女神転生5が鬼滅より売れた ←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイナス要素モリモリにされると鬼滅ですら売れないんやな 鬼滅がゲームとして需要がなかったのか
PSがハードとして死んでるのか
ジャンルの設定ミスか サイバーコネクトツーさんもウキウキで開発してる頃はメガテンに負けるとは思ってなかったやろなぁ… 鬼滅がコマンド式RPGだったら140万売れてろうな(´・ω・`) アニメ作品のゲームってやりたいか?
スマホゲーなら手を出すもオタがいるかもしれないが 同じジャンルで同じハードで同じゴミなのに売れたジョジョってやっぱすごかったんだな >>11
FF8のあとにFF9が売上落としたようなもんや >>10
だってさぁ…
鬼滅出来ないハードなんてありゅのw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609026075/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/12/27(日) 08:41:15.88 ID:atc5Gwgur
鬼滅が日本一のコンテンツになったんだよw
鬼滅が出ないハードなんて存在価値ありゅw
永遠の覇権コンテンツだそw
あつ森()、ブスザワ()、ポケモン()
全部鬼滅以下のオワコンじゃねぇかw 格ゲーなんかで出した事が間違えだったな
企画出した時点で誰が止めなかったんかw 永遠の覇権コンテンツを爆死させるとか逆に難しいだろ
やっぱPS5さんはすげぇや >>14
たぶん、自分の書き込みを豚の成りすまし認定してるうちに現実と虚構の区別が付かなくなってると思う。 Switch派ですら初週から鬼滅の方が負けるとは思ってなかったでしょ >>16
ナルトやDBの実績もあるし
でCC2のキャラ格ゲーなら安牌だろってのは解らなくもない
でもアニメのDVD買う層がヒノカミ買うイメージも湧かないんだよなぁ 落ち目のテイルズを鬼滅が下回るなんて誰も予想して無かったからな >>28
テイルズって中高生がターゲットだった筈だけどいつから中高年がターゲットのタイトルになっちゃったんだろうな? *94,849 125,326 PS4 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
*20,187 24,727 PS5 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
143,247 ***,*** SWI 真・女神転生V
社会現象起こした鬼滅ラインを軽く超えてしまった あの鬼滅より売れた!!!!!!!
すげええええええええ!!!!! >>32
無料で遊べるからな
制作のCC2の禿げが買取保証で喜んでいたけど
会社としてそれで満足だとしたら終わりかな その身を挺して「あの鬼滅を超えたコンテンツ」を
大量に生み出すことの出来る状況を作りだしてくれた
ヒノカミ血風譚には敬意の気持ちしか沸かない >>18
無双ならもっと売れたな
ゲームオリジナル鬼をボスにすれば話はどうにでもなるだろ 鬼滅越えのコンテンツとして売ることができるようになった
昔でいう全米ナンバーワン商法みたいなものだがな 遅すぎたんだよ腐ってやがる状態で
売ったからね しょうがない 本来IPとしては比べようもない差があるはずなのに
発売ハードの勢いとゲーム内容でこうなることもあるんだな
映画興収400億IPがねぇ… ハードを間違うとこうなるんだなー
一般向けの鬼滅がマニア向けの女神転生に負けるなんて >>39
マジでこれ
鬼滅無双のほうがよっぽど良かっただろ >>43
ハードの問題じゃないと思うぞ
とはいえswitchで出てりゃ遥かにマシだったとは思うが 今回珍しくアトラスがちゃんと広報やってたからな
売れ行き的に国内ファンが増えたとは思えんが海外ファンは大分増えたのではなかろうか
鬼滅は単純に自爆だろ 鬼滅はソシャゲすら制作途中で凍結してたろ
既にオワコンになってるのに発売した方が悪い
Switchならもう少しは売れただろうけどそれでも大差なかったろうよ >>47
順当だろ、テイルズはメガテン無視して自称日本3大RPGを名乗ってたんだし売上的にメガテンファンも黙るしかなかった過去があるんだし 昔からのメガテン信者としては、コンテンツが氾濫してるこの昨今を鑑みても
これだけ売れてるのはありがたいよ…開発も生放送かなんかで5万売れたらみたいなこと言ってたしさ
DLも比例してある程度数出てるだろうし次回作も期待できるのは嬉しい
マルチでも何でもやって売上立ててくれ
PSに出してもあんまり売れなさそうだけど 鬼滅なんて、ここのスレタイを見るまで完全に忘れてたわ
そういえば週販に載ってなかったな スイッチだと今頃30万くらいうれてて年末に向けてジワ売れモードに入ってたと思う >>55
さらにコエテクが作ってたら50万売れてたかも
年末でミリオンの可能性すらあった 格ゲー、ハード選択、タイミング
いろいろ間違った結果だろ アニメ化決定(2018年)の頃の企画だとナルティメットでキャラゲーに実績あるCC2に作らせるのは妥当か バンナム×CC2は文字通りの必殺コンビだな
「どんな強力な人気IPでも瞬殺だぜ!ヒャッハァァァァァ!」
「人気IPの殺し方知ってます」
ってなもんでしょ そういや出てたな鬼詰メのオ刃
ゲームとしてはどうなの? >>31
2100万台も売り込んだのにたったの13万って、switchの中で見ると爆死やな あの大人気コンテンツの鬼滅のゲームより売れたのだから
メガテンは大成功よ 発売すれば売れるってハードなのに、たった13万で成功っていつからswitchってハードル落ちたんだw メガテンはほぼ固定ファン向けのものだろ、新規も入ってくるが、抜ける奴もいるのでほぼ変わらないんじゃないか >>70
「プレイステーション 4」 11,660万台以上
(2021年9月30日時点)
「プレイステーション 5」 1,330万台以上
(2021年9月30日時点)
SIEから抜粋 販売台数
switch:2100万台
PS4/5:1200万台
鬼滅初週:11万本
メガテン:13万本
うわああああ・・・・・switchさん・・・ 国内興行収入歴代1位
映画館動員人数400万人超え
そんなモンスターIPのゲーム化 >>73
世界の売上混ぜんなよw
PS5は国内100万台しか売れてねーわ メガテン5の爆死は自覚してるからこそ爆死した鬼滅ゲームに縋ってるんだろう
シリーズ過去作と比較されないように >>30
そりゃ中高生が26年も経てば中高年になるだろ 鬼滅と言えば今日本で一番力のあるコンテンツだからな 関係者もゴキブリも初週ジョジョ越えくらいは期待していたやろうね ジョジョは見た目の数字だけで実態は惨憺たるものだった
クソゲーどころか製作者のニワカまでバレた相乗効果で、客から「NO!NO!NO!」を突き付けられた。
作品愛ってのは自分一人の私物化じゃなくてファンみんなの共有だって事を忘れた馬鹿の末路
そりゃファンなら学習して警戒する。好きなのはジョジョという漫画であってお前のゲームじゃないと 格ゲーファンと漫画原作ファンを騙していたから仕方がない
しかもゲージを満たさないとプレイできないからとゲージを満タンにしたければ課金という事前に告知がない仕様
キャラゲーを作っていただけの会社がガチ勢とライトユーザーの要望を満たせなかったからね でもステイ豚はなんで買わないかな ちょっとゲーム憎み過ぎだろ
応援してたら格ゲーでも買えるはずだ楽しめるはずだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています