゲームが選ばれる訳だが。 >>262
・alt類・はちま類
・ネット右翼
・ユダヤ陰謀論
・ナックルズ系ヤクザ万能説
ニダヤくんって「とにかく相手を一方的に見下してマウント取りたい」が真っ先にある(というか、他に何もない)から、ネットの「何でもいいからアイツラは叩き放題」思考に片っ端から騙されるよね。 つーかゴキが普段売上で持ち上げてるGTA5のプロデューサーが
3Dゲーム作ってるやつでマリオとゼルダの影響受けない奴なんていないって
言いきってることに関してはどう思ってんのかね >>303
なるほどな、確かに洋ゲー翻訳特有の言い回し感じなかったな >>267
任天堂の外部委託は任天堂内製のソフトよりクオリティが数段落ちるのが気になるな
SIEとMSみたいな買収系はあんま感じないけと >>306
選ぶことはいいと思う
それで自分の選ばなかった物を>>1のように謗るのが問題だな >>311
ゼルダはホライゾンの開発者も認めてた事をヨコオがつぶやいてた
それらがリスペクトしたものを貶めることは、ひいてはホライゾンやニーアをも貶めることになってるんだが、奴らにとってはもう折れた叩き棒でしかないんだろうな
https://i.imgur.com/N5WaNwx.jpg >>152
ガンダムおたくを意味する「ガノタ」というワードも本来は蔑称だからな
なんか我こそはガノタであるみたいな勘違い野郎が大量繁殖してるけど グラ至上主義に陥ると遊ぶジャンル偏るから
前頭葉退化し感情抑制できず暴言垂れ流す機械(ゴキブリ)になる >>1
最先端のものしか面白いと思えないのなら
それこそゲーマーではないぞ…
単なる新しい物好きだ 面白けりゃ続けるし逆なら辞める。
しかし自分が辞めたゲームが流行ったり売れなくとも評判が良かったりするともう一度プレイして理解しようとする。
何が面白いのか知りたいしな。
ゲーマーはとりあえず手を出して結果自分には合わないと諦めるんだよ。
決してそのゲームをクソゲーとは言わない。 ゴキはソニーハードで出たゲームだけが本物のゲームとかいう とんでもねぇバカだからな >>316
このくらい器の大きい発言出来ないの?任天堂関係者って >>1
お前みたいなウンコ臭いのとは別なのか。
じゃあ、任天堂のゲーム好きでいようっとw ツシマはまじのガチでつまらんからダークソウル3辺りにしなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています