海外ゲーマー「Haloの完成度高すぎてCODとBFに戻れない」
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実況者も4chもRedditもそんな空気になってるけどアクティビジョンとEAやばくない?
客持ってかれるぞ
ヘイローは対戦がマジでおもろい わざわざ発売直後にぶつけてるしわからせってやつでしょこれ EA
→Apexがある、モバイル版BFをバンジー創設者が開発中
Activision
→モバイルがメイン、Warzoneも順調 スペースゴリラとか糞グラとか叩いてた人
今どう思ってるのかな? HALOが気合い入ってるのもあんだろうけど
CODとBFの質が低過ぎる。何処に出しても恥ずかしいゴミカスに成り下がった マルチプレイは無料開放が当然って感じに今後なっていきそうだな
そうするとCoDとかBFみたいな現代戦のキャンペーンとか金払ってまで別にやりたかないぞ 困ると出てくるドッチモドッチ
要は反論できずお手上げって事 フィルさん基本無料の台頭でCODとBFみたいに売ったらコケるとよんでたのかなw 全く売れない糞箱じゃ商売にならないから完全版をPS5で出すつもりなんだろうね PS5ってまだ商売やってんの?
何にも話聞かなくなったからもう辞めたのかと思ってた >>6
まあこんな感じで脱出口は確保してるのよな各社
困るのは自前でマルチシューターもF2Pも作れなくてハード独自のセールスポイントが無くなる某社で
ApexもWarzoneもHalo Infiniteも出来るプラットフォーム(PC/Xbox)を敢えて選ばない理由を作らなきゃならなくなる >>7
HALOなんてゴミどうでもいいだろ
かいかいのテクノロジーは互換終了を語る動画出すよ 開発費600億円だっけ?
ブッ飛んでる。
これが基本無料って・・・・・・・ 開発費600億円らしいが
MSからすると屁みたいな金額に見えてるのかもしれんな ソニーってもうFPSに力いれてないよね?
PS4のフリプでキルゾーン好きになったんだけどな
フリプで一番遊んだよ >>7
糞グラじゃなくなったから評価も高いんじゃね? >>7
ある意味ゴキには感謝よ。マジでクオリティ上げてきたからな。公式までスペゴリ言ってるくらい余裕ある。 >>7
そもそもHaloてグラよりもプレイ感覚が大事なんで…既存プレイヤーは最初からそんなに叩いてなかったし明らかにシリーズやったことないやつらがさわいでた >>23
killzoneはもう死んだんだ
そっとしておいてあげなよ
基本無料ならユーチューバーが飛びつくから日本でも流行る可能性は十分あるよ
箱なくてもマイクラフォトナ用にPC買ってもらいたがる子供多いらしいし
あんだけバタ臭いデザインのAPEXも流行っちまったしな Apexはゲーム内ではそんなバタ臭さはない
アニメ調の公式動画はうわって感じだが
女のキャラデザは日本人好みじゃないがな HALO4マルチはCOD要素取り入れて迷走したが
5でもとに戻して完全復活したな 初代HALOのデモ版みたいなバンシーあり、戦車ありの中規模MAPでドンパチしたいわ CoDもBFもPSリードで開発してきたという負の歴史がある
CoDやBFがここから返り咲くにはPSを切り捨てる勇気が必要 変なバグもないバランスも良い
それだけでFPSとしては神ゲー >>33
Titanfallみたいなマニア向け作ってたのに、
APEXがまさかここまで一般化するとは全く予想できなかった
まぁ他のタイトルはどうあれ、
今回のHALOマルチも出来がいいので嬉しい >>39
前作から6年くらい煮詰めてきただけあるな
流行り廃りとは無関係だし長く楽しめそうだね >>31
ヘイロー5もfps重視するあまり一部のテクスチャが剥がれてたしね
>>40
タイタンフォールはめちゃくちゃ初心者向けだぞ
むしろ既存のカジュアルシューターが高難易度化してるって批判してた APEXはそもそもあのCoD4を開発した主流スタッフが多く関わってるから売れるエッセンスやノウハウは熟知してる
逆に言えばタイタンフォールが挑戦的かつ異色なタイトルで、APEXは安直かつ無難なタイトル >>19-20
それソースあるの?
いつのまにか100億増えてるけど >>42
botとか入れて配慮してたけど、あのハイスピード路線は完全にマニア向けやろ… CODとBFがゴミすぎるだけや
今時金出してやらんしな >>43
バトロワにTitanfallの世界観かぶせてみましたー
だからな
個人的にはTitanfall 3を永遠に期待してるよ コミュニティータブのシアターにあるマッチ履歴って前からあったのかな?
このリプレイ機能まじでヤバイよ シアターはHalo3あたりからある機能だけど、
とにかくバグが多い印象
今回はまともに鑑賞できるといいんだけど >>45
あれがハイスピードて
ピョンピョンゲーなだけで展開はそんな早くないぞ そういやキルゾーンって当初はヘイローキラーとして作られたんだよな
1作目はPS2にしては映像綺麗で凄かったけど敵が妙に硬くてつまらんかったから即死モードで遊んだ記憶 >>7
叩いてよかったと思ってるだろ。
あのまま発売されてたらどうなったことやら。 https://news.yahoo.co.jp/articles/1e9f214eae02ba8643d20ed83947f7b9211ab1ed
2021年11月16日『Halo Infinite』マルチプレイヤーベータ版のサプライズ無料配信開始により、
Steamの帯域幅使用量が2倍以上に急上昇。
23.7GBあるクライアントのDL完了までの予測時間が“3日”と表示されたり、
ダウンロードが一時停止になるユーザーも。
ピーク時には、同時接続プレイヤーが27万人を突破。 >>53
昨日Steam版DLしたときはまだ85MBps位出てたな
その後Store版DLしたときは25MBpsくらいしか出なかった なんか早くも過疎ってるな
だれもやってない
やっぱ糞箱のソフトなんてこんなもんだよ ゴキブリがただの監視野郎に落ちぶれてて笑える
もう自分とこのゲームで煽れねーかw ゴキブリのネガキャンって全部動画見てやってるからな
これが実況の毒よ 動画にしたって結構時間使うだろうに
マジでゲームやってないだろアイツら 結局FPSなんでしょ?
オーバーウォッチにハマってそこからFPS色々やってみたけど、なんか違うんだよな >>61
スレタイに日本人なんて一言も入ってないけど、頭悪いの? 余り語られないが、
Halo、ギアーズ、スプラって
マップ重視なんだよね。
マップで結構均衡が変わる。 マップとリプレイがちゃんと機能してるゲームに外れなし >>59
その労力を自分とこのゲーム盛り上げる為に使えばいいのにな >>63
とりあえずマップたくさん出して欲しいわ。
Halo5でも比較的多かったけど、Forgeベースだったので見た目がショボかったんだよな。 >>65
あいつらはゲームやってないしハードも持ってないぞ apexもFortniteもPUBGも無料なんだよ
無料ゲー以外は生き残れない そこでプラットフォームの顔であるシリーズを無料化したのはすごい判断だよな
他のメーカーには出来ないだろう ゴキくん「もう戻れんwwwええい、ヘイローにPSのステッカー貼っちゃえw」 >>50
ウォールラン中の銃撃とかなかなかハイスピードだったと思うけど ゲーム内容とは全然関係ないけど、十字キー右押したらカーソルが下に移動するのだけはキモイ ヘイローはエイム力の差が出るからな
体力がアーマー剥がしてからさらに攻撃しないといけないし
フラグや殴りもじゃんけん式になってるんだよね タイタン1の続編がやりたいんだよね、2はCODによりすぎた HALOは敵が硬い硬いって言われがちだけど、
CoDとかが瞬殺すぎなんだよね
あれ何の武器でも変わらん、角待ちしてればええやんっていう マジでHALO楽しすぎるわ
なんだろなスルメゲーというか >>79
Halo、BF、CoDだとCoDだけほとんど変わってない気はする
Halo、BFはなんだかんだゲーム根本はあまり変えないが新しいゲームシステムをうまく入れ込んでる >>51
ヘイローキラーといえばヘイズというゲームがあったな 結局は真面目にやって結果を出したところが最後に残るんだな
そのうち次が出てくるだろうけど ベータという体で実質、配信開始してるよね
乗り遅れたくないけどメガテンをまだ始められてすらいない… FPS音痴なんだけどやる価値ある?
オーバーウォッチはかなりやったけどハルトとマーシーばっか使ってた 他のシューターより読み合い接近戦多めで往年の格ゲーやアクションゲーム的な要素強いから触るだけ触ってみるといいぞ、案外合う場合もある
逆に他のシューターよく遊んでるからって合うとは限らない こういうの苦手だけどhalo3のマルチだけは面白いと感じたわ HALOは重火器でやられない限りほぼ必ず撃ちあいが発生するのええよな
BFとかCoDのスピード感嫌いじゃないけど、糞スポーンで動く前にいきなり死んだり近作はトリガー反射神経ゲーになりすぎてる感ある Rush GreedzもずっとHaloやっててベタ褒めやん 5がとりあえず現代風にしたスポーツ系だとしたらInfiniteは「カジュアル勢からガチ勢まで内包するゲーム」としてのHALOらしさを見つめ直して拾うもの拾わないもの取捨選択したスポーツ系だな
スラスターはちょっと惜しいが滞空や床ドンは操作複雑になり過ぎていたからオミットやむなしだと思う >>92
>他のシューターより読み合い接近戦多めで往年の格ゲーやアクションゲーム的な要素強い
そういう意味ではアンチャ3のマルチに近いね
ただアンチャと比べると上手い人が多いから簡単に気持ちよくなれないけど >>96
INFINITYの予習も兼ねてHALO5やってるけど全然違ってて驚いた スラスター無いのは個人的にはやりにくいけど
あれあるとほぼ5になりそうだからな 本体買えないからSteamでやってるけど
コントローラーの設定がうまく行かないなー ゴキちゃんは不評なFPSしか遊べないのよな
なんかスマンw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています