「悲報」韓国のパールアビスさん、技術力で和ゲーを打ち負かしてしまう
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パクリでも"ゼルダと比べられるレベルのゲーム"を作った時点で殆んどの和サードより上なんだよね
原神の時も思ったけど、ドラクエの時からパクリばかりのゲーム業界で「○○のパクリ」とかは負け犬の遠吠えも良いところ
任天堂も「基本ゲームにパクリも糞もねーから、面白いゲーム作った奴が正義なんだよな」って認めてるからな? 和サードって一括りにするのもなあとは思うがな
そら和サードの中小メーカーよりは韓国の大企業の作るゲームの方が普通に映像クオリティ上やろ
集められる人員も開発費も桁違いだ
ファルコムとか未だにPS3かよと言いたくなるようなグラだし 見た目よくするだけなら投資でなんとかなる
面白いゲームになるかは別 >>1
水や雪の表現をリアルにって表面だけゼルダパクろうとしても
化学エンジンもないしただの劣化ゼルダでしかないだろ 紅はMMOじゃなくなってソロゲーになったんだよな
自キャラがありきたりの鎧着たオッサンなのが残念 同時に紅の砂漠、プランエイト、ドケビと
三つもオープンワールドゲームを開発できる時点で
大半の和ゲーメーカーは勝てないって、企業の力が違い過ぎる
オープンワールドゲーって結局人海戦術だから >>16
しかし、それらが面白かったかと聞かれると「…」なんだよなあ >>18
もちろん俺だって面白さについては言ってねえよ
開発規模の話だけだ
でも黒い砂漠で1700億円稼いだらしいし
これからどんどん規模がデカくなっていくと思われるぞパールアビスは 紅の何とか
日本でどのくらい売れるかな
300万超えるか >>22
和ゲーだろうが洋ゲーだろうがオープンワールドだろうがグラだけが良かろうが面白くなければ売れないだろ?
つまりはそういうこと >>24
原神も黒い砂漠も稼いでるだろ
和ゲーより >>4
普通の買い切りゲーでパクり合うのとガチャで何十万も射倖心煽る池沼ゲーでパクるのはわけが違うが
まともにゲーム作るのがガチャ障害者へのアイディア提供になるだけだわ >>4
パクっている時点でアイデアも技術力も無いってことなんだが
アイデアや技術力が有るなら、パクる必要は無いんだよ
韓国はそういう事が理解出来ないから世界から嫌われるんだよ 2014年くらいに黒い砂漠リリースしてるし技術力はあるんやろね
あのゲームマジで現代MMOとしては異質だったし グラだけで言ったら確かに和ゲーはどんどん後ろから追い越されてるな。カネがかかるからやらないのか出来ないのか知らんけど 買い切りゲーで100万本売っても
収益は精々数十億円だからな
やっぱ課金モデルで継続的に金をとった方が
デカいってことだな 韓国が外国に住んでる連中にも徴兵制度適用しようとしてんなw 韓国ってリアルでもゲームでもみてくれ重視だよな
まあそのせいでどっかで見たことあるゲームの量産型だらけ グラ最高峰だったAAAの末路を知りながらグラを売りにするしかない
内容ではとても勝負出来ないから いろいろ負けたからって醜く嫌味を言うネトウヨおじさんばかりで情けない
和ゲーが手を出せなかった大作オープンワールドゲームをどんどん開発してるポールアビスとと、
ちまちま低予算クソグラゲームを作るしか出来ない和ゲーメーカーはもう次元が違う >>37
日本人に対して差別的な書き込みをしている奴らも対象になるなw
そこまで考えが及ばない奴らは読解力が無いって事だ
> 韓国の成人、200万人が基礎的な読み書き不十分
複雑な場面でも問題ないレベルの読解力を持つ「第4水準」は79.8%という結果だった
https://news.yahoo.co.jp/articles/77ce33ad9acb81e5ea9793b0230641785299db1d
図らずもコレが証明された訳だ どんだけ開発費掛けても世界的なIPが出てこないから安心して見ていられる はっきりいってパールアビス見てからエルデンリング見ると
「あ、PS3のゲームね、発売は2010年くらい?…え!来年発売????」みたいになるよな…
エルデんリングは半年くらい延期してグラをまともに書き直したほうが良いんじゃね? この辺の技術は政府の補助金おかげで韓国が上行ってるよな ジャップゲーを打ち負かした所で、自慢になんてならないけどな。 未だにゼルダとか言ってるのが日本ユーザーの現状なんだよね
まさにガラパゴス 紅もドケビも非常に楽しみ
スイッチにもゼルダの新しいやつ出るからそれやってればいい >>49
世界に評価されてるもんをガラパゴスとは言わんかな?
世界に評価されないのに凄い凄い言ってる韓国ゲーがむしろガラパゴス >>49
でも画面見る限りただの劣化ゼルダだしなぁ >>48
> 食品の安全に関して最も危険な国は韓国
違反率だけで見れば、韓国がダントツでトップ
https://news.yahoo.co.jp/articles/470311163c99c3dfbb0b2fa2974726d38b91636f
> 危険だらけの韓国食材。基準値越えの海産物が続出
「辛ラーメン」から検出された「2-クロロエタノール」とは甘い臭いを持つ無色液体の化学物質で、強い毒性を持ち、濃い蒸気を吸引すると死に至ることがある
2020年3月にはアメリカで韓国産エノキタケを食べた後、食中毒症状を起こして4人が死亡、30人余りが入院
同6月、千葉県内の業者が韓国から輸入した赤貝から、基準値を超える麻痺性貝毒が発見
https://www.mag2.com/p/news/517060/amp
韓国って、世界中に毒物をばら撒いてる国だもんな >>54
いや見分けはついてるよ
物の価値を正確に推し量れない様を例えるなら見る目がないとかじゃ?
日本語怪しいけど大丈夫? >>48
被災地いらないものリストに辛いラーメンはいってるのわろた 昔から負けとるやろ
>>48
政治的に対立するのは北朝鮮が喜ぶから良いと思うけど
文化は別物だと考えた方が健康的なのに ハイトマップベースの雪や水面の表現とかはそれこそPS3,Xbox360時代からあるんで
今更すげえなとも思わないし、同程度のビジュアルならUE4で十分かなと思うけど、
今の時代にエンジンを自社開発する体力(資金)があるという点は国内中小からすると
うらやましかろうね。 どうせ話題になる事なく立ち消えるのに、エンジン開発とか無駄な事してんなって印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています