ゲーム歴30年以上の人に聞きたい。「昔の方がゲームは面白かった」と言いますが具体的にどう違うの?
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こういうスレって年齢でマウントを取る奴が現れて
結局はスレタイとは違う趣旨で流れがち 原体験の違い
事前情報量の違い
今はある程度ネタバレからの体験
情報ゼロからの体験とは次元が違うよ
sex時新しい女の方が興奮するしょ
童貞君は理解出来無いかも(笑) 昔より今のゲームの方が面白い
ただ、プレイする人間が年を取って感性が衰えただけ 時代背景が云々と言い出す論者はただの負け犬
いつの世もゲームはミニゲームから多様に存在すべきと証明され続けてる
SFCから据置PS行って戻ってこれない老害は自分本位の商品路線だけ求めてる
けれどAAAを原体験すればそれひとつが時代の正義になるなんて大嘘だったよね
それによりPSの死は決まった ゲーム歴35年の懐古ゲーオッサンだけど
今のゲーム無駄に広すぎるゲームが多い
その癖移動手段は徒歩で遅いのばかり
まず移動がだるい
更に覚えなきゃいけない操作ルールが多すぎて序盤でやる気失せる
ムービー会話イベントが死ぬほどつまらん上に長いか頻繁に入って更にやる気失せる
もうめんどくさいしええわ、てなって気づいたら昔のゲームポチポチやってる ゲームが面白かったんじゃなくて、ゲームを楽しめる環境に恵まれていただけ ナムコはでもパックマンで秘密結社賄いきれるくらい稼いでんだろ? 環境が違うわな
昔のゲームシーンはどんどん進歩する未来があった
ゲーム自体は今の方が面白いが停滞感はあるな イカゲームにパキスタン人が出てて証券屋に銭借りたとこから給料で最後石ころつかまされて脱落するじゃん、そういう戒めで
あれがもしかして主人公じゃないかという なにじゃガンダムで例えようか?
ジオンにザビ家があってそもそも連邦に属してたというのがあるだろ ます、昔のゲームの方が面白かったと言ってるやつを見たことがない
当時も面白かったが、今やっても面白いってだけで
そもそも比べるものでは無い
趣味は自分の中で完結するもの
自分にとって面白ければそれが全て
他と比べて安心する必要はないし不安に思うものでもない 基本的に昔のゲームの方が手軽だった
ゲームを始めるのに必要なボタン押しも少ない
今のゲームは大抵面倒な育成要素があってプレイ時間も長い
でも昔のゲームはプレイを回転させるためにステージ2から理不尽要素を入れることが
多いから俺はずっと不満だった カートリッジ生産も高くつく昔だから長持ちするRPGの覇権期があったが
ワンアイデアやアプリレベルから成立するゲーム需要のほうが時代を越えるのが現実だ
業界は利益のためにアプリ商売を捨てないし、PSと真逆の価値観を肯定することになる
脳トレのせいだあれがきっかけだったと恨みがましい精神病が取り残され
隙あらば任天堂を悪だとしたがる クリトリスがむけた
まんこまんこまんこ
おちんちん
チンカスたべとけ
マンカスたべとけ >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ ゲーム歴長いオッサンは最新のゲームやらないって偏見やん ゲーム開始までにムービー10分見せられるのは現代の悪いところ
もちろんそうじゃないゲームもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています